• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

作っていたのね

作っていたのね 旧騎西町(現加須市)の蔵元釜屋

一般的には「力士」が有名なのかな??


そんな釜屋の「ペットボトル 4L焼酎」を発見

普段飲みの、「トップバリュ25度4L」より安い


日本酒は不味く無いから・・・と、レッツトライ。

ま、こんなもんかな・・・

アルコール入っていればイイや(笑)



あ、胃カメラの結果・・・
「潰瘍は無かったけど、少し赤いし、薬効いてるからかもしれにから、
酒は少し控えましょう」だから、飲んでもイイヨネ♪

【控える】
①度を越さないように、分量・度数などを少なめにおさえる。節制する。
 「酒を―・える」「塩分を―・える」
②自制や配慮をして、それをやめておく。見合わせる。

勿論、①の方で解釈しました(爆)



スタキャン行きたかった・・・仕事さえ無ければ・・・
仕事は、各地とも内容グダグダ・・・苦情覚悟でP&D読みながら半分ヤケ酒
ブログ一覧 | 食べる飲む | 日記
Posted at 2011/08/28 23:33:21

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:42:18
・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・




酒は休日の前日がいいと思いますよ~。

オイラは週末が基本的に休みなので、週末にがぶ飲みしてます。

他は誘惑や震えに耐えながら休肝日にしてます。
コメントへの返答
2011/08/28 23:48:10
コメ早っ

休前日だと、1日しか飲めなくなっちゃう週が・・・

ま、金・日コップ1~2杯程度の楽しみなので、土は翌朝が心配なので、さすがに(汗)


震え・・・・

えっと・・・・


誘惑だけじゃ無いんですか??

それは・・・

燃料切れの症状なので、飲んで下さい。
2011/08/29 19:12:30
有名酒でトップバリューより安いならお得ですよね~私も普段はイオンの激安4リットルです(+_+) 私は夜勤以外なら基本的に飲みますが、四捨五入であらフォー世代に突入したので量を控えようと思っています♪
コメントへの返答
2011/08/29 19:53:13
日本酒ではそこそこ有名(なハズ)の蔵元なんですよ。トップバリュの隣に100円安く置いてあったので、買ってみました。ただ、トップバリュも馬鹿にできないんですよね。どれもそこそこ旨い。缶チューハイは勿論、新発売のビールも定番品になりました。リアル40なので、平日は少し控えてます・・・昔のように爆のみすると、翌日が(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝出社したら、机の上に・・・
誰だ? ひたちなかに行ったのは( ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/21 23:51
見るだけ・・・試乗するだけ・・・見積&査定するだけ・・・ ちょっと、ハンコ捺印するだけ(爆笑) そんな年度末決算時に勢いで買った 最初のD:5(10型ガソ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デリカと福島への旅2017年GW⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 09:41:57
3連休です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 00:03:20
4/10いちご参加者様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 13:20:14

お友達

たぶん害はありません(笑)ので、お気軽にお誘いくださいませ♪

ただし、+のショップさんは、ご遠慮させていただく場合がございます・・・
だって「~施工・装着しました」ばかりで、お友達更新埋もれちゃうんだもん(-.-)
292 人のお友達がいます
chokobochokobo * あっぷ!あっぷ! *
ざとざと * DEST@改DEST@改 *
コムテックコムテック *みんカラ公認 こいさん(^-^)ノシこいさん(^-^)ノシ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2014年02月08日 大雪の日に納車された、2台目のデリカD:5。 テラノ以来、約2 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年3月13日納車 嫁さんの「えっ?ホントに買うの?? セレナの方が運転しやすい ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2005年11月納車 2010年3月13日デリカD:5購入のため売却 約29,000k ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2001年6月納車 2005年11月セレナ購入のため、エスティマと共に売却 地元の方に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.