• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

河内のおっさんのブログ一覧

2013年04月22日 イイね!

高価なバッテリー

今日の夕方に河内のお嬢さん(娘)から珍しく電話がありました。

こんな時は悪いことばかり。

バイクのセルが回らなく、キックしてもエンジンが掛からないのでバイク屋まで押して行ったそうです。

しかし店員がキックすると1発!

そしてバッテリーが弱ってるので交換を勧められたそうです。

バッテリー代は13178円也。

これってbBに付けたカオスの倍以上やん(´Д⊂グスン

確かに某オクで調べても国内正規品なら8400円。

工賃を考えると納得ですが家から通ってたら某オクで買って付け換えるのに!

これから不具合があったらお世話になると思うのでバッテリーは交換させました┐(´ー`)┌
Posted at 2013/04/22 21:09:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年04月20日 イイね!

ドナドナ

河内の義父さんの形見

知り合いにドナドナされました。

実は3月末からプラグに火が飛ばなかったので不動車┐(´ー`)┌



そして今日は河内のお嬢さんの二十歳の誕生日♪
Posted at 2013/04/20 21:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年04月17日 イイね!

ジョグの不具合

ジョグの不具合家には河内のお姉さん(嫁)の黒ジョグ。

河内の息子さん(次男)の白ジョグの2台あります。

先日に黒ジョグのエアクリを確認するとスポンジがボロボロ。

近所のバイク屋に白ジョグで行きました。

すると信号待ちのアイドリングでもブレーキを話すと前に進みます。

原因として・・・

①ヤマハ特有のゴム製のインマニからの空気の混入。

②クラッチスプリングの不良。

しかしエンジンを停止してリアタイヤを手で回してもブレーキが効いてるのでは無い引きずったような変な動き。

やっぱりクラッチスプリングが原因かなぁ。。。

他に何が考えれますか?

詳しい人のアドバイスをお願いします┏○ペコッ
Posted at 2012/04/17 20:48:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年04月09日 イイね!

やっとパッドの交換をしました♪

やっとパッドの交換をしました♪先日から気になってたJOGのFブレーキのパッドをやっと交換しました♪

作業は午前10時から取り掛かったのですがキャリパーを外したら霧雨が振り出して中断。

昼から再開して30分で終了しました。

画像は交換した古いパッドですが黄色い矢印部分の金属が削れてます(;^ω^A ァセァセ



次は交換パーツはプラグかな?
Posted at 2011/04/09 21:35:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年10月24日 イイね!

直りました♪

先日に故障したジョグZRですが

夕方にバイク屋から電話があり引き取りに行って来ました。

症状はキーを抜いてもメーターの照明だけが点いたままww

でしたが原因はメーターASSYでした。

メーター内の短絡が原因みたいですがバラしてないので詳しくは分かりません。

ただバイク屋がメーカーへ頑張ってくれたので特別保証で交換して頂きました♪

普通なら2万コースがタダで良かったε-(*´ω`*) ホッ
Posted at 2010/10/24 19:31:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

CLUB bBに所属する河内のおっさん@3299@大阪です。 よろしくお願いします。 車での繋がりだけでは無く、人の繋がりを大切にしたいです♪ 細々と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トータルリペアやすい 
カテゴリ:リペア関係
2011/03/03 23:25:18
 
フラッグカウンタ 
カテゴリ:アクセス解析
2009/07/24 22:22:12
 
CLUB bB 
カテゴリ:bB関係
2009/02/02 23:40:36
 

お友達

車好きならどなたでもポチッとしてください♪
372 人のお友達がいます
りこぴん@信州りこぴん@信州 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
12moon12moon * とびうお@ハーフボイルドとびうお@ハーフボイルド *
てつにーてつにー * せ~のせ~の *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2010年5月15日午前11時に納車しました♪ 納車時の距離6.1キロ
その他 レンタカー その他 レンタカー
メイン・サブ以外のハイドラ用
トヨタ bB トヨタ bB
現在の愛車
ホンダ スーパーカブ70 ホンダ スーパーカブ70
河内の義父さんの形見

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.