車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
2017年初オフ会こんばんは‼️

今日は、SennaさんとC63Jrさんと今年初の大黒PAオフ会でした。


Sennaさんとは、昨年911 GT3RSを購入されて納車オフしまして、是非とも次回は458sp を拝見させて下さいとお約束して頂き、新年早々に実現して下さいました😊
こちらが、Sennaさんの458sp です。





そして、C63Jrさんとは昨年頻繁にオフ会をさせて頂きまして、昨日はオートサロンに行かれて疲れて居るところ、参加して頂きました。
こちらがC63JrさんのC63クーペです。





Sennaさんの458sp は、お初だったので、じっくり拝見させて頂きました😁

458sp は、ボディー形状は勿論ですが、あらゆる箇所にダクトが有り非常に空気抵抗係数を抑えているのにも関わらず、フロントとリアのダウンフォースは高められているそうです。
更に、チンスポイラーの真ん中には可動式フラップが付いていて、エアロダイナミクス効果あるそうです。


エンジンは、4.5ℓ V8で、最大出力597hp/最大トルク55.1kgmからの0-100km/hは、3.0秒だそうです。
車重は、この車格ではありますが、内装の色々な箇所にカーボンが採用され軽量化されていて、約1,395kgと1,400kgを切っている様です。





ドア内張りは、アルカンターラとカーボンの組み合わせになっています。





Sennaさんは、インパネ中央のタコメーターの文字盤は、ハンドルの中央の黄色フェラーリマークと合わせて黄色の個体を探していたそうです(とてもオシャレです👍)。
そして、ステアリング上部には、インジケータが付いていました。





タイヤは、ミシュランの『パイロット スポーツ カップ2』で、とてもグリップが効きそうです。
ブレーキは、カーボンセラミックディスクで、軽量化と放熱性向上の為に無数の穴が開いていました。キャリパーも大径ディスクに合わせて大型で非常にカッコ良く効きが良さそうです。





リアは、迫力のあるディフューザーが装着されていて、その下から太いタイヤが見えてとてもカッコ良いです。
マフラーは、ツインエグゾーストで、決して騒がしいサウンドでは無く、シリアスなトーンのエグゾースト・サウンドでした👍






ここからは、C63Jrさんに撮影して頂いた写真になります。
とても上手に撮って頂き、私の愛車もカッコ良く撮って頂けました(私では、こうは撮れません😅)。

























Sennaさん、C63Jrさん
今日は忙しく、また寒い中、お付き合い頂きましてありがとうございました🙏🏻
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました👍
また、近い内にお会いしましょうね〜😊


おしまい😉
Posted at 2017/01/14 21:22:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!皆様

こんばんは‼️

昨年12月30日からみんカラを始めて、本日で1年が経ちました。

みんカラで、車を通じて多くの方々と知り合う事ができました。

中には実際にお会いした方々もいらっしゃいました。

皆さん、本当に良い方ばかりでした。

車の事は勿論ですが、様々な情報交換をさせて頂きまして、本当に楽しいカーライフを送る事が出来ました。
ありがとうございました😊

また、みん友さん方々が綺麗に車の写真を撮っている事に感化され、デジイチを購入しました。
更にまた一つ趣味が増えてしまいました😅

今年も残すところ後1日となりました。
来年も皆様のご清栄とご多幸を心よりお祈り申し上げます‼️

来年も引き続き変わらぬご支援ご厚情の程、何卒よろしくお願いします‼️
Posted at 2016/12/30 21:29:10 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!
アウディ六本木オフ会


こんばんは。

先週末は、amggtsさん方々がアウディ六本木へ試乗に訪問するとの事で、「良かったらご一緒にいかがですか〜?」とお誘いを頂いたので、お言葉に甘えてお伺いしました。

アウディ六本木は、SVH さんの担当営業マンがいらっしゃるとの事で、先ずはいつもの様に大黒でSVH さんと待ち合わせです😁
SVH さん、この日はマカンで出動でした(左後方)。



