• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びいじのブログ一覧

2016年10月28日 イイね!

全国オフ会初参加 9999㎞ 10000㎞ 10001㎞

全国オフ会初参加 9999㎞ 10000㎞ 10001㎞10月23日、初めてザビの全国オフ会に参加しました。
参加台数の多さにびっくりしました。
昨年の12月にみんカラに参加したので当然初参加です。
みんカラで親しくさせていただいていた方たちと直接お話ができて、皆さんをとても身近に感じることができました。
私はそんなに積極的な方ではないので、声を掛けていただいてとてもうれしかったです。

私も仕事で以前は多くのイベントを企画してきました。実行することの大変さもわかっているつもりです。企画そして準備をしてくださったスタッフの皆さんに感謝します。

会場に行く途中で10,000㎞になりました。今年の一月の初めから乗っているので一月に1,000㎞というところです。
9999㎞


10000㎞

10001㎞


Posted at 2016/10/28 15:01:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月03日 イイね!

レーダー探知機取り付けました

レーダー探知機取り付けましたレーダー探知機取り付けました。
実は私はゴールド免許制度ができて以来ずっとゴールドです。
ゴールド制度ができる前は(若いときは)よく捕まりました。
スピード違反、通行区分帯違反、追い抜き、免許証不携帯、一方通行進入等々。
レーダー探知機も自分が主に運転する車にはいつも付けていました。
ただ、一度もこれで助かったということはありません。
それではなぜ付けるのかというと、単にこういうのを付けるのが好きだからです。

オート○ックスで取り付けようと思い、取り付け代金を聞きました。
外国車は8,000円でした。ただし、ビートルは配線が複雑だから取り付けできないと言われました。
ディーラーなら取り付けてくれますよというアドバイスに従いディーラーに電話しました。
そしたら、付けてくれるのはよいのですが、代金が20,000円だといわれてしまいました。
ちょっと高すぎだなあ。たかが配線をするだけで20,000円。
もちろんやめました。
職場の近くにProShopというカー用品取り付け専門店があり、そこで指定店専用モデルを購入、取り付けてもらうことにしました。取り付け料は税込み8,100円でした。取り付け中は私は仕事中でしたので代車も貸してくれました。
指定店専用モデル。YupiteruZ170Rです。




このモデルは細かくいろいろな事項を設定できるのでまあまあいいなと思います。
通勤道路では警告がマンネリですが、それは仕方ありませんね。(ミュートにしておけばいいのですがしていません)
ユピテルの有料会員になりました。有料ですが、車に何も手を入れていないので、何かをすることに比べたら安いものです。
無線LANSDカード(FLASHAIR)も使っています。正規に購入すると7,000円。
これはさすがにネットで調べて半額以下の安いSDカードを購入して使っています。
無線LANの親機は車庫と少し離れた家の2階にあるのですが、電波は飛んでいるのですね(びっくり)。
エンジンを掛けると取り締まり情報等の更新があるときは自動でダウンロートします。
これ、楽しい。会費有料でも納得です。オモチャです。
たぶんこれで救われるということはほとんどないと思いますが、自分としてはとても満足です。

話は変わります。
ディーラーで20,000円と言われましたが、オート○ックスでは8,000円でした。
そのことをディーラーに伝えましたが、全然ダメですね。
こんなことをいうのは自分がおかしいとはわかっていますが、「ディーラーで「わかりました。8,000円で取り付けましょう」と言ってくれたら、ディーラーに義理を感じるのですが。。
追記;2年前セ○ンイレブンでホットコーヒーを買い、間違えてアイスのボタンを押してしまいました。
すぐに店員さんに間違えたことを申し出たら、無料で新しいコップをくれました。
それ以来ずっとコンビニのコーヒーはどこへ行ってもセ○ンイレブンでしか買いませんでした。
しかし、最近職場近くのセ○ンイレブンで同じような間違いをしてしまいました。別に無料を期待したわけではないですが、店員さんに同じように申し出ました。店員さんは「あっ、そうですか」と言っただけでそれ以上の反応はありませんでした。
これでセ○ンイレブンコーヒーの呪縛(義理)は解けました。今ではファ○リーマートをよく利用しています。
上記の8,000円と20,000円の話に通じるような気がします。(ちょっと違うかな)
Posted at 2016/10/03 20:22:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月03日 イイね!

ビートルグッズ いただきました

ビートルグッズ いただきました10月1日(土)にディーラーにビートルを見に行きました。
マイナーチェンジされたビートルが目当てではなく、もらえるグッズが目当てでした(笑)。

キッチンタイマー2つ、特製ノート、ハバネロオレンジのチョロQ(?)をもらいました。






今までこのような発表会に行ったことがないので、今回味をしめてしまいました。

肝心のビートルですが、白いのが1台展示されていました。
まっ、大きく変わったところがなく一安心(笑)
それよりもポロのSUVが置いてあり、それに一目惚れでした。
デューンとオレンジの中間のような色でした。この色が車のデザインにぴったり合っていました。
1年前に出会っていたら、ビートルではなくこれにしたかもしれません。
写真は撮ってきませんでした。
帰りにまた別のディーラーの前を通ったら、同じ車が展示してありました。
これ売れるような予感がしました。
そんなこんなで満足の土曜日でした。


Posted at 2016/10/03 18:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ビートルクラブ ステッカー http://cvw.jp/b/2552011/38794866/
何シテル?   11/03 14:39
びいじです。「ビートル乗りのおじいさん」という意味です。よろしくお願いします。 ビートルカブリオレクラブを見て、ロードスターNB8から乗り換えました。ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

次に乗りたい車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 14:29:48

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ パッソくん (トヨタ パッソ)
2016年の2月に7年目の車検を受けました。 7年で7万キロです。歴代の我が家の車では最 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) ビーちゃん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ))
デニムブルーとハバネロオレンジと迷いましたが、結局決め手は色ではなく、エンジンスタートボ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.