• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

サービスカードって・・・

サービスカードって・・・ やっと週末♪



bB購入時に作った画像のサービスカード。

bBを買ったらポイントが付いて、その分は値引きして頂いたと記憶してますが・・・

その後はカードケースに入れたまま。

これってネッツで購入したときに出すとポイントが貯まるんですか?

貯まるとしたらメチャ損してそうな感じです。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/02/25 22:20:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 22:23:21
へ~
そんなんあるんですか(≧ω≦)♪♪
初めてみました♪
コメントへの返答
2011/02/25 22:39:19
他県はないんですかね?
大阪だけ?
2011/02/25 22:35:06
同じく初めてしりました(笑)あせあせ(飛び散る汗)

コメントへの返答
2011/02/25 22:40:07
大阪限定なら貴重ですね(笑)
って使い方が分からんかったら持ってる意味がないww
2011/02/25 22:48:42
そのカードは、メンテナンス記録カードなのでポイントは関係ないと思います。
記録といってもそのカードにデータを書くのでなくホストPCにそのカード番号で記録してどこのトヨタでもメンテナンス記録が見れるみたいです。
ポイントはトヨタTSカード(クレジットカード)の利用で付きますね。
コメントへの返答
2011/02/26 08:24:28
メンテナンスの記録カードですか?
そういえば担当者から聞いたような覚えがありますね。
ずっとメンテナンスはDラー以外なので、おっさんには無意味なカードですね(汗)
ポイントはトヨタTSカードでしたか。
作ったような記憶があるんですが解約をしたんだっけ?
2011/02/25 23:10:11
↑の方の言うように、メンテ用のカードっすね。

私も持っていますよ♪

いつものディーラー以外でピットインしたときに

整備記録などがすぐ判るので便利なんです。
コメントへの返答
2011/02/26 08:27:26
そういえば他店でのメンテナンス時には便利って聞いたような記憶があります(;^ω^A ァセァセ

でも他店は滅多に行かないし、整備記録が載ってないので使う機会が少ないなぁ。
2011/02/25 23:21:19
あー、持ってるけど使い方わかんないから車検証入れに入りっぱなしだわ。
コメントへの返答
2011/02/26 08:28:02
↑らしいですよ。
おっさんも車検入れに入れようっと。
2011/02/25 23:24:56
僕も持ってます♪


・・・が、どこのDラーへ行っても拒否されるので意味がないです(;^ω^)
コメントへの返答
2011/02/26 08:29:13
やっぱり全国で共通みたいですね。

Dラーで拒否されたらカードには整備記録も載ってないですね(笑)
2011/02/25 23:38:55

スゴイっ(〃∀〃)
初めてみました
コメントへの返答
2011/02/26 08:30:08
おっさんを見たらもっと凄いですよ!
年寄りで(笑)
ダイハツにはこんなカードはないんですか?
2011/02/26 05:50:35
このサービスカードは万が一他県で故障したときにディラーでの整備歴や買ったお店などを見れるカードです。
コメントへの返答
2011/02/26 08:30:54
としかずさんは試乗などでDラーに行く機会が多いので知ってると思ってましたよ♪
2011/02/26 07:50:18


あっ!!

持ってましたが…
前の車を廃車にするときに車検証と一緒に廃棄してしまいましたね(^O^)アハハハ… 使った事ないすね…

コメントへの返答
2011/02/26 08:32:12
使わずに破棄って人が多そうですね。

おっさんもそうなると思います。

っでbBのは無いんですか?
2011/02/26 08:20:29
(^O^)人(^O^)ナカマー♪

わたくしも このカード ありますよ& 車検書の ケースに ありますが ほとんど ポイントが 付く日が ありません(-.-;)汗
コメントへの返答
2011/02/26 08:33:43
↑にも書いて頂いてますが・・・
っこのカードはポイントが付くんでは無いそうです。
全国のDラーで整備記録が見れるそうですよ。
2011/02/26 11:09:41
これ、相方がもってたような?
ポイントたまると、すいか一個もらえます(嘘爆
コメントへの返答
2011/02/26 13:08:17
やっぱり全国的なカードなんですね。
すいかなら要りません!
りんご♪なら美味しそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/02/26 11:49:00
このカードはどこのディーラーに行っても整備記録が閲覧できるという内容だったと思います。
私はディーラーからお呼びがかからなくなりましたので、もう必要ありません^^;
車検証入れの整理もしようと思います^^;
コメントへの返答
2011/02/26 13:09:42
やっぱり整備記録が分かるようですね。
おっさんの勘違いでした(;^ω^A ァセァセ
おっさんは今までカードケースに入れてましたが
車検入れに入れなおします。
2011/02/26 14:27:42
初耳な情報です。
ポイントで純正パーツが買えるんじゃないかと思います。でも提示するのをウッカリ忘れますよね。
コメントへの返答
2011/02/26 20:49:43
ポイントが付くのは違うカードみたいですww
このカードは全国のDラーで整備記録が分かるそうですよ。
2011/02/26 15:43:44
僕もこのカード持ってますけど
使ったことや出してほしいと
Dラーで言われてこともないですね。
意味があるんでしょうか?
コメントへの返答
2011/02/26 20:50:36
おっさんも↑で知りましたが
カードの番号で管理してるみたいですね。
提示しなくても大丈夫そうです。
2011/02/26 16:51:48
前に勤めてた時作ってましたョ♪o(^-^)o
コメントへの返答
2011/02/26 20:51:28
bB仔さんは前の職場はDラーでしたか?
それなら物知りですよね♪
2011/02/26 23:02:55
初めて知りました 

トヨタさんで使うとポイント溜まるのとちゃいますか!?

コメントへの返答
2011/02/27 10:17:21
ポイントが貯まるカードではないようです。

日本全国のDラーで整備記録が見れるカードらしいですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CLUB bBに所属する河内のおっさん@3299@大阪です。 よろしくお願いします。 車での繋がりだけでは無く、人の繋がりを大切にしたいです♪ 細々と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トータルリペアやすい 
カテゴリ:リペア関係
2011/03/03 23:25:18
 
フラッグカウンタ 
カテゴリ:アクセス解析
2009/07/24 22:22:12
 
CLUB bB 
カテゴリ:bB関係
2009/02/02 23:40:36
 

お友達

車好きならどなたでもポチッとしてください♪
372 人のお友達がいます
まーたまーた * てつにーてつにー *
12moon12moon * BeastboyBeastboy *
まっちゃ50まっちゃ50 * さおぴん.s2さおぴん.s2 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2010年5月15日午前11時に納車しました♪ 納車時の距離6.1キロ
その他 レンタカー その他 レンタカー
メイン・サブ以外のハイドラ用
トヨタ bB トヨタ bB
現在の愛車
ホンダ スーパーカブ70 ホンダ スーパーカブ70
河内の義父さんの形見

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.