車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOHTA-LOWの愛車 [ホンダ フィットハイブリッドRS]

リモコンパネル取り付け
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月02日
1
完成したリモコンパネルをボススペーサーで挟み込むように取り付けしました。
見た目はあまり良くありませんが、社外ステアリングを使用していながらもクルーズコントロールやオーディオリモコンが使えるので大変満足です!
2
左側から見るとこのようになります。
今回は配線は加工せずそのままなので、長さに余裕が無く、ボスカバーを付けることは出来ませんでした。
気が向いたら配線の延長加工をしようと思います。
3
右側から見るとこのようになります。

インフォメーションリモコンの取り付けには少々悩みました。
取り付けステーをそのままか反転させるか、スペーサーを噛ますかどうか。
最終的にはステーを反転させてスペーサーを噛ましてみるといい感じにリモコンが引っ込み操作しやすくなりました。

リモコンカバーもあるんですが、まだ加工してないので気が向いたらやろうと思います。
4
真上から見るとこのようになります。
内側に結構な角度が付いています。
走行中の操作ですが、角度が付いていても特に使いにくい感じはありませんでした。
5
取り付けに使用したボルトとスペーサーです。
どちらもホームセンターで購入しました。
写真はありませんがこの他に、M4ステンレスワッシャー、M4ステンレススプリングワッシャー、M4ステンレス袋ナットを使用しました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ステアリングスイッチパネル製作

難易度: ★★★

ステアリング交換

難易度:

フォグランプLED 化

難易度:

純正HIDバルブ交換 D2R 6000K 35W

難易度:

レカロシートに交換!

難易度:

2連ソケット取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #フィットハイブリッドRS ステアリングスイッチパネル製作 http://minkara.carview.co.jp/userid/2552225/car/2103073/3947364/note.aspx
何シテル?   10/16 12:22
KOHTA-LOWです。2016年元日からみんカラを始めました。 まだ右も左も分からない初心者ですが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
どうぞ宜しくお願いします。
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
gaku1969gaku1969
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
フィット ハイブリッドRSファインスタイル 6MTに乗っています。 以前は、DYデミオ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.