• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターナのブログ一覧

2013年07月17日 イイね!

こんなのありですか?

こんなのありですか?長文になりそうです。
先週うちの奥様のフィットが7年目の車検だったので、奥様が一人でホンダの福山北へ平日に持って行きました。車検だから、いけない部品があれば電話かかってきて説明されて、確認して交換して、といういつも通りな感じに思ってたので、特に気にもとめてなくて、見積もりも貰ってきてたけど、僕は見てませんでした。
ただたまにパーキングに入れてもキーが回らない時があったので、それだけ伝えて帰ってきてました。
この時、整備からは見積もりに関して、説明なかったみたいです。

で後日、車が出来たので、取りに行って、中で座ってたら、整備の人が来て請求書をみながら、軽く説明を始めたんですが、、

整備士「オイル添加剤いれときました」

ん(ーー;)と思ったのと、請求書に撥水洗車15○○円。え、、勝手に洗車してお金とるの?あとなんかずらずらっと書いてあったけど、その場ではなんかいろいろしとるなぁ、くらいにしか思ってませんでした。

なんかもやもやしてたので、家でもう一度
整備作業書(請求書)?みてみると、

点検内容がずらずら、
下回り洗浄、錆止め塗装、これは言わなければされるのは知ってました。

その下に、
*オイル添加剤
*パワーエアコンR
*エバポクリーナーJ
*クーラントブースター
*撥水洗車
エレメント、フィルター(エアコン)←これも特に確認電話無し。

名称を検索してみたら、
なんか添加剤いっぱい入れられてるー((((;゚Д゚)))))))
しかもどうでもいいようなものばかり。

なに勝手にいろんなもんいれとるんな!

と思って見積もりみてみたら、書いてありますがな_| ̄|○

会社で話したら、そりゃおかしいわ、といわれ、僕の行ってる違うディーラーの人にも電話して聞いてみたところ、
「全部削れる所じゃないですか。そんなの聞いた事ないですね〜、まだそんな事するとこあるんですか、子供生まれたんだから、削れる所は削ったほうがいいですよ」と。

いや僕もこんなの初めてです、、、

奥様は車にうといので、このディーラーで前にも、ワイパー三ヶ月前に替えたばかりなのに、また替えた方がいいと言われ、かえられてたり、
まかせチャオに入ると入らないとでは整備内容違うので、入るか入らないか今日決めてくださいとお金の持ち合わせもないのに、その日に無理矢理決めさせられたみたいです。
去年はエンジンクリーニング11450円やってたみたいです。

奥様にエンジンクリーニングしたんじゃなぁと聞いたら「よくわからん」と(^◇^;)

車に詳しい人がやって欲しいゆーのと、
分からん人が勧められるままやらされるのはまるっきり違うと思います。

ディーラーでエンジンクリーニングすすめられる????

前にもこんな話聞いてたので、今回の事で、信用度ほぼ0です。

知らない人なら、なにしても分からないから、とりあえずやっとけ。
見積もりに書いてなにもいわれなければ、やっとけ。

みたいな感じにしか思えません。

まかせチャオ解約しチャオかな(ぼそ

長文最後まで読んでくれて、ありがとうございました。m(__)m

言ったらちょっとスッキリしました♪( ´▽`)

同じくおかしいと思ったらいいねお願いします。
Posted at 2013/07/17 23:46:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2012年12月31日 イイね!

初めまして

初めましてご報告までに、

昨日16時13分にうまれました( ^ω^ )

オマタにブツはついてませんでした(笑)

立ち会いしたんですが、想像を超える痛がり方で、
こんなに大変なんだと実感しました(滝汗

母親は偉大ですf^_^;

男は痛いとこさすったり、うちわであおいだり
そんな事しかできません(;^_^A

奥様よく頑張りました!

ではみなさんよいお年を( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2012/12/31 07:53:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月05日 イイね!

どーなっとるんだ(ーー;)

どーなっとるんだ(ーー;)ソフトバンクからの携帯電話代の請求額が左。

ツタヤTカードのアプラスのソフトバンクの引き落とし額が右。

同じ数字になるはずなのに同じ数字が全くなく、ソフトバンクの請求額より多く引き落としされてるんですけど(ーー;)
ソフトバンクからの請求額がそのまま引き落としされるもんじゃないんでしょーか。。。

これっておかしくない?
今まで特にチェックとかしてなかったんですけど、、、

詳しい方いませんかヽ(´o`;

もしくは同じ事がおこった方いませんか?

Posted at 2012/11/05 15:23:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

ご当選者様

ご当選者様♪( ´▽`)
当たった♪

やっぱり練りワックスより
こっちの方が楽チンでいいね👍

いいね👍

約半年ぶりですが、

ご報告です。






ターナ二世が奥様のお腹に( ̄▽ ̄)

年末頃が予定です♪

無事に出てきてくれる事を祈ってます(>人<;)
Posted at 2012/10/17 21:39:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2012年04月09日 イイね!

ガス

ガスアパート暮らして一ヶ月、、。

プロパンて都市ガスと比べると

すごい高いですね(−_−#)

0-0が基本料金かな?1890円

5.5m3で5932円。5932-1890=4042

4042÷5.5=734.9円

いろいろ見てたら、関東の方には適正価格の協会みたいなのがあって、相談できるみたいですね〜

適正価格は360〜420くらいらしい。。。






どうにかならんもんか、。( ´Д`)y━・~~
Posted at 2012/04/09 23:22:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「陣痛が始まったらしい」
何シテル?   12/30 05:48
よろしくお願いします(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

銀脚(´・ω・)ノバイバイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/24 06:42:22

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2004年7月納車車(セダン) 試乗のつもりが衝動買いみたいな感じでした(汗) なが~く乗りたい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる