• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2007年10月25日 イイね!

乗り換え

乗り換え今日はお休みです♪
忙しいのですが、今月中に1日とりなさい
との半矯正的な命令で休み中・・・・・

さて、

乗り換えました~

旧シビックです

はい!車検です!!5年目6万Kmのピットインであ~ります!!

代車に少し期待していたのですが、平成9年式のポンコツのこいつでした・・・・・

CIVICってこんな質感なんだぁ・・・・・とある意味、自分の車の快適性に驚かされました(汗

少し手の込んだリフレッシュもお願いしたので、工場のスケジュール黒板には5日間ほど線が引かれてました~ 
『代車があればいつまででもいいよぉ~』と言ったものの、早く帰ってきた方がうれしいです・・・・・相棒がいない毎日は寂しいとです(ё_ё)

実は少し?かなり!!!へこんでます・・・・・不足の自体が発生してしまいまして・・・・・元気が出ないですが・・・・・がんばってこうとおもいます○
Posted at 2007/10/25 13:50:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2007年10月20日 イイね!

ガン&MAX&NOb DVD

ガン&MAX&NOb DVDHonda Styleです♪

980円でDVD付きなので~

買おうか店頭で見ていましたが、

ガンさんと織戸学&谷口信輝がバトル!!
      (YOKOHAMAタイヤ系)

とのコメントに 買っちゃいました♪

FD2とS2とあこEURO-Rとのバトルとの事なので、えっ?勝負とかになるの???と思っていたら、案の定変則ルールバトルでした・・・(汗


さて!今週25日には車検です~シートは純正に戻しての方がありがたいとの事なので明日にでも一度戻します~10分くらいで交換出来るので~

今回の車検ではDA人に向けて~第3弾も含まれてますので~少し楽しみです。
2~3日は欲しいと言われてますので代車生活もあります。

第2弾は・・・メインのものを買ってしまったですが、設計図やDIYの計画があるので~隠し玉という事でぇ~
Posted at 2007/10/20 12:14:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2007年10月14日 イイね!

DAぃ(第)一弾

DAぃ(第)一弾とっ言う事でぇ~



秘密ネタですが、


僕のクルマはフル乗車&ジャスコのお買い物アリアリ
のファミリーCARなので、かなり悩んでたんだけど
やっちゃりましたよぉ~





フルばけぇ♪
みなさんの高額な無限ではありませんが

バケラッタ~バケラッタ~

キッカケは某Yaのオークションでシートレールが3500円で掲載されてて~『安いから取りあえず入札しとこぉ』ということで入れたら、そのまま落札しちゃいました♪

落札しちゃったら、そこから、本体が欲しくなるのも時間の問題でした~
日々、Yaで掲載~調査~入札~が続きましたが、シートとなるとボロだとイヤだし、配色が気に入ったやつでないと~とやってるうちに、新品の安価なこれが出てきました~♪

安いので不安もありましたが、なかなかの出来で納得してます♪♪♪

でっ!車検も近いので、シートの後ろはむき出しではダメなので、昨日、手芸のtokaiで布を買って来て貼り付けました~GOLDがエロぃぃぃ!! 人とかぶるのが嫌いなので、オリジナルちっくで大満足です。 

でっ!装着してのインプレですが、

    すっごくいい!!

オシリがピッタリフィットして~多い日でも安心!?

車の挙動がダイレクトにわかるし、カーブでも体が固定されてるから恐くないですねぇ~もぉ~たまらんです~ヽ(´▽`)/オシリを〆られたい気持ちがわかりました~

フルバケでタイムUPする方もいるとの事なので~
                次回は・・・シッシッシィ♪ d(⌒o⌒)b♪

しかし、シートの高さは全後4段階あるのですが、難しいですねぇ~安定感からいって、前(下から2つ目)後(一番下)が良かったのですが、前が見えない・・・・・街乗りの狭い路地ではすれ違いの時に前傾にならなくてはいけないので少し疲れます・・・・・

今は、前(上から2つ目)後(下から2つ目)にしましたが、これがBESTかなぁ~と~ おもいつつ、低いときの安定感が恋しく思える・・・・・

まっ!いろいろ楽しんで調整してきます(^0_0^)




Posted at 2007/10/14 11:49:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年10月11日 イイね!

DA人エントリ-

DA人エントリ-は月末にしました(^O^)/が
エントリ-用紙を出しました♪
相棒のしんの介くんもエントリ-完了しましたし、楽しみが出来ました~
でっ!あの方に例の場所にご案内いただきました

ゆきちゃんラ-メンです

感想として、おでんもセルフで食べられ、感じの良いママさんのいるいいお店でした

で!注文したのは

台湾ラ-メンスペシャル
台湾の宝箱でした♪おいしかったです♪♪♪また行きたいです!

今日は8時に桑名で相棒と待ち合わせして乗り合わせで行ったのですが、DA人に向けて作戦第1段を施工していたら時間が少し遅れちゃいました(^_-)-☆ゴメンネシンノスケ☆

オオット!!作戦はナイショでぇ~また後日、UPします♪

さぁ~みなさん!!
  11月11日のDA人まで1ヶ月を切りましたぁ~
          みんなでエントリ-して盛り上がりましょう
o(^-^)o
Posted at 2007/10/12 01:02:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | モブログ
2007年10月06日 イイね!

じんべい

じんべい最近、少し仕事でいろいろ気疲れします
いやぁ~いろいろあると~テンパります(汗

さて!!3連休です♪日頃のストレス解消!!
のために~久しぶりに思いつきの行動をしました~

海遊館まで
ジンベイザメを見に行こう~♪
です♪♪

意外に近くてびっくりしました~21時間30分くらいですかねぇ(^0_0^)
我が家は意外に水族館好きでしてぇ~いやされに行ってきました~

となりでは なにわ食いしんぼ横丁をやってまして~食べ歩きをしました~イカ焼き~みたらしダンゴ~牛肉まん~です

今回は、ほぼ無計画で出かけたので~そそくさと通天閣を横目に帰ってきましたが、次回はゆっくり大阪周辺を楽しみたいと思います

どこかいいとこありませんか?

さて~現在、車について妄想中!!

    お金をかけずにTIME UP作戦
             と
    Yaで落札する妄想のお金をかけてTIME UPの2本立てです♪

とは、いっても~お金かけずには~隠しだま的なやつでDIYが必要です~ただの趣味というか遊びみたいなもんです~Yaで狙ってるのは~最近、みんなやってるから~って事で~ 

おおっと!!ナイショです~ とはいえ~たいした事ではないので
右から左にうけながしてください
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~
Posted at 2007/10/06 21:42:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「おそめのランチ」
何シテル?   09/02 16:40
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * tetsuji0912tetsuji0912 *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 えちごやあんまえちごやあんま
三十爺三十爺 diva58diva58

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.