• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013 お世話になりましたm〇m

2013 お世話になりましたm〇m買い物から帰ってきて
仏壇掃除もすませ鏡餅
もお供えして2013年の
お仕事は終了しました♪

あとは年越しそばを食べるだけです(笑

いいこともわるいこともあった年だったきがします。

Jrのバスケ観戦が週末の楽しみで、現役引退となり受験モードとなりましたね~
こちらは、来年が勝負なので自分の悔いがないように頑張ってくれればと思います。


春には体を壊し・・・3ヶ月の休職をしました。
現在は元気なのですが、病気前に僕みたいな学歴もない人間が会社の上司達にも恵まれ、
昇格をいただきました。
ですが・・・
病気となってしまい・・・
会社の期待に応えられなくって
少し申し訳ない気持ちでした。

体が資本ですね~

前厄で本厄分を前倒ししたという事で、新年はさらに躍進したいと思います。(無理はほどほどに♪)


いよいよ今年も残りわずかとなりました。
見ていただいた方、コメント、いいネをいただいた方など大変ありがとうございました。


来年もみなさまにとって
よりよい歳となりますように~


                                                  もりひろ

Posted at 2013/12/31 15:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2013年12月30日 イイね!

あと1つ

あと1つ年末の
準備
お昼
から
再開です

その前に
今年最後のスプくんいじりかなー
以前から気になっていたのですが









あと1つ



ビビり対策してみました




エエモン工業 静音計画
ビビリ音低減モール ダッシュボード






原理はこのようです





内貼りはがしで奥までしっかり入れます




完成!!

原理的には納得です☆効果はあると思います


あああああ!!!玄関掃除しって~
pmの部開始~

追伸:お掃除終わって、試走に行きましたが「むむっ!!」
    10万キロマジかとゆう事もありますが、効果絶大☆
    久しぶりにパーツレビューにUPしました♬
Posted at 2013/12/30 12:43:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2013年12月29日 イイね!

おなかいっぱい

おなかいっぱい北陸は冬らしく雪景色☆です

でも、積雪10㎝くらいで

今年は暖冬?かもしれませんね

←厚切りの牛肉・・・1年分食べさせてもらいました(汗
自分のおなかも霜降りになってしまいます

富山版





赤いケースでお気に入りのNEW PCですが



中が
こんな風に青いのです。


これをメインに



自分使用にカスタム♪




ケースを開くと

こんな感じです。

見えるケーブルはコルゲートで
先ほどに14cmファンを追加して


出来上がり


内部が好みに光ってます♬


今日は書斎の大掃除もしました~
明日はリビング、玄関、お鏡をつくらなくっちゃ
Posted at 2013/12/29 19:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2013年12月21日 イイね!

8.1

8.1師走です

忘年会シーズンですね

残すところ今年も10日あまり

なんだか早かった1年です




曲、曲




さて、いよいよ動きだすか・・・ということで
XPサポート終了問題にとりかかります


気に入ってましたが、最近はなんだかネットも遅くなってきいてましたし・・・
自分へのご褒美?も兼ねて5年ぶり?に作ることにしました。


今回からはこのお店でお世話になることにしました。


第四世代Core Haswellで構築します♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 
フルに新調しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


Windowes xpから 8.1に!!
7が欲しかったのですが、店頭では8.1が1万2千円、7が1万7千円ということで、古いソフトが高いのでここは大船にのった気持ちで最新OSに乗ってみました♪



マザーボード ASUS Z87-PRO V EDITION




電源 SCYTHE 帝力 Platinum Naked 700w

こちらは、店員さんから今後の拡張のため、故障軽減のめにおすすめしてもらいました♫




HDD しーげーと 1TB

基本、外付けHDDで管理してますから、容量はおおきくなくていいと思いこれで~
SSDも考えましたが、自分には必要ないと思い見送りました




DVDドライブ ぱいおにやの安いやつ
いいドライブは現行のやつで持ってますから、お買い得品をとりあえず購入
箱なしソフトなしで2700円~やすくなったもんだ~





RAM CFD Elixir W3U1600HQ-4GB×2
こちらも、マザーとの相性の関係で店員さんのおすすめで決定しました★


そして、


コアはこれで
CPU Intel CORE i5 PROCESSOR i5-4670K

i7も考えましたが、いろいろ調べたりしてみるとこのコアが自分好みでしたので今回はこいつでいってみました



そして、もっともこだわったのは・・・・

ケース



これだけはネットで取り寄せました。
フルタワーの真っ赤なファントムくんです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
大型ファンが最初から3個ついていて、LEDで青くひかります。




快適の稼働中☆ネットも激早です~
自分で自分にサンタさんしました





Posted at 2013/12/21 10:20:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2013年12月07日 イイね!

すぷくんじゃなくて

すぷくんじゃなくて
←今年も出身の方から分け前をいただきました
  ごちそう様でした。

師走ですね~
毎日、忙しくブログもお久しぶりです
さてさて、
めずらしく嫁から電話がなりました

うちの軽四さんにリコールのはがきが来て、ディーラー
に来ていると言う。残業とかで話あんまり聞いてなかった?かしらんかった・・・

ねえねえ~メカニックの人にバッテリーがいつ止まってもおかしくない状態だと言われたんだけど~
むっむっ!!先週乗ったけどそんなに悪そうじゃなかったしなぁ・・・でも寒くなると弱るし・・・電力が弱いんだろなぁ~と思いました。

サイズと金額は?

40B19Lで7000円だってぇ~

却下!!そのバッテリーホームセンターで4000円もしないし、とまってもブースターで掛けにいくから帰ってきてと断りました。

曲曲


いつものカーライフ主任に電話!!

ディーラーで7000円って言われたんやけど40B19Lバッテリーちょうだい

あるよぉ~高いのから安いのまで5種類あるけど、どれにする?
魔法のバッテリー CAOSがいいんだけど・・・軽四だしなぁ・・・

CAOSliteもあるよ~


なら、それください!!
ということで、持ち込めば交換までしていただけるのですが、



今回は仕入れてきました


まずはボンネットを開けて確認
 青の良好状態です・・・


おろして確認

34B17Lです。2010.10月の3万キロ前の取り付けのものなので寿命は寿命でしたね。

今回は

44B19LのCAOSlite様に~バッテリーの台も余裕があり17→19でもOKでした。



並べて記念撮影。青いのがお値段どおり強そうに見えます♪

3本ゆるめて、しめて


装着完了!!
セルがおもいっきし早く回るようになりました。
寒い季節はバッテリートラブルにご注意ください

プロフィール

「@うにm いいな~生ビールと最高♪レバーもおいしいよ!(^^)!」
何シテル?   06/29 20:28
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ほしのひなたろうほしのひなたろう * blast-oneblast-one *
三十爺三十爺 * ★こうちゃん★★こうちゃん★

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.