• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テ ルのブログ一覧

2014年11月02日 イイね!

イイね!

イイね!早いもので、今年もあと2か月…

街中の紅葉も進み銀杏や紅葉も色付く季節となりました。

そんな中、今日はSAMの見学に行ってきました♪

このイベントは開催地が地元ということもあり
毎年息子と二人で見学に行ってるんですo(^-^)o


年に数回ですが、親子で過ごす楽しい時間となっています!

どの車両もステキなクルマばかりで、キョロキョロしちゃいましたね(=´▽`)ゞ

偶然にもjun@岩手さんともお会い出来て、クルマ談義やら酒談義やらで楽しい時間でしたσ(゚ー^*)
※jun@岩手さん、お仕事中失礼しました(⌒・⌒)ゞ



ステキなクルマが沢山いらっしゃった中で、ワタシの中で特にカッコイイと感じたクルマは…






千葉から参戦されていた車両です!

パッと見て、元々の車種が分かりますでしょうか?

実は、オプティなんですヾ( ̄0 ̄; )ノ

ワタシがご説明するのもなんですが…
造りこみが素晴らしくセンスもバツグンでホレボレしちゃいましたヾ(≧∇≦)ゞ







地元・宮城から参戦されていた車両です!

車高やホイールチョイスとセッティングと、全体から出ているオーラが凄かったです♪

本物志向な大人仕様で、とてもステキでしたヽ(*’-^*)。


久々に良い時間&刺激を受け親子共々楽しい時間を過ごすことが出来ました(*´∀`*)ゞ

Posted at 2014/11/02 21:33:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

あれから~そしてこれからは…

あれから~そしてこれからは…久しぶりにブログ更新します。







2011年11月27日のブログでは『マイペースで復活します』というタイトルでしたが
現実はナカナカ思うようには行かず更新出来ませんでした。


今回、ブログを更新したのは・・・

2007年より数年続けてきたブログでしたが、更新も途絶えてしまい中途半端になってしまって
周りの皆さんに迷惑や不愉快な思いをさせているのでは?と思い閉鎖しようかと考えておりました。

でも、今までの自分と家族の思い出や、お友達の皆さんとの楽しい交流が残っているので
ずっと大切にしたいという気持ちになり、今日数年ぶりにブログを更新しました。


震災のあと。。。

私と妻方の親族・近親が相次いで他界されました。
私の父も、脳梗塞を患い数か月入院とリハビリをおこない、今は右半身が麻痺している状態です。
その後、腸閉塞で緊急入院し5時間もの大手術で再度入院となりました。
今も、症状は思わしくありませんが、自宅にて何とか家族と日々過ごしております。
自分でも目まぐるしいほどの不幸で、正直滅入ってしまう時もありました。


子供たちの話になりますが・・・

娘は、震災の年に宮城県内の国立T大学に入学し、今年は3年生となりました。
成人式も無事に済ませ、一人前には程遠いですが一生懸命頑張っているようです。
自動車免許は取りましたが、一度も運転したことがありませんヾ(;´▽`A``

息子は、中学時代はヤンチャしてましたが、今は地元の県立高校の2年生で部活と友達との交流で楽しんでいるようです。
学生としての肝心の学業は、私と似たのか?二の次のようです(; ̄ー ̄A
原付ですが免許もとり、今は通学用に曾祖父の形見のレッツ4に乗り
週末はNS1(懐かし)のロスマンズカラーに乗ってバイクライフを楽しんでいます。


私のその後は・・・

春先の画像になりますが相変わらずオデッセイ(RA8)です。
父の通院や、休日には両親を誘って近場でのドライブを楽しんでます。
親子で様々な景色・風景を共に見ることが、今は一番の楽しみです。
色々なところに連れて行ってあげたいので車高は少しだけ落としアブソ純正を履いてます。
仕事のほうは、あまり状況も良くなく・・・
まぁーなるようになるさ!ってカンジで深く考えず日々の仕事に精一杯励んでおります。


