車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!





こんばんは‼️

今日は、syabiさん主催のオフ会に参加しました。


私は、今日家庭の用事があり2時間位の短時間でしたが、折角遠方のsyabiさんからお誘いだったので、参加させて頂きました。


syabiさんとジェニコワンさんとrenmomoさん達は早朝から箱根方面にツーリングに行かれていたそうで、後からの到着でしたが、6台が勢揃いしました。

今日もデジイチの練習でデジイチで撮影しました。


折角デジイチを買ったので、スマホとの画質の違いを試してみした。

此方がスマホです。
👇👇👇👇👇👇





そして、此方がデジイチです。
👇👇👇👇👇👇




画素数が違うので写りも違いますね‼️
デジイチを買って良かったです👍
まだ、デジイチを購入して半年なので、まだまだ機能の三割程度しか使いこなせていません。
もっと腕を磨かなければ、、、😅


それでは、本日の参加者の方々のご紹介‼️


主催者のC200のsyabiさん
ご自身は、「典型的なB型なので、いー加減です。」とおっしゃっていますが、とても面倒見の良い方です😁




C63sのmackさん
流石、最強のCクラス。
ボリュームが、違いますね〜👍




CLA45のとろのさん
急遽のご参加だったそうですが、お会い出来て良かったです。
4ドアセダンでありながら、後方への流麗なスタイルがカッコいいです👍




S4アバントのジェニコワンさん
やはり、クワトロの安定性はとても良いようですね〜😄




M3のrenmomoさん
ローダウン、マフラー等色々と弄られていてとてもカッコいいです。
しかもBBS RI-S 20インチ 10.5Jのアルミがとてもインパクトがありました。




最後に私のC200です😁




初対面の方と挨拶させて頂いたり、弄りの解説をして頂いたり、エンジンルームを覗かせて頂いたりしました。


mackさんのエンジンルーム。
パワフルなサウンドが伝わって来ます😄
きっちりとマイスターの名前が刻まれていました👍




renmomoさんのエンジンルーム。
直6のサウンドの良き音を奏でていました。




そして、Cクラス並びの前方からです。




Cクラス並びの後方からです。




最後にsyabiさんとのお尻ツーショット😅




今日ご参加の方々、お疲れ様でした。
短時間でしたが、とても有意義な時間が過ごせました。
大変、ありがとうございました。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします🙏🏻


おしまい😉

Posted at 2016/11/27 20:58:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!




こんばんは‼️

今日は、AMG GLA45 4MATICに試乗して来ました😁

先ずは、GLA45とのご対面です。
隣には、AMG GTが停まっていました😅




フロントフェイスは、SUVだけあり、ボリューミーなAMG専用グリルですね〜




ホイールは、AMG専用になり、チタニウムグレーペイント19インチ5ツインスポークアルミホイールです。
ブレーキは、フロント350×32mmドリルドヘンチレーデッドディスクで、リアは330×22mmドリルドヘンチレーデッドディスクを採用しています。
また、キャリパーはAMGロゴ入りのレッドキャリパーでやる気を感じさせます。





それでは、乗り込みます👍

先ず目に入ったのは、AMGエントランスプレート。『AMGの世界へようこそ‼️』的な感じです😁
そして、内装はステアリングやドアパネルやドアームレストやダッシュボード等にレッドステッチか入っていてオシャレです。




この試乗車は、AMGアドバンストPKGなので、シートはバケットのパフォーマンスシートです。
シートに座るとホールド性が高く、ロールのサポート感がありました。



インパネを見ると見慣れないマフラーのマークのボタンがありました。
これ、シーンに応じてエグゾーストノートを調節出来るAMGパフォーマンスエグゾーストシステムだそうです。
これはかなり重宝すると思いました👌





そして、エンジンを掛けると始動音がやる気を起こさせます。
ふと、メーターパネルを見ると、総走行距離48kmの下ろしたての新車でした。
試乗は、私が初めてだったそうです(感謝です😊)。




