車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月06日 イイね!
ギゴローさんちのホットなヤツ(*´ω`)o

あけおめ!
30日まで仕事してて4日から仕事だったんで
疲れただけで休んだ感じがなくて。。

カラダはいくらか楽できたけど
毎日バタバタとイロイロと用事つぶしてただけなんで
ココロが休んでなかったらしく。。

大晦日に耳が痛くなって医者探しして
正月はお腹がピー気味で熟睡できない日々で
昨日はあまりにもヤバい感じだったんで
早めにあがって鍼行って来ましてんヾ(-ω・*)

左側の頭皮の3ヶ所くらいで
ピーンっと痛みが走る感じがしてて
これはストレス系&自律神経系の疲労だなぁ。。って感じだったんだけどね!

さすが梅安先生!ブスブスと鍼を打ちまくってくれて
一発でラクになりましたと!!
明日からの3連休でココロを休ませないとね。


そんな中で今年の初出張は
日帰りで長野まで作業しに行ってきましてん(*´ω`)

昨日の夜は雪だったらしく
朝 新幹線の中から見る街並みは
白く雪化粧してて。。スゲーきれいな感じだったんだけど
電車降りて歩き出すと。。寒いさっむいサミーよん(。≧ω≦)ノ

オレのミミがカジカムなんて珍しいし。。


お仕事は。。それはそれは珍しく真剣ハイパーモードで
2回線のネットワーク切替を2時間程度で片付けて
午後はしないで待機してますので何かあったら電話くださいって感じ?!


長野の市内でヤルべきコト!
1.善光寺のびんずる木像さんを撫でる!!
2.ギゴローさん家で ゆず七味買ってくる!!
3.うるおい館で湯につかる!!
4.ソバ食ってくる!!
5.リンゴねたのお土産買ってくる!!

とりあえず善光寺まで循環バスで行って
1と2はクリアして
善光寺からトボトボ歩いて裾花峡温泉まで行って
3をクリアしたあとに2階で4をいただきました!!

そんで、県庁前から循環バスで長野駅まで戻って
駅ビルで5を買って帰って来ましてん( 。’ω’)y
なんだか充実した1日でしたと。。


裾花峡温泉のうるおい館で
明るいうちからの露店風呂が最高で
ヤッパりココは気持ちいいい温泉トップ3に入る感じだし!

写真はギゴローさん家のジンジャーエールの素!ってヤツで。。
寒い時期なんで焼酎のお湯割りに
スプーン半分くらい入れると。。(o’ω’o)b

辛いくらいのショウガの香りと
ハチミツ風味でヤバい感じになるにでした。
これは温まるんでオススメなのでした!


ホントは上田に寄って真田丸モードになりたかったんだけど
時間なくて日帰りになっちゃったんで。。


またね!


Posted at 2017/01/06 21:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぢぢィのたわごと! | 日記
2016年12月30日 イイね!
我慢してた分。。やっぱすげー(@・`ω´・)ノ

バタバタと今日までお仕事だったんで
年末って感じもなく忙しくて。。

でも、今夜の楽しみは!!


毎週ちらちら見るのは面倒だったんで
年末に総集編狙ってたんだけどね(*´ω`)o。゚

第一部見てるんだけど
やっぱ面白い!早くも引き込まれてるし!!
賛否あるけど三谷幸喜の脚本っポイとこが好きだねぇ。。

ちょっとヤバいくらいキてますよん。


んで、明日はタチウオ行こうと思ってたんで
昨日準備してたんだけど
電動リールが。。巻けない。。
ドラグぎちぎちにしても動かない。。

あきらめて明日はチャリで
借金返済に行ってきますよん!


