• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

カブトムシ

カブトムシ 今日も仕事でした(^_^;)
去年ほどではありませんが、やっぱり暑いですねぇ~

仕事から帰宅後、息子2人と近所の森へカブトムシを採りに行きました。
樹液もあまり出ていないのでダメかなぁと思ったのですが、森を出るころには何と10匹以上も採れていました~♪



こんなに開発が進んできた横浜でもカブトムシが採れるというのは感動てきです。
大人の自分でも嬉しく思うのだから、子供はもっと嬉しいのでしょうね(笑)
でも、よく見ると昔のカブトムシと比べると小さくなったと感じるのは気のせいでしょうか????
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:22:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:42:42
すごいですねぇ~!
ウチは田舎ですがカブトもクワガタも
ホームセンターでしか見つかりません(笑)

ウチの実家は昔材木屋だったので
幼虫だけは「いれぐい」でした~(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 20:46:36
意外と近くの森にいますよ(笑)
でも、最近の子供はお店で買うけど採りには行かないのですかね?
あれだけ採れるとはビックリです~♪

昨年は幼虫から育てて見事の孵りました。
今年も息子はやる気です(笑)
2011/08/07 23:05:45
うちの丘の雑木林も居ます~~。
 居ると嬉しいですよね!(^o^)
 隣のおじさんは「朝になると玄関に何匹もくっ付いていたんだよ!」と言っていましたが、今も居てくれると嬉しいですよね!
 大事に育てて下さいませ~。
 乙でした~(^o^)/
コメントへの返答
2011/08/08 20:48:47
見つけると嬉しいですね~(^_^)v

何歳になっても男はこういうの好きかもしれないですね。昔を思い出します(笑)
頑張って来年は我家から育ってもらいます(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車完了~」
何シテル?   08/23 07:58
ゴルフを2台乗り継いでいます。 一度ドイツ車に乗ったら見事に嵌りました。 豪華な国産車にない魅力がゴルフにはあると思います。 質実剛健なゴルフはステキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

霧が丘ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 20:13:32
 
イシカワエンジニアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 18:10:35
 

お友達

GTIの改造まだこれからですが、改造ネタは大好きです。ドライブネタ、食べることも大好きです。そしてVW車も。よかったらお友達になってくださいね!
73 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 いんさんいんさん *
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * Kon@2011Ed35Kon@2011Ed35 *
★もりもり☆★もりもり☆ * NEONSNEONS *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2003年型 GTI(AUM) 昔のゴルフと比べると一体感が物足りない気がしますが、国産 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FXリミテッドの外装をしたFTです。 ノンターボで遅いですが、日常で使用するには十分です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1990年型 GLI はじめての外車でした。簡素な内装に最初はガッカリしました。しかし乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
我が家のセカンドカーです。 家内の買い物車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.