• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーも兄の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

H-STYLEグリル取付け

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月06日
1
車イジり再開の1発目はH-STYLEさんのグリルVer.2!アップガレージのサイトで「セレナ」で検索したら見つけた逸品!小キズ程度と書いてあり実物見に一っ走りして行ってみたら黒メッシュ付いてるし!フロントカメラ付いてるし!ポン付けじゃんと買っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

先ずは純正グリルの取外し。
上部のクリップを外して下部のツメを外し手前に引き抜くと外れます。
ライト、バンパー周りの養生忘れずに(๑˃̵ᴗ˂̵)
2
グリル外しの図
3
あとはH-STYLEさんのグリルを付けるだけ。

んっ?こんなに前の出っ張ってるけど良いのかな?
下部のツメなんて、引っ掛かってる感が無いし…Σ(゚д゚lll)

取り敢えず上部のクリップが留まってるしガタつきは無いですが気になるなぁ〜。
4
上が純正グリルのカメラ画像
下がH-STYLEグリルのカメラ画像

グリルのバーがかなり映り込んでる…
カメラ位置の関係か右に曲がってる?
5
付いてきたカメラ見ると曲がって付いてる⁈
調整しないとですねΣ(-᷅_-᷄๑)

6
時間が無かったんでポン付けしただけで今日は完了。


付けての感想:イイ感じじゃないですか(≧∀≦)
純正も悪くないが、やはり日産マークが無いとスッキリするかな♫

奥さんに内緒で購入、取付けしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
場所が場所だけに、スグにバレました…
∑(゚Д゚)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンブレムレス グリル化

難易度:

リアのエンブレム イメチェン

難易度:

AMS フロントグリル+α

難易度:

フロント、リア モール貼り付け

難易度:

ケンスタイル グリル取り付け

難易度:

日産 リア エンブレム ラッピング

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/06 17:22:50
自分も、グリル変えたくていろいろ探してますがなかなか出てこない気がします。NISSANマーク無しいいですね〜😊
コメントへの返答
2017/08/06 22:15:12
こんばんは〜(^。^)

タイミング良かったのかポンと買っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

エンブレムレスだとスッキリ感がありますよね〜
2017/08/06 17:23:58
こんにちは!

社外グリルへ変更お疲れ様でした♪
エンブレムレスになるだけで大分雰囲気違いますよね(((^^;)
スッキリイケメンじゃないですか!
カメラは、もしかしたら樹脂ブロックが斜めってカットされてるかも知れませんね
小さい部品なので僅かな差で画面は大きく変わりますね
調整出来る範囲だと思いますので、ひとまずグリルGETおめでとうございます(((^^;)♪
コメントへの返答
2017/08/06 22:16:49
こんばんは〜(^。^)

イケメンだなんて♫
ありがとうございますm(_ _)m

カメラ位置調整は後日チャレンジしてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2017/08/06 19:06:25
羨ましいです(゚∀゚)自分も色々探してますが高いですねw
コメントへの返答
2017/08/06 22:19:46
新品でも買おうかとしてたらタイミング良く見つけたんでラッキーでした(≧∀≦)

チョットした不具合もありましたが中古ですからね(^_^;)
2017/08/06 19:48:44
社外グリルはやっぱりいいですよね(^^)
自分もH-styleのVer.1のグリル付けてますけど雰囲気変わりますもんね😄

下側のピンは刺さってますが、固定感は無いですよね😅引っ張れば動きますが、普通の走行時は全く問題もないですし、この前高速で120km近くまで出しても大丈夫でした(^^)
コメントへの返答
2017/08/07 00:30:40
買って良かったなぁ〜と思いました(≧∀≦)

下側のツメ…引っ掛かって無いみたいですがグラつく感じ無いから大丈夫かなぁと(^_^;)
高速走っても大丈夫との事で安心しました( ˘ω˘ )
2017/08/06 21:18:27
こんばんは。
やはりグリルが変わると、イメージが変わりますよね(^^♪
顔ですからね。
やはりエンブレムがないと、引き締まりますね(*^_^*)
お疲れ様でした(^^)/
コメントへの返答
2017/08/07 00:36:09
こんばんは〜(^。^)

社外グリル付けたのって今までの車歴でなくって、こんなに印象変わるんだ!って思いました(^_^;)
2017/08/06 22:28:13
ヴァンキッシュもH-STYLEも同じメーカーなんですよね
↑のとよはるなおさんと3人で全て違うバージョンなのも面白いです
並べてみたいですね~~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/08/07 00:41:35
え〜っ⁉︎そうなんですかぁ!
知らずに買ってました…そういや似てるなぁ(^_^;)

バージョン違いの見比べるの面白そうですね
(о´∀`о)
2017/08/07 00:45:21
しーも兄さん・心咲パパさん(^^)

いつか並べて激写しましょう(^^)ノーマルセレナを(笑)
コメントへの返答
2017/08/07 00:49:00
激写!イイですねぇ(*゚▽゚*)

なんか楽しそう(о´∀`о)

プロフィール

「@とよはるなお さん

洗車しても気が気じゃなかったですが、これで効果あるとイイですね(^_^;)」
何シテル?   09/19 22:50
しーも兄です。よろしくお願いします。 結婚&子供が生まれたのを期に初のミニバン! しかも…初めての新車! 今までプチイジり等、皆様のを参考にしてイジって来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

無加工センタートレイLED照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:32:24
ピカキュウ SCOPE EYE 2 DAY AND FOG L3300 LEDデイアンドフォグキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:46:40
SCOPE EYE 2 DAY AND FOG 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:46:33

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン…ファミリーカーでノーマルで乗るはずが、車弄りたい病が再発し始めてしまいまし ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥さんの車です(^。^) 小さい子が居るので、やはりスライドドアは便利ですね(≧∇≦) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
5台目の愛車。 結婚&子供が生まれるまで乗ってた車(*・ω・)ノ パワーは充分だが取り回 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
4台目の愛車。 3.0Lターボで探して購入した車(´∀`) ツートンカラーが多い中、珍し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.