• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

じぶんのなには自分で満たす

じぶんのなには自分で満たすこんばんわ

昨日、仕込みをしたキッチンでDIY
本日、家族のおなかに入りました(笑

ご参考にさせていただきました
4年越し?のチャーシューレシピ

☆くわしくはこちらをご参考にしてください☆

ありがとうございましたm〇m



圧力なべを使って
チャーシューをつくります♪




さてさて、音楽~♪音楽~♪♪





すたぁ~とぉ~♪




まずは圧力鍋をご用意くださいm〇m


☆材料です☆

豚肩ロースブロック600~800g、長ネギの青い部分1本分、生姜少し厚めの輪切り4枚程度

合わせダレとして
(醤油50ml、酒50ml、みりん大さじ2、お酢大さじ1、砂糖大さじ1/2、ニンニクすりおろしチューブ1/2片分相当、ごま油小さじ1) 豚肉の下味用の塩(好みによりバリエーションあり)

です。

買ってきた豚肩ロースブロック600gを


味が染みるように、ブスブスホークで刺していきます。
同じく、豚肉の下味用の塩を強めになじませていきます。

私は、塩とクレージーソルトで下味をつけました。


そして1時間~1日程、冷蔵庫でな゛じませます。

私は、買い物済ませてお昼から夕食後までの6時間程度寝かせました。



寝かせたお肉を出し、いよいよ調理開始です☆


長ネギの青い部分1本分を包丁のハラで潰します。



生姜少し厚めの輪切り4枚程度を準備します




タコ糸を用意して、いよいよ縛り上げます



肉に輪切りのしょうがをぺたぺたおいて、ネギをかぶせます



ぎゅぎっと、イメージするチャーシューの形に向けてサランラップでまきます。
そして、タコ糸でさらに形をイメージしてしめあげます




圧力鍋に投入!!
蒸しかごをしき、水を入れ、



圧力を低圧でかけて25分くらいかけます




蒸しあがると、一緒に蒸したネギとしょうがは後で使うのでよけておいて焼き色をつけるのに深めのフライパンを使い、コゲメをおいしそうなくらいまでつけます。




焼き色がついたら、とっておいたネギとしょうがと一緒に合わせダレ(醤油50ml、酒50ml、みりん大さじ2、お酢大さじ1、砂糖大さじ1/2、ニンニクすりおろしチューブ1/2片分相当、ごま油小さじ1)を投入し煮詰めていきます。 



アメ状になったら





完成♪




そして、今日の食卓へ



感想は!!!

いつも、言わないおとうさまが!!!





好評!!!



次は何を食べようか

ぶ~☆

Posted at 2012/02/26 19:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | おとこの料理 | 日記
2012年02月25日 イイね!

肉と肉のぶつかりあい

肉と肉のぶつかりあいのんびりと土曜のひとときをすごしております(^O^)/

←昨日、「今週もお疲れさま」
という事で買ってきたのですが、
こいつは酷がありうまかったぁ♪

春ももう少しですね~
くるまは温かくなるまでおあずけですが、



すべては楽しみのために♪台所でDIY♪











買って


きて










仕込みました~



肉は福野ポ-クの
豚ロ-スブロック♪♪♪

夜には圧力鍋で、調理に入ります☆
Posted at 2012/02/25 16:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | うまいもん | モブログ
2012年02月16日 イイね!

ありがとう&お検査

ありがとう&お検査2週間ほどごぶさたしておりましたm〇m
先週は時代にのりのりでインフルAの香港に便乗してしまいました(汗
時代に乗ってB型にのらないように気をつけます

先週は木曜から会社にも行けず・・・・
今週はその分のお仕事こなし・・・・
今日、やっと落ち着きPCです




本日の曲



今日はユーザー車検のため、富山陸運局まで出勤です☆

会社には「ユーザー車検休み」をいただきました。

陸運ですが
昼1の1時ラウンドでしたが、
ガラガラであっという間に終了♪

今回は
点検整備



OIL&エレメント交換

いつもの

カーライフさんに

いつもの


 LIQUI MOLY(リキモリ)
 LEICHTAUF 5w-30


に交換しました。



春に

なった
 ら


ブレーキふるーど

クーラント

プラグ

バッテリー


交換

しよぉ~
っと!!


