車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーも兄の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

C25用エンジンカバー塗装
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
C25にはエンジンカバーが付いてるのにC26は付いてない∑(゚Д゚)みんカラ徘徊してたらC25用を加工して装着してらっしゃる方がいたので、自分もマネしちゃいました(≧∇≦)
オークションでブツを調達(*´∀`)♪
2
ただ装着するんじゃ面白くないので塗装しちゃいます。
うーん…悩んだ結果ニスモのコンプリートカーのようなイメージで塗装する事にしました♫
先ずはエンブレム外し。裏側の防音材?めくるとエンブレムから爪が4箇所あるので外します。
3
マスキングしてシリコンオフで脱脂
4
日産のKL0のシルバーで塗装します。
久々に缶スプレーでの塗装…緊張するなぁ。
5
次にニスモっぽくする為に日産の526スーパーレッドで塗装。
6
完成‼︎
しかし!マスキング剥がす時に塗料が剥げちゃったり、しっかりマスキングしたつもりが隙間があって塗料が回り込んでたりと…うーん難しい(>_<)

まぁ、ニスモっぽく仕上がったので良しとしよう(*´∀`)♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

C25用エンジンカバー取付け

難易度:

オイル交換!

難易度:

フロント バンパー グリル ガーニッシュ取り付け

難易度:

【C27】シフトパネルの取り外し方法①

難易度:

ヘッドライト買う方いませんかー⁇

難易度:

錆について その①

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「セレナのバックドアステーのリコールで部品交換の為、喫茶日産(´∀`*)」
何シテル?   12/01 11:14
しーも兄です。よろしくお願いします。 結婚&子供が生まれたのを期に初のミニバン! しかも…初めての新車! 今までプチイジり等、皆様のを参考にしてイジって来まし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
インテリアモール取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 15:35:41
インテリアモール取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 15:35:37
D-SPORT 補強バー達(´∇`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 00:50:35
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン…ファミリーカーでノーマルで乗るはずが、車弄りたい病が再発し始めてしまいまし ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥さんの車です(^。^) 小さい子が居るので、やはりスライドドアは便利ですね(≧∇≦) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.