• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びいじのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

フューエルキャップのステッカー貼りました

フューエルキャップのステッカー貼りました2ヶ月ぶりにビーちゃんを洗車しました。前回は下半身だけの簡単洗車でした。
今日は幌からはじめてタイヤワックスまでのフルコースでした。
汗をびっしょりかいたおかげで体重がだいぶ減りました。目標まであと300グラムまで迫りました。
シャワーを浴びてさっぱりして、水分補給のためビール(ノンアル)を飲みました。アチャチャ、体重が……。
ビーちゃんは購入時にガラスコーティングを施してあるので、まだ水玉コロコロです。水滴を拭き上げてじっと目をこらしてみると小さなウロコが見えますがほとんど気になりません。
購入して1年8ヶ月ですが、まだまだすごくきれいで自分の車ながらうれしいです。



今日は聖次郎さんに教えてもらったフューエルキャップのステッカーを貼りました。自分の姿が映ってしまっており恥ずかしい思いです(何度撮り直しても映ってしまいます)。ただし貼り具合にはとても満足です。
下の2行の意味がわからないですが、カッコよければそれでかまいません(^-^;)。

フューエルキャップではないですね。フューエルリッドでしたね。訂正します。
Posted at 2017/08/12 13:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月11日 イイね!

半年ぶりの投稿です 20,002㎞になりました

半年ぶりの投稿です 20,002㎞になりましたびいじです。
半年ぶりの投稿です。
今年は昨日まで毎日毎日が慌ただしく過ぎてしまい、一度も投稿できませんでした。
ネタもなかったことも投稿できなかった一因でもあります。

今日から一週間、仕事はありますが少しだけゆっくりできます。
ということで、今回は無理矢理ネタを作りました。
それはビーちゃん(ザ・ビートル)を購入して走行距離が20,000㎞になったことです。
ちょうど20,000㎞は運転中でしたので、信号でストップしたときの20,002㎞を写真に撮りました。

最近近所の人がロードスターのRFを買いました。マニュアルだそうです。
2年前ロードスターを買おうと思っていて、カタログを隅から隅まですっかり暗記しました。
頭の中に画像として浮かんでくるくらい暗記しました。好きなことはこれくらい頭に入るんだと60歳過ぎて実感しました。
どうしてロードスターにしなかったかというと、ロードスターには電動ドアミラーの設定がなかったためです。ある本に重量を軽くするためにドアミラーにモーターを組み込まなかったとありました。もう一つはリヤランプのデザインが好きになれなかったことです。その二つが理由でした。
というようなことがあり、人見知りの私もその人についつい声をかけてしまいました。
犬の散歩の時には必ずRFを見つめています。
ビーちゃんを買ったときにRFが発表されていたら、迷わずRFを買いました。RFは電動ドアミラーになっている。
(もちろんビーちゃんはビーちゃんで満足してるのですが)
RFは美しい(リヤのランプは除きますが)。特に横から見た姿はうっとりします。

車は見知らぬ人と人を結びつけるということもこの歳になって経験しました。
ザ・ビートルクラブに入っていますが、同じことが言えます。
2,3週間前ビートルクラブのステッカーを貼った白いビートルさんとたまたま信号待ちで並びました。
思わず声をかけてしまいました。そのときはパッソに乗っていたので白いビートルさんは訳がわからなかったと思います。(ごめんなさいね)

写真一枚でついつい長い文章になりました。
明日は洗車の予定です。
洗車したら、また報告させてもらいます。


Posted at 2017/08/11 20:18:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月09日 イイね!

ドイツ国旗バッジ? つけました

ドイツ国旗バッジ? つけましたAliで手に入れたドイツ国旗バッジ?つけました。
どこにつけるか迷いましたが、結局写真のようにしました。

もっと横の方がよかったのかなあ?
まあ、いいや。

先日仕事中にふと顔を上げると「竜巻」のようなものが目に飛び込んできました。

「逃げなくてはッ」と、とっさに思いましたが、まだ遠くだったので写真に撮ってテレビのお天気コーナーに投稿しようと思いました。
しかし、少し時間がたつと「竜巻」のようなものは空に消えていきました。
地上から雲がモクモクと発生していたのです。
雲はこんなふうにも発生するんですね。
勉強になりました。
結局投稿はしませんでした。すればよかったなあ。
Posted at 2017/01/09 20:38:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月31日 イイね!

