• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2015年10月16日 イイね!

電気は重要~バッテリー交換はお早めに~

電気は重要~バッテリー交換はお早めに~おはようございます('◇')ゞ

昨日は、仕事帰りにカーライフ へ
3年 70000Km 走行してたので
交換しました

今回はウワサの CAOS Bule Battery






手際よく



交換完了。


テスト走行ではストレートスピードが10KmUP
はっ、速い!!恐るべし caosさま

寒くて、バッテリーには厳しい季節がやってきます

スタッドレスも激安のを予約完了
数に限りがありますので、お早めに―(笑


詳しくは ドライブショップ カーライフ まで☆
2015年08月15日 イイね!

あしもと はおしゃれ から ♪

あしもと はおしゃれ から ♪今日はお盆
じっちゃんとばぁ~ちゃん
の墓参りに行きました

そして、
K隊長
にも駄目出しされていたので

カーライフに GO~🎵










ハンドリングをよくしたくって


ヤクオフで徘徊していたら






( ゚Д゚)





大好きな アルミアルマイト レッドの
ホイールが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





入札にも負けないように、気合いをいれ購入しました。

とは言っても、むかーしのホイールなのでお手頃なお値段でgetしました。


2ピースの深リムホイールだったのと



スプくんはヨーロツパ育ち



逆輸入車なので

数少ない

レーシング 





ナット ボルト



も探し




ハブリングも



準備しました。



取り付け開始

 店長スイマセンやってみたくなったので勝手に採用



まずは



oil交換とエレメント交換から

oilはいつもの~
LIQUI MOLYのモーターオイル





いよいよ、待ちに待った
ホイール交換へ


古いホイールなので



バルブ交換もしてもらいました






前換えて



後ろ替えて




でけたぁ~

2014年06月17日 イイね!

カーライフ

カーライフ今日は夏休みをいただきました🎵
わが社は6月から9月までに7日間いただけるのです。
週末も忙しかったので、甘えてしまいました☆ ありがたいですm〇m

7月に試験があるのですが・・・
手付かず・・・お勉強の合間に
カーライフさんにおじゃましました🎵♩~♩
おいおい(汗







先日リペアーしたホイールの組換えです


おじゃまする前に点検

5年10万Kmオーバーの足廻りは
お疲れ気味です・・・



正直、リフレッシュしたいのですが少し実験???もしてみます


タイヤの溝 x チェック


フリント 5mm リヤ6mm

片べりもなく、フロントが均等に1mm摩耗してました。

さて、今回履くのは



ENKEI 15インチ×6.5J PCD100 4穴 オフセット34 ハブ径約73㎜です。

6Jから6.5Jにしてみたかったのとオフセットの見直しでハンドリングと
コーナーリングの変化をみてmたかったのが理由です。


ちわーす


手際よく




組換え





完了です




定番の



バリアスもいただいてきました🎵



帰り道ですが


!!!!!!!♩(^^♪


ホイールが少し軽くなったので、ハンドルが軽い!!!

逆に効きすぎ?と思っていたブレーキパッドが普通に感じました



恐るべし!!ばね下荷重~   奥が深い☆




















ああっ!!
OIL交換・・・・忘れてた・・・・


またおじゃましますm〇m
2014年04月06日 イイね!

OIL交換でカーライフ

OIL交換でカーライフ今日は春雨?
明日からはまたあたたかいみたい
ですが、肌寒いですね~

体調管理には気をつけましょう

m〇m





さてさて

のびのびになっていた・・・OIL交換に

カーライフさんにお邪魔しました♬



OILまに屋なわ・た・し

ドイツLIQUI MOLY

が、トレンドです🎶♬🎵♩(^^♪


LIQUI MOLY racing



ドイツLIQUI MOLYの製品モーターオイル、ケミカル製品、カーケア用品をはじめ、ガソリンスタンドやワークショップのための数々のアプリケーショングッズを開発し、世界中で展開しています


最近、ヨーロッパ水準に惚れ込んでますが

タイヤ
  も
OIL
  も
バッテリー&エアコンフィルター
  も



 ドイツ“AUTO ZEITUNG”誌 2013年2月13日号 自動車部品・用品 2012年トップブランド

となってますね~



さて、OILまに屋 「もりひろ」 の選択


カーライフさんの店内を見渡してみましょう



ある





ある


んんんっ!!




見たことのある 化学100%のがある(^^♪

■仕様
タイプ:100%化学合成油
API SJ/CF
ACEA規格 A3/B3

MOLYGEN 5W-50 ― モリゲン 5W-50





今回はこれで行きましょう





まずは

ENGINE FLUSH PLUS ― エンジンフラッシュプラス







エンジン内部を素早く洗浄し、エンジン性能を向上させます。
エンジン内部を素早く洗浄し、エンジン性能を向上させます。速効性のある添加剤なので5分~10分間でその効果が表れます。またシール剤への悪影響がありません。




■効果
●エンジン内部をすばやく浄化●圧縮の改善●エンジン性能の向上


注入後約十分間アイドリングを行い、その後エンジンオイルを全て抜き取り、新しいエンジンオイルを入れます





そして


今回のOIL






MOLYGEN 5W-50 ― モリゲン 5W-50


摩擦耐性に優れたオールシーズンタイプのハイパフォーマンスオイルです。最新技術で製造された添加剤とオイルとの配合により、エンジンオイルの粘度を抑制し、堆積物の発生を防ぎ、エンジン内部の摩擦が大幅に軽減します。燃料の消費を抑え、エンジンの耐用年数も延びます。


■仕様
タイプ:100%化学合成油
API SJ/CF
ACEA規格 A3/B3






蛍光黄緑です





うきうき(^^♪




あけ




みます




マスカットの香りと聞いてましたが、確かに石油系の香りではなく

ほんのり



あまぁ~いです☆





注入!!






どくどくと




初めての蛍光色したOILさんは my スプくん に入っていきます。


で作業終了☆






満タン時に入れるのに




FUEL INJECTION CLEANER ― インジェクションクリーナー




インジェクションシステム全体をクリーニングします。
フューエルレギュレーターやインジェクターなどに付着するカーボン等の堆積物を除去し、エンジンに正確な噴射と燃焼をもたらします。これにより、アイドリングがスムーズになり、アクセルの応答を向上させます。定期的にご使用頂くことにより、排気ガスもクリーンになり、環境にも優しい燃焼をもたらします。

■効果
●始動時のトラブルが無くなりが解消●希薄燃焼やもたつき解消●エンジン出力が向上●燃費消費が低減




もいただきました。



カーライフさん、

お忙しいところ

お邪魔いたしました
m〇m
ありがとうございました



で、

帰りのインプレですが




良さすぎです🎶♬~🎵 
星☆☆☆ っ!!!





OILまに屋をとりこにしてしまう



いいですね~




詳しいことは 主任まで~  

ルンルン☆

今夜は「京都のイイダコ」があったのでお好み焼きで一杯です☆彡




2014年03月30日 イイね!

春の陽気

春の陽気朝から趣味で

カーライフさんにO邪魔
してしまいましたm〇m

日差しがuvでアツかったですが
光合成して、はるの体調ずくりが
出来ました☆



今年に初物


も先週いただいたので


本日、お安くいただいたタイヤを
嫁の出勤前に交換完了しました♬


ついでにフロントタイヤハウスと足回りの防食もしておきました


帰宅後




嫁いわく!!



「足乗せたら、boonて快調に走ったから何かしたな~🎶」
と思った

と言ってました  V



なので





気持ちよく


お邪魔

ちゅ





こっそり






やってました




管4本め🎶



今日は何シィ用🎶





aaa!


自分のoil
交換わすれてた(笑

あと500?
1000は
いいか☆









はるですね


来てください

南砺へ

プロフィール

「おそめのランチ」
何シテル?   09/02 16:40
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * tetsuji0912tetsuji0912 *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 えちごやあんまえちごやあんま
三十爺三十爺 diva58diva58

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.