ダイナミックセレクトは、RaceをチョイスするとサスはAMG Ride control SPORTになる様です。








それでは、スタートです。

スペックは、以下になります。

エンジンは、2.0L DOHC直列4気筒直噴ターボチャージャー付エンジン。
最高出力280kW(381PS)、最大トルク475N・m(48.4kg・m)。


今回は、高速道路と一般道(アップダウンの道)を試させて貰いました。



高速道路では、ダイナミックセレクトRaceをチョイスし、パドルシフトを操り結構踏み込み圧倒的な加速を感じました。
にも関わらず、流石AMG 4MATICのお陰で、とても安定性がありました。
このAMG 4MATICは、通常前輪駆動ですが、状況に応じて100:0から50:50の範囲でトルクを可変配分する事で、このハイパワーを四輪に適切に伝えていました。





一般道では、ダイナミックセレクトスポーツプラスをチョイスし、これも良いサウンドを奏でていました。
そして、アクセルを緩めた時に擬似バッファイヤー音を出したり、加速してコーナーの手前で減速をすると自動でブリッピングシフトダウンしてました。
また、ブレーキは、大径ブレーキディスクのお陰で効きが非常に良かったです。



今回は、高速道路と一般道を約1時間走行しました。
終盤は、大渋滞だったので、その時のデータですが、走行距離が24kmで燃費は7.5km/lでした。





最後に総合的な感想です。
AMG GLA45 4MATICは、コンパクトSUVとの位置付けですが、部品の品質にも拘り、モータースポーツで培った経験と技術により、一人のマイスターが一つのエンジンを組み上げる異論のないAMGだと感じ取れました。
これは、正にダイナミズムに満ち溢れた究極のコンパクトSUVだと思いました😁

おしまい✌️️
Posted at 2016/11/23 18:13:22 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
こんばんは‼️

昨日は、平日夜の撮影会に参加しました。

先ずは、いつもの如くSVH さんと大黒PAで待ち合わせです。
皆さんとの集合より少し早目に待ち合わせし、30分程談笑しました😄

SVH さん、いつもありがとうございます😊





そして、撮影会場へ向かいます。
今回は、『イタリア街』です。
私は、『イタリア街』は初めてでした。

私とSVH さんが到着した時には、皆さん揃われていました。
今日は、総勢9台です。
撮影ステージは、先客が居たので、暫し9台縦列し待機です。





それでは、ご紹介👍

SVH さん




Naoki0405 さん




やっぱレクサスさん




Pinkberry ☆さん




にゃんLoveさん




C63Jr.さん




amggtsさん




kuwaさん



そして、私


オマケ☺️






そして、撮影ステージが空いたので、各々撮影開始です。
私も最近デビューしたデジイチで撮影しましたが、私の撮影テクニックでは折角のロケーションが台無しなので、とても上手な方々の写真を引用させて頂きます🙏🏻














そして、各々撮影が終わりましたが、折角なので丸の内に移動しました。
ここでも、9台縦列の予定でしたが、先後尾のamggtsさんが逸れてしまい、取り急ぎ8台で縦列です。

前方から




後方から



そして、私のCクラス単独ショット✌️️











それから、SVH さんとのコラボ👌



この後、何とかamggtsさんが到着しましたが、丁度イルミネーションが消灯してしまいました。

amggtsさん、また丸の内リベンジしましょうね〜〜😅



今回参加の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
また、次回のイベントを打ち合わせましょう🙌🏻


今回は、クリスマスシーズンという事もあって、とてもイルミネーションが綺麗でした😄

しかしながら、まだまだデジイチの腕を磨かなければならないと反省するのでした、、、😊


おしまい😉
Posted at 2016/11/18 23:02:11 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
こんばんは。

今回は、車ネタでは無いので、興味の無い方はスルーでお願いします。

11/5に千葉南房総130kmのロードバイク大会に参加して来ました💪

スタート&ゴールが館山なので、金曜日の終業後に出発です。
こんな感じで、自転車2台を積みます。




ホテルに向かう途中で夕食を取りました。
翌日の消費を考慮して、炭水化物を大量に摂取しました😅




ホテルに到着しました。
素泊まりなので、普通のシングルです。




夜明けを迎え、会場へ向かいます。
館山駅前を通りましたが、南国を思わせるなかなかオシャレな駅ですね‼️




会場に到着し、今回エントリーした130kmの受付に並びます。




受付を済ませ、ゼッケンを受け取りました。今回の車は、私の『Cクラス』では無かったのですが、ゼッケンは『C-47』でした。
更に『C-45』だったら、何かの御告げかと思えましたが、、、😅




