• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

河内のおっさんのブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

河内のお嬢さん初のロングドライブ。

河内のお嬢さん初のロングドライブ。今日は朝から河内のお嬢さんを送って片道90㌔のドライブ♪

行きは河内のお嬢さんの運転で下道。

バイクと喧嘩しそうになるし左側が壁と接触しそうなほどギリギリで喧嘩しそうだし・・・

あんな気が短いとは思いませんでした┐(´ー`)┌

帰りは1人で下道。

帰ったらドッと疲れが!
Posted at 2014/01/25 20:37:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年01月24日 イイね!

違反者講習

違反者講習前回の運転免許の更新では次回はゴールド免許を目指します!

って書いたのに・・・今回も青色免許。

しかも更新後の有効期限は3年とは(;^ω^A ァセァセ

運転免許の更新時に5年間(正確には5年と40日)、無事故無違反ならゴールド免許。

3点未満の違反が1回なら青色免許で有効期限が5年。

4点以上もしくは違反が2回以上なら青色で有効期限が3年らしいです。

おっさんはbBで1回バイクで1回と2ヶ月ちょっとで立て続けに違反。

3年後の更新では必ずやゴールド免許を手に入れます♪



一緒に試験場に行った河内のお嬢さんは無事に免許取得!

帰りは河内のお嬢さんの運転で帰宅しましたが駐車場に入れるのは当分は無理やなぁ。。。
Posted at 2014/01/24 21:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月21日 イイね!

久しぶりに伊勢神宮(内宮)

久しぶりに伊勢神宮(内宮)伊勢には2012年の9月2日

赤福ぜんざいは2011年12月18日以来。

河内のお姉さんと、いつもの下道を使い3時間。

山頂付近では雪が残ってたのにはビックリ!

現地にも滞在3時間〈笑)

去年は遷宮でしたがまだまだ人が多かったです。

豚捨のコロッケを食べたり赤服ぜんざいを食べたり♪

昼はリッチにステーキ(・∀・)ニヤニヤ

ぜんざいを食べたら氷も食べたくなったので夏は企画を宜しくです┏○ペコッ



PS
小林可夢偉のF1復帰が正式に決まりましたね♪

最悪は来年も乗れないと思ってましたがケータハムとは(;´д`)トホホ
Posted at 2014/01/21 20:56:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年01月19日 イイね!

8ヶ月半でした!

やっと・・・

やっと・・・

やっと!

本日、河内のお嬢さんが卒業検定に合格して自動車教習所を卒業しました♪

教習期限が9ヶ月らしいのでギリギリε-(*´ω`*) ホッ

なんでも早めに終わらせたい、おっさんには考えられへん!

おっさんは仮免を取るのに誕生日が来てなくて半月ほど待ちました。

最近の若者はこんなもんですかね?
Posted at 2014/01/19 20:41:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年01月13日 イイね!

河内のおっさん半月振りの登場

河内のおっさん半月振りの登場みなさま久しぶりです♪

正月以来なので約半月ぶり!

でも車ネタではありません(´・ω・`)ショボーン

車ネタだけのブログアップなら年に5回ほど(;^ω^A ァセァセ



朝に、あっちやこっちで書いたので御存知のかたも多いかも?

ですが今日は成人の日♪

河内のお嬢さんも午前6時まえから着付け。

午前10時過ぎから成人式の受付。

昼からは小学校のプチ同窓会。

夕方からは中学校の同窓会に出かけてまだ帰ってません!

一昨日は高校の同窓会┐(´ー`)┌

同窓会に合わせて帰郷する人も居るので同窓会も多いですね。

年齢的には昨年の4月に成人になった河内のお嬢さんですが精神的にも大人になってるか?微妙だなぁ。。。

Posted at 2014/01/13 21:11:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

CLUB bBに所属する河内のおっさん@3299@大阪です。 よろしくお願いします。 車での繋がりだけでは無く、人の繋がりを大切にしたいです♪ 細々と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トータルリペアやすい 
カテゴリ:リペア関係
2011/03/03 23:25:18
 
フラッグカウンタ 
カテゴリ:アクセス解析
2009/07/24 22:22:12
 
CLUB bB 
カテゴリ:bB関係
2009/02/02 23:40:36
 

お友達

車好きならどなたでもポチッとしてください♪
372 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 まっちゃ50まっちゃ50 *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 てつにーてつにー *
☆なお☆彡☆なお☆彡 * 12moon12moon *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2010年5月15日午前11時に納車しました♪ 納車時の距離6.1キロ
その他 レンタカー その他 レンタカー
メイン・サブ以外のハイドラ用
トヨタ bB トヨタ bB
現在の愛車
ホンダ スーパーカブ70 ホンダ スーパーカブ70
河内の義父さんの形見

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.