• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

ざ・駄文 きょうのにっき ままならないこととみたくなかったこと

そんなこんなでふたたびのおはこんばんにちわ。ろどしーちゃんがますます快調で
すこぶる機嫌がよいうこんさんにござーます。

昨日はお布施ツアーで一日潰れてしまった為、今日は日常の買出しやらに費やして
ござーましたが、ついでにいろいろ探したり確認したりしてござーましたょ。

まずアレ。「フロントツラッツラ」の件。
まずはこいつを見てくれ。これをどう思う?



どう見ても収まってますね?(恫喝

ん?影で見づらい?

心の眼で見てください(殴打



リアはまーご覧のとーりよゆーでせう。
つーことでYesツライチnotハミタイって事でひとつ(何

で、先週雨降った後にちゃんと洗ってやれなかったのでまず洗車からと思ったのですけどもー



暑っちぃなヲイ(汗
なんだ、梅雨はどこ行った?つーかまだ暦的には初夏でしょーよ?
今からこんなに暑いと毎日ハーゲンダッツの支給が無い限りうこんさん溶けますよ?(ぇ

そんなわけで、日差しも強いしまずは買出しやらなにやらきちんと済ませて、
日が陰るのを待った次第にござーますがー



上がってるんですけども(大汗

アカン、こりゃ干からびる。こげな気温で洗車なんかしたらぶっ倒れる。

なのでアクエリアス(2L)を用意しましたとさ(壊
そんなこんなで大汗かきながらも洗車を終えて、後はカバー掛けてまったりする

はずだったんですけども※けどもばっかりだな

うこん気付いちゃいました。



錆びてーら・・・
つーか、ここは去年の点検のときに指摘してタッチアップしてもらった(ハズ)なんだけどなぁ。
まぁ、擦れるところだし水溜りやすいところだしあるてーどしょうがないかなー・・・。
来週の点検時にもっかいタッチアップしてもらいまつ。
あとアレだ。固めのグリス盛ってもらおうかな。

もいっちょ



Oh My GoooooooD!!ナンデヤネン

何件かレポート見たことあったけどとーとーろどしーちゃんにでちゃったよー・・・
つーか、前に一回でーらー様に事例と対策無いか確認とってもらったんだけどナァ・・・。

あ、助手席側はなんともござーません。
他の方の事例も運転席側ばっかりだったので、ドアの開閉で負荷がかかるんでせうな。
本来は挟み込まれているビニール状のモノで塗装に傷が入らないよーに護ってるんでしょーけど
ご覧のとおり浮き上がって千切れちゃってるんですよねぃ。。。

流石に2年で錆びっサビは看過できませぬ。何らかの対処をお願いしよーかと。

つーことでちょいと傷心気味ですけども、きっと綺麗になると信じてますょ。

最後はコチラ



先日お化粧したアッパーカバーですけど、やっぱり「O」が悪目立ちしてますなー。
つーことで



買ってまいりまった。ナツメパールとスワロフスキーですがー。
スワロフスキーって結構高いのね・・・。

し・かーも

どっちも使えないとゆー大誤算(死
サイズがね、どっちもちとでかいのよ・・・orz
ナツメパールはもともと加工前提だったんですけども、実際合わせてみたら
銀に埋没して「O」がただの丸になっちゃうし、スワロフスキーつけるには
カバー側の加工が必要になったりね・・・(トオイメ

もうね、オサーンが一人で手芸屋さんに入ってかいた嫌な汗を返してっ(何



乗っけてみたけどちょっとイメージと違うんだよなぁ。

さて、どないしょー?
大人しくタッチペンで中染めて終わりにしよーかなぁ(トオイメ

ブログ一覧 | 駄文 | クルマ
Posted at 2017/05/21 00:12:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウェイ!!
デリ美さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

オフィス事務用品…2度目頂きました ...
伯父貴さん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 8:53
ウコンさん
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
あああ・・・
素早い実行力です。
でも
へんな提案してサーセン
σ(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月22日 23:54
おはこんばんにちわにござーますー。

動き出すまでは蝸牛ですけども、動き出したら光より早いうこんさんですので(ぇ>素早い

変な提案なんてコトはござーませんよー。マジポンで鱗from眼にござーました(イミフ
単に選定眼と技量が足りてないだけですのでお気になさらずー。

プロフィール

「うへへ」
何シテル?   04/10 13:11
「マニュアルミッション」で「FR」の「ライトウェイト」な車にしか乗れない病を発症し、 マツダ車のみ4台乗り継ぐマツダフェチとして生を謳歌しております(ぇ 貧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シート後部の内装取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:30:27
もうすぐ発売 新商品 RECARO RCS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 23:53:43
マツダコネクト レトロフィットキット装着レポート前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/06 19:57:30

愛車一覧

マツダ ロードスター Rodssel (マツダ ロードスター)
4代目相方。 産まれたままの姿が美しすぎるので何処も弄れない状態。 2015年5月18日 ...
マツダ RX-8 ぱっつぁん (マツダ RX-8)
ろどしー納車直前に撮った記念撮影写真が出てきたので。 ロータリー(FC3S)→ロードス ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation