車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
やっと念願の「市民体育館デビュー」をしました!
お酒を控えた時間を有効に使いたい、身体を作りたいって理由でずっと始めたかったのですが、
いかんせん「初心者」ですので市民体育館でもハードルが高かったのです(涙)
何もわからない私は手始めに初心者向けの本を購入して予習(特にマナー)をして、
格安のジャージを購入し、とりあえずの仕事用の室内履きを持参して近所の市民体育館へ。
受付の方に初めてで何もわからない、指導をお願い出来たらと相談すると、
とても親切に対応して頂けて、さらに指導員の方はバレーボールの選手ですかって言う
長身の美人!
初市民体育館でドキドキ、美人の指導員の方にドキドキでした(笑)
目的を聞かれ、初心者が「パンプアップ」などと言える訳もなく、仕事のための「腰痛予防」と
伝えました。
施設の案内~ストレッチ~機械の使い方~ストレッチと教えて頂き、活動の案内を頂きました。
夜は「ライザップ系」中心で初心者には身の置き場がないので、
夜勤明けの朝(女性やシニアが中心らしい)が良いかな?っと思いました。
先ずはトレーニング教室から通ってみます(笑)
知らなかったのですが、市民体育館って「シャワー無料」でした(喜)
夜勤明け~トレーニング~シャワー貸して頂く~帰宅後即寝るのパターンが理想です(笑)
後、ダンベルをドンドン置いている方がいて指導員の方がそろそろ注意をって場面が有りました。
洗車場と同じく公共の場でのマナーを守る事って大切ですね!

画像はインターネットより拝借致しました。
Posted at 2016/11/04 12:56:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
私の職場は夜勤をするスタッフは年2回健康診断があるのですが、
何時も当たり前の様にγーGTPが基準値オーバーでした(涙)
勿論、原因はお酒の飲みすぎです・・・
でも、今回は以前にブログに書きましたが、お酒を節制していますので結果が楽しみで楽しみで!
結果は前回の半分、前々回の三分の一でした(喜)
勿論、余裕の基準値以内です!
お酒を控えるのは本当に大変ですし、正直決めた日以外にも飲んでしまいますが(涙)
目的の為に頑張っていたら健康にもなりました(笑)
今は、出来た時間で身体の為の料理の勉強やトレーニングの勉強をしています。
楽しいですよ!
後は、塩分との戦いですね。
原因は、仕事の日のお昼ご飯に毎回食べる「ラーメン・おにぎりセット」でしょうか(笑)
美味しくて止められませんが頑張って節制します!

画像はインターネットより拝借致しました。
Posted at 2016/10/31 10:21:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
私のBEAT、パッと見は綺麗なのですが幌は縮んで、スクリーンは黄ばみ、サイドシルを始めサビもちらほら・・・(涙)
何時かは幌の交換とボディリペアをと思っていましたが、先立つ物も無く月日だけが流れ・・・
でも、流石に幌が限界で以前から名前を知っていて、ブログも愛読させて貰っている
福岡県・糸島市の「TOY GARAGE PUPA トイ・ガレージ ピューパ」様に相談メールを送りました。
このお店は、私の中ではカプチーノのチューニングショップのイメージだったのですが、移転に伴い
ABCをメインにしたレストアリビルトショップへ事業内容を変更されたお店です。
9月にメールにて私の希望を伝え概算の工賃を教えて頂き、最短でも来年2月以降しか入庫出来ないと言われたのですが、預けている間は駅かバス停までは自転車通勤ですし(寒)、4月は私の誕生月ですので4月入庫の予約をしました。
その後、マスターの白澤様から「作業は来年ですが、一度お店に来て下さい」と言われ先日お邪魔してきました!
お店の第一印象はあまり大きくないな~、流石にレストアリビルトショップだけあって溶剤の
匂いが・・・でした(笑)
ただ、展示してある車や、ピットで作業されている車は涎が出そうな車ばかりでした(驚)
先ずはショールームで話をしたのですが、最初の話は車では無く結婚の話(笑)
それから旧車の話しから本題へ(笑)
その後、実際に私のBEATを見て頂きましたが、プロが見るとため息しか出ない程の指摘が(涙)
ボンネット内の修復の荒さ(以前、ぶつけられました)、サイドシルは切開、トランク内の修復の荒さ(知りませんでした)等々思っていた以上に深刻でした。
ただ、白澤様曰くカプチーノはもっと酷いとの事でした。
でも、とても有り難かったのが、予算をきちんと決めて作業を行う事、別料金では?と思う作業も込み込みな事、削れる所は削る事(部品取り用のBEATも見せて頂きました)、
そして何より、最初の問い合わせの段階で予算オーバーでしたが、「きちんと作業を行う為に改めてお金が準備出来てからお願いします」と言われたこと。
とりあえずの作業は「いたしません」の職人気質がこのお店を選んで良かったと思いました。
最後はあーだこーだと展示車両を物色して帰宅しました。
春までにメニューを追加出来る様に貯金に励みます!
でも、道の駅の「伊都菜彩」が工事休みだったのが残念(涙)

