• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びいじの"パッソくん" [トヨタ パッソ]

愛車プロフィール

イイね!
トヨタ パッソ
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2016年の2月に7年目の車検を受けました。
7年で7万キロです。歴代の我が家の車では最長不倒走行距離です。
ぼくは運転が下手なので、カミさんとパッソくんに乗るときはほとんどカミさんが運転します。旅行もちょっとしたドライブもパッソくんで行きます。
なんといっても車室の高さがあるというのがよいですね。運転席が高く設定できます。
荷室もこの車としてはとても広いです。婦人用のママチャリ(自転車)もうまく収まります。
パッソくんはこの7年間一度も手洗い洗車をしていません。購入時からいきなり洗車機でした。それでも車体はとてもきれいです。
動力性能は1000ccなのではじめから期待していませんでした。しかし、長い急な坂道以外は不満はありません。
ただ、燃費を稼ぐための設定かどうかわかりませんが、アクセルを離してもスピードがあまり落ちずにどんどん進んでいってしまいます。
いまいちなのは、エンジンとタイヤの騒音です。一般道で60㎞以上の場合はラジオや音楽を聴くのはあきらめます。
購入金額、ランニングコスト、経済性重視ということで、これで十分満足です。
カミさんもぼくも、この初代のパッソがお気に入りでした。
最低あと4年、すなわち11年は乗ろうと決めていました。
しかし、先日3代目のパッソが発表になりました。
次の車はアクアが候補でしたが、カミさんが新しくなったパッソを見て、2年後これを買うと言い出しました。
カミさんは車にはほとんど興味がないので、この車がほしいと言ったのときはちょっとびっくりでした。
3代目のパッソがどれくらい売れるかどうかわかりませんが、我が家の次の一台に決定!です。
グレードX”Fパッケージ”(AT_1.0)
型式DBA-KGC10-AHSAK
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性ノーマル車 , 買い物

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「ビートルクラブ ステッカー http://cvw.jp/b/2552011/38794866/
何シテル?   11/03 14:39
びいじです。「ビートル乗りのおじいさん」という意味です。よろしくお願いします。 ビートルカブリオレクラブを見て、ロードスターNB8から乗り換えました。ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

次に乗りたい車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 14:29:48

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ パッソくん (トヨタ パッソ)
2016年の2月に7年目の車検を受けました。 7年で7万キロです。歴代の我が家の車では最 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) ビーちゃん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ))
デニムブルーとハバネロオレンジと迷いましたが、結局決め手は色ではなく、エンジンスタートボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.