• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

月末のお楽しみ♪

月末のお楽しみ♪5月もGWかと思ってたら、もう月末

大人の夜遊び~
 おちょぼに出撃しました♪ d(⌒o⌒)b♪

実は、当日は、肩こりが急に痛くなってきて
頭が割れそうでした・・・・・

しかし!!



先月も行こうと思って行けなかったし・・・・・
DA人前にいろいろお話したいし・・・・・
おいしいもの食べれば元気でるし・・・・・

と、ピップエレ○バンを貼って参加しました~年やのぉ-==
首筋を見て~『あれっ?』何~このおっちゃんと思われた方はいましたか?
きっとバレテいない!!!???ことを祈ります(^0_0^)

DA人の話や、GT・S耐のレースの話に花が咲きました
楽しい時間はあっ!!っという間でしたねぇ=
参加されたみなさん!!お疲れ様でした~♪また遊んでやってください~

そして!DA人で会いましょう~


Posted at 2007/06/01 22:24:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2007年05月27日 イイね!

コンマ167

コンマ167土曜はのんびり~してましたが

日曜日は子供の授業参観&ドッチボール
    と 奉仕活動 と自治会の会合で
あっという間の週末・・・・・・


とっ!はや5月も月末 雑誌関係が発売rush?

『REV SPEED』を購入しました~♪ d(⌒o⌒)b♪
今月も、ドラテク関係のDVDがついてます~まだ見ていませんが
DA人に向けて、果汁移動、ライン鳥のような事が見れるようなのでお勉強したいと思います~

ふっ!と思ったけど~何時からだろう?車関係の愛読誌がどんどん変わっていってるなぁ~
中学生から ホリデーオートを読みはじめて~社会人になるまで読んでいた~
いつからか~OPTIONを読み始め、路線が違うなぁ~と思い始めOPTION2に変更~
今は無きヤングバージョンもマニアック的だったからなのか読んでいるうちに廃刊され~ 今の愛車と出会って~VTECマガジン&HONDAスタイルは当然のように読み~内容によって7割りは買うようになり~ 定期的に買うのはREV SPEEDって感じで今に至る!!

REV SPEEDが愛読誌なのは、TYPE-Rに出会って、サーキットを教えてもらい、ドラテクが中心に知りたくなったというところからだすね。

さて、コンビにで衝撃的記事が!!!
FF最速のタイプR 筑波アタック 1′8″337 とCARトップ誌の記事があり、思わず開いて読み言ってしまった~ 
ギア比が合わない上に、気温等のコンデションの問題はあるがと書いてあるが 最近、誌面をにぎわしている FD2 が 1′8″337 とな!!

そして・・・・・・・・・・・・・・・・左上には!!歴代のTYPE-R筑波アタックの歴史とある

気になるタイム DC5 1′8″75 やっぱりNeWのFDの方が早いかぁ・・・・・

        EP3
1′8″16 !! 

♪ d(⌒o⌒)b♪

DC2に負けてる・・・・・軽さは武器ですかアハッアハッアハッ☆ミ

でも、なんだか~うれしいです!!自分のへっぽこな腕では関係ないですが~
条件によっては、いいところ行くって事が感じられただけで♪♪♪
腕上げて~タイムだすぞぉ!!って~筑波は行く予定はありません(ё_ё)
Posted at 2007/05/28 21:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年05月22日 イイね!

驚き桃の木~(ё_ё)

驚き桃の木~(ё_ё)EP3のみなさん=
買った時は入っていないもの~
そんなのあり???っていう物
知ってますか?

エアコンのクリーンふぃるた~

TYPE-R EP3だけかなぁ?
最近、車内も臭い気がしたのでお昼休みに交換しました。
BOSCHの活性炭?イソフラボン??とやらで空気をすっごく綺麗にしてくれるらしいものです。


5.7千円な事もあり、メーカーの推奨は1万Kmになっていますが、1万5千Kmでの交換となりました~ 

開けてビックリ玉手箱!!!おソロシィかったのはそれまでに使用したフィルター・・・・・たんぽぽの綿毛やら、蛾やら満載でした・・・こんなに外気から入るの?とビックリしてしまいました(ё_ё)交換してよかったぁ~

その後のエアコンの空気は快適です☆ミみなさんも一度確認してみては!
あっ!もし開けるときは少しの勇気をご準備くださいネッ!!
Posted at 2007/05/23 00:39:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年05月20日 イイね!

やられた~

やられた~黄砂が~ ぎったない車に!!!

という事で、GWにやり残したコーティング
をしました~

かねてから悩んでいたコーティングですが、
ネットとかいろいろ調べたり~車暦15年間に
タイトル等でさんざん裏切られた経験上、

『ガラスコーテイング系』

で~

どんなにやっても~ショップに出しても~結局1ヶ月位で汚れるので~
『3000円程度で買えるもの』

という的に絞ってお買い物に出発しました~。

三重県内のオートバックスに行っても~上の条件のガラスコーティング系の種類が無かった・・・・・最後の手段として、伊勢のスーパーオートバックスにて、買うものをもう決定しようとあきらめムードで来店!!

ありましたぁ~ 
名古屋の会社でぇ~ TVショッピングマークの入った===
3000円位のガラス系コーティング~ その名も
『クリスタル21???』

ものはためしだぁ!!!と購入~気合で買ったまではいいけど~これって大丈夫???と家に帰って、インターネットで検索・・・・・ヒットしたのは・・・・・・・その会社のものだけ・・・・・大丈夫か???


心配になりながらも買ってしまったものは仕方がありません!!
今回はコンパウンド入りのシャンプーで1皮剥いて施工しました。
施工のしやすさは洗車して、濡れた状態でスプレーして塗り広げて、もう一度水で洗い流してふき取るだけと、一般的なものと要領は一緒でした。

施工後としてはというと、
ぴかぴかに車は光っています♪ d(⌒o⌒)b♪ 

この後の経過を見てみないとわかりませんが、パッケージには雨の日が楽しくなります~って書いてあるけどほんとか???という疑問は残りつつとりあえず満足です☆ミ
Posted at 2007/05/23 00:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年05月18日 イイね!

ひとだんらく

ひとだんらくGW明けから忙しくしていましたが~
大きな仕事もひとだんらくしました♪

写真は~嫁さまが作ってくれたスペアーリブ♪
ビールと一緒にいっただきまぁ~す(^0_0^)

※焼肉3連荘の人には負けますが~
 パワーウエイトレシオがぁ・・・・・(笑)



いろいろ楽しいこと考えなくっちゃです
♪ d(⌒o⌒)b♪

①6/10 美浜サーキット DA人にエントリーしなくっちゃ~
 申し込み用紙は書いたので~郵送&入金

②GW中にやる予定だった~くるまのガラスコーティングしなくっちゃ~
 何を買おうか悩み中・・・気がつけば黄砂&水あかだらけ・・・

③月末おちょぼ~今回こそわぁ~行くゾォ!!
嫁と子供も連れててったるかぁ~

④夢へのチケット~ドリームジャンボ買わなくっちゃ~
 名古屋で買うか~近くでかうかぁ~うう~んんん

⑤3Q自動車へのリフレッシュ計画・・・・
 具体的にお願いするかなぁ~

などなど~ 人生楽しまなくっちゃ~です
Posted at 2007/05/18 00:55:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「おそめのランチ」
何シテル?   09/02 16:40
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * tetsuji0912tetsuji0912 *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 えちごやあんまえちごやあんま
三十爺三十爺 diva58diva58

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.