• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2012年03月21日 イイね!

えろいーでー!?

えろいーでー!?4連休
でしたが
いろいろあり
「あっ」という間?お休み明けで
ぼぉ~っとした一日のダメリーマン

←こりずに昨夜も肉料理で
串カツ☆つくりました(笑


曲!!!



ずぅ~っと、ホームセンターで
行く度にながめてはアキラメ・・・
まるで昔の
「雨の中ガラスごしに見つめるトランペットの少年のCM」
のようにしていたのですが・・・












Pa の 
EVERLEDS E17口金
3個欲しくて・・・

1個
4夏目だと

3個で
諭吉はるか越え・・・

そんなの
無理・・・

Paの灯具で統一しているので
やっぱりたまたまもPaが欲しいわけで~

浮気

気がひけた
わけで~









こんなんでました

ORION 240ml相当 980円!!!



3個で3夏目にお釣り!!!
とうとう手が出てしまいましたm〇m


これがもともとの
大電力消費の 白熱灯 消費電力40W


今回の
ORION 240ml相当の明るさ 4W


比較しても少しおしゃれでしょ?


写真じゃわかりにくいけど

これが白熱灯 消費電力40W


これが取り替えたLED
ORION 240ml相当の明るさ 4W


ちなみにうちのキッチンのはダブルのやつで
センターにこんなんいます


Pa インドネシア
パルックボールプレミア 消費電力 20W


ということで、今回の取り替えた3個LEDで4W×3=12W
と節電となりますm〇m

しかし、気がつくと家族は従来のセンターのパルックボールプレミアに切り替えています・・・
白色系がお好きなようで~

NewLEDつかってちょ~
Posted at 2012/03/21 22:18:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2012年03月17日 イイね!

にく・にく・にく

にく・にく・にく年度末です
何かと慌ただしい時期
ですが
ちゃっかり月曜日にお休みを
もらい
4連休スタートです♪



さて一曲どうぞぉ~


先週も肉料理!!
どうしても肉になってしまう・・・

「スペアーリブつくりました」

※くわしくは↓こちら※
圧力鍋で作るスペアリブ
ご参考にさせていただきありがとうございましたm〇m

【材料(2人分)】です。
うちは5人前で900gで調理したので倍の分量を使用しました☆

スペアリブ 500g たまねぎ 1/4個(約40g) ※すりおろしたもの ニンニク 1かけ(6g) ※すりおろしたもの  生姜 1かけ(6g) ※すりおろしたもの  赤ワイン 50cc 水 50cc 醤油 大さじ2 みりん 大さじ2  はちみつ 大さじ1  サラダ油 大さじ1

スペアリブです。


つけあわせに小ぶりの新じゃがも用意


お肉の前にジャガイモを圧力鍋でゆで上げます


でぇ~きたあ


さてさて、いよいよお肉へとかかります。レシピと違って焦げ目はフライパンでやってみました。
どうしても鍋にくっっきやすくって(汗


焦げ目がついたら圧力鍋に投入!!


材料をすべて投入!!


蓋をして圧力を開始!!
強火で開始し、しゅっしゅっと加圧状態になったら
10分間弱火で加熱します。


加熱が終わりピンが降りたら

おーぷん



肉を取り出します。



余分な脂を取るために冷やすのですが
時間短縮のためにボールに入れて氷水で急冷しました。
これで油が固まってくるので取り除きます。



これからからめるために煮詰めていきます
これも、電磁調理器になってから煮詰まりが微妙なので先ほどとおなじフライパンで!!


とろみが出てきたらお肉を投入しからめます。
からんだら

つけあわせのジャガイモにもからめて



出来上がり♪


すっごく簡単でしょう?
すっごくおいしかった♪
またつくろっ~っとぉ♪

今週は魚かな~(笑
Posted at 2012/03/17 12:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2012年03月10日 イイね!

じゅにあが7倍

じゅにあが7倍予報ではまた寒気が入り
雪の予報も出てますね・・・
もう少しDIYはキッチンでのようです(笑

←先週はポテトサラダとバイ貝も食べました

今晩は何にしょうかしらぁ~



さてさて、本日のみゅーじっく~♪





好きなんですが


昔から


何度も
何度も
シュミレーションして


いざとなって

「ぽちっと」する

勇気が・・・








て・・・







バッシュー 




ちまたでは、かの有名な方
も愛用されているようで~





NIKE iD 

シュミレートしているとわくわくするんですよねぇ~
でも・・・自分のご褒美には手が出ない・・・




何年越しの話かなぁ・・・




現実は


ジミに
2~3人野口さんで
手を打ちました(汗

仕事場で履くのにも
白を基調としたシューズもいるので
これはこれでよしということで~

職場でも
「おっNewシューズ!!
  いつもピカピカしてるねぇ~」
って言われました☆


そして
バスケ部に所属する
Jrは


おとう





はるかに

超えて



スペシャルオーダーシステムで

自分だけのオリジナルをシューズ

を注文し・・・・・


楽しみで
楽しみで


待つこと




1か月




届きました♪

20のぐち!!!!!


届いたときはおおはしゃぎでルンルンでした♪

一緒にシュミレートしてオーダーしたので自分の方が
楽しみで楽しみで、まだかまだかと待っていましたよ~

今日から履いて部活がんばっていると思います☆

いいなぁ~
じぶん専用ってたまらんですねぇ~(笑
Posted at 2012/03/10 11:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | バスケ | 日記
2012年03月03日 イイね!

節約noDIY料理

節約noDIY料理3月ですね~

暖かい日
時間も長くなってきて


「もう~すぐ春ですねぇ♪」

なのでもう少し

「台所DIYですねぇ♪」





musicすたーと~




今日は曲をじっくり聞いてくださいm〇m
いい曲だぁ~♪




妄想とは恐ろしいもんです



食べたいな♪と思ったらたまたま広告が届く
てな感じです






なので






串打ちました








うちは鶏肉でから揚げとか焼き鳥は安い胸肉を使います

グラム 60えんくらいです♪







ふらいぱんで焼き上がり♪



おうちで居酒屋♪


軟骨 塩&たれも焼いて完成!!
1000円未満でおなか満腹☆
食べて<飲んで今日も胃袋はしあわせです♪

Posted at 2012/03/03 22:01:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | おとこの料理 | 日記

プロフィール

「@うにm いいな~生ビールと最高♪レバーもおいしいよ!(^^)!」
何シテル?   06/29 20:28
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ほしのひなたろうほしのひなたろう * blast-oneblast-one *
三十爺三十爺 * ★こうちゃん★★こうちゃん★

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.