• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

太平洋側でよごれ・・・車・・・

太平洋側でよごれ・・・車・・・いい天気ですね☆

昨日、今日は仕事をお休みしてます
昨日はのより
名古屋でした~

スプくんで移動!!
週末の雪の影響もあり

向かう高速では
凍結防止剤
シャワー全開でした(汗

岐阜に入ると
快晴!!

名高速なんて、冬?って感じです。

車を駐車場に停め、スプくんを見てみると


なんじゃこりゃ!!!

お顔も



なんじゃこりゃ!!!

艶消し灰色の車になってます(大汗
凍結しないためには仕方ないとはいえ・・・すこしかわいそうになりました。。。


冬のお出かけだったので、かなり早く出たこともあり寄合まで2時間半ほど余裕が・・・



ねこさんに挨拶してきました♪

お昼・・・名古屋飯?にするかな~










 
いつものこれにしちゃいました☆


さて、パーツを物色!!
 

LED、ボリューム、PCパーツなど見てたら時間が足りません・・・
10年以上使って消えかけているキーボードが欲しい~キーボードとマウスは以前に痛い目にあっているのでMicrosoft製と決めているのですが、かっこよくって安いのってなかなかありません・・・



!!!


発見



980円♪

どうやら無線が主流なみたいで、USBで980円とたたき売り?の見つけてうれしくなりました♪ついでにHDDケースも1780円でGetしてきました♪

5月にも寄合があるので、時間っくってこようとおもいました○

車は名古屋大須に停めたので、おみやげは
 これしかないと!!!


1口ういろーと

Jrに



見たことあるようなパッケージ・・・
バナナういろー


そして、東海北陸道を通るときは
かならずといって寄る、ひるがの高原SAで


けいちゃんと赤カブの漬物と

すんごく
おいしい



春まちニンジン





仕入れてきました☆
今夜の夕食にならびます♪


おまけ

やっぱ、高速走行が得意なスプくん♪
疲れませんでした♪溺愛のこの子のCMをどうぞ(笑




Posted at 2013/01/31 17:24:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2013年01月26日 イイね!

マッドで後方視界が確保出来るかな?

マッドで後方視界が確保出来るかな?大寒で冬将軍様が毎年のように少々、あばれられてます。
運転には気を付けなくては☆時間に余裕をもって、安全運転を!!

←Jrと嫁が好きな、アニメのキャラを PCテーブルに飾ってみました(照
 自分で言うのもなんですが・・・ 「似合いませんね」(汗
わたしの好きなのは~





こっち↓ですね~ みゅ~じっくスタート♪






さて、うちのスプくんは毎日高速通勤で頑張ってくれてるのですが、北陸の冬道では巻き上げでリヤガラスの視界が尋常でないくらい汚くなってしまいます・・・・




なので

ここ




ここ




ヒゲダンス
これを装着します☆


我慢の限界でした・・・砂まみれのリヤウインドウ・・・(汗


てい


やぁ





ら~ん☆

いい後ろ姿♪♪♪はなじぶぅ~です☆

効果もあればいいな~
2013年01月13日 イイね!

もりひろはリフレッシュでpsを手に入れた♪

もりひろはリフレッシュでpsを手に入れた♪おはようございます

今日はもうすぐ
Jrの試合に行きます

予想よりビックリした
ので思わず書いてみます



うたうた~



うちのスプくんはかなり頑張ってくれてるので
メンテナスです


メーカーによると7年か10まんkm
やっぱ親バカか?と思いましたが・・・
交換です


抜いて


並べてみる




まずまずの状態のようですカーボンの付着だけは少しきになりますが・・・


で、走ってみると!!!
激早

???
抜き取ったプラグは見た目同じなのに・・・なんで???
気のせいかと思い1週間走りましたが・・・
激早

理解出来ませんが燃費も1km/ℓ伸びてるので間違いないようです(汗

もりひろ認定につき
ここと



ここに

エンブレムしときました


理由はシロートなので

おいしいいちご大福や近くの

聖地で聞いてみてください(笑

今日は宿敵のでまちと試合です
笑顔で帰ってくるぞー!!!

行ってきます☆
2013年01月09日 イイね!

もりひろは匠の技で感動の音を手に入れた♪

もりひろは匠の技で感動の音を手に入れた♪おはようございます☆
金・土はお仕事で
今日から仕事ですV

最近のびてきテルお店で
 はらごしらい


負けるきはしません(笑


聖地に

この曲↓をドライブさせたく


主任にお願いしました

社長、社長夫人、店長さんと終始楽しい話をしながら待ちます・・・・

メインは↑あの曲の三味線を鳴らしたいから
これ↓を中心にお願いしました


で、これ




鳴らすため
不要な共振を抑えて、しまった低音を響かせるために
バッフル




不要な音を吸収し、低温を響かせるための
でこぼこすぽんじ


でセットupです



主任は、病んで入院してる時に鬼のようにベットの上で勉強されたのでサ-キットだけではなく、
オーデイオも得意なんです☆
寒いんで、お願いしまーす




で、

感想!!

昔は高額でこのくらいの音だしてたのに、
たったこれだけで・・・

すばらしい♪

もう、車から降りたくないもん(笑

ありがとうございました♪♪♪


ps

12/31 うちのあたらしい家族
Jrが保護者のマロです

鳥が風邪ひくとくしゃみして鼻の中が赤いと~
元気になって欲しいです☆
2013年01月01日 イイね!

今年もよろしくお願いします

あらら~慌ただしくすごしていたら
2012から2013ですね☆

あけまして
おめでとうございます
ことしもよろしくおねがい
いたします



新年

初move♪





昨年の
師走はホントに
驚くことばかりでした



くるまに乗ったら-10℃!!!


バナナで釘が打てるかと思いました(汗






仕事おさめは
現場に出たので


これで〆
ました




そして、29日は
2012の締めくくりとして
我が家で初?

家族5人で忘年会を(ご招待)しました☆

温泉とランチです

ステーキきゃびやソース


デザートの五郎島金時のよーかん


1年の感謝の意味も込めて、出掛けましたが~
贅沢出来ました(2013もがんばらなくてはV)

ところで、出掛けた場所ですが家から2時間くらいでしょうか



こんな橋も有名?です



山中温泉です

なかなか綺麗で、食べ歩きやおいしいもの、山中塗りを中心?としたお土産屋さんもあります。
正直!!感動しました~♪

さっそく

吟醸ソフト(アルコール分0%)

食べちゃいました・・・
これはまあまあ・・・でした・・・

あぶらげ売り切れてた・・・
また来ることがあれば買おうと誓い・・・


帰路につく前に、
おしっこぷらっつと道の駅へ




んんっ!!








これでオワカリいただけるのでしょうか?





扉もすごい!!



日本初のアルミ車両!!

しらさぎではないですか!!!


電車の事は無知ですが






(車内は・・・冬季閉鎖中で見れませんでした)



感動しました


今年も感動にたくさん出会える年となりますように
Posted at 2013/01/01 06:24:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「おそめのランチ」
何シテル?   09/02 16:40
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * tetsuji0912tetsuji0912 *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 えちごやあんまえちごやあんま
三十爺三十爺 diva58diva58

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.