• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

2017スーパーGT最終戦 観戦記

今年もスーパーGT最終戦を観戦しにツインリンクもてぎに行って参りました♫
混雑避けるように金曜の夜に出発。
0時半頃に現地到着して駐車エリアへ。

去年に続きキャンプステイエリアなので、テントやタープを張るのですが…夜明けまで待ってようかとしてたら…奥さんから「今、建てちゃいなよ」と耳を疑う発言…(-_-;)真夜中にランタン等の灯りの下、テント張りました(汗)

これでイイやと思いきや「タープもだよ」と、
また耳を疑う発言が!
建て終わり寝袋で仮眠。

夜が明けて予選日

グランドスタンド側に移動してグッズを買いに行きます(о´∀`о)ニスモブースに行くと既に行列がΣ(-᷅_-᷄๑)
お目当てのモノ買ってたら息子が見つけたGTリュック…買わされました(>_<)

観戦エリアに戻り観戦準備OK。

我等が応援する日産勢




GT500は23号車ニスモがコースレコードでポール獲得!
GT300は4号車初音ミクAMGがポール獲得!

予選も終わり、ホテルツインリンクのお風呂へ。
去年は入浴待ちでしたので今年は早めに移動。
夕飯食べて就寝。

12日 決勝日

流石は決勝日、早朝から混雑してました(^_^;)

今回のイベントでドイツからDTMマシンが来日
ベンツ、BMW、アウディから各1台ずつ

画像解りづらくてスミマセン(>_<)
スマホでズームで撮影でして…。
将来的に交流出来るのか楽しみ♫

さらにイベントが!
航空自衛隊のF2戦闘機の歓迎フライト✈️

映画「トップガン」のテーマソングが流れると、スゴい轟音と共に現れました(๑˃̵ᴗ˂̵)
あまりの轟音に駐車中の車のセキュリティが反応して警報音が鳴ってたり(汗)

スロー飛行…時速270キロでの飛行も披露!
宙返り、急旋回!飛行機もイイですね〜!

イベントも終わり、いよいよ決勝スタートへ。
栃木県警の先導のパレードラン

フォーメーションラップ

応援にも気合いが入ります٩( 'ω' )و

ニスモのキッズシャツ、買わされました(^_^;)



結果GT500は23号車ニスモのポールトゥWin!
シリーズチャンピオンは37号車キーパートムスLC500でした!
GT300はLEON AMGが優勝!
シリーズチャンピオンは初音ミクAMGが獲得!

2017シーズンも終了してスタンドではフィナーレへ。
自分達も撤収作業へ( ̄▽ ̄)

西日に照らされ、なんかカッコ良く見えたんで撮ってみました。

レース関係者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
来年も観戦しに来ま〜す♫





















ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 17:51:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SUPER GT 第8戦 ツインリ ...
EANASさん

スーパーGT第2戦富士公式結果・・・
395さん

GT岡山予選
あだだむしさん

スーパーGT予選
ゆう(♂´ Д `)さん

GT最終戦もてぎ その2
かわりゅうさん

SUPER GT Rd.7 THA ...
ブリッド 株式会社さん

この記事へのコメント

2017/11/14 20:53:15
キャンプエリアいいですねー( ̄0 ̄)/ オォー!!

菅生は間違いなく行くと思いますがもてぎも行きたいなぁー
コメントへの返答
2017/11/14 21:15:24
キャンプステイエリア…
¥高いですΣ(-᷅_-᷄๑)
競争率高いです(^_^;)チケット発売日が戦いでした(笑)
それでも買う価値あると思います(о´∀`о)

菅生、行ってみたいんですよね〜色々とドラマがあり楽しそう♫
2017/11/14 22:17:16
自分も学校の行事で日曜日GT見に行ってました!!
レース見ないで遊園地の方で遊んでましたがww
コメントへの返答
2017/11/14 23:16:26
こんばんは。

マジですかぁ⁉︎
遊園地も楽しそうですもんね(о´∀`о)

私は入場券に遊園地パスポート付いてましたが遊べませんでした( ̄▽ ̄)
2017/11/14 22:35:21
モータースポーツ。いいですねぇ~。
私も大好きで、CSのJ-sportsを契約し
見ておりましたが、子供が出来てからは
見る暇もなく今では解約したままです。
(;´д`)トホホ

生のエンジン音が聞きた~い!!
今や、F-1よりsuperGTの方が面白いと思います!
コメントへの返答
2017/11/14 23:20:14
こんばんは(^o^)

生での観戦は最高です!
エンジン全開!の音が聞こえるだけでテンション上がります(๑˃̵ᴗ˂̵)

モータースポーツ最高!
2017/11/18 15:10:45
こんにちは。
GT選手権、見応えがありますよね(^^♪
最近自分は、レース観戦に行ってないので、また行きたいと思いました。
直近だと5年前に行った、MOTO GPですね。
甥っ子も行ってみたいと言っていたので、もしかしたら来年、行くかもしれないです(^^)/
コメントへの返答
2017/11/18 17:43:42
こんばんは。
我が家の恒例行事となってますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
GT観戦もそうですが、キャンプ⛺️感覚が息子にとっても楽しいみたいですね♫

準備&片付けは大変ですけどセレナが来て荷物も沢山載せられるんで便利になりました( ̄∇ ̄)

ワクワク!ドキドキ!があるので是非サーキットへ(о´∀`о)

2017/11/21 13:15:16
お隣さん、こんにちはです。

デッカいクルマで乗り付けて、ご挨拶もせず失礼しました。

あの場所、S字〜V字に抜けるマシンが見られて最高でしたね。
自分は初GT観戦でしたので、あちこち歩き回ってしまいましたが、諸先輩方のやっていたのんびり肉焼きながらスタイルで、来年もチャレンジしようと思っています。

来年もキャンプステイエリア、get出来れば良いですね〜
コメントへの返答
2017/11/21 18:31:21
こんばんは。

こちらこそ挨拶出来なくて申し訳なかったですm(_ _)m(うるさいガキんちょが居て)

初めて、あのエリアで観戦しましたがイイ場所でしたよね♫ゆったりと観れましたし(๑˃̵ᴗ˂̵)

初めての頃に比べればウチもキャンプ系の道具が増えましたね(笑)
来年はBBQかな(^з^)

お互い来年もキャンプステイエリアをゲット出来ると良いですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なおタント さん

アイライン、カッコいいですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   12/07 07:03
しーも兄です。よろしくお願いします。 結婚&子供が生まれたのを期に初のミニバン! しかも…初めての新車! 今までプチイジり等、皆様のを参考にしてイジって来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

C26セレナ用パーツ売ります!(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 06:43:34
無駄に画像が多い パーキングブレーキ引きしろ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 07:06:29
ドアロック信号取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 07:04:40

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン…ファミリーカーでノーマルで乗るはずが、車弄りたい病が再発し始めてしまいまし ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥さんの車です(^。^) 小さい子が居るので、やはりスライドドアは便利ですね(≧∇≦) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
5台目の愛車。 結婚&子供が生まれるまで乗ってた車(*・ω・)ノ パワーは充分だが取り回 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
4台目の愛車。 3.0Lターボで探して購入した車(´∀`) ツートンカラーが多い中、珍し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる