• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びいじのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

焼きチーズカレー in 東郷PA

焼きチーズカレー in 東郷PA今日は年に一度の豊橋出張でした。
帰りは豊川インターから名古屋へ帰りました。
いつもは上郷サービスエリアで昼食を取るのですが、今日あえてスルー。
東郷PAに向かいました。
なんと初めての東郷PA利用です。
なんとなく昔風のPAでしたが、おじさんにはたべるものはこちらの方がいいみたい。
焼きチーズカレーを食べました。

熱々、でも、おいしい。
メニューにカロリーが書いてありました。1,000㎈オーバー!
悩んだ末、ダイエットは明日からだ決断し、注文しました。
たぶん明日も「明日からダイエットだ」と言っていると思います(^^ )。
Posted at 2017/09/26 22:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2017年09月26日 イイね!

tee422さん、女優さんとモーニング

tee422さん、女優さんとモーニング先日の日曜日tee422さん、女優さんとモーニングをしました。
安城市の「ピッツェリアブル」というお店です。
あの有名な「パンの虎」の隣にあります。パンの虎の系列店です。
左のシルバーのビートルくんは、私がDから借りている代車です。
シルバーもなかなかいいですね。
teeさんのビートルくんのマフラー4本立てを見てしまいました。ぼくも欲しッ。

開店前に待ち合わせをして、開店と同時にお店に入りました。
teeさんと私はフレンチトースト、女優さんはアボガドサンドイッチでした。

こういうお店のモーニングはあまりしたことがないので、フレンチトーストに付いているアイスクリームはデザートだと思っていました。teeさんに食べ方を教えてもらいまた(^^*)。
こんどはカミさんと一緒に行って、食べ方を教えてやりたいと思いますッ(^^ )。

今まではメールでのやりとり、ブログでの情報だけでしたが、お目にかかって話ができてとてもよい時間が持てました。
コミュニケーションは不得手ですが、teeさんや女優さんに話しかけてもらえ、普段よりもたくさん話せたなと思います。
これを機に、もう少し行動範囲を広げたいものです。

Posted at 2017/09/26 22:19:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月23日 イイね!

ビーチャン長期入院

ビーチャン長期入院ビーちゃん長期入院です。
症状①:運転席ドア。開閉時にガキッ、ガキッとかなり大きな音がする。
症状②:発進時にギィーギィーという音がする。DSGの不具合のようです。ネットで調べるとこのような症状はよくあるようです。
症状③:写真にあるように後ろのバンパーにひずみ(わずかなズレ)が生じました。
     これについては気にしすぎと言われたらそれまでですが、気になります。

症状④:ブレーキの鳴き。かなりひどく鳴くようになりました。特に低速からのブレーキ、渋滞時のブレーキの鳴きは、駐車カードの出し入れの時に恥ずかしいです。ただ、これについては担当さんにしっかりとは言いませんでした。あまりあれもこれもでは悪いような気がして。12ヶ月点検が12月にあるので、そのときにしっかり言うつもりです。
21日にディーラーに入院しました。手術の予定は混み合っているので29日だそうです。
手術の成功を祈るばかりです(^_^)。
代車はビートル以外がよかったのですが、シルバーのビートルです。


話は変わり、少し余裕ができたので、神社巡りをしてきました。
一つ目は、滋賀の多賀大社さんです。二回目ですが、ほとんど忘れていて初めてのような感じでした。お土産は、名物の糸切り餅を買ってきました。



彦根城にも行きました。こちらも二回目でしたが、初めてのような感じでした。(すぐに忘れてしまうのです(^_^))
せっかくなので天守閣に登ろうということになりました。これが大きな判断ミスでした(結果的にはよかったのですが)。石の階段を登れど登れどお城にはたどり着きません。もう大変でした。しかし、天守閣からの眺めはとってもすばらしかったです!。


二つ目は、20日にお参りした荒熊神社です。南知多町の山の上にあります。ここも階段が多くて大変です。しかし、とっても御利益があるので崇敬しています。



拝殿をお参りして靴を履こうと思ったら、大きなスズメバチが靴に潜んでいました。危機一髪、履く前に見つけセーフでした。危ない危ない。神様を拝んだおかげで助かったと信じています。

この神社では、神様におしりを向けてはいけないということで、靴はつま先を前に向けて脱ぐのだそうです。

来週から、また慌ただしい日が続きます。
現在65歳ですが、先日テレビを見ていたら、高齢者にとって「百の趣味より、一つの仕事」と言っていました。わかるような、わからないような(^_^)。



Posted at 2017/09/23 11:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月18日 イイね!

beetlegogoさんと同じバッグです

beetlegogoさんと同じバッグですbeetlegogoさんの今日(9月18日)のブログを見てビックリ!
私も同じバッグを愛用しています。
中がどうなのかは私にはわかりません(^_^)。
私は名古屋(職場)から東京に泊をともなって出張するときにはこれを持って行きます。
ノートパソコンも安心して入れられるのでとっても重宝しています。



運転席側ドアが開閉時にパッキン、パッキンいうようになりました。
Dは29日(金)にしか空いていなかったので、それまでは気になりますが仕方ないですね。写真は助手席側からなので、この文とは関係ありません。



先日虹が出ました。
あまりきれいではなかったのですが、一応写真に撮りました。
最近、虹を結構見かけます。
それだけ空を見る余裕ができてきたのかもしれません(^_^)。

Posted at 2017/09/18 16:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ビートルクラブ ステッカー http://cvw.jp/b/2552011/38794866/
何シテル?   11/03 14:39
びいじです。「ビートル乗りのおじいさん」という意味です。よろしくお願いします。 ビートルカブリオレクラブを見て、ロードスターNB8から乗り換えました。ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

次に乗りたい車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 14:29:48

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ パッソくん (トヨタ パッソ)
2016年の2月に7年目の車検を受けました。 7年で7万キロです。歴代の我が家の車では最 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) ビーちゃん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ))
デニムブルーとハバネロオレンジと迷いましたが、結局決め手は色ではなく、エンジンスタートボ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる