• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

都会の電車

都会の電車長い
長い
名古屋
出張から
無事
帰ってきました♪

昨日もJrの
練習試合
だったので~
今日は、買物
の時間まで
PCをイジイジ☆



あっ!! 




 曲  ・   曲        ~♪







汽車&電車&新幹線で片道4時間!!

ディーラーマンの父上が休み?時間??が取れたら
「行くかぁ~」
と言われて突然の家族旅行が決定するという家庭環境(笑

旅行日は母上が車中用のおにぎりとスーパーで買いこんだジュースを
クーラーボックスいっぱいに入れて、高速に乗って旅行という感じだった
ので、いまだに移動手段は「車」が好きな訳です☆


公共機関が苦手な訳です・・・

しばらく出張は・・・お断りさせていただきますm〇m

逆境?でしょうか???

帰りの新幹線に乗る時の

うれしかったことうれしかったこと

金曜日の名古屋駅はすっごい人・人・人


お土産売り場も行列・・・


師匠の記事

気になったこれ~

Jrの 勉強部屋での栄養補給剤 おみやげに











ドクターイエロー!!!

ぷりんぐす版~
きっとかっと版もありました☆
小学生の諸君たちにも人気があると~
グッツもちょいちょい売ってた



その道のドクターなんですね~







名古屋での晩餐はのちほど

夕食の買物行かなくちゃ~


何に




しょう




かし




らぁ?




夕食は






「タラの子付け」を食べたいなぁ~



昨日は氷見産のがたくさん並んでいたけど・・・
ハンバーグ作ったんで我慢したけど~


今日は日曜日・・・あるかなぁ~
では行ってきます♪



おまけ



お出迎え・お見送りありがとうございました~

前田


  (笑
Posted at 2012/01/29 13:28:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2012年01月23日 イイね!

女子高生???

女子高生???が、
何故、こんな時間に
汽車にたくさん乗ってくる
のでしょう???

そっか☆3年は受験や就職で、自主通学?

真面目に考えてしまったf^_^;



さてさて、名古屋での監禁生活に出発です!!長旅・・・

今日は汽車に揺られてスタ-トですが、この汽車に18年ぶりに乗ったことに気がつきました☆

電車や新幹線はたくさん乗りますが、汽車の旅?ってなんだかまったりな感じですねぇ(^O^)

まだまだ先は長い(汗
Posted at 2012/01/23 13:31:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | モブログ
2012年01月22日 イイね!

そんなのあり?突然・・・前から・・・

そんなのあり?突然・・・前から・・・年末は冬将軍さまのためバタバタしましたが、
おかげさまで少しお休みをいただいて~
落ち着きたいところですが、

新年になり、
経営計画や発注など慌ただしく~
ゆっくりPCも触らず、1dayが「あっ」という間に
終わってしまう日々を送っております☆
ごぶさたしとりますm〇mもりひろです☆

さてさて、
少し時間が
出来たので

寒さに負けないように
DIYを

あっ!!

今日の曲




油断すると





突然




何の





前触れもなく




襲われる








ガリっ!!



だから






対策
しちゃ
います










エ〇ロガード



もとい




エアロガード



プロ直伝!では取り付け5分の超々強力両面での施工ですが、症状もみたいので





またまた

バンパー

脱がせちゃいまっす

あらよっと!!




まちがい!!こっち脱がせてどうする(笑
       ※~協力~ 金沢 片町 ※  



まずは
傷のチェック



まんべんなくヤラレテます(汗

取説では、真ん中と両サイドが取り付け推奨位置?と記載がありましたが、スプくんは前がスリスリ場所のようです





まずはパーツクリーナーでエアロガード裏面の油分をふき取り、両面テープします。






脱油が終われば、両面テープをぺたっとな~





せっかく脱がせたので、脱落防止ネジもするのにドリル3mmで穴開けして





ネジ止めて出来上がり♪





ミニエアロ?完成です☆





見た
目も

ジミ~

やってるやってる(爆


明日から名古屋・・・4泊5日の研修第2弾です・・・

明日

から

ユキ

 心
 配


 で

もう
1曲
ですね



国鉄のローカル線の車掌さん


城端線



名古屋



向かい
ます


4時間以上・・・

がんばって

金曜日に帰ってきます☆



Posted at 2012/01/22 20:10:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年01月15日 イイね!

うまいもん2

うまいもん2Jrの
バスケ観戦
 で
お休みは嫁と
毎週
お出掛け~






今日の曲




今日はすこしのんびりしてますが(笑





先週、富山に行ったときに

ラーメンが食べたくなり
個人的には富山に6年間住んでいたときに、
家族で食べに行ったらラーメンと言えば

   「九頭龍」

の思い出があります。

 が、

本店さんが閉店・・・・

残念

だったのですが

九頭龍 富山南店が 2011/06 店名変更され

古九龍として受け継がれている情報有!!!



食べてきました♪



注文は必ず「チャーシュー麺」としてます☆



チャーシューは久しぶりに食べると濃いい味かな?とも思いましたが、
昔の味にうれしかったです。



で!!




先週







お泊りで
親分の誕生のつどい




 かぶ菜さん
におじゃまして



食べてきました



まずは、お刺身の盛り合わせ


カワハギの刺身、バイの刺身♪うまかったー





じゃ~ん



クジラの竜田揚げ


子供の時の給食のイメージでは、もっとゴツゴツした感じじゃ?
とは思いましたが、お上品にいただきましたm〇m御馳走さまでした☆

今日はDIYでもしようか~のんびりしようか~
たぶんのんびりです
Posted at 2012/01/15 10:42:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2012年01月09日 イイね!

うまいもん

うまいもんおはようございます
PCに向かう時間がなかなか~

1月も休みは毎週、Jrの応援で
今日も5時にハリキッて起床してます。
Jrも試合では成長が見られ♪自分の
子供時代には打ち込めなかった分???
か楽しませてもらってます(笑


今日の曲


西野カナ Best Friend





金沢



 食楽 かぶ菜




 新年会♪

して

来ました。



うまかった♪

写真は、

食べる




必死?で・・・

上手に

撮れませんでした




チョイとだけ



クジラの赤ベーコン




クジラ料理もたくさん
ラインナップされています


クジラなつかしぃですが、竜田揚げなんて食べたいな~と思いつつ変わりダネをチョイス








ゲンゲに一夜干し



かぶ菜に行くと
必ず注文しますが、



油が乗っていてうまいんです♪






社長







おもてなしに





ついつい
お酒が進みました☆


近いうち?11日?にまた行くことになりそうです(笑


おおっとじかんじかん


さて、今日も

一日

笑顔で行きましょう♪
Posted at 2012/01/09 05:32:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記

プロフィール

「おそめのランチ」
何シテル?   09/02 16:40
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
44 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * 三十爺三十爺 *
NAGA-BOXNAGA-BOX * もりちゃんもりちゃん *
tetsuji0912tetsuji0912 * 紅の猫紅の猫

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.