• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

ハブわぁナイスDAY

ハブわぁナイスDAY来週、いよいよ試験です。勉強の週末なのですが・・・
名古屋まで試験に行くので確実にGetしなくてはいけない
のですが・・・実が入ってません(汗

なんくるないさ~☆

←会社近くのラーメン屋さんでランチ
太麺は好みが分かれるところです







箱根に車で行ってきました~🎵 と お土産もらいありがとうございました



かりっと、卵黄の層とコーティングされててすごく美味しかったです🎵



さてさて

ホイールをはめた時

がばがばだよ~



忠告をいただいたので
見直してみました


前のがこれ



ピンクのリング 67/54





サイズを


見てみると



ほんとは



  73/54  !!


ちなみに、同じピンクの73/54のリング、車庫に持ってました(汗・汗

ちゃんと、サイズの合ったのつけないとだめですね~

無論、安定感とブレーキングのフィーりングが良くなりました☆



さて、もう少し勉強したふりしてみるか~
Posted at 2014/06/28 13:49:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年06月22日 イイね!

久々にランチ☆

久々にランチ☆検査3件が終わり
「ほっ!」
っと、したいところでしたが
発表の論文の期限で・・・

うなされながらの毎日(汗

何とか終わり


ほっ!

      と週末です🎵










届きました🎵






New!!



冷蔵庫





LEDで明るい!!

夏☆

は家族全員が氷を使うので、




足りなくなり

氷戦争

まで
勃発しそうな感じでしたが、

10年選手の

冷蔵庫さんは



最近。。。




冷やしたがらない時も・・・

あり、

1台買い替えました



私が
うれしいの






カクカクのおおきい氷が
出来ること🎵


わーい!!
ゴクゴク飲める🎵







今日は、
Jrがシューズが
見たいとゆうので


金沢へ~




久しぶりに
家族で
    ランチ


こだわりらーめんカフェ 壺水天(こすいてん)

です。



やさしい味で

我が家の家族

は好きです🎵





今日の私のメニュー


天津飯セット + 「おいしいラーメン」



いただきます🎵










完食




ごちそうさまでしたm〇m




外食もたまにはいいですね~
Posted at 2014/06/22 23:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2014年06月17日 イイね!

カーライフ

カーライフ今日は夏休みをいただきました🎵
わが社は6月から9月までに7日間いただけるのです。
週末も忙しかったので、甘えてしまいました☆ ありがたいですm〇m

7月に試験があるのですが・・・
手付かず・・・お勉強の合間に
カーライフさんにおじゃましました🎵♩~♩
おいおい(汗







先日リペアーしたホイールの組換えです


おじゃまする前に点検

5年10万Kmオーバーの足廻りは
お疲れ気味です・・・



正直、リフレッシュしたいのですが少し実験???もしてみます


タイヤの溝 x チェック


フリント 5mm リヤ6mm

片べりもなく、フロントが均等に1mm摩耗してました。

さて、今回履くのは



ENKEI 15インチ×6.5J PCD100 4穴 オフセット34 ハブ径約73㎜です。

6Jから6.5Jにしてみたかったのとオフセットの見直しでハンドリングと
コーナーリングの変化をみてmたかったのが理由です。


ちわーす


手際よく




組換え





完了です




定番の



バリアスもいただいてきました🎵



帰り道ですが


!!!!!!!♩(^^♪


ホイールが少し軽くなったので、ハンドルが軽い!!!

逆に効きすぎ?と思っていたブレーキパッドが普通に感じました



恐るべし!!ばね下荷重~   奥が深い☆




















ああっ!!
OIL交換・・・・忘れてた・・・・


またおじゃましますm〇m
2014年06月15日 イイね!

かんこんそうさい

かんこんそうさい今週は
後輩の結婚式にお祝いに
名古屋まで行ってきました☆

じゅんブライドとゆうことで
1ヶ月前に・・・ホテル・・・予約しよう
としましたが・・・・・・・満室・・・(滝汗





ど?う?しょう・・・・

とこまってしまいましたが

会社仲間のお宅に泊めていただきました


「ありがとう🎵」

高層マンション!!

11階にお住まいで



景色抜群でした☆


さて、

肝心の



 挙式ですが



名古屋港の近くの会場で行われました



おしゃれ



後輩で


待ち合わせの時間には

生ハムのおもてなし


メインの披露宴の

メニューでは

オマールエビのロースト




やわらかく焼き上げた長野牛



など

など

センスのある後輩の演出も含め


すごくいい式でした

いい式だったので

ウルっ

としてしまう場面も沢山、ありました☆


ps:Jrくんから

   

父の日でもらいました。ウルっ
ちょうど、欲しかったので感動してしまいました
Posted at 2014/06/15 21:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2014年06月12日 イイね!

3~🎵

3~🎵4月からの3つの緊張の検査が落ち着きました(^^♪

←おすすめスポットにもupしてる

 イタリアンフードスタイル SOUL KITCHEN

で 「お任せ」 で焼いてもらったピザ🎵
ビールでも飲んでプチ打ち上げでもしたいな~🎵

 うまいんだなーこれが~









あわただしい時間
と!
いいながら
も!!

整備手帳 などでチョイだししてますが



いろ





いろ





いろ





いろ




いろ




精神統一???的にいじいじしてます(オイオイ

まだ、イベント満載ですが楽しんでいきたいとおもいます☆
Posted at 2014/06/12 20:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「おそめのランチ」
何シテル?   09/02 16:40
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * tetsuji0912tetsuji0912 *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 えちごやあんまえちごやあんま
三十爺三十爺 diva58diva58

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.