• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりひろのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

びんぼうランプ V-power

びんぼうランプ V-power雨もあがり

また きもちのいい日曜日~♪

んっんん!!

びんぼうランプ点灯・・・

本日は給油からスタートです☆





わたしは

前車のTYPE-RからガソリンはSHELLです


それまでは 日石 !! ダッシュレーサー100でした。(ナツカシー 


スタンドにGO!!




日曜の昼下がり

全pit 満車 (汗


しばし待ちます



・・・




おっ! あいた~


と pit in

しようとしたら


・・・



黒い イ〇サム

のおじさんが


手を揚げてpitに・・・


  
(;'∀')




まあまあまあ・・・

少し〇らつきましたが

おおらかに・・・  

どうぞ・・・ と・・・


少したったら



ようやく わたしの番です





隣では〇プサムの
おじさんが給油してます(オイオイオチツケ


給油を開始しようと

みたら



こーんな宣伝が~


洗浄剤入れるつもりで





入れときます🎵


オクタン値が高いからか、すこぶる エンジンさんが元気な気がして~

10円/リッター 分は気持ち的にも満足できます(^_-)-☆

実は最近の10回くらいはこれ入れてます(イイノイイノ



給油でおなかいつぱいに

なった

スプくんで

少しだけ

寄り道


いつもの 

お山ではなく




池です




かなり

久しぶりの池



公園では、お弁当をもった家族達がまったりされてます




となりのガーデンも顔をだしてみる






〇ふとくりーむ!!!




みんなもってるううううう~

いかんいかん


うちにかえって




虫だらけの顔、洗ってやらねば~

だれもひっぱってはいませんが


うしろ髪をひかれる思いで


うちにもどることにしました



田園地を走りますが

なごやかな風景に




※イメージ写真※


「いいなぁ~」

とおもいました!(^^)!







さて




シューズからサンダルに

はきかえて





洗車開始です




じっくりやろうとも思いましたが、

やる気が薄れた どうせあしたからも虫ちいちゃうな・・・ので

毎週、洗ってる

気もしたので



軽めにしときます


ケルヒャーで 虫 をおとして


フロントはクレンジングフォームで
あらって

じゃ~っとながして


おし




まい



まんぞく
まんぞく

近くでみないでね~


明日からは6月 衣替えですね~

今年もはや半年になるのか~ 時がたつのははやい!!





みたらその気になるCM



Posted at 2015/05/31 16:37:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2015年05月30日 イイね!

きょうのしゅうり

きょうのしゅうり週末です 今日はムシムシあつい!!

風も吹いてて はいいろぃ雲もあり
雨でもあたるかな~って思ってたら
ぽつぽつ大粒のがおちて来ました

←高速通勤でお顔が虫だらけ・・・
 今日は、我慢してもらって
  あした、エステしてあげます☆












さて、


今日は



マザーズちゃり







なおします


マザーのちゃりですが



グランドマザーがお買い物にいくのに使うらしい




空気をいれてもいれても、ダメらしいので

チューブとバルブの交換をします



中学、高校の時はよくパンク修理を自分でしていました

結婚してから・・・1回くらい?修理しましたが




すごくひさしぶり


なんで

予習もかねて~

ぐぐって~

〇チューブみて~

イメトレしました(汗



で!!



部品の買い出し



100均でタイヤレバー買おうと思ったのですが・・・

行った〇イソーにはなかった・・・

くやしかったので 虫ゴム 約10倍 長持ちするという

スーパーバルブセット とやらを買ったっター


んんんっ!


英式バルブ専用?


いままで、自転車のバルブに種類があるとは思っていませんでした。

気にせず購入



帰って調べてみると、 英 ・ 米 ・ 仏 があるのだとわかる。

へぇ~



さあ~交換開始!!



よっこらせっ~ と~ 自転車をひっくり返し


ネジをはずして




車輪をはずします





ちょっとお高くついた 
タイヤレバーをかけて、タイヤをはずし




チューブを確保!!




何か刺さってないか、手と目で確認




少しだけふんぱつした
空気がもれにくい 肉厚チューブ(従来品より20%アップ)
を戻して




空気を少し入れて、ねじれがないように もみもみ




元に戻して


完成☆




ムシが原因かな? 


ブレーキ調整と油さしておきましたm〇m
Posted at 2015/05/30 17:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年05月27日 イイね!

ぼーるころがしといざかやと♨

ぼーるころがしといざかやと♨きょうは月に1回休みを

とりましょうということで、

お休みをいただきました

     (-ω-)/

きのうは、

かなざわ泊まり

でした





懇親会ということで



ボーリングです





わたし・・・


ものすごく へた・・・



さわやかに



GAMEを楽しみたいですが・・・



1度だけ
嫁と付き合ってる頃
「へただから~」
と一緒にいったら

何か間違えたか
160が出てしまったという
摩訶不思議な現象は
ありましたが

基本

100がいいところ・・・(^^ゞ

負け惜しみですが

そろりと投げて

いい点数出ても

たのしめない・・・

だから

ちからいれて




なげちゃう



結果は・・・



とっとと投げて
                喫煙場に   逃走 (汗





終わったあとは



居酒屋さんで1パイでした。


のんだときは

とまりになります


今回の とまりは

石川県金沢市 西インター近くの温泉施設 



テルメ金沢

にしました。



温泉の泉質・効能など

「松島温泉白糸の湯」とも呼ばれる温泉。ナトリウム-塩化物泉の泉質は、肌にやさしく、浸かっているだけで古い角質を取り除き、肌に水分をじんわり吸い込ませていきます。浴後は肌がスベスベになるので、“美人の湯”とも。




今朝は



温泉につかってから




チェツクアウト


温泉に

つかった

おかげで

はだが




つるつるします


窓をあけて

うちまで帰りましたが、

風があたると気持ち良かったです




このまま

ドライブにでも行こうかなー

とも思いましたが

あしたにそなえ、帰宅しました



おっさんになったので、のんびりが基本です (-ω-)/
関連情報URL : http://www.terume.net/
Posted at 2015/05/27 16:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2015年05月24日 イイね!