なんせ、高速毎日70Km通勤してるんで1年で2万5000Kmも走行しちゃってますしぃ~
3年で52000km走行なので~ちゃんとメンテナンスしてあげなくては~


さてさて、次の曲どうぞぉ~



今週は
イベントで
したねぇ~

モテる
はずの
ない
おとこ
ですが

今年はたくさんの
お気持ちいただきました


☆この場をお借りしてお礼を♪



ヤクルトのおばちゃんおねいさん
おいしい1粒御馳走さまでした。








き餅のちょこ
ありがとうございます。








おね~様からもあわただしいところ、今年もいただきありがとうございました。
LEDも送っていただきありがとう☆







愛知からもいただきました~
「酒豪」な私をどこで知ったのでしょう(笑
大変おいしいかったです。
ありがとうございますm〇m






風月堂ゴーフレットのチョココーティングバージョン
ありがとう☆







代官山のかわいらしい、きれいなちょコレート♪
ありがとう♪




そして


神々しい輝きのチョコ


ゴデイバのちょこ♪♪♪♪♪
ありがとう♪



そして、奥さんからは

袋いっぱいのチョコもらいました~

洋酒のチェリーのチョコが好きなので、たくさんいただきました




箱を開けても




チョコレートの宝箱やぁ~♪
いつもいつもありがとうね☆


先週はインフルで少しテンションダウンでしたが、
今週は、みなさんのこころ使いに癒される1週間です☆
Posted at 2012/02/16 17:31:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2012年02月04日 イイね!

なおみのご☆奉☆仕☆

なおみのご☆奉☆仕☆おはようございます
ユキがたくさんフリますね・・・今週もバタバタしました

激しいユキの日の当番

←これ食べてがんばってました

☆まんぷくのり弁(大盛)☆

明けから少しボーっとしてますが何事もなく良かったです☆



今日の歌




さてさて

「今晩の夕食、何にしょううかしら?」







先週は
「タラの子付け」食べたけど激うまでした♪



それも「氷見産」表示でうまさ50%UPでした♪





おさしみ




もう1品




イカの昆布〆
イカは味がしみやすく・・・少し味が濃すぎたけど・・・

昆布〆は江戸時代より富山に伝わる郷土料理です。


ここで

名古屋



食べた

もの

を!!




まずは軽く

1杯



世界の山ちゃんの手羽先

久しぶりに食べましたが、
日に日に
胡椒が辛くなってません?







元祖手羽先風来坊

ですね~

HPで

店舗を

みて

みると



ん!



んんん!!!









富山や東京、北海道

はたまた

アメリカ・ロサンゼルス

まで店舗が!!



買いに行こうかしら♪




名古屋に行くので

「接待して~♪」


「ブログネタになるおいしいものよろしく♪」


とお願いしました(笑




つくね屋 本舗

アイディアの名古屋でこんな店だったらどうなっていたか(笑





味噌カツもいただきました♪




安くて、
おいしくて、

7時から
始めたのですが、
気が付いたら
12時30分!!!

居酒屋で

5時間30分!!!

サプライズで後輩が雪の降りしきる東名で駆けつけて来てくれたり
名古屋勤務中の係長が「至急!駆けつけます」って、ダッシュで来てくれたり

すごくいい時間を過ごす事が出来ました。


セットしていただきました



※注意※イメージ画像です





なおみ様ありがとうございましたm〇m
こちらに来た時は寒ブリ用意してお待ちしてます(爆



さてさて今日はお鍋かしら☆
Posted at 2012/02/04 12:03:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記

プロフィール

「おそめのランチ」
何シテル?   09/02 16:40
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
44 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * 三十爺三十爺 *
NAGA-BOXNAGA-BOX * もりちゃんもりちゃん *
tetsuji0912tetsuji0912 * 紅の猫紅の猫

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.