そして、SVH さんに先導して頂き、レインボーブリッジを渡ります。



アウディ六本木に到着すると、既にS8の試乗を終了した、amggtsさんとPinkberryさんとkuwaさんが、試乗話で盛り上がっていました😄

そして、ショールームには、R8が鎮座していました。カッコイイ👍











折角なので、運転席に座らせて頂きました。
こんな感じで😊(amggtsさん撮影)




インターフェースは、速度計や回転計やナビなどを表示するバーチャルコックピットで、非常にハイテクで見易いです。



コンソールは、シンプルでシフトやナビが操作し易そうです。



そして、SVH さんの担当営業マンも交えてアウディの組織内の話やR8の話をしているとやっぱレクサスさんが到着。
アウディ六本木にて6名も集まりオフ会状態ですねぇ〜😅


そして、R8の試乗車が戻って来たとの事で、皆さん交代でR8を試乗しました(私は、遠慮して助手席でしたが、、、😅)。













首都高辰巳を経由して、一周して来ましたが、流石V10 5.2ℓ 610PSです。加速やパワーが凄いです。また、高速コーナーでもquattro効果を発揮し踏ん張りと安定性があり、地面に張り付く様な走りでした。


試乗が終わった後も興奮覚めやらぬ状態で皆んなで盛り上がって居ました😅

帰り際には、商談でも無かったのに販促品を頂いてしまいました😊



この度は、お誘い頂いたamggtsさん、営業マンに配慮して頂いたSVH さんどうもありがとうございました🙏🏻

また、ご参加のPinkberryさん、kuwaさん、やっぱレクサスさんお疲れ様でした。

今年は、これが最後かもしれないので、また来年も宜しくお願いします🙏🏻


おしまい😉
Posted at 2016/12/15 23:19:02 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!





こんばんは‼️

今日は、syabiさん主催のオフ会に参加しました。


私は、今日家庭の用事があり2時間位の短時間でしたが、折角遠方のsyabiさんからお誘いだったので、参加させて頂きました。


syabiさんとジェニコワンさんとrenmomoさん達は早朝から箱根方面にツーリングに行かれていたそうで、後からの到着でしたが、6台が勢揃いしました。

今日もデジイチの練習でデジイチで撮影しました。


折角デジイチを買ったので、スマホとの画質の違いを試してみした。

此方がスマホです。
👇👇👇👇👇👇





そして、此方がデジイチです。
👇👇👇👇👇👇




画素数が違うので写りも違いますね‼️
デジイチを買って良かったです👍
まだ、デジイチを購入して半年なので、まだまだ機能の三割程度しか使いこなせていません。
もっと腕を磨かなければ、、、😅


それでは、本日の参加者の方々のご紹介‼️


主催者のC200のsyabiさん
ご自身は、「典型的なB型なので、いー加減です。」とおっしゃっていますが、とても面倒見の良い方です😁




C63sのmackさん
流石、最強のCクラス。
ボリュームが、違いますね〜👍




CLA45のとろのさん
急遽のご参加だったそうですが、お会い出来て良かったです。
4ドアセダンでありながら、後方への流麗なスタイルがカッコいいです👍




S4アバントのジェニコワンさん
やはり、クワトロの安定性はとても良いようですね〜😄




M3のrenmomoさん
ローダウン、マフラー等色々と弄られていてとてもカッコいいです。
しかもBBS RI-S 20インチ 10.5Jのアルミがとてもインパクトがありました。




最後に私のC200です😁




初対面の方と挨拶させて頂いたり、弄りの解説をして頂いたり、エンジンルームを覗かせて頂いたりしました。


mackさんのエンジンルーム。
パワフルなサウンドが伝わって来ます😄
きっちりとマイスターの名前が刻まれていました👍




renmomoさんのエンジンルーム。
直6のサウンドの良き音を奏でていました。




そして、Cクラス並びの前方からです。




Cクラス並びの後方からです。




最後にsyabiさんとのお尻ツーショット😅




今日ご参加の方々、お疲れ様でした。
短時間でしたが、とても有意義な時間が過ごせました。
大変、ありがとうございました。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします🙏🏻


おしまい😉

Posted at 2016/11/27 20:58:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!