またね。


Posted at 2016/12/30 21:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぢぢィのたわごと! | 日記
2016年12月11日 イイね!
師走の風休鍼休(*´ω`)o。゚

今朝はチャリで走りに行こうと
8時過ぎには起き出して
さて!タイヤに空気入れて!!って外でたら。。

すげー風吹いてんのよ( ??ω?? )
ウチから遠くに見える大きな木があるんだけど
それが大きく横に揺れてて。。
コリゃ10m近く吹いてると予測して
今日はムリだと速攻であきらめましてん。。


んで、今日は休息日にするべー。。と
久しぶりに電話したら予約も取れたんで
鍼に行くことにしたさー!

行ったことないヒトは
鍼って痛そうだとか大変そうだってイメージあるんだけど
コレが症状と鍼灸師さんの腕によっては文字通りツボに入るんだよねぇ(*´ω`)っ


最初は10年くらい前なんだけど
ウツ病が落ち着いた頃に不定愁訴というか
自律神経失調というかモヤモヤと調子が悪くって
抗ウツ剤飲みつつもテンションが上がらない時期に
イロイロ調べたら鍼が結構キクって話があって。。

ココロの病に鍼が効くのか?!って疑問はあったけど
何回か通ったら調子いい日が増えた感じで!!
鍼だけで全て良くなるワケぢゃないけど
コリとか疲労をやわらげて自律神経系を戻そうとする
働きがけっこうあるんだなぁ。。と( ^ω^)V


肉体疲労がココロの疲労にも影響するんだよ!
最近はカラダの疲れがたまってくると
睡眠が浅くなってきて。。目覚めやすくなって。。
もう一度寝ようと思ってもアタマの中でグルグル情報が回ってて。。
昼間眠くて昼休みに爆睡の毎日。。
こんな悪循環でボロボロになっちまうのさーヾ(-`ω´-o)

マッサージも良く行くけど
ココ一発の疲れには鍼が効くんだよねぇ。。
\5,000弱でリセットできれば安いもんじゃないかと!
でも、鍼打ったあとは眠気が一気に出て ひたすら眠くて。。


今週末は連休で連休にしたんで
カラダは休まったけどねぇ。。
おうちの掃除で週末終わっちゃうと
それはそれでストレスになっちゃうよねぇ?

今週こそは献血にも行かないと。。


またね!





Posted at 2016/12/11 20:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぢぢィのたわごと! | 日記
2016年12月04日 イイね!
おやじの大腿四頭筋(つω`*) おわる。。

こないだの沖縄帰り以来、パーツそろわなくて
なかなかチャリ乗れなかったんだけど
やっと最後のブツが中国から届いたんで
昨日の午後から組み立て初めましてん!

チャリのカタチにはなってるんだけど
あちこち仮組みのまんまで
とりあえずブレーキ周りと変速機を確認して
ヘッド周辺も真っ直ぐになってるか。。なんてo(・`ω´-+)

こーゆーのって、自転車乗れない雨降る日に
朝からコツコツ作るのは楽しいんだけど
明日までに乗れるように。。ってリミット付きで始めると
トラブル発生しまくりでイライラがつのるのは私だけ?!


・よーし!ブレーキのセッティング決まった!!ってよく見たら
 アルミリム用のブレーキパッドで。。
 こないだカーボン用のスイスストップ買ったのすっかり忘れてるし。。
・よーし!ホイールのベアリング交換終わったって!!ってよく見たら
 スリーブ入れ忘れてたりワッシャーが残ってたり。。
 やり直ししてたらベアリングにラチェット用のグリスがベットリ付いちゃうし。。
 せっかくのセラミックベアリングがぁ。。
・よーし!これで出来た!!って最後にタイヤにエア入れてて思い出した(o・Д・o)
 チューブラーはハメただけで接着するの忘れてた。。アブネー。。
 ミヤタの両面テープもドコ行ったんだか見つからねーし。。

なんだかんだでも夜9時過ぎには完了したんだけどね!
詳しくは個々のパーツでインプレッション書こうと思ってるけど
冬場に合わせたユルく軽くした感じの仕様にしたのでした。


んで、今日も朝から風もなく太陽も出てる感じで
シーズン初の冬仕様のウェアで。。
シューズカバーだけは不要としたけど他は完全装備さ!