幸せの青い酉をみなさんへ

幸せの青い酉をみなさんへ明けましておめでとうございます。

31日11時30分に家を出て氏神さんへ向かいました。
3番手の到着でした。20分待って新年を迎えました。
振り向けば長蛇の列。
紅白の嵐を見てからみんな来たのかな。
お寺とか秋葉山を回って今家に到着です。
明日は知多半島のの神社へ初詣もかねてお手伝いに行きます。

今年の年賀状は次の画像を利用しました。

チルチルミチルのもとから飛び立ってしまった「幸せの青い酉」は、ビートルとともにみなさんのもとへ飛んで行きます。

昨年は元旦に一年の計を立てませんでした。 おかげで穏やかに一年を過ごすことができました。これに味を占めて、今年も立てないことにしました。
 
昨年はみんカラのみなさんとの出会いがあり、とてもよい年でした。
あまり自分から話しかけるタイプではないので、オフ会に参加してもほとんどみなさんの話を聞いているだけです。
もちろん自分としてはそれで十分満足です。
思い切ってみんカラに登録してよかったと改めて思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

昨年10月の全国オフ会で聖次郎さんのこれ↓がナンバープレートの横についているのを見てカッコイイと思いました。聖次郎さんからAliを教えてもらい注文しました。この正月中には貼り付けようと思っています。


先月(12月)、ビートルの12ヶ月点検でした。13,000㎞でした。雨の日には原則乗らないので距離はそれほど伸びません。
今のところ特に不具合はありません。強いていえば、エンジンをかけた後少しの間ブレーキが鳴くことですが、ビートルではよくあるということなのでディーラーには強くは言いませんでした。

30日にビートルを手洗い洗車しました。パッソ君は洗車機でした(パッソ君は購入してから8年、一度も手洗いはありません)。カミさんは差別だと言っています。
今年もパッソ君には大活躍をしてもらうつもりです。特に雨の日に。
パッソ君は80,000㎞になりました。我が家の車としては最長距離を更新続けています。
今まで乗った車ではコスパは最高と思います。どこへでも気軽に行ける大きさ。初代のパッソですが、スタイルも気に入っています。ネットでは酷評されていますが、そんなことはない!と反論したくなります。

話はオフ会に戻ります。
ビートルクラブはteeさんのお世話で東海地区の支部が発足しました。
1月3日の東海地区のオフ会には親戚と恒例の初詣がありますので、残念ながら参加できません。
しかし、全国オフ会、地区のオフ会にはなるべく参加したいと思っていますので、みなさんよろしくお願いします。




Posted at 2017/01/01 00:49:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月03日 イイね!

ビートルクラブ ステッカー

ビートルクラブ ステッカー今日(11/3)はとてもよい天気です。
文化の日なのにどこにも行く予定はありません。
ということで、ホントに久しぶりに洗車しました。
その後で、先日の全国オフ会で怪鳥さからいただいた(もちろん購入です)ビートルクラブのステッカーを後ろ窓に貼りました。
水平方向ばかり気にしていたので、左右のバランスが少し悪くなりました。あと1センチ左の方がよかった。だれも気にする人はいないと思いのすが、ボクは周囲がイラッとするほど超神経質なのです。その割には後先をあまり考えずにいろいろしでかしてしまうのですが。
あと1枚あるので、張り替えの時に気をつけることにします(笑)。


Posted at 2016/11/03 14:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ビートルクラブ ステッカー http://cvw.jp/b/2552011/38794866/
何シテル?   11/03 14:39
びいじです。「ビートル乗りのおじいさん」という意味です。よろしくお願いします。 ビートルカブリオレクラブを見て、ロードスターNB8から乗り換えました。ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

次に乗りたい車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 14:29:48

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ パッソくん (トヨタ パッソ)
2016年の2月に7年目の車検を受けました。 7年で7万キロです。歴代の我が家の車では最 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) ビーちゃん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ))
デニムブルーとハバネロオレンジと迷いましたが、結局決め手は色ではなく、エンジンスタートボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.