今回のコースは、こんな感じです。
結構走り応えが有りましたよ〜💪




そして、グループ別に整列し、スタートセレモニーです。




今回は、グループ毎にガイドライダーとゲストが付くようで、私のグループのゲストライダーには『ハシケン』さんと言う方が付きました。
今年の富士クライム年代別一位の方らしく流石の走りでした😅




いざ、スタートです。
今回は、9ヶ所のエイドがあり、色々なお手製品を頂きました。


クリームパン



さんが焼き



米粉パン



落花生ソフトクリームとくじらコロッケ



ひじきコロッケバーガー



イカメンチ



今回のコースは、山岳を登ったり、



海岸線を走ったり、




で、天候も良くとても楽しめました😁

今回も無事にフィニッシュし、完走出来ました👍




そして、帰路では毎週末恒例のアクアライン大渋滞にハマり、家まで3時間半掛かりました。

ロードバイク大会よりも渋滞で疲れました。


おしまい✌️️
Posted at 2016/11/06 18:03:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!


こんばんは。

昨日は、休暇を取ってSVH さんとamggtsさんと北関東ツーリングに行きました👍


先ずは、朝8時に圏央道厚木PAで、SVH さんと待ち合わせです。


早速、先週デビューしましたデジイチで撮影しました。





色々と話が盛り上がりましたが、先を急ぐので出発しましょう!
と言う事で、この日もSVH さんに先導して頂いてしまいました(SVH さんいつもありがとうございます🙏🏻)。




次にamggtsさんとは、上里PAで待ち合わせでした。


SVH さんとamggtsさんのツーショット😁
今日のamggtsさんは、E63でした!
マフラー音、凄い😁



今回の企画を立案して頂いたamggtsさん先頭で三台で出発しました。
が、流石ハイパフォーマンスカーの二台です。速い、、、😅
そして、松井田妙義で降りました。




旧道を通って、碓氷湖に到着です。


湖前に3台並べてパシャ‼️
少しづつ、色付き始めてました😄
















次に眼鏡橋にて、パシャ‼️










それから、軽井沢に向かいランチは、amggtsさんに予約して頂いたこちら『旧軽井沢食堂』でした。


この日は、気温も高めだったので、冷たい天ぷら蕎麦を食べました。
麺にコシがあり、天ぷらの衣がサクサクしていて、とても美味しかったです。




次は、鬼押ハイウェー(有料道路)を通ります。



浅間山PAにてパシャ‼️









次は、国道最高地点でパシャ‼️





途中、車のカレンダーに出てきそうなロケーション‼️




その後、群馬県と長野県の県境、渋峠ホテル前でパシャ‼️


後ろからも。



日も暮れて来たので下山です。
途中、ライトアップしパシャ‼️












その後、上信越道の碓氷軽井沢ICから乗って、本庄児玉ICで降りて、夕食会場の本庄早稲田の『フライングガーデン』に着きました。









食後にamggtsさんとはお別れし、SVH さんと帰路に着きました。


今回は、SVH さんからの提案で、amggtsさんに立案して頂きまして、非常に楽しく参加する事が出来ました。
この場を、借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
また、次回のオフ会を楽しみにしています。


おしまい👍
Posted at 2016/10/27 23:07:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「今日は、amggtsさんからお誘い頂いきまして、アウディ六本木に来ました。」
何シテル?   12/11 16:37
MB K'zと申します。 よろしくお願いします。 現在、メルセデス・ベンツ W205 C200AVGを所有しています。 『amenity & sporty...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PV風に作ってみました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:08:32
メッキング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 12:27:45
ZEESプロジェクト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 21:17:40
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス メルセデス・ベンツ Cクラス
メルセデス・ベンツ W205 C200AVGに乗っています。
イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ
PINARELLO FP TEAMと言うロードバイクに乗っています。
輸入車その他 スコット 輸入車その他 スコット
SCOTTと言うロードバイクに乗っています。
BMW X1 BMW X1
以前、X1 Mスポーツに乗っていました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.