• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

初めて見たわぁ!!!

初めて見たわぁ!!! 日曜日からの初沖縄旅行。
無事に昨日に帰ってきました。

関空に下りると涼しいより寒いくらい。
沖縄は最高気温が30度で最低気温でさえ25度なので当然ですね。

レンタカー率の高さには驚きました。
訪れた美ら海水族館の駐車場では「わ」「れ」ナンバーの車が9割。
他の観光地でもレンタカーで一杯でした。
ナンバープレートで初めて見ましたが平仮名の代わりに「Y」「T]「E」「H」「K」「M」があるんですね。
アルファベットは米軍関係だとか。
事故をしたら厄介だと聞きましたが画像のbBも女性の運転でしたが強引な割り込みをされてました。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2015/09/17 21:17:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

『れ』
じおんぐさん

レンタカーのれ?
すーぱーじぇったーさん

貸渡自動車
まき@43さん

希少「れ」ナンバー発見(^_^)
ぶらたんさん

沖縄でのアシ
jim109さん

恩納村あたり
テット。さん

この記事へのコメント

2015/09/17 22:14:31
沖縄、満喫出来たようで良かったですo(^o^)o
是非、またいらして下さいね♪

しかし私はY以外ではAは見たことありますが、その他は初耳です(;^_^A
たったの3日でよく見つけましたね~(≧∇≦)
もしかして内緒で基地の中にも…(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 22:31:02
今回の初沖縄ではお世話になりました!
みなさん日曜日で行く実が仕事なのに集まっていただきありがとうございます。

実はネットで調べたんですよ。
ちなみに
E・H・K・M(非課税・米軍所有業務用外)
T(課税、一時輸入)(本国から持ち込んできた軍人私有車)
Y(課税、軍人私有)
らしいです。
2015/09/17 23:28:19
ひろしまだとお隣の山口の岩国基地があるのでたまに見掛けますが素敵な休日を過ごされたんですね☆(^_^)
コメントへの返答
2015/09/18 21:21:50
基地周辺では普通のナンバープレートなんですね。
大阪は基地が近くにないので初めて見たときはビックリでした。
初沖縄なので海も景色も新鮮でした♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CLUB bBに所属する河内のおっさん@3299@大阪です。 よろしくお願いします。 車での繋がりだけでは無く、人の繋がりを大切にしたいです♪ 細々と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トータルリペアやすい 
カテゴリ:リペア関係
2011/03/03 23:25:18
 
フラッグカウンタ 
カテゴリ:アクセス解析
2009/07/24 22:22:12
 
CLUB bB 
カテゴリ:bB関係
2009/02/02 23:40:36
 

お友達

車好きならどなたでもポチッとしてください♪
372 人のお友達がいます
12moon12moon * てつにーてつにー *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2010年5月15日午前11時に納車しました♪ 納車時の距離6.1キロ
その他 レンタカー その他 レンタカー
メイン・サブ以外のハイドラ用
トヨタ bB トヨタ bB
現在の愛車
ホンダ スーパーカブ70 ホンダ スーパーカブ70
河内の義父さんの形見
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.