こんばんは‼️

今日は、AMG GLA45 4MATICに試乗して来ました😁

先ずは、GLA45とのご対面です。
隣には、AMG GTが停まっていました😅




フロントフェイスは、SUVだけあり、ボリューミーなAMG専用グリルですね〜




ホイールは、AMG専用になり、チタニウムグレーペイント19インチ5ツインスポークアルミホイールです。
ブレーキは、フロント350×32mmドリルドヘンチレーデッドディスクで、リアは330×22mmドリルドヘンチレーデッドディスクを採用しています。
また、キャリパーはAMGロゴ入りのレッドキャリパーでやる気を感じさせます。





それでは、乗り込みます👍

先ず目に入ったのは、AMGエントランスプレート。『AMGの世界へようこそ‼️』的な感じです😁
そして、内装はステアリングやドアパネルやドアームレストやダッシュボード等にレッドステッチか入っていてオシャレです。




この試乗車は、AMGアドバンストPKGなので、シートはバケットのパフォーマンスシートです。
シートに座るとホールド性が高く、ロールのサポート感がありました。



インパネを見ると見慣れないマフラーのマークのボタンがありました。
これ、シーンに応じてエグゾーストノートを調節出来るAMGパフォーマンスエグゾーストシステムだそうです。
これはかなり重宝すると思いました👌





そして、エンジンを掛けると始動音がやる気を起こさせます。
ふと、メーターパネルを見ると、総走行距離48kmの下ろしたての新車でした。
試乗は、私が初めてだったそうです(感謝です😊)。




ダイナミックセレクトは、RaceをチョイスするとサスはAMG Ride control SPORTになる様です。








それでは、スタートです。

スペックは、以下になります。

エンジンは、2.0L DOHC直列4気筒直噴ターボチャージャー付エンジン。
最高出力280kW(381PS)、最大トルク475N・m(48.4kg・m)。


今回は、高速道路と一般道(アップダウンの道)を試させて貰いました。



高速道路では、ダイナミックセレクトRaceをチョイスし、パドルシフトを操り結構踏み込み圧倒的な加速を感じました。
にも関わらず、流石AMG 4MATICのお陰で、とても安定性がありました。
このAMG 4MATICは、通常前輪駆動ですが、状況に応じて100:0から50:50の範囲でトルクを可変配分する事で、このハイパワーを四輪に適切に伝えていました。





一般道では、ダイナミックセレクトスポーツプラスをチョイスし、これも良いサウンドを奏でていました。
そして、アクセルを緩めた時に擬似バッファイヤー音を出したり、加速してコーナーの手前で減速をすると自動でブリッピングシフトダウンしてました。
また、ブレーキは、大径ブレーキディスクのお陰で効きが非常に良かったです。



今回は、高速道路と一般道を約1時間走行しました。
終盤は、大渋滞だったので、その時のデータですが、走行距離が24kmで燃費は7.5km/lでした。





最後に総合的な感想です。
AMG GLA45 4MATICは、コンパクトSUVとの位置付けですが、部品の品質にも拘り、モータースポーツで培った経験と技術により、一人のマイスターが一つのエンジンを組み上げる異論のないAMGだと感じ取れました。
これは、正にダイナミズムに満ち溢れた究極のコンパクトSUVだと思いました😁

おしまい✌️️
Posted at 2016/11/23 18:13:22 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@amggts さん

流石にここは立ち入り禁止ですね〜😅」
何シテル?   01/15 11:56
MB K'zと申します。 よろしくお願いします。 現在、メルセデス・ベンツ W205 C200AVGを所有しています。 『amenity & sporty...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
PV風に作ってみました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:08:32
メッキング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 12:27:45
ZEESプロジェクト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 21:17:40
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ W205 C200AVGに乗っています。
イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ
PINARELLO FP TEAMと言うロードバイクに乗っています。
輸入車その他 スコット 輸入車その他 スコット
SCOTTと言うロードバイクに乗っています。
BMW X1 BMW X1
以前、X1 Mスポーツに乗っていました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.