画像はトイ・ガレージ ピューパ様のHPより拝借致しました。
Posted at 2016/10/18 21:27:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
すっかり秋めいて洗車に持って来いの季節になりましたね(喜)
皆様は普段何処で洗車されていますか?
自宅ガレージで!・・・羨ましいです(憧)
私はもっぱら洗車場です。
今回は、洗車方法やケミカルの話しではなくあるある?の話しです。
私は普段、三箇所の洗車場を利用させて貰っています、
一つ目は、職場近くの「洗車の森」です。
皆さんもご存知のプリペイドカードで格安洗車、広い、綺麗で申し分ない洗車場だと思います
(但し、曜日や時間帯では激混みですが)
二つ目は、近所のガソリンスタンドです。
プリペイドカードが無いのが欠点ですが、比較的空いていてマット洗い機が無料なのがポイントです。
三つ目は、普段給油するガソリンスタンドで、近隣は5分100円の掃除機が7分100円なので掃除機と
マット洗い(こちらも無料)を給油の際に利用させて貰っています。
本題ですが、私も含め洗車好きの皆様は洗車場でここを見るってポイントは有りますか?
客層、ゴミ捨て場の状態、店員さんは勿論だと思いますが、
私は、他の方が使用されているワックスやコーティング剤は勿論ですが、クロスに目が行ってしまいます(チラ見)
私自身がクロス好きなのもありますが、最近の洗車場はマイクロファイバークロスを置いてある所も有り、拘らなければ十分だと思いますが、あえて自前のクロス!痺れます(笑)
シュアラスター、コストコクロス、プラセーム,セレブなグリオズ・ガレージ等など見ているだけでそのお拘りに私までうれしくなってしまいます(笑)

画像はコイン洗車の森様のHPより拝借致しました。




Posted at 2016/10/12 23:47:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!
本日、エンジンオイル・オイルエレメントの交換を行いました。
本当は、車検の前後に行いたかったのですが、9月のお給料日を待っての購入です(涙)
エンジンオイルは前回から使用中のA.S.H・PSE10W-40でオイルエレメントはホンダ・ハンプです。
今回の交換でやっと100%A.S.H・PSEに切り替わって本領発揮かなって思っています。
交換後は、前回の交換時の様なとても良いフィーリングでこのオイルを選んで良かったと
思いましたが、新油効果を実感出来るって事は引っ張り過ぎかとも・・・
1年/7000kmぐらいの交換サイクルですが、BEATの熱害や軽自動車ならではの高回転域の多用で
ロングライフを謳うエンジンオイルでも厳しいですかね?
今回から、ギア用で効果を実感した「セラミックパワーリキッド」を添加しました。
高価な添加剤なので450mlのボトルで購入して225mlずつ2回連続で添加予定です。
パワーアップや燃費の向上よりも、エンジンの回り方(よりシルキーに)や寿命の延長に効果が
有ればと期待しています。
みんカラでは大多数の方が高評価ですが、私のBEATやA.S.Hオイルとの相性が楽しみです!
300km程の走行でと有りますが、ギア用と同じく諦めかけた頃に効果が表れるかな?
先の話ですが、4ストバイク用も試してみたいです。
より効果的な添加方法が有ればぜひ教えて下さい!
効果の程は改めてブログに書かせて頂きます。
走行距離114133km

画像はセラミックパワーリキッド様のHPより拝借致しました。

Posted at 2016/10/04 15:44:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「体育館デビューの話しましょ http://cvw.jp/b/2552226/38800248/
何シテル?   11/04 12:56
Gaspard75です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
1G締め♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 16:03:25
ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 15:54:34
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.