• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2015年04月04日 イイね!

金沢でお昼する

金沢でお昼する4月初めの

週末☆


今週もDIY♪

ですが





お昼に金沢まで気になってた
お店に行ってきました









一心屋 武骨屋商店



ちぃわーす~




店内は満席でした



すぐ、お席ご用意できますので
奥の黒い椅子でお待ちください☆


いらっしゃいませぇ~


麺の固さはいかがいたしましょうか?


普通で~


かしこまりました。
少々、お待ちくださいm〇m



お待たせいたしました



きたきた♪いただきます~




魚介豚骨のラーメン

魚介・・・煮干しの香りが効いています

後味は、とろみが効いた豚骨スープなのに意外に
さっぱりといただけます


すいませーん!!替え玉お願いします~



1杯めは、スープ飲むの我慢しましたよ(笑




豚骨ラーメンというより、創作豚骨ラーメンですね


ごちそうさまでした


さぁ~帰って、DIY☆DIY☆

Posted at 2015/04/04 17:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2014年02月14日 イイね!

あまごぜんSAでぎょうざ

あまごぜんSAでぎょうざ太平洋側では

大雪!!


北陸でも山間部では

ご注意くださいm〇m



今日は現場に出ましたので、

高速でランチです


北陸自動車道 尼御前SA 上り  近鉄レストラン

で食べました。


グルメのものなどありましたが












ジャンボ餃子定食

だったかな・・・・



を食べました。

スナックコーナーメインで食べてましたが、今日は所長との現場だったので、レストランでのランチとなったのですが、なかなか頑張ってるなぁ~と思いました〇
Posted at 2014/02/14 22:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2014年02月11日 イイね!

スノードライブ

スノードライブ今日は

いい天気の

建国記念日ですね🎶


天気もいいし~

すこぶる元気な>>スプくん

のテスト?

も兼ねて

雪山ドライブです





目的地は

五箇山のお蕎麦屋です🎶

久しぶりです🎶♬(^^♪




天気はいいのですが、

積雪1m、-3℃~さすがに雪&凍結箇所がありました。

急勾配の道を  グイグイ  スプくんは登って行きます






到着!!




利賀そば なかじま屋さん
です
  福野にもH22年にオープンされたみたいです



店舗のなかへ




私の注文は決まっているのですが、
横目でお品を見ながら入店です(笑





頑張って厨房でお料理していただけるようです





しばし、注文してそば茶を飲みながら待ちます。






お待たせしました~♪

来た来た
 ざるそば +大盛り☆




いただきまーす~









美味い(^^♪

最近、
そばを
食べてません
でしたが、

そばを食べに
ドライブも
いいもんですね~

また、
おじゃましたいと思います。







さて さて

お家にお土産&夕食の食材を仕入れてから
下山することにします。




五箇山とうふ




私は 


元祖五箇山とうふ 水上とうふ店
で昔から買わせていただいておりますm〇m





デザート?に




五箇山名物
 とちもち を購入しました。






 今日の食材達と無事に帰宅です。





今夜の夕食は








「五箇山とうふつくし」

です






【本日のシェフ?の献立】

五箇山とうふのお刺身

田楽(味噌味&ゆず味噌)

とうふの天ぷら+キノコの天ぷらの盛り合わせ

五箇山とうふとなめこのお味噌汁                     です(^◇^)/
Posted at 2014/02/11 14:36:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2013年01月31日 イイね!

太平洋側でよごれ・・・車・・・

太平洋側でよごれ・・・車・・・いい天気ですね☆

昨日、今日は仕事をお休みしてます
昨日はのより
名古屋でした~

スプくんで移動!!
週末の雪の影響もあり

向かう高速では
凍結防止剤
シャワー全開でした(汗

岐阜に入ると
快晴!!

名高速なんて、冬?って感じです。

車を駐車場に停め、スプくんを見てみると


なんじゃこりゃ!!!

お顔も



なんじゃこりゃ!!!

艶消し灰色の車になってます(大汗
凍結しないためには仕方ないとはいえ・・・すこしかわいそうになりました。。。


冬のお出かけだったので、かなり早く出たこともあり寄合まで2時間半ほど余裕が・・・



ねこさんに挨拶してきました♪

お昼・・・名古屋飯?にするかな~










 
いつものこれにしちゃいました☆


さて、パーツを物色!!
 

LED、ボリューム、PCパーツなど見てたら時間が足りません・・・
10年以上使って消えかけているキーボードが欲しい~キーボードとマウスは以前に痛い目にあっているのでMicrosoft製と決めているのですが、かっこよくって安いのってなかなかありません・・・



!!!


発見



980円♪

どうやら無線が主流なみたいで、USBで980円とたたき売り?の見つけてうれしくなりました♪ついでにHDDケースも1780円でGetしてきました♪

5月にも寄合があるので、時間っくってこようとおもいました○

車は名古屋大須に停めたので、おみやげは
 これしかないと!!!


1口ういろーと

Jrに



見たことあるようなパッケージ・・・
バナナういろー


そして、東海北陸道を通るときは
かならずといって寄る、ひるがの高原SAで


けいちゃんと赤カブの漬物と

すんごく
おいしい



春まちニンジン





仕入れてきました☆
今夜の夕食にならびます♪


おまけ

やっぱ、高速走行が得意なスプくん♪
疲れませんでした♪溺愛のこの子のCMをどうぞ(笑




Posted at 2013/01/31 17:24:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2012年02月25日 イイね!

肉と肉のぶつかりあい

肉と肉のぶつかりあいのんびりと土曜のひとときをすごしております(^O^)/

←昨日、「今週もお疲れさま」
という事で買ってきたのですが、
こいつは酷がありうまかったぁ♪

春ももう少しですね~
くるまは温かくなるまでおあずけですが、



すべては楽しみのために♪台所でDIY♪











買って


きて










仕込みました~



肉は福野ポ-クの
豚ロ-スブロック♪♪♪

夜には圧力鍋で、調理に入ります☆
Posted at 2012/02/25 16:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | うまいもん | モブログ

プロフィール

「体調を整えるための夏休」
何シテル?   06/26 09:32
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
poko&amp;panchipoko&panchi * 三十爺三十爺 *
nikuyasannikuyasan * tetsuji0912tetsuji0912 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 えちごやあんまえちごやあんま

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.