車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
 ツールド・オランジェ2016
昨日は28mikanさん主催のツールド・オランジェ2016に参加してきました。



このところやっていたイメチェンの成果を見せる時!(笑

・・・・が、日頃の行いが悪いのか、、、、、関東組最初の集合地点マツダターンパイク小田原料金所の天気は


土砂降り(T_T)
渋滞を避けるため、かなり早めに出発していたのですが、行き先に広がる黒い雲・・・。早朝ツーリング組からも濃霧、暴風雨で退散との連絡が(^_^;)

。。。平塚PAで時間調整をしてとりあえずターンパイクを目指します←現実逃避w

集合地点に着くとすでに1台到着していました。(なべりさん)


その後も続々と到着し、

ターンパイク料金所前が異様な光景に(笑


天気も悪く、駐車場に止まるクルマもほとんどいなかったのでオフ会状態です。。。
バイクでいらっしゃった方もいたのですが、料金所の人に「上は濃霧で暴風雨だけどほんとに行くの?」って言われてました(-_-;)

そうこうしているうちに関東組案内人?のふぐ_R.S.さん以下全員集まり、とりあえず御所の入駐車場に移動しました。
悪天候が幸いして、他の車両はゼロ!
クルマを並べて写真撮影ですw


ちょうど白、黄色、赤3台ずつ。撮影中は雨もほとんど止み、いい写真が撮れました。(写真の腕は別問題・・・)

しかし、スカイラウンジまで上がっていくと、


やはり・・・・
ただ、天気予報によると天候は回復傾向なので、集合時間を30分遅らせることになり、スカイラウンジでしばしマッタリ。

休憩後、ふぐ_R.S. さん先導のもと、集合場所の十国峠駐車場へ移動。バックフォグがちゃんと役に立つ位の霧の中でした
(@_@)
勿論、十国峠駐車場もこの状態。


当然、更に台数は増えますw まだこれで一部!

ここで主催の28mikanさんも合流し、簡単な説明の後、伊豆スカイラインを通り、スカイポート亀石まで移動。
伊豆スカイラインの料金所は凄い状態に・・・


この料金所、出口を申請することで料金が決まるのですが、ワタシが通る頃には話す間もなく「780円です!」って投げやりな状態に・・・笑

伊豆スカイラインを走っていると雨も上がり、途中富士山も顔を出して(見てる暇ありませんでしたがw)気分よくドライブできました~。

カーポート亀石に到着すると参加全台数が見えてきました。


台数は・・・・・いっぱいw
今回はRSだけでなく、ZENやインテンス、GT(あとからエステート!)が参加。

ここで出欠を確認し、昼食の場所まで移動するのですが、途中、わかりにくい右折があるとのことで誰か立って誘導をと28mikanさんが・・・・目線が2回ワタシを通過したところで「はい、立ってよか」と立候補。
「じゃあ、先生(sensei@R)を立たせておきますのでそこを右に」との発表になぜか笑いが・・・

何グループかに分かれて右折していくルーテシアを立たされながら見送り、ワタシも昼食会場にGO。

昼食会場駐車場もルーテシアだらけ・・・
ここで会場の都合で若干の待ち時間ができたので、じゃんけん大会を実施することに

賞品は皆さんで持ち寄ったもの。直前の告知だったにも関わらず、プレゼント交換でもOKな位の量が集まりましたw いい人ばかりです!
(ワタシの出したミニカーはどちらに行ったのかわかりませんでしたが、喜んでもらえたかな?)

もちろん、ワタシは負け続けましたよ・・・。
でも一回だけ買って、青梅せんべいをGET!(otakenさん持ち寄りかな?)

で、メインイベント?のBBQです。

会場は「中伊豆ワイナリーシャトーT・S」
(ある企業の偉い人が趣味で作ったとかなんとか・・・)


ワイナリーですから、当然周りは広大なブドウ畑。その上にBBQ会場がありました。



BBQ会場からは雨上がりの富士山が!


勿論、ワインは飲めないので、肉をガッツリ食います。


ワインが見えますが・・・・運転しない人約2名が・・・・・居たなぁ(^_^;)
BBQ会場はブドウ棚の下にテーブルが並んでいていい雰囲気です。


お腹いっぱい食べたところで、本日は解散です。
でも、皆さんお土産購入後、駐車場に戻りクルマ談義(笑


もう太陽がこんなに低いのに・・・w

流石に暗くなってきたので解散して、28mikanさんやuchi_shirousoさん、キャロルよしともさんらと夕飯に。

魚がし鮨というお寿司屋さん(よく食べるよねw)

BBQでお腹一杯のワタシはこれにしました。

普通に一食ですね。はい。ホントにお腹一杯!でもおいしかった~。

帰りは睡魔に襲われることも、渋滞にハマることも無く順調に帰れました。

参加された皆さん、ありがとうございました!

28mikanさんはじめ、スタッフ役をされた皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。楽しい一日でした。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 20:04:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:39:13
自分が参加しているかのように分かり易いレポートをありがとうございます♪

料金所の係りの方の件には思わず笑ってしまいましたが、情景がよく伝わって来ます。
コメントへの返答
2016/10/10 21:12:41
こんばんは。

ありがとうございます。

にゃんこさん参加できそうだったのに残念でしたね。
天候には勝てませんが。こちらも朝は負けました(笑

料金所の方、かなり忙しそうでしたからねw
2016/10/10 20:44:38
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
ワイナリーまで私は前方車がいない状態でしたので、せんせいのお姿を交差点の角に確認した時はものすごい安堵感が押し寄せましたよ♪

せんせいの健康の秘訣も教えて頂きましたね。私も必要に迫られたら飲みます・・・
コメントへの返答
2016/10/10 21:18:18
こんばんは。

LEDAさんもお疲れ様でした。ありがとうございました。

おっさんの立ちん坊で安心していただけるならやりますよ~w

健康の秘訣なのか背水の陣なのか・・・。
でも、あれは効きますのでお勧めです。

LEDAさんの車両購入方法を聞いて嫁のディーラーでの発言を裏付けるものがあり、感心しました。

うちさんやまーやRさん、みんな車の決め方が違って楽しい話でしたね~。
また来年参加しましょう!
2016/10/12 05:31:43
おつかれさまでした☆

RSJは参りますよ〜♪
コメントへの返答
2016/10/12 08:04:41
おはようございます。
ありがとうございます。

残念ながらRSJ行けないんですよ~(^_^;)
何とかしたいんですが....
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「 ツールド・オランジェ2016 http://cvw.jp/b/2550576/38676948/
何シテル?   10/10 20:04
sensei@Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
用語集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 07:49:11
ヒューズボックス電源調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 00:15:18
ラジエーターモールの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 18:02:54
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
軽量コンパクトな車を探していたところにちょうど発売になり、乗り換えました。 FR好きだ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.