• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゆき@ND5RCのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月22日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
TRUST エアインクス
Blitz 車高調
ウィンカーステルスバルブ
全照明LED化
ユピテル レーダー&OBDII配線

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換3回 オイルフィルター交換1回
エアコンフィルター交換
オートレベリング初期設定&光軸調整
ハンドル位置&サイドスリップ調整

■愛車のイイね!数(2017年07月19日時点)
74イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ストラットタワーバー取付
マフラー交換
調整式スタビリンク交換
ステッカー制作

■愛車に一言
極力擦らないように気をつけます!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/19 19:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!

トラストエアインクスBタイプ買いました。

タイトルの通りなのですが、買いました。 8日に自宅に届く予定なのでその後仕事が休みの日に取り付けたいと思います。
2.2のディーセルターボですが、試した人ならわかると思いますがエアクリーナーボックスの蓋を浮かせた状態でレーシングすると少しですがパシュゥゥーっと音がするんですよ。 ディーゼルなのでスロットルバルブが無いはずなのに…
なのでむき出しのエアクリ&内径太めの配管で吸気側を変えればもっと音がするはず。
馬力とかトルクとか吸気温度とか全く考えてません笑
セダンなので走りより見た目ですよ笑 ちょくちょくNDロードスターに乗る機会があるせいか余計に恋しくなります。
RF欲しいなー。
Posted at 2016/12/03 23:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

小樽へプチ旅行(本番~帰宅)

昨日は小樽に着いてから夜ご飯を食べたりで就寝が3時と言うことでとても眠たい朝を迎えました。(7時起床)
朝食がこんな感じ。 朝食ビュッフェをお願いして食べました。ホテルって感じで美味しかったです( ´ ▽ ` ) ちょっと高かったけど久々の旅行でしたのでいいかなーと笑

そして小樽水族館へ向かいました。

到着した時は晴れててよっしゃーって感じだったんですが...
入館して初っ端のウミガメの大きさにビックリしました。

イルカショーまで館内を散策してました。




小樽水族館はイルカショーを小さい時に見たのを覚えてたんですが他は全く記憶がなくてとても新鮮でした。
そして海獣公園でショーがあるのですが、雪が...風が... 降ったり落ち着いたりの繰り返しでしたがめっちゃ寒かった。 小樽舐めてました。





アザラシとペンギンショーは寒さが限界でポケットから手が出せなかったため写真無しです。
「日本一言うことを聞かないペンギンショー」でggrksって事でお願いします。
そしてお昼を堺町通りで済ませ堺町通りでたくさん買い物しました。
私の好きなすず音用の猪口を北一硝子で購入!
その他お土産も買い帰路です。

途中休憩を挟みながらの帰り道ですが、ブリザードでしたね。
60キロくらいでオーバーステアですわwww
ジョジョズカフェで夜ご飯の予定でしたので倶知安峠を通ってきました。 凄く滑るw楽しいけど笑

無事ジョジョズカフェに付けましたのでここでこのブログの更新作業&小休止&お腹を空かせるために30分くらい休憩です。

残り108km気をつけて帰りたいと思います。


Posted at 2016/11/23 18:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!

小樽へプチ旅行(初日)

18時30分に函館を出て22時30分小樽着でした。


途中のフェリーターミナルでフェリーが停泊してたのでパシャリと撮りました。
函館と200キロ弱の距離ですがこちらはもう冬ですね。

ホテルはグランドパーク小樽です。

部屋は最上階で街側の間取りですがなかなか綺麗な景色です!!



明日は小樽水族館へgo!!!


Posted at 2016/11/22 23:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

みんカラの通知

データ削除&キャッシュ削除で通知来るようになりましたー!!
これで いいね も コメントもすぐに返せます(´^∀^`)
Posted at 2016/07/25 12:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@イエロー・サブマリン(ポール) ザイモールすごいですね!! 気になってはいますがなかなか手が出ない…(;°▽°)」
何シテル?   10/08 22:54
NDロードスター乗ってましたが自滅したためGJアテンザに買い換えました。 ロードスター乗りさん、アテンザ乗りさん、マツダ乗りさんお友達お願いします!! ツー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダ アテンザ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 00:11:41
トヨタ クラウンハードトップ 函館純低マシーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 23:06:39
マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 18:53:13

お友達

マツダ車オーナー、DIY好きの方、車好きの方よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 イエロー・サブマリン(ポール)イエロー・サブマリン(ポール)
galaxy2015galaxy2015 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
0黒猫90黒猫9 氷雨氷雨

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2016年6月23日に契約。 7月21日にディーラーに到着。 7月22日に納車。 7月 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
5月23日 帰宅途中に事故により手放しました。 任意保険で新価特約をつけていたため保険屋 ...
マツダ その他 あめ (マツダ その他)
787Bばりのレスポンスの良さでネズミのおもちゃを追いかけます! また4ローターと同様に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.