• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

 tour de orange 2017

 tour de orange 2017 12日の日曜日。                                                                                                                                      






ルーテシア4のおそらく国内最大のオフ会、tour de orange 2017に参加してきました。
28mikanさん主催のこの会、今年は40台超え、途中合流、離脱もあり、正確な台数はわかりませんが、最大45台はいたのでは?!

確認できた限りでは、北は山形、南(西?)は福岡!!からの参加者もあるため、集合場所や時間が柔軟な設定になっています。

ワタシは朝に箱根ターンパイクに集合して、本集合地点の十国峠に向かうふぐR.S.さん企画のオプションに合流。

ターンパイクに到着すると、


天気がよいこともあり、たくさんのクルマとバイクが・・・・
早々に御所の入り駐車場へ移動することにしました。

御所の入りは空いていたため


横一列に並べました(^_^;)
昨年と違い、見事な秋晴れなので、おそらく上の大観山は混んでいるだろうと予測して、ここで暫く時間調整をすることに。

定番の写真(某雑誌パターンw)を撮ったり歓談したり・・・。

本集合の時間も近づいてきたので、ターンパイクを登ります。



これまた某雑誌系テレビのよう(笑

ワタシは大観山で待っている方が居た場合を考えて、大観山パーキングでルーテシアを探すことに。
ついでにこんな写真も。


歩道橋から走ってくるルーテシアを。
なかなか壮観でした。(^O^)

少し雲がかかっていましたが、富士山も綺麗に見えました。


皆さんが通り過ぎて、駐車場にルーテシアがいないのを確認してから出発。
本集合場所の十国峠レストハウスへ。

行ったときにはもうこんな状態。


まだ早朝組等来ていないのに・・・w

そうこうしているうちに28mikanさん達早朝組も到着。
もう、1枚の写真に納まらない(^_^;)







キャロルのデモ車も参加していました。
ワイドボディ、迫力あります!・・・・・・・買えないけど(T_T)

ここで受付と、28mikanさんから挨拶をいただき、しばし歓談。

この後はタイトル画像のように伊豆スカイラインを数グループに分かれて走り、昼食場所の中伊豆ワイナリーシャトーT・Sさんへ。




ワタシは昨年に続き、わかりにくい交差点に立ってましたww
全員見送って(たはずだったんだけどな^_^;)から、駐車場へ行くとまた凄い光景になってました。確実に昨年より多い!




まずはじゃんけん大会。
景品はみんなで持ち寄った品々。地元名産やルノー関連グッズなど盛りだくさん。


行き渡ったところで、昼食のBBQへ。


丘の上のテラスでBBQ。晴れていれば富士山も見えるのですが、残念ながら今年は雲の中でした(T_T)
ワイワイ話して、お腹もいっぱい。
人数も多かったのでお話できなかった方も・・・またどこかで!

食事後はフランス国旗を作ります(笑


で、みんなで記念撮影。


お土産を買って、駐車場に戻ると、まだクルマ談義を始める変態さん多数(笑
結局、日が暮れるまでw(といっても日が短いので16時頃ですが)

BBQを食べたばかりのような気もしますが、夕飯のお寿司を食べに(^_^;)

商業施設の駐車場もおかしなことに・・・・



そしておいしいお寿司!
受付機で「20人」と入れたら、待合室で「ホントに20人ですか?」と・・・笑
でも、上手なオペレーションできっちり空けてくれました。すばらしかった。


近海物が堪能できるというセットでしたが、大変おいしゅうございました!!
(追加で炙りえんがわ頼んだら、これまた絶品!)





帰りの高速を確認すると、大渋滞(T_T)
しばし、マックでコーヒータイム。

少し空いてきたところで出発。厚木で若干渋滞しましたが、さほど時間もかからず抜けられました。

28mikanさん、スタッフをされた方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。

みかんさん、また来年やろうね~。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/14 01:00:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

tour de orangé 20 ...
ふぐ_R.S.さん

ツール・ド・オランジュ2017
haluPさん

Tour de Orange '1 ...
ryuuzouさん

tour de orangé 20 ...
ふぐ_R.S.さん

久しぶりのオフ会
なべりさん

ツール・ド・オランジュ2016
haluPさん

この記事へのコメント

2017/11/14 14:19:09
せんせい、こんにちは

今年も私たちを正しい道にお導き下さり、ありがとうございました。昨年より気温も低かったですし、大変だったことと想像します…
とか言いながら、通過が遅くてすみませんでしたm(__)m それだけが心残りです
コメントへの返答
2017/11/14 20:30:31
こんばんは〜

お疲れ様でした〜。
いえいえ、普段も立ち仕事なので慣れてます(笑)

手だけは冷たかったので、今度は手袋持って行こう‼️...また立つのか⁇
2017/11/14 20:40:32
こんばんは
今回も立たせてしまいまして…(>_<)
是非来年も…(笑

来年はまだまだ解らないですねぇ~
コメントへの返答
2017/11/14 20:57:14
こんばんは。

今年も立っちゃいました(笑)
来年もやろうよ‼️(^^)
2017/11/15 08:35:53
お疲れ様でしたー。
交差点に限らず大観山スパイ、お寿司先行など、色々ありがとうございました!
コメントへの返答
2017/11/15 13:02:19
お疲れ様でした〜

いえいえ、そのために行っている面もありますので、お気になさらず(^^)

また遊びましょう〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひろ@ルーテココ えーっと、生息地を公表しないように!(笑)」
何シテル?   12/10 12:36
sensei@Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VWディーラー訪問記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 21:51:04
BELLOF アイ ビューティー フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:30:16
ルノースポール日本海ミーティング??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 20:56:41

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
軽量コンパクトな車を探していたところにちょうど発売になり、乗り換えました。 FR好きだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる