• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2007年02月24日 イイね!

練習用にもう1台買いました~

練習用にもう1台買いました~鈴鹿南コースで
TYPE-Rくんを乗りこなせて無い事
が発覚!! これではイカン!!という
事で、 





『練習用にもう一台買っちゃいました』
ステアリングには TYPE-Rと書かれています~


①サーキット走行で、荷重移動が無くては車は曲がらない
②曲げるきっかけのブレーキも必要
③ステアリングは手を添えるだけ~(小指と薬指に力を入れる事)
なんて事もレクチャーでお話されていましたので~

この車を潰すつもりでがんばってみます♪ d(⌒o⌒)b♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※場所を取るので買いそびれていましたが、自宅で出来る※
※簡単なトレーニングという事で、思い切って買いました※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

探しましたよぉ~ 
この セガラリータイプの GT~ PROは値段が安くて、キックバックのモーターが強いと言う事で~

Ya○ooや楽○でも探したけど品切れや オークションでも新品に迫る値段でしか買えない状態でしたから・・・・・

教材は
ドライビング主ミレーたー『GT4』と
嫁と息子が去年の誕生日にくれた『えんすーじあ』です!




Posted at 2007/02/24 21:47:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2007年02月23日 イイね!

夢へのキップ

夢へのキップ名古屋に出張があり~ これは買わなくてはと

『夢へのキップを
   購入しました~』



有名な場所ですねぇ~

2006年 年末では  1等3億 2本 2等 1億が7本!!

そろそろ、私の番だと思いますo/)~~(^^)


ええっと~ 何買おうかなぁ~

まずは、EP3くんを完璧にすべてリフレさせてぇ~
リジット・ロアアーム・足回りを師匠のところ持っていって~

奥様用に 4枚ドア New CIVIC TYPE-Rでも買おうかしらぁ~

あはぁはぁヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
Posted at 2007/02/24 11:51:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2007年02月19日 イイね!

2/17の鈴鹿南コース

2/17の鈴鹿南コース写真の現像を急いでくれて、
あがってきましたのでアップしました~


こんな感じでぇ~すヽ(´▽`)/ 
      ↓
(愛車紹介のフォトギャラにあります)

『もっとちゃんとCIVICくんを乗りこなしてやりたい』
              と強く心に刻まれた一日でしたぁ~

こんなコメント出来るって事は~良い経験になったという事でしょう


**************************************************************************
あと、気付いた点がありました~ ノーマル足にタワーバーを入れていましたが、ボディーの
動きを無理やり止めているだけで、デチューンな事してたと・・・・・
EP3はタワミで曲げることも重要ではと言う事を学びました。
本日、タワーバーをはずしてみました~
**************************************************************************
Posted at 2007/02/20 00:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年02月17日 イイね!

2007 Enjoy Club GRAND PRIX

2007 Enjoy Club GRAND PRIX昨日は、寒さで体が凍りつき~帰ってご飯食べて
お風呂入って寝ちゃいました~

さて軽ぅ~くレポ

朝、4:00 眠い目をコスリ起きる~
6:00のゲートOPENをメガケテ、会社仲間の
青インプ君とマネージャー?と出発しました~

外の気温 -2℃!!! 寒くて~凍りそう!!




鈴鹿サーキット南コースに無事到着!!無事、20台限りの屋根付ピットを取って
一日を過ごしました~ 
ピットの隣の隣には、みんカラでも有名!美浜最速男で有名なあの方もみえました

タイムは・・・・・・

『皆さんのクリアーラップ取りの邪魔になりました (T_T)』
1コーナーでは、初めて 1スピーンしました~
でも、もっと車の荷重移動や操作を覚えなくてはとタメになりました!
修行しなくてはいけません~

午前はドライ:午後はウェットという状況でしたが、
午後がドライだったらもっと思いっきり攻めたいという感じでしたが神様が熱くなりすぎると『危険!!』と冷静にさせてくれたのでしょう~

ビデオを見ていませんが、場内アナウンスでは
『3ドアハッチ最後のEP3なので、造った人達のためガンバって欲しい』
と言っていたらしいです・・・・・・ EP3のいい所を見せられずスイマセン

写真等はまたUPします~

走りに悔いの残る走行会でしたが、会社の仲間と楽しい思い出が出来たので
ヨシとしましょう~

   
でも、腕を磨きちゃんと走りたい
            ( -.-)ノ-=≡≡


Posted at 2007/02/18 08:02:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年02月13日 イイね!

お届けもの

お届けもの本日、2つのものが届きました~
①つは
 鈴鹿サーキットより2/17の参加受理書と
 ENTRY LIST です。

クラス2というレギュレーションですが~
1600cc以上のNAとの縛りしかなく
S2000以外にも、今年、ジムカーナでも
暴れるであろうロータスエリーゼ?エクシージ?
が10台もエントリーされてます・・・・・
そんなもの白旗だす☆ミ 


ちなみに同じクラスは全87台エントリー中42台と半分近くをしめてます~
15分×2回走るのですが、自分のグループでは
    セブン S15 トミーカイラZZ ボクスター
      がいますので、邪魔にならないように楽しんできます(◎-◎)

EP3はただ一台~ 速いんだぞぉ~って見せてみたい(希望・・・・・)




②つ目は
  写真の中のオレンジ色の紙の上にあるものです
  何だかわかりますかぁ???


  スパーナー2本 と ペンチ1本 です。
  かなりの代物で使い込まれたように味があります

  姉から、サーキットでの安全を願って工具をいただきました~(笑)
  

  これで、今週の鈴鹿サーキットは完璧です!!

  おねいたま?これってボルト締りますかぁ?
        このペンチでツカメマスかぁ??


  って・・・・・・
  











  チョコです!!
  気の利いたバレンタインチョコありがとう\(~o~)/


  なんだか今週は楽しいサーキットになりそうです☆ミ  
  
Posted at 2007/02/13 22:45:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「体調を整えるための夏休」
何シテル?   06/26 09:32
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * nikuyasannikuyasan *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * えちごやあんまえちごやあんま *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 poko&amp;panchipoko&panchi

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.