とは言っても耳とか顔ってそれほど寒さ感じないヒトなんで
耳あて&マスクは要らないし!
(ISみないな布巻きマスクのヒトも良く居るけど
そこまで寒いならウチに居ろよって感じだし。。)

チャリは久しぶりに全バラメンテして
ベアリングやオイル系を変えたんで
コギが軽い軽い!!クルクル回る回る!!!
この仕様で沖縄持って行けば良かったよん(。≧ω≦)ノ


30キロ以上も信号とか交差点による停止がない
河川敷ベースのコース取ったんで
すげー調子よく走れたんだけど
調子こき過ぎて予定以上に長いコース回っちゃって。。

最初に大腿四頭筋がヤバくなって
右のひざに鈍痛が走って
最後は両足のハムストリングスがツリそうな感じで
久しぶりに芍薬甘草湯を途中で2本飲んで帰って来ましたと!
走行距離90キロ超えは寒さにも冬ウェアにも慣れてないカラダには
結構キツいものなのでしたよん。。


帰ってきてシャワー浴びてからマッサージに行って
全身もんでもらったんで。。気持ちよかった。。
今夜は熟睡できそうですよん!!



またね。


Posted at 2016/12/04 21:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぢぢィのたわごと! | 日記
2016年11月30日 イイね!
そんなシーズンになったげな( ^ω^)ノ

今日の朝っぱらに乗換駅でヘロヘロと歩いてたら
目に飛び込んできたのが写真のポスターで。。
今年のJRスキースキーはガリガリ君かよ!って思ったのでした(。・ω・。)

って、後でよく考えたらここ数年のJRスキーのキャンペーンって
シーズン入る前にプレキャラのポスターで話題取ってて
世界の終わりのピエロさんとかオオカミバンドの方々とか。。

今年はガリガリ君の妹でガリ子ちゃんと言うらしいのが頑張ってました!
でも、オレとしてはクリスマスエクスプレスのキャンペーンを
復活してほしいんだけど。。あれはJR東海だったよねぇφ(・ω・`)


んな感じでキャンペーンポスター眺めてたら
http://travel.eki-net.biz/view/tohoku/
うぉー。。メーテルが温泉入ってるし(*´ω`)o。゚

面白いのが下に続いてる漫画のほうで
銀河鉄道999オリジナルのシーンそのままで
フキダシのセリフだけ変えてあって。。

毎週本気で読んでたぢぢぃ世代にはなつかしい
見覚えのあるシーンばっかりで
元のセリフって何だっけって?。。
いまだに999は原本のコミック持ってるんで
今度ヒマなときには見比べてみようかと!
そー言えば999はメーテルが風呂入ってるシーンってけっこうあった気がするよん!

機械男爵とかヤーヤボールなんて懐かしすぎ!!
でも、日本酒飲ませるのはサケザンにして欲しかったかと。。
最後の車掌さんがまたいいよねぇ。。
こないだ亡くなった肝付 兼太さんの声もなつかしくて。。


また今年も行くぜ東北!って遊びに行かねば。
こないだの地震で観光に影響しなきゃいいけどね。
クリスマス休暇の日程決めて予約しなくては。。


またね!


Posted at 2016/11/30 21:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぢぢィのたわごと! | 日記
プロフィール
「ギゴローさんちのホットなヤツ(*´ω`)o http://cvw.jp/b/255096/39135916/
何シテル?   01/06 21:12
しろのD:5にのっております!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
よろしくです!
輸入車その他 リドレー ヘリウム 輸入車その他 リドレー ヘリウム
軽さより硬すぎない!という期待で選んでみました。
輸入車その他 その他 キイロいチャリ (輸入車その他 その他)
ちょい乗り、街乗り、お買い物や輪行なんかで気軽に乗れるチャリとして作りました。 いわゆ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.