ちなみに・・・
今日ブログを更新しようとした、もうひとつの理由があります。

実は昨日は9月6日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
平成4年に結婚したのですから、かれこれ22年も経つのですね(;^_^A

妻には本当に感謝の気持ちでイッパイです。
私は、妻に何ひとつしてあげていないのでは・・・?
全然進歩が無い自分にただただ反省するばかりですヾ(;´▽`A``


久々のブログでしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新は。。。
出来る限り更新出来ればと思います。

このような状況ですが、これからも宜しくお付き合いください≦(__)≧
Posted at 2014/09/07 21:41:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

マイペースで復活しますъ( ゚ー^)

マイペースで復活しますъ( ゚ー^)前回のブログから三カ月…

久しぶりのブログで投稿方法を忘れました(;´▽`A``








この間に妻の母(義母)が生死をさまよいICUに3週間…

それと同じ時期に、妻の母の母(義祖母)が永眠。。。


ICUから一般病棟に移った義母の口からでた一言は
『婆ちゃん大丈夫なのか?』

その事には触れず、ずっと黙っていたいただけに
なんと説明したらよいのか........苦しかったです(ノ_-。)


この一年…
こんなにも不幸の重なる年があるのかと
いい歳したオサーンなのに半ば滅入っておりました(w_-;

でも、生きている以上は、前に進むしかないですしね!


その他に仕事の話になりますが、例のタイの洪水の件で、まだまだ厳しく
更新やコメレスは週末しか出来ませんが、お付き合いいただければ幸いですσ(^_^;)


※画像は冬仕様になる前にドライブ画像です。
まだまだ地震の影響も多くあり、道路の地割れが残っています(ノд-。)
Posted at 2011/11/27 21:54:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月23日 イイね!

感じたままのブログσ(^_^;)

感じたままのブログσ(^_^;)お友達の皆さん♪







しばらくお会いしていませんが、お変わりありませんか?






ワタシのほうは日々様々な事が起きておりますが、何とか過ごしております(;^_^A









ワタシらしい話になりますが…




今年も秋味を見つけましたヽ(^◇^*)/





3月の震災以来、アッという間に時間は過ぎていたみたいです。





個人的な意見ですが、今年の秋味は去年よりもホロ苦く感じました(゚ーÅ)

※いつも通りやや高めの6%なので、アトから酔いがきますぅ~(笑



明日24日(水)発売予定ですので是非飲んでみてくださいませv(^ー^* )

※久々のbeerネタは緊張しますね(>▽<;;
Posted at 2011/08/23 22:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

久々に…

久々に…先日の5日(金)に。。。




娘が無事に帰国しました♪




この週末はユックリするのかと思いきや…




今日は模試とのコトで、時差ボケのまま朝から試験に行っちゃいました(;^_^A
※受験生はイロイロと大変ですものねσ(^_^;)




なんか、ちょっと安心したせいもあるのか…?




震災後は全然手付かずだったオデのお肌のお手入れをしました(*^-^)v




洗車し粘土とシュアラスタースピリットで下地処理してプロズワックスで完了です\(^▽^)/
※触った時の『トゥルトゥ~ル感』がたまらないんですよねェ~ヾ(@^▽^@)ノ




最近は多種多様なワックスやコーティング材が多いけど、ワタシにはコレが1番です=*^-^*=




皆さんのオススメは、どこの商品でしょうか?
※教えていただけるとウレシイです('▽'*)




ワタシが特にオススメ出来るのは、画像の左側のシャンプです!




この商品は知る人ぞ知るシャンプーで、1度使ったらトリコになっちゃいますね♪




気になるなぁ~と思った方は下記の関連情報URLをご覧になってくださぁ~い(o^∇^o)ノ
Posted at 2011/08/07 19:57:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

平成初期のaf時代のオサーンです(⌒・⌒)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
楽しい時間を共に過ごしてきた良き相棒です♪
その他 その他 その他 その他
ヽ(*’-^*)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.