• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

おたんじょう

おたんじょう28日はお誕生会?をして
もらいました

←嫁が今回はチーズケーキ
 を作ってくれました

デコレーションにGT-R 32が
乗ってます。 もちろん食べたら
大変なことになります










いただきま~す♡


スパークリングワインも買って来てくれて

「かんぱ~い」

しました。昨日は、少し酔ってしまいました(*ノωノ)



さて、誕生日プレゼント






はやく着けたくって





まだ薄暗いですが、ガレージへ





御開帳!!!





ZC31S 純正 RECAROシート 運転席



ZC31S 純正 RECAROシート 助手席

の2脚です♪


兄弟車なので、シートレールもそのままで

ボルトオンです




作業開始☆




ボルトはずして




はずして


しめて





しめて




完成







もう1つDIYを



ブレーキクリーナで脱脂して




こいつを





毎度の業務用ドライヤーで




温めながら、張り付けて、余分なとこカットして



完成



またまた、スプくんに溺愛(^^♪
Posted at 2015/08/29 07:48:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年08月20日 イイね!

とにかく明るい

とにかく明るい「だいじょぶですよ~

   雨にうたれて

 ずぶぬれですから~」


仕事帰りは雨がつよかった

たまには雨も必要ですね☆





朝はくもり

通勤時間が、朝は少し早かったので
パーキングエリアで 

         (^。^)y-.。o○   1ぷく



 ↑
この画像で、違うところ見つけて~

















































ボンネットに



リアルウエットカーボン貼ってみた


黒で、つやつやだから
ほとんどわかりません


「だいじょぶですよ~ 

        キズ防止ですから~」




ちょっと、急に読んでみたくなって



引っ張りだしてみた





しっかりは読んだことはなかった・・・



んんんんっ!



こんな機能が



パネルのライトが明るくなる!!!



さっそく





設定~



とにかく明るくなります


意外なところで、意外な発見~??

 ??? (^^♪





取説はちゃんと読みましょう m〇m





おまけ

Posted at 2015/08/20 19:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年05月30日 イイね!

きょうのしゅうり

きょうのしゅうり週末です 今日はムシムシあつい!!

風も吹いてて はいいろぃ雲もあり
雨でもあたるかな~って思ってたら
ぽつぽつ大粒のがおちて来ました

←高速通勤でお顔が虫だらけ・・・
 今日は、我慢してもらって
  あした、エステしてあげます☆












さて、


今日は



マザーズちゃり







なおします


マザーのちゃりですが



グランドマザーがお買い物にいくのに使うらしい




空気をいれてもいれても、ダメらしいので

チューブとバルブの交換をします



中学、高校の時はよくパンク修理を自分でしていました

結婚してから・・・1回くらい?修理しましたが




すごくひさしぶり


なんで

予習もかねて~

ぐぐって~

〇チューブみて~

イメトレしました(汗



で!!



部品の買い出し



100均でタイヤレバー買おうと思ったのですが・・・

行った〇イソーにはなかった・・・

くやしかったので 虫ゴム 約10倍 長持ちするという

スーパーバルブセット とやらを買ったっター


んんんっ!


英式バルブ専用?


いままで、自転車のバルブに種類があるとは思っていませんでした。

気にせず購入



帰って調べてみると、 英 ・ 米 ・ 仏 があるのだとわかる。

へぇ~



さあ~交換開始!!



よっこらせっ~ と~ 自転車をひっくり返し


ネジをはずして




車輪をはずします





ちょっとお高くついた 
タイヤレバーをかけて、タイヤをはずし




チューブを確保!!




何か刺さってないか、手と目で確認




少しだけふんぱつした
空気がもれにくい 肉厚チューブ(従来品より20%アップ)
を戻して




空気を少し入れて、ねじれがないように もみもみ




元に戻して


完成☆




ムシが原因かな? 


ブレーキ調整と油さしておきましたm〇m
Posted at 2015/05/30 17:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年05月09日 イイね!

きょうはやきもの

きょうはやきものこんばんわ☆

←メールチェックしてたら こんなご案内

??? 
カー用品のお知らせとな~

車用オイルクーラー???


車用ブレーキホース???

使用方法が想像つきません・・・
おいらもズブなシロートだな~

A〇azonさんより 少し気になったのでつぶやいてみた(/ω\)







今日は


工作で




つくって






焼き上げて


金具つけて~


出来上がりました♪




夕食も



粉混ぜて


うちのパン工場





プレートの上で





焼いて




出来上がり♪




ごちそうさまでした☆


あしたは・・・・



(^^ゞ むふふ~
Posted at 2015/05/09 19:30:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年05月08日 イイね!

いわかんをなおしてみる

いわかんをなおしてみるGW明けの2日間が終わりました  (^。^)y-.。o○

みなさん、里帰りや旅行に行かれたらしく、いろんなところのお菓子をいただきました
うなぎパイとかなごやんとかパンダクッキーとかシュガーバターサンドなどなどなど

どこにも行かなかった私は、いただいたお土産で旅行気分を味あわせていただきました 

ごちそうさまでしたm〇m








今日、帰宅したら


注文してたもの届いてました♫





ZC31S(スイフトスポーツ)純正 革巻き 太め REDステッチなハンドル




整備手帳にもUPしましたが
これをXB32S(スプラッシュ) ウレタンハンドルにスワップします





比較


XB32S(スプラッシュ) ウレタンハンドル





ZC31S(スイフトスポーツ)純正 革巻き




ハンドル交換は



以前、していたのですが

せっかくの「いざ!!とゆう時の備え」のエアーバック

嫁や家族もたまーに運転するので元に戻してたのです。


でも、交換しょうと思ったのは、

スイフトスポーツを運転させてもらったとき

おおっ!グリップの形状、太さいいんじゃない~と思ったこと



 ↑ここ!ここ!! REDステッチもす☆て☆き




タイヤを純正 185/60R15 5.5J から 205/55R15 6.5Jにしたことで接着面積が増え、
コーナーリングは良くなったのですがハンドルが重たく感じるようになりました・・・
こりゃなんとかならないかな???と思い


交換に








踏み切りました☆









くうっ~いい感じ♪









まに屋にしかわかりにくい自己満足満点の

おじさまチューニングでした (/ω\)








Posted at 2015/05/09 00:17:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「体調を整えるための夏休」
何シテル?   06/26 09:32
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
poko&amp;panchipoko&panchi * 三十爺三十爺 *
nikuyasannikuyasan * tetsuji0912tetsuji0912 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 えちごやあんまえちごやあんま

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.