• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

仕入れと作業~あせばむわー~

仕入れと作業~あせばむわー~週の真ん中のお休み
いかがお過ごしでしょうか?

いい天気でDIYしなくっちゃ
もったいいないので~

まずは、金沢に道具の仕入れにGO☆








今日の作業は、

整備手帳にもUPしましたが

ポリッシングです♪


画像ではわかりにくいですが、ボンネットにカキ傷が・・・あと、ウォッシャーノズルのまわりに
頑固な水垢があります。

これを除去したいと思い

作業開始!!です。
















先週、洗車してバリアスしてあるので軽く







水洗いで、砂を洗います。






仕入れてきた ねんど状クリーナーで






水を流しながら、鉄粉と虫染みを落とします






次に、ウォッシャーノズルをはずします
ボンネットの裏の防音材のクリップを内貼り外しで

ぱちぃん ぱちぃん






防音材をはずしたら、ノズルをはずしていきます




マスキングを養生テープでします




ふーう~




天気












良くって




汗ばむわー








さてさて

いよいよ


ポリッシングです



仕入れてきた

ポリッシャー4点セット
マジックパッド&スポンジ&コールテンバフ&羊毛バフ です。

1000円くらいでした。






家庭用電動ドリルに装着!!





コンパウンドは工房に転がってた3点setで磨きながら吹きあげていきます







完成!!

ウォッシャーノズル廻りの水垢も取れてピカピカです♪





仕入れで、


ついつい







仕入れちゃったー






ウエットカーボンシート



安かったのと、

行ったときは1ロールしかなかったので~

思わず!!購入しちゃいました~


3Mじゃない、ウエットは初めて!!どうでしょうか?ねぇ??
Posted at 2015/04/29 21:36:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年04月26日 イイね!

やきあがり・・・

やきあがり・・・おはようございます

   m〇m

久しぶりに引っ張り出して

やいてみました






ちぃ~ン




うでがなまっていました

また、作り直します~

精神が整ったときにでも
Posted at 2015/04/26 09:13:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年04月25日 イイね!

きっきえた~なので2回目

きっきえた~なので2回目書き終わりそうなところで消えちゃった~ 

だから淡白でごめんなさい    m〇m

昨日は名古屋出張でした

  ↑社用車のecoCARで







東海北陸道で



いつたのですが・・・


My スプくんの方が楽な気がしました。
やっぱ、
ハンドリング、高速走行性、よく出来てると思います。



お昼は





ここ






ラーメン横綱



チャーシューメン 大盛りを食べました。

ネギが食べ放題なのがいいんですよね~

ごっつあんです






そして


今日も


朝から


素人工房


では


メンテ







点灯など


いじいいじしました。





スプくんですが、いろんな方のレビューや整備手帳とかを拝見し、勉強にさせていただいてますが、
逆に自分のイメージやフィーリングを失っていたかもしれないなーと思いました。




なので



禁断の
妄想は









まだ
我慢
出来そう
です~🎵








でも











まだ


まだ




あらたな妄想が!!

でっかいこどもです☆
Posted at 2015/04/25 15:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2015年04月23日 イイね!

はるのこんしん会

はるのこんしん会こんばんわ☆

昨日は、お疲れ様会
ということで

片町で懇親会でした







お店とか





案内とかの





段取りをやらせていただきましたが



好評をいただきましたのでよかったです◎




ごほうびのちゃーしゅうめん☆

おつかれまでした m〇m
Posted at 2015/04/23 23:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2015年04月19日 イイね!

きょうだい しゃ~ぁ☆

きょうだい しゃ~ぁ☆雨がぽつぽつ

少し肌さ@むい日曜ですね

風邪などひかないように

少しあたたかめの格好しといたら〇

いいですね






昨日は、ばーちゃんの四十九日法要でした。お葬式のときもそうでしたが、天候に恵まれたいい日でした。

ばーちゃんは、両親が共働きだったので、自由奔放で、先生に怒られてばっかりの私をいつも「きびしく」面倒を見てくれました。でも、友達をつれて帰ってくると、いつもお菓子やジュースを出してくれました。
もうすぐ100歳だったばーちゃん・・・ありがとう☆これからもじっちゃんと一緒に見守っててください。



さて、四十九日法要のため、姉一家が帰ってきました。



姉弟で兄弟車でございますmm

お兄さんの車が、うちに入ってきました

「おおっ!低音のマフラーの響き☆」

聞いてみると、年末にTRUST

チュうーんしたと




いうじゃなぁ~ぃ🎵


乗ってみる?といっていただいたので、

いつものIOXお山道で走らせていただきましたm〇m

menu

エアクリ&パイピング、マフラーそしてコンピュータ-チューン!!


スイフト スポーツは下から元気!! 
純正の固めの足とキビキビしたハンドリング、まさにライトウェイトスポーツ☆

これ~たのしいかも~ と思い、うらやましくなりました。


その思いを確認するために、今朝もお山にスプくんで1っ走りいってきました。

スプくんはマイルドな加速とみずすまし的な粘りのある足廻りです。
これもこれでありだな~と、再確認しました。 

でも、
禁断のCPU・・・


欲がでました☆

出だしのトルク感~ほっしい~


不満に感じるまで少し考えてみます〇イツマデガマンデキルコトヤラ〇

さーぁ!お昼、お昼~
Posted at 2015/04/19 11:57:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「体調を整えるための夏休」
何シテル?   06/26 09:32
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
poko&amp;panchipoko&panchi * 三十爺三十爺 *
nikuyasannikuyasan * tetsuji0912tetsuji0912 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 えちごやあんまえちごやあんま

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.