車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
Rough頑張ろうね(≧▽≦) 朝、2匹がここまでくっつきました(^_-)-☆
 3年かかりましたけど。

 この後にRoughが痙攣を起こして倒れてしまいました。

 急いで帰宅して動物病院へ

 血液検査の結果は異状はなく、「てんかん」と診断され、てんかん重積とかになったら投薬治療をしなければならないけど、今のところは様子を見ることで帰宅しました。

 ところが、帰宅して膝の上でくつろいでいたRoughが大量のよだれを出して激しい発作に再び襲われました( ゚Д゚)

 1日に2回もてんかん発作を起こしましたし、留守番している時に発作に襲われていたかもしれませんし、四六時中見ていられないので、発作をできるだけ抑える抗てんかん薬による投薬治療を選択しましたが、一生涯を通じて投薬治療が必要なのが辛いところです。

お腹を壊して3回ほど薬をもらったほかは、今までは健康優良児だったのにね(;´・ω・)

いつ、発作が起こるか分かりませんが、これからもRough頑張ろうね(≧▽≦)
Posted at 2017/04/28 19:56:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | トイプードル | ペット
2017年04月17日 イイね!
シーズンイン木曜日まで吹雪だった北海道
雪は無くなりましたが土の上での練習ができないまま、福岡県直方市での競技会へ行ってきましたよ。

土曜日は、急なスコール
日曜日は、気温27℃
人も、犬も大変でした(^^;



土曜日、AG2はノーミスでゴールし3席に、JP2はお父さんが気持ちよくコースを間違って失格しました(-_-;)


日曜日、AG2はLuckの走りにお父さんが翻弄されトンネルを逆から入って失格に、JP2は見事にクリーンランし3席に(^^)/


日曜日の夜は中洲の屋台へ










締めは一双でとんこつラーメンをいただきました。


月曜日は飛行機の出発まで時間があったので、大宰府天満宮へ
新しい御朱印帳を新調しました。




空港でお土産を買って








一蘭で福岡最後のラーメンをいただきました。


樽前山と支笏湖が帰還を歓迎してくれましたよ。


成績も食べ物も満足した福岡遠征でした。

Posted at 2017/04/20 19:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アジリティー | ペット
2017年04月01日 イイね!
札幌市がやっちまったΣ(゚д゚lll)狂犬病予防注射の案内が来たので、早速、動物病院へ行ってきました(^ ^)
帰宅して、狂犬病予防注射済証明書を見たら、何と、犬の年齢が2匹とも1歳若いΣ(・□・;)
年齢は、平成29年3月10日現在で計算するところを、平成28年で設定したんでないの?




札幌市のコールセンターに電話したら、月曜日に札幌市動物管理センターへ電話して下さいと言われたので、カチッ( *`ω´)
コールセンターから動物管理センターへ連絡することになりましたが。
皆さんも確認してみて下さいよ。
札幌市で飼われている犬は皆んな1歳若返りましたよ〜
Posted at 2017/04/02 10:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | トイプードル | ペット
2017年03月23日 イイね!
雪玉札幌市内も雪が融けて路面が出ていましたが、今朝は結構積もりました^^;

気温も高いので散歩したワンコの足には、今シーズン最大の雪玉が着きましたΣ(・□・;)
Posted at 2017/03/23 17:40:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | トイプードル | ペット
2017年02月23日 イイね!
ワンコのバランスボール毎日往復120㎞を通勤しています。
12月までは高速バスで通っていましたが、50年振りの大雪で、高速道路の通行止めが頻繁に発生。
所要時間1時間のところが2時間半もかかって帰宅したことも(・・;)
今は、JRの特急で通勤しています。

もう少しで雪も融け、アジリティーの季節がやってきます。

シーズンに備えて、2ワンはバランスボールを使った、怪我の防止を目的とした柔軟性を高めるエクササイズやバランス力を高めるエクササイズをやっていますよ。



Posted at 2017/02/23 19:39:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | トイプードル | ペット
プロフィール
「[整備] #S660 TANABE SUSTEC STRUT TOWER BAR NSH49取付け http://minkara.carview.co.jp/userid/255182/car/1894858/4162209/note.aspx
何シテル?   03/21 15:47
HONDA大好きのオヤジです。 よろしくお願いします。 CIVICは、E-SR E-AU E-EF5 の 3台 ODYSSEYは、E-RA2 E-RA4...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
え〜っこんな所に錆びが(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 16:00:55
雨漏り 様子見。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 15:54:13
お友達
トイプードルのお友達募集中

Nボックスに乗っている方も!(^^)!

S660に乗っている方も!(^^)!
112 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 ばけっとばけっと *
akiBOX+akiBOX+ * だ+ばちゃんだ+ばちゃん *
ONEコロONEコロ * T-anT-an *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 エス ロクロクマル (ホンダ S660)
2015年2月20日 抽選予約申し込みました。 第一希望 限定車 CVT 第二希 ...
ホンダ Nボックス+カスタム なんちゃってModulo X (ホンダ Nボックス+カスタム)
N BOX+ 2012年7月5日発表、6日発売。 ホンダの新軽シリーズ第2弾として投入 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONE 2012年11月1日発表、2日発売。 「N」シリーズ 第3弾となる新型軽 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
2007年2月11日に納車になりました。 MOP・ナビ、スマートキー、サンルーフ、本革シ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.