• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2014年05月05日 イイね!

5月はじめの料理

5月はじめの料理GW いかがお過ごしでしょうか?

毎日があわただしくすぎていきます

忙しいことはありがたいことです☆

← うちの五月人形です








今日はこれ聞きながら書いてます



さてさて
 今日は子供の日ということで



ちまきと柏もちをお供えして、成長を願いました。



今日の夕食は、
最近、はまっている
イタリアンにしました♬

1品目

自家製アスパラをベーコンで巻いて
軽く下味をつけて、焼き色がつくまで焼いて




白ワインを軽く振って、
ふたして軽く蒸し焼き状態にして


完成



自家製アスパラを使った 一口アスパラベーコン




2品目

自家製のにらを3cmほどに切り、魚のフレーク(今回は鮭缶)と
あわせて、塩を振り火がとおるまで炒めます。

塩、砂糖少々と私は日本酒と隠し味の濃口醤油と味の素を卵をといて
炒めたにらにかけて、オムレツ風に焼きあげます


完成



自家製にらを使った しゃけ風味にらたま




3品目

オーブンで焼いただけですが



2種類です



ベーコンとソーセージのピザ


4品目

これは奥さまが作られたのですが



新玉ねぎを使ったシザーサラダ



5品目


パスタ茹でます



ソースは行列が出来る店?とかのを使いました

あらびき胡椒をかけて

完成



カルボナーラ



みんな飲み物も出してきて、おいしそうに食べていただきました(^^♪
少し頑張ってつくったかいがありました☆



さてさて、あすでGWも終わりですが
のんびりタイムでいきたいと思います。



Posted at 2014/05/05 23:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2014年03月02日 イイね!

田舎のうまいもん♬

田舎のうまいもん♬お見舞いのお返しもらいました
Jrは「うめー」と最後のラストスパートにエネルギーもらいました☆ごちそうさま

先週は相棒も無事退院 し、賑やかでした♬
1人乗車での現場は禁止されているので現場で体を動かすことも
できましたので  ウエイト 1Kg  down♬

6ヶ月で4Kg以上の目標に一歩前進、前進☆





CM




nanto
かなり気合い入ってます♬ みたいな~(^^♪


リンク・クリップ 南砺市ライブカメラ張りました 様子が見えます(笑







ほんの
気持ち
だけなの
ですが




ありがたくいただきます。



気の利く方ばかりに囲まれて

温かい気持ちになれます♫

ありがとうございます🎶



































いれ



に出掛けました。








今回は、主任

に手際良く、ワイパーを交換していただきました。









シーズンなので、忙しいところ、ありがとうございましたm〇m







先日の

お豆腐のレシピ









1品目




まずは薄く切って






ネギをちらして




 トーフのお刺身





2品目



少し厚め切って








串か割り箸にさして








味噌を塗りながら焼いたら











田楽の出来上がり




3品目




油で揚げるだけ

キノコなどもどうぞ







豆腐の天ぷら





五箇山どうふずくし 完成です             


   (ぱちぱちぱち


父上

感想は~






「うま~い」




今晩は何にしようかしら~(^^♪

Posted at 2014/03/02 06:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2012年12月01日 イイね!

きもをすえて

きもをすえて20年で

はめ外して

脂肪19%→23.5%(滝汗

←鍛えなおす事にしました
 市民だと格安で根性を入れなおせますね☆


tVで見て

「先輩はかっこいい」
と思いました


mUsicすたーと




東京

出張

おねい様




今わだいの東京駅のおみやをもらいました♪おいしかった~

昨日

遠方から
お客さま

おみえになり



 お昼をご案ない~

らーめん真太

わりとらーめんまにやの方も
おみえになりましたが、

もらえました♪♪♪

ちなみに
ぎょうざ!!!
ちまたのお取り寄せでもナンバー1
だったんですね~


なるほどの味!!
餃子はそれでおいしいので福の塩のさっぱりと別別に味をたのしんでもいいかと(笑


おとこの料理


 

これです!







