• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

ぱっと

ぱっと午前に完了!!

ものすごく柔らかい~
えんどのR
町乗りのカチッと感を重視しすぎてた事を実感.....

ABSのカンニュウはやはりアルテと同じぽい.....

リリ-すにはすごく幅が出たからこれで行こうと思う



by業務連絡
Posted at 2009/02/28 13:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | モブログ
2009年02月26日 イイね!

速そうに見える車になってきた(´▽`) 

速そうに見える車になってきた(´▽`) いい響きです。
主治医に言っていただき感無量です☆ミ

本日は主任につきっきりの対応していただきました

経験とはすごいと関心させていただきました

カーライフの皆様
大変ありがとうございましたm○m


今日はDA人第1戦に向けて車両をセットアップしていただきました。

メニューは

待ちにまった ADVAN NEOVA AD08の装着

爺ボルト カラーメンバー タイロッド加工 を含めて
キャンバー フロント2.5度 リア1度のセッティング

しかし、主任からご指摘が・・・・・

ブレーキバッドの効きの立ち上がりが強い!!その強いところが一定でブレーキを戻したときの操作が煩雑になり、且つ、ABSの効きが速すぎて難しくなってしまっている・・・・・と・・・・・

ちなみに主任の太いパイプで細かいことも知っている方に聞いていただくという経験とPRO魂の塊のようなフォローもいただきました。

じわっと聞くTYPE-Rが期待出来るようなので装着しなおしです。その他の秘策も教えていただきました。

遠回りしたかも?しれませんが、経験と知識が一番ですね。
オイル減りの話をしたら昔からある薬を処方していただきました。質問したらひゃくぱーとは言えないけど、今までに解消した事例もあるので継ぎ足しの替わりにならとアドバイスをいただきました。

北陸はまだ冬・・・・・?
帰りはスタッドレスに戻しましたが、キャンバーとアライメントの恩恵は偉大です♪♪♪
すっごくいい車になってきたと自分で感じられるので

「うれしいです」

Posted at 2009/02/26 23:26:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2009年02月26日 イイね!

にっひっひっひっo(><)o

にっひっひっひっo(><)o作業中
Posted at 2009/02/26 12:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | モブログ
2009年02月25日 イイね!

1月のしゅっちょ

1月のしゅっちょ名古屋です

シビックです

ハイブリットです

年度末は少しあわただしいです

明日は♪♪♪
Posted at 2009/02/25 15:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | モブログ
2009年02月23日 イイね!

更新

更新7年目で 170万円!!?

この車両はこのくらい必要
なのでしょうか?

この車への重いはそれぐらい
の価値はありますが(笑










成田圭さん メジャーデビューおめでとう☆ミ

透き通る声です
Posted at 2009/02/23 20:28:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 歌スタ♪♪♪ | 日記

プロフィール

「体調を整えるための夏休」
何シテル?   06/26 09:32
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
poko&amp;panchipoko&panchi * 三十爺三十爺 *
nikuyasannikuyasan * tetsuji0912tetsuji0912 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 えちごやあんまえちごやあんま

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.