ようじょう

ようじょう日曜日☆いい天気です

夕食のお買い物も済ませました

今日は先週の疲れを感じるので、

久々にのんびり PCの前で

すごしたいと思います










ただいま



のんびり~ (●^o^●) 中






昨日までは


これ



を つかって



昨日、買った



バフで磨こうと思ってたのですが



今日のところは お・ あ ・ ず ・け ☆




いたたぁ~ 


先週の月曜日・・・
予想外の1万5千歩&6時間立ちっぱなしがこたえたのか


背中の筋が痛いです・・・



昨日の夕食




うちの敷地内に生えている



ニラを使って



ニラたま





そして

ブタ ロースを



筋切りして、塩、コショウして





うすーく油をひいた鉄板にのせ





ワインふりかけて

じゅう~

蓋をして、焼き上げ



その間に

付け合わせの



ブロッコリーを茹でて




完成!!おこのみのソースをつけて~


ごちそうさまでした m〇m



さて、

今、

実は 



スマホ


代替機・・・


貸し出されたのは



304SH

1まわり大きくて、握りにくい・・・



自分なりに吟味して買った



AQUOS PHONE Xx mini 303SH


デカちっちゃいスマホ「AQUOS PHONE Xx mini」は使い勝手ヨシ!


はやくかえってこないかな~

いまの

スマホは

まさに


〇りてきた

Posted at 2015/05/24 14:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2015年05月23日 イイね!

けしょう品を買いに→かなざわ

けしょう品を買いに→かなざわおだやかな天気ですね('◇')ゞ

この夏どうなるの?と思うくらい暑い日も
ありましたが、最近は涼しい日もありますね

←先週、のとツーリングで120,000Kmをマークしました。

ハブや足回りの交換して アライメントを取ってあげたいです。
あっ!バッテリーも3年目~ リフレッシュメニューをコツコツやって
いかなくてはです。    目指せ!!20万Km~♪





今日は


金沢駅に


化粧品

を買いに GO!!


ちなみに



わたしは化粧はしません



はい!





嫁のです (*´Д`)



コンビニでアイスカフェラテこうてたら



ミ〇タードーナツそっくりのを初めて見ました。
ポ〇デリングにこれまたそっくりのがおいしそうに見えたので買おうかなー
と思いましたが、我慢しました☆




10時の開店に丁度到着





私は待ち時間 少しぷらぷらと探検



改札付近は外国人の方など観光客の
みなさまですでに賑やか




観光案内所も綺麗になっていました
そこの案内カウンターも沢山の方が訪ねておられ
さすが金沢だな~と関心しました。




探検するも、購買意欲が上がらないので





いちばん落ち着く場所へ (^。^)y-.。o○


化粧品の購入が終わったところで





少し探し物をしつつ


  ぷらぷら





せっけんや

 とかたくさんありました





んんっ!



はっけーん




真っ赤なスプーン買いました

意外に探すとなかなか「これっ!」っていうスプーンってみつからないものですね~
やっとGET!しました☆






金沢駅の用事も終わり



自分の


目的の


寄り道







いつもの アストロ~





ポリッシングのバフを見に来ました






内貼りlの予備のクリップもついでに買いました



レジに行くと




ただいま!!
 カタログを無料でお渡ししております~🎵









喜んでもらいました(^^♪

アストロプロダクツ商品カタログVol.10  定価800円(税抜)


見だしたら


あるわ あるわ





読書する本がGET!!出来ました



ランチを


            
なか卯でいただき


夕食のお買い物をして帰宅しました。




今日の









夕食は



ポークステーキです (^^ゞ
Posted at 2015/05/23 15:55:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「体調を整えるための夏休」
何シテル?   06/26 09:32
安心・安全・快適☆にカ-ライフ♪ みんカラから共感出来る、ものや、モチベーションを たくさんいただいております☆ありがとうございます☆☆ サーキットは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Auto Technical Service TOLAP 
カテゴリ:TOLAP
2015/10/08 07:14:55
 
南砺市ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2014/02/11 14:49:06
 
ドライブショップ カーライフ 
カテゴリ:ドライブショップ カーライフ
2008/12/20 19:28:34
 

お友達


>^_^<笑顔

に沢山逢えたら幸せです☆


よろしくお願いいたします
43 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * nikuyasannikuyasan *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * えちごやあんまえちごやあんま *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 poko&amp;panchipoko&panchi

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプくん (スズキ スプラッシュ)
出会いは長距離通勤となり車探しを始めた時でした・・・ あんまりみんなが乗ってない車~と ...
その他 その他 その他 その他
足がわりに12月6日から1月4日まで30日間乗りつづけました(汗 冬の風は冷たいとです~
ホンダ シビック ホンダ シビック
【写真は 2007年 DA人最終戦 in 美浜サーキット】 2006 ADVAN 走行 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじが日産のヂイラーの営業マンのときに、認めてくれないけど自分の稼ぎで「買えるんだい」 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.