何だか
わかりますか?



今晩の料理は




きもをすえて


砂肝のから揚げ

   




レシピの材料お入れて


もんで



あげて

ついでに
あげて


出来上がり♪
 うまかったって、コメントの普段ないじぃちゃんにゆってもらえました

あれ~またまたふとる・・・
あしたも鍛えにいくもーん

ps:↓とやま麺類情報でドライブ&麺ぐるめできるかも
Posted at 2012/12/01 23:41:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2012年08月15日 イイね!

シェフのおもてなし?

シェフのおもてなし?じっちゃんの墓参りも終わり
お盆休みももう終盤です

母上に
「おいしぃ~ 料理お願い!!」
と言われ、
たいしたものも出来ませんがお料理で
おもてなしすることにしました。


《つぶやき》
↓ものまね番組で最近これが多くて、たまに頭の中流れます(笑





さてえ~メニューは


ポテトサラダ



いつものスペアーリブ


子供達の好きそうなフランクフルト(焼いただけ



関東ではないそうな~鳥もつ


北陸ならでは?バイ貝



富山名産 ますの寿司(切っただけ










たこ焼き(なんちゅ~組み合わせ



たくさん食べてもらえるかなぁ?と心配してましたが、美味しい!!とも言ってはもらえませんでしたが、
ほとんどなくなっていたので満足してもらえたものと思います。

自分も食べ過ぎて・・・体重増加が心配です(汗
Posted at 2012/08/15 11:29:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2012年03月17日 イイね!

にく・にく・にく

にく・にく・にく年度末です
何かと慌ただしい時期
ですが
ちゃっかり月曜日にお休みを
もらい
4連休スタートです♪



さて一曲どうぞぉ~


先週も肉料理!!
どうしても肉になってしまう・・・

「スペアーリブつくりました」

※くわしくは↓こちら※
圧力鍋で作るスペアリブ
ご参考にさせていただきありがとうございましたm〇m

【材料(2人分)】です。
うちは5人前で900gで調理したので倍の分量を使用しました☆

スペアリブ 500g たまねぎ 1/4個(約40g) ※すりおろしたもの ニンニク 1かけ(6g) ※すりおろしたもの  生姜 1かけ(6g) ※すりおろしたもの  赤ワイン 50cc 水 50cc 醤油 大さじ2 みりん 大さじ2  はちみつ 大さじ1  サラダ油 大さじ1

スペアリブです。


つけあわせに小ぶりの新じゃがも用意


お肉の前にジャガイモを圧力鍋でゆで上げます


でぇ~きたあ


さてさて、いよいよお肉へとかかります。レシピと違って焦げ目はフライパンでやってみました。
どうしても鍋にくっっきやすくって(汗


焦げ目がついたら圧力鍋に投入!!


材料をすべて投入!!


蓋をして圧力を開始!!
強火で開始し、しゅっしゅっと加圧状態になったら
10分間弱火で加熱します。


加熱が終わりピンが降りたら

おーぷん



肉を取り出します。



余分な脂を取るために冷やすのですが
時間短縮のためにボールに入れて氷水で急冷しました。
これで油が固まってくるので取り除きます。



これからからめるために煮詰めていきます
これも、電磁調理器になってから煮詰まりが微妙なので先ほどとおなじフライパンで!!


とろみが出てきたらお肉を投入しからめます。
からんだら

つけあわせのジャガイモにもからめて



出来上がり♪


すっごく簡単でしょう?
すっごくおいしかった♪
またつくろっ~っとぉ♪

今週は魚かな~(笑
Posted at 2012/03/17 12:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理 | 日記

プロフィール

「体調を整えるための夏休」
何シテル?   06/26 09:32
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * nikuyasannikuyasan *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * えちごやあんまえちごやあんま *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 poko&amp;panchipoko&panchi

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.