• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

既製品には負けたくないの…(何

みなさまおはこんばんにちわ、うこんさんにござーます。
仕事ダルいでござる。来週から残業祭り確定でござるorz

現実から目を背けるためにちょっと「じっけん!」してみましたょ(何

ろどしーちゃんは白黒モノトーンに赤の挿し色が基本のコーディネートを
してござーます。外装はほぼ手付かずですけども、内装は革貼ったり
アートシート貼ったりしていい感じに白黒モノトーンになってきてござーます。

しかしですね。革(合皮)の部分はいいのですが。
アートシート白カーボン貼った部分がちと物足りないのです。

それもこれもリアルカーボンにウレタンクリアの内装パーツなんて見せて
頂いたからに他なりません。MIGIRIさんのせいだ!(コラ

悔しいのでうこんさんもリアルカーボンを、とおもーましたが、そもそも
白カーボンなんて商品が基本ござーませんorz
辛うじてSecondStage様のパネル類と各種ラッピングシート(PVC)があるくらいです。
山ほどお金を積めばリアルカーボンで白のパーツも作れるのかもしれませんけど、
そんな財力、うこんさんにあるはずもござーませんorz

ない頭を絞ってたどり着いた結論がコチラ↓

   ラッピングしたのを塗ればいいんじゃね?(ぇ

つーことで思い立ったら実践にござーます。先日うっかり回収してまった
マジカルアートシートの赤を細かく切ってー



段ボールにぺたり。※汚い字は気にしないで下さいorz
アートシートの素材はPVCですので、本来ならラッカークリアが欲しいところですが
手元にあるのはアクリルクリア…大丈夫かなぁ?
まぁ、物は試しとぶしぅー  …



     ツヤテカやないかーい!(歓喜

これよ。コレですよ。うこんさんが求めていたものは。
写真より肉眼で見る方がはるかに綺麗に仕上がってござーます。
心配していた素材の変質も取りあえずはなさそうに見受けられますねぃ。

よーし、うこんさん久しぶりにまた内装バラしちゃうぞー…とはいかんのです(ぇ
標準乾燥時間の1時間をきっちり守ってから塗面に触れてみたところですね、
軽く撫でる程度ならなんもないのですけども、ちょっと強く押すと指紋のあとが
残ったり、爪が当たると凹んだりしてしまいますorz
ヒートガンや投光器で簡易焼付けも考えましたけども、そもそもアートシート自体が
熱で伸びたりへにゃったりするのでなかなかやり辛くござーます。

とりあえず24時間以上放置して再度様子を見てみよーとおもーますが、はてさて…。


…クリスタル・ガードってどうなんだろうなぁ(ニヤリ

ブログ一覧 | じっけん! | クルマ
Posted at 2016/05/07 23:04:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

実家に出頭(ぇ
うこんの力@NDさん

カプチーノ エアコンパネル
アナホル ガトーさん

カーボンシートを貼ろう!
☆リン☆さん

シフトレバー ちょっと変化
kimuchi8211さん

愛車と出会って1年!
うこんの力@NDさん

今から
dub RKさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと真面目にエコドライブしてみたなう@下道(何」
何シテル?   09/11 21:10
「マニュアルミッション」で「FR」の「ライトウェイト」な車にしか乗れない病を発症し、 マツダ車のみ4台乗り継ぐマツダフェチとして生を謳歌しております(ぇ 貧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サス関係の測定(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:13:16
クリーンエアフィルターの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:44:23
ドアチェックリンク対策品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 22:26:48

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター Rodssel (マツダ ロードスター)
4代目相方。 産まれたままの姿が美しすぎるので何処も弄れない状態。 2015年5月18日 ...
マツダ RX-8 ぱっつぁん (マツダ RX-8)
ろどしー納車直前に撮った記念撮影写真が出てきたので。 ロータリー(FC3S)→ロードス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.