• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2008年02月24日 イイね!

美浜サーキット 爺さんの誕生日ATTACK

美浜サーキット 爺さんの誕生日ATTACK朝からこんな事や


終わった美浜でこんな事



名古屋でパあティ~などありました~が






美浜サーキットでのATTACKの日記です!!

お昼からの参加となって、午前中の1回~3回は走れなかったのですが、
お昼からでちょうどDRYになって良かった♪

気温8度 路温11度 強風なので温度がすぐに下がるコンディション
難しい・・・・・

1セット12分のATTACKなのでタイヤのあたために2~3周はかかると思いながら
本日のチャレンジを開始しました

Eグループ 4回目(1回目)

1   57.205
2   55.989
3   54.714
4   53.574
5   54.310
6   53.587
7   52.512
8   51.863
9   51.873
10  51.710 ※

前回の走行はウエットでしたが、三十爺さんに言われた前回の教訓を復習するところから初めました。なので、まったく無理はしていません。むしろ、前までのブレーキ、アクセルとガツンガツン踏んで、タイヤをマガレッ!とコジルことをやめた走りだったので余裕さえあります。

ただ、タイヤが温まらないのが感じられたので「正直大丈夫か?」と思いながら走ってました・・・・・やはりタイヤが無いのが致命傷か・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ただ、無理していないのに51.710をマーク出来たので~

いけるか俺???


本日2回目の走行~

クリップまでブレーキを残す(初期に速度を落すブレーキをしながらクリップまでブレーキングを繊細にする)ことを意識しつつ、ハンドルをなるべく真っ直ぐにしてアクセルを入れるという事を意識して挑みました

Eグループ 5回目(2回目)

1 1:01.540
2 1:09.063
3 1:14.288
4  54.557
5   51.915
6 52.366
7   51.522 ※
8   51.646
9   55.646

1コーナーから次のコーナーまで、2速で踏みっぱを入れないとTIMEは縮まないと3回目に全開!!!

うぉ~ケツが~くるっっっ!
回りました・・・・・





芝刈りしちゃいました・・・・・

もう一回チャレンジ!!!






くるぅぅぅぅぅぅぅ~




だめだぁぁぁぁぁぁぁぁ

(T_T)

リアタイヤに熱が入らないのでしょうか・・・・・タイヤがまったくがんばってくれません・・・

ここは踏むのを押さえるべきか・・・こんなことは前のときにはなかったのにぃ・・・

と考えながら走っていたら・・・・・



おぉぉぉぉっっっっっ!

1コーナーおもいっきしインカット・・・・・

あぶねぇぇぇぇ~

こと無きを得ました・・・


その後も
ストレスがたまりながらも、ハンドルをなるべく真っ直ぐにじわっ~っとを意識してがんばりました・・・・・

ピットに戻りタイヤを触ると全く温まっていません・・・・・リアなんぞ~冷たいくらいでした(涙

ちなみに、1コーナーのショートカットの時か、草苅をした時かに何かを踏んだのか、タイヤの表面がちぎれていました・・・・・

3回目は流しで行こうと・・・・・

全9周 9回目BEST 52.589・・・・・


まったくもってTIMEが出ていない・・・・・リアが出てしまう状況・・・・・
現状の自分の腕での限界・・・タイヤの限界・・・かなぁ・・・

へたくそで、センスの無さが光りました(◎-◎)



本日の結果 2回目 7周目 51.522 
(前回の記録 51.846 【2007.11.11 DA人】 -0.324秒)

取り残されたな・・・・・俺・・・・・
6年 走行6万3千Km 中古で買って2年 3万Km 足回りもダメなのかもしれません・・・ 自分はもっとダメですけど~

悲しいことに、遅いタイムが安定しています・・・・・51秒台・・・

なんだかなぁ・・・
Posted at 2008/02/25 18:19:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年02月24日 イイね!

爺さんの誕生会(in美浜サーキット)

爺さんの誕生会(in美浜サーキット)美浜は爺さんの誕生日だけに

晴天でした~

HAPPY BIRTHDAY~♪
三十爺さん~♪♪♪

が○ちゃんが幸せそうケ-キを食べてました~

これから、名古屋で誕生日パ-チィ-です
Posted at 2008/02/24 17:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ
2008年02月24日 イイね!

重役出勤 美浜へ・・・

重役出勤 美浜へ・・・家のまわりはさほど降っては

いませんが・・・・・・・・

亀山~桑名にかけて雪が多い

ようで・・・・・・・・・・

10時頃まで雪が降るみたいなので

高速道路正常になるまで、様子を見ることにします(大汗


午前中に出れるかぁ???
Posted at 2008/02/24 06:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2008年02月23日 イイね!

明日は美浜へ!!

明日は美浜へ!!今日は寒い中~イベントをがんばりました

たくさんの方に来ていただき~ありがとうございました

   m(__)m




でっ!先程、お昼を食べました~

帰り道は新名神を使って帰ってきましたが、これまた沢山の車でした~

土山SAも寄りましたが駐車場も中もいっぱいでした~今度、ゆっくり満喫したいと思います!!

帰り道から雪がすごかったぁ・・・

明日は楽しみにしている三十爺さんのバ~スデェイ走行会in美浜サ-キット♪♪♪

ですが・・・亀山付近で5cm程の積雪の予報が・・・・・・(汗

無事に着けるか不安ですが、神様に祈りつつ寝ることにします~

美浜までたどり着ければ、雲から晴れだと思うので~安全にがんばって行きたいと思います☆

三十爺さん~遅れたらごめんなさい・・・

みなさん!朝は降雪と凍結の恐れもあるので気をつけて向かってください!!

よろしくお願いします~
Posted at 2008/02/23 20:54:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ
2008年02月23日 イイね!

明日は美浜へ!!

みんカラのえらぁ???

被ったので~


こっちぃ!!!!!
Posted at 2008/02/23 20:54:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ

プロフィール

「おそめのランチ」
何シテル?   09/02 16:40
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * tetsuji0912tetsuji0912 *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 えちごやあんまえちごやあんま
三十爺三十爺 diva58diva58

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.