• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

那須プチオフ

以前、お友達のひろ@ルーテココさんがブログに上げていたNASU GT Cafe。

                                                                                                                                            
行ってみようかな~と思い立ったのが9/27(水)、行くのは10/1(日)。
以前、大谷でプチオフをしたメンバーに声をかけたところ・・・・

LEDAさん、ひろ@ルーテココさん、ジュンキチさん、ゲンゾスキーさんの4人が挙手w
(なんで、こんな直前展開で集まれるんだ!? 素晴らしい!w)

うちの家族もオフ会デビューで合計7人のそこそこな人数に・・・(笑



で、当日。
まずはここに集合。

那須ステンドグラス美術館
LEDAさんが行きたいとの申し出に便乗です(^_^;)
うちの家族もノリノリ。



クルマを停めて待っているとしばらくして皆さん集合。で、中へ。

館内は撮影禁止なので、写真はありません。
ステンドグラスは一家で好きなので、見入りました(^O^)。綺麗だった~。
教会もあり、パイプオルガンの演奏も聴けました。

1時間半ほど見学して、メインイベントのNASU GT Cafeへ。

ひろさんはここから合流。 既に到着し、誘導してくれました。




オーナーさんは、ハコスカとビートルをお持ちです。
ハコスカはかなりスパルタンな雰囲気。




ビートルはかわいいガレージに。


室内にはミニカーやチョロQ、クルマ関係のものがたくさんあります。


軽食やケーキ、コーヒーに付いてくる食器は・・・


スパナ!
こうゆう所に変態オッサン達は食いつきます(笑


マスター、たまたまいらっしゃった常連さんとしばし歓談・・・・
楽しいひとときでした。また来よう!

ちなみに訪れたクルマはお店に写真を撮って飾ってくれるのですが、ルノーは少な目・・・・。ちと寂しい(^_^;)

後ろ髪を引かれながら、次の目的地へ。



途中、那須のメインロードとの交差点で混んだものの、比較的スムーズに移動できました。途中の田舎道は気持ちよかった~。
でも、もう少ししたら紅葉渋滞で動かなくなります(@_@)


で、着いたのは「もみじ谷大吊り橋」
塩原ダムのダム湖にかかる吊り橋です。


しっかりした橋なので、大きく揺れることはないですが・・・・

途中の足元はグレーチングで、下が見えます(笑
ワタシはこうゆうの大好きなので、大喜びで渡りますが、数名は・・・・

対岸へ着くと、”恋人の聖地”なるものが!


もう、ワタシには関係ありませんが!w

ダム湖なので、ダムも見れます。


ダムカードなるものも。これ、いろんなダムで無料で配られているらしい。
知らなかった(^_^;)


で、渡ってきたので、渡って帰る訳で・・・・・

「また渡るのか・・・・(T_T)」と背中が語っています(^_^;)

頑張って渡ったあとは食事!


ワタシは塩原に来たなら!とご当地グルメの
「スープ入り焼きそば」
ようするにソース味のスープに浸った焼きそばですが、おいしいですよ!


こちらはダムカレーを食べながらサ○ゲーの話が盛り上がっていた模様(ーー;)


少しゆっくりしてから最終目的地へ移動


1時間ちょっと走って(日塩もみじライン。いい道ですよ)、大笹牧場へ。


ちょっと日が陰り、肌寒い位でしたが、定番のソフトクリームを(^_^;)


NASU GT Cafeで紹介していただいた雑貨屋さんで物色して、霧降高原道路へ。



途中の見晴台で、日光を見下ろして・・・・・・寒い!(@_@)

早々に解散。

あとは霧降高原道路を下って、各々帰路へ。

総行程200kmオーバーの結構走るルートでした。
(遠方よりお越しの方はもっとだね^_^;)

参加の皆様お疲れ様でした~。


まだまだ知らない那須、塩原、日光がありそうなので、また計画します~

春になったらね
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/03 00:21:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダム見学 塩原ダム
隣のピンさん

湯西川方面
遅れてきたファン2さん

那須塩原~奥鬼怒川へ紅葉&ダム巡り ...
heichanさん

紅葉ツーリング♪(塩原日光方面)
H390さん

大源太湖
PATRIOTさん

三度の紅葉狩り
なずやさん

この記事へのコメント

2017/10/03 09:00:34
せんせい、おはようございます。
6月に続いて今回も大変お世話になりました!ご家族にもご挨拶出来て良かったです♪
訪れた場所、走ったルート、すべてに大満足な一日でした。感謝しています(^^)

しかし前回「ゆるオフ」の疲れた後ろ姿といい、今回の橋に怯える後ろ姿といい、情けない姿ばかり撮られてますな笑
コメントへの返答
2017/10/03 19:48:51
こんばんは。
お疲れ様でした〜‼️

お気に召していただき何よりです(^^)

意地悪写真ばかりですいませーん(笑)
また狙うと思うので、お気を付け下さい( ̄∀ ̄)
2017/10/03 11:50:02
こんにちは

先日はお世話になりました!とても楽しくて大谷の時同様遊び足りない感じで帰りました。笑(なのに集合に遅れるという失態。笑)

GT CAFEは以前行った時に「今度はお友達と」と言われていたのでオーナーさんも喜んで下さったかと思います。このように目的地にしてくださると私のブログも無駄じゃないように思えて嬉しいです。笑

もみじライン、とても楽しかったです。その辺りからゲンゾスキーさんの後ろを付いていくのを楽しんでいました!やはり楽しい道は車好きな方から教えていただくしか知るすべがないですね。

また御家族も交えてどこかへ行きたいですね。その時は宜しくお願いします! 
コメントへの返答
2017/10/03 19:56:45
こんばんは

お疲れ様でした〜

キッカケはヒロさんのブログです‼️
ありがとうございました〜(^^)

気さくなオーナーさんで、また行きたいですね。
もう少し近いと通いますね(^^;)

あの辺の道はスピードは出せないけど、バリエーションに富んだ楽しい道が多いですよ。
紅葉時期は近寄れませんが...(^^;)

またそのうち‼️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひろ@ルーテココ えーっと、生息地を公表しないように!(笑)」
何シテル?   12/10 12:36
sensei@Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VWディーラー訪問記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 21:51:04
BELLOF アイ ビューティー フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:30:16
ルノースポール日本海ミーティング??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 20:56:41

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
軽量コンパクトな車を探していたところにちょうど発売になり、乗り換えました。 FR好きだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる