• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

わたがしGP

わたがしGP月末恒例の おちょぼ です♪

食べ歩きはいいですねぇ~
ビールが欲しくてたまらないですが・・・(汗

今回も

いか焼き→とり足→駆使カツ

そしてシメの→よもぎソフトを食べました♪ d(⌒o⌒)b♪



そ・し・て!!営業の心配もありました

われらの
『わたがしマシーン』

稼動してました~♪

今回は僕がファーストアタック!!わたがしGPも3度目ともなれば言い訳が通用しませんのでいきようようとチャレンジ開始です!!

小刻みにゆれる手を落ち着けながら~100円を投入~ 

グランプリスタート!!!!!

うぃぃぃぃぃ~んんんん!!

マシーンはまるで高回転型エンジンのように勢い良く回りだした~

よお~し!!くるくる回しながら~慎重に!!!













んっ!!!




ザラメが落ちてこな~い・・・(゚O゚;)
ガーんんん

とっ!僕のはGPの試運転みたいな感じで不本意な結果に落ち着きました。でも、だいぶコツを掴めてきましたよぉ~♪今度こそはぁぁぁ~

てな感じで~あっというまに時間は過ぎていきました~案の定!本日は脳みそが寝てたのはナイショですが~

参加メンバーのみなさんお疲れさまでした!!また遊んでくださいネッ♪
Posted at 2007/08/01 22:55:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2007年07月30日 イイね!

更新!

更新!今日は朝から~免許更新!!
免許書センターが8:30からだった
のと午後1からの予定のため早く
向かいました~

ゴールド&カードサイズ
&Newふぇぃす♪

自分の本籍が市町村合併で正式な名前で戸惑ったのはナイショです(汗



最近の免許更新された方も知ってると思いますが~
免許が『中型 中型車は中型車(8t)に限る』ということになっています

中型車導入は聞いてはいたけど~なんだ?このわかりにくいのは???
平成19年6月2日より施行されたようだけど~道路交通法ってわかりにくいですね~
どこでこんな説明してるの?免許の更新も5年となると訳がわかりません!!
これが一番へぇぇぇぇ~と思いました~
普通免許で取ったつもりが中型に格上げ?になった気分で少し得をした気分?になったのはナイショです(^^ゞナイヨウハカワッテナイヨウ

優良講習Aだったので30分で終了~正式な時間としては1時間弱で10時には終わりました~♪


さてさて!そして~一度帰り~準備です

鈴鹿南コースです(^0_0^)

なまかの しん之介 と午後の部で出走です。前回のエンジョイグランプリの雪辱を晴らすべく アタックです!!!

天気予報では『雷を伴い、一時強く降るでしょう』と言っていたので心配でしたが

晴れで激アツでした

汗だくでドライバーもヘトヘト~車も3周もすると油温110度オーバーという感じで精神的ダメージが大きかったです。しかし、コースは2人の貸切状態♪50分の走行時間をのんびり使いました~

TIMEですが・・・・・ヘタくそです・・・・・(ё_ё)
ただし、前回のENJOY GPよりはましになったので・・・よかったです♪

DVDのプロドライバーでのアタックが1分2秒くらいなのでもっとチューニングしなくてもつめられるものがあるという事を悟りましたm(__)m

しかし、鈴鹿南は難しい~なんと言うのでしょうかぁ~奥が深いです☆ミ
次回は、EK9の彼にもっともっと近づきます!!作戦は選びません(笑

おうちに帰って~TAKATAのシートベルトや工具など下ろし~今度はお盆!帰省仕様に戻しました~ OILは週末に交換します

いやいや充実した1日でしたぁ~

『今夜もビールがうまい♪♪♪』

あっ!明日は月末です~みなさんよろしくです♪ d(⌒o⌒)b♪



Posted at 2007/07/30 18:08:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年07月27日 イイね!

お勉強

お勉強いやぁ~今日はほんと暑かった~

脳みそがとろけそうでしたぁ・・・

外に出て、あまりの暑さにソフトクリーム

食べてしまったのはナイショです(^0_0^)

わぁ~い♪月曜日は休みです♪  3連休です~

土曜日はプールにJrを連れてきます~暑いから気持ちいいぞぉ~

日曜日は????お勉強します~予習は大切ですから~

月曜日は免許更新です♪ 

優良講習A 5年間&ゴールド?です~
今までずぅ~っとゴールドですが、1度だけ傷がつきまして・・・水色・5年でした
優良講習A という事はゴールドに復帰するんですよねぇ?
あとは、やっとカードサイズの免許書になります~5年更新だったからなかなか更新が来なかったもので・・・・・ 

あっ!5年間我慢した、へんな写りの写真も更新だぁ~
今度こそは!!!  七三分けでビシッっと写ります(笑


そして~昼からは

   サーキットです♪♪

鈴鹿南コースです♪♪♪しん之助と一緒に行ってきます~
          今度こそは!!!!ニヤリ!!!

ただ、少し不安があります・・・
お気に入りのVOLKホイールに履いているタイヤは RE01 なんです・・・ ブレーキ&立ち上がりのアクセルでグリップ不足を感じます(^0_0^)

205/45R17という事もありますが、やはり1時代前のタイヤですね・・・

ドライバーの問題もあると思いますが~キィキィ~鳴らしながらがんばってみようと思います~
Posted at 2007/07/27 21:47:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2007年07月22日 イイね!

New TYPE

New TYPE土曜日はどよぉ~んとした天気

パット交換を本日しました~

今回買ったのは~ 色でわかりますねぇ~

ENDLES TYPE-R

前回のは 

Axis TYPE-R

交換したけど、前後のぱっとはTYPE-Rです(笑

ジャッキUPして清掃して装着!!ゆっくりやりましたが








パットだけにパット終わりました(さむっっっ!!

これで、誘われている鈴鹿南こーすのアタックの準備完了!!

しかし、少しショック?というか・・・・交換して気がついた事が・・・・・










パットがぜんぜん減ってなかったのぉぉぉぉぉぉ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

前回の美浜サーキットでダストが出ていて、つけてから2万Km近く走ってて、鈴鹿の本コース、鈴鹿南、美浜と3回も走ったのにですよぉ!!いかにブレーキが踏めてないかという事だと思います(◎-◎) 前回の美浜からつかんだ感が出てきたので思いっきり踏みます(笑
というか、とあるショップで進められたパットでしたが、すごく良かったんでしょうねぇ~(しみじみ~

今回のパッドも名前が同じだけど、味付けは似ている気がします~
ただ、今回のENDLESさんのは減りは早いそうなぁ~
焼き入れ?あたりをつけたくらいですが、いい仕事してくれそうです♪

装着したあと、津のビバホームまでお買い物~必需品ブレーキクリーナーも残りが少なくなったので買いに行きました~ とっ!道中、このまままっすぐ行けばモーターランド鈴鹿~ 『来る鈴鹿南コースアタックのために気分を盛り上げとくか~』 とめずらしく見物に行きました~

そしたら『・・・・・・・???』

TYPE-Rふぇすてぃばる第2戦じゃ~ん!!!忘れてたぁ・・・・・┌|∵|┘

三十爺さんも走ってみえました~ やっぱ早い!! 僕も~あんなふうにぃ~
と妄想を描くのでした~
Posted at 2007/07/22 16:52:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年07月20日 イイね!

初チャレンジ!!In伊勢

初チャレンジ!!In伊勢今日は伊勢でロイヤルファミリーの警備の仕事?
でした~
ニュースでご公務されてる姿を拝見できますねぇ~

お昼は伊勢のおかげ横丁&伊勢周辺で食べました~

おかげ横丁は金曜日にもかかわらず結構な観光客
の人がいました~ あと、半年ぶりくらいに行ったんですけどぉ~
またまた新しいお店が増えてました~

とある方が最近こられたときに食べてみえた『とうふソフト』食べたかったんですけど~会社のメンバ-とだったので・・・・・・(ё_ё) 食べ歩きに行きたいなぁ~と思いました

さて!初チャレンジと言えば『伊勢うどん』なんですぅ~ここに来て丸4年・・・
来たらみんな食べるそうですが~うわさではコシの無いぶっかけうどん!となぁ~
食べたみんながおいしく○いと言うので食べた事がありませんでした・・・・・

会社の人から『食べてから言うもんだよぉ~』と強制連行されました~

行ったお店は外宮近くで最近、TVの取材で出てたとのお店で、レポーターのぶらざーTOMが2杯も食べてたというお店でした~

食べた感じは『期待ハズレにま○くなく普通すぎて期待ハズレ』でした(◎-◎)

さて~土曜日はついに届いたものの交換です!!※雨で日曜に延期・・・・・
これで鈴鹿南にアタックに出掛ける準備OKになります♪
Posted at 2007/07/21 21:34:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「体調を整えるための夏休」
何シテル?   06/26 09:32
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * nikuyasannikuyasan *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * えちごやあんまえちごやあんま *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 poko&amp;panchipoko&panchi

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.