• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

来週には2回目

来週には2回目石川県庁の近く

で気になってたつけ麺屋に

自転車でいってみた


←・・・ラーメンではなかった



今日はJrの希望でマックへ行った・・・





アメリカンな味、店のインテリアになっていた・・・





来週はスプくんがお受験です

今日、ダダをこねて?アイドリング不調を感じました

宥めておきました

 ついでにプラグ確認と


ライセンスプレートのLED
車検対応のこれにしました

 スプくんのライセンス灯のカバーはしたに穴があるので、防水タイプです。

 いよいよ、メニューたくさんのお受験です。まだまだ、一緒にいたいので、元気になって戻っておいで~
Posted at 2014/01/26 21:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年01月23日 イイね!

第一の階段

第一の階段←嫁に正直に

「食べてきた♪」


と言ったら

いいな~と・・・

今度、また食べに行こうと思いました☆




Jrは受験生!!

いろいろシステムが複雑

試験はしてませんが


・・・ですが


の第一報が届きました






合格通知です♪
何やら、公立と併願出来るそうで

試験の結果で決まるのもあるので、普通に試験は受けるようです。


公立が本命、

今からラストスパートです

インフル、ノロに負けずに将来の自分の姿を目指し
悔いがないように出来ればいいと思います。

がんばれJrくん!!
Posted at 2014/01/23 21:17:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2014年01月21日 イイね!

きぃーほるだぁ

きぃーほるだぁげつようびは

テンション

ひくめ・・・

でスタートです



でも♬うちの器用な相棒が
テンション回復のをチィンしてくれました🎶

デザインして


じゅぅ~


ちぃ~んん



おいらのお気に入りキーホルダー出来ました♬


ps:嫁の処女作は青色スプでした!こころあたりの方お渡しいたします☆
Posted at 2014/01/21 00:16:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年01月18日 イイね!

てんとう

てんとう寒いですが雪は少なくていいです。

まもなく車検のすぷくん

←ブレーキ警告ランプ点灯!!

サイドブレーキ調整もしてみましたが
つきっぱなしです・・・








メカニカルトラブル???
5年のメーカー保証も切れてしまうので、確認作業をしました。



原因は・・・


こいつか!!




ブレーキフルード低下・・・

いままでの車は、パッド交換やフルード交換を定期的にしていたので、これで点灯することはあまり考えたことがありませんでした・・・。お手入れは大切ですね~


車検前に確認するために



注文しておきました。




箱を開けると




真っ赤なブレーキパッド♬♬♬



今回は

suzukiといったら~

田嶋さん


赤が好きなので~🎶

モンスタースポーツ

ストリート向けブレーキパッド「type-e」

【メーカーコメント】
純正パッドよりしっかりとした性能、ペダル剛性感を出す事にこだわると共に、人や環境に優しい原料。日常の走行で気になる、「鳴き」「ブレーキダスト」を減らすと

にしました。

お値段は安くはありませんが、信頼性を重視して注文してみました。



久しぶりに天気も良くDIYをしました~

*ブレーキは重要保安部品です。交換後はブレーキが確実に動作することを確認してください。
*整備資格者のいるお店にて交換する事をお勧めします。


ジャッキアップして
ウマかけて
タイヤを外して



14mmのボルト緩めて


オープン!!





距離は走っていますが、高速通勤と田舎道走行がメインなのでパッドは10万Km5年です。

取り外したパッド4mm 新品10mm 交換時期でしたね。
リアはドラムなので、車検の時に交換してもらいます。


シムは、ピストンのあたる車体側だけブレーキクリーナーできれいにして取り付けました。


サーキット走っていた時の懐かしいグリス作業
手がべとべとします





ぬりぬりして




装着!!





焼き付き、カジリ防止グリスを外したボルトにも塗って





装着完了!!
かっくぃぃぃ~🎶




タイヤも戻して作業完了です。





ホイールの隙間からちょこっと見えます(笑



交換して、ブレーキパッドの慣らし(熱入れ)をしました。
慣らし途中に
ガソリンスタンドに
行きましたが、
店員のお兄ちゃんが

「お客さん!!ブレーキからけっけむりが出てますよぉ!!」


って言われました
(心配かけてすいませんm〇m


慣らしも終わり、パッドの印象ですが

ほどよくカチッとしていいです🎶
走るのがまたまた楽しくなりそうです。
早く、春になって(ごょにょごょにょごにょ)ラジアルタイヤで走りたいなぁ~


Posted at 2014/01/18 16:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年01月10日 イイね!

つばいそ

つばいそホントの

ふゅ



少し顔を出してきて

少し忙しい


もりひろです☆








宅配便で突然届きました




むむっ

会社を退社された先輩からでした

出世魚?



こころのこもったお便りでした




つばいそ

先輩!!僕はつばいそでもいいんですが


まだまだがんばらなくては、おいらじゃないですか?

精進します


 

すごく心が厚くなりました。本当にありがとうございましたm〇m


ぶりには遠いですが、みんなの人気者で居たいと心に思いました。
Posted at 2014/01/10 21:56:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「@うにm いいな~生ビールと最高♪レバーもおいしいよ!(^^)!」
何シテル?   06/29 20:28
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ほしのひなたろうほしのひなたろう * blast-oneblast-one *
三十爺三十爺 * ★こうちゃん★★こうちゃん★

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.