• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍_ECR33のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

走り納めです

走り納めです2017ねん11がつ26にち にちようび
サザンサーキットで走り納めをしてきました



グリップで走ろうと思ってたのですが、ナンカンのAR-1がすぐ溶けてしまうので拾ったタイヤでずーっとドリフトしてました

タービンの使い方がわかってきて最終コーナーをやっと繋げれらるようになりました上画像


1コーナーも2速全開からサイドブレーキで侵入できるようになりました。





Gマスターという意味深なステッカーもはりました

見えないですね ちんナイの下です!


かっこいい!



@YouTubeさんから

ドリフト車載 クリックでYouTubeに飛びます


車載おいておきます
映像が上下にブレてしまうので改善したいです

そして帰り道で気づいたのですがハブベアリングが死にかけてるかもしれないです

ロードノイズが大きくなって電マみたいにハンドルが小刻みに震えるので(;_;)

純正ナックルごとガレージに落ちているのを見たので探してみま


ばいびーーー
Posted at 2017/11/27 13:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

ダイチヤレ

ダイチヤレ拝啓


ゆく秋の寂しさ身にしみるころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。















ダイチャレです!!!

今回で終わりと聞いて参加したのですがそうでもなさそうですwwwよかった!




朝早く集合です。全日本ドライバーの方が近くに!!






○○○○○○○○○ー○ーさんが先に到着していたので「何時に到着したんですか?」と聞いたところ、7時30分に到着したそうです!早いっ!

ちなみに僕は7時25分に到着しまた。    
















今日も天然です!
(時空が歪んだそうです)
















はい~~~!!!!





いいね



すごい




エモいほんとすこ



のようなダイハツ軽自動車がメインですが、2012年から色々あって(良い意味で)全メーカー・全車種が解禁されたようです。

よってパワーの差が激しいので今回は7?クラスに分かれて、僕は一番速い、はええっちゃ!!!!!!!!クラスに出てみることにしましたあ。軽自動車のだいたい4倍の排気量あるしね、、、

とエントリーしてみると全日本ドライバーやコース委員長の名前があり泣きました。



ですが結果は2位!!


3位の方はスピンをしてしまいタイムロス、、ですが普通に走れば僕より1本あたり約5秒速かったです。
ダイチャレは4本の合計タイムで争うのでスピンや脱輪をするとかなりいたいです、、



そして!○○○○○○○○○ー○ーさんいつも表彰台の写真ありがとうございます。いっぱい溜まったらブロマイドにでもして色んな人に配ってくださいね。お願いします。



時系列がごっちゃになりますが、朝 車を停めた方々とお昼に慣熟歩行をしました。

全日本ドライバーの方は凄いですね。自分と見ているところ違いました。コーナーの奥に立って侵入と立ち上りをよく考えていました。自分はただ歩いて、ここなら曲がれるっしょ!!って感じなのでカスいですね。

サザンは次のコーナーのアプローチをしっかりキメれば速いと教わったので、その通りに走ってみると1.5秒ぐらいタイムを更新しました。いきなりです。 そのうち公式サイトでリザルトが公開されると思うのでちょっと確認してみます。ちなみに4本目です。

走り方の説明だけでこんなにタイムを更新できたのなら、運転技術も教わると速くなるんだろうなぁ、、、 
全然上達しない自分に伸びしろを見つけることができていい日でした。楽しかったし!!





Posted at 2017/11/20 00:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

車載カメラ

車載カメラを固定するアレを作りました



トップバリューの突っ張り棒 \540
カメラを固定するクランプやらなんやら \400ぐらい

1000円あればできる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ネットに同じようなカメラの固定方法がいろいろあったので参考にしました。

クルマへの取り付けは突っ張れるところが有ればどこでもイケます。イキスギィ!イクイクイクイク


テスト動画を撮ってみました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


YouTubeで見る

カメラはSONYのNEX-5Tです。
レンズは18-55mmです。たぶん何かの標準レンズです。
もう少し広角レンズだと見渡しやすくていいかも?
60コマで撮ったので是非60コマでみてください。

4号線で急加速急ブレーキ急旋回クラッチ蹴りをしてみました(嘘)がズレることもなく大きなブレもアリませんでした。
たぶんサーキットでも使えそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





おわり
Posted at 2017/11/12 18:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

2017年度東北学自連

~2017年度東北学自連まとめ~




1戦目、秋田大学秋田県立大学主催協和カートランド












1本目はスーパーヘビーウエットでタイムが出ず、2本目でセミウェット??でタイムが出て3位??だった気がします。



恒例の1周全力ダッシュ!!魔剤をゲットしました。

最後にミス東北大2人と写真を撮りました。
マジLOVE1000%卍!!!!!!!!!!!!





2戦目、日本大学主催エビスサーキット南


テストが近かったのに参加しました。



駐車場で歯磨きをしました。




初南さいこう


1本目はコースを間違えそうになりタイムロス、、、、、




2本目は突っ込みすぎてタイムロスと思いきやちょうはやいタイムを叩き出しました。何秒か忘れました



結果は3位で股間にたくさん水をかけられました


そしてちんちんナイトフィーバーステッカーをいただきました

感動して泣いた


3戦目、東北学院大学主催サザンサーキット




前日の夜から準備 シルビアで君の縄を視聴して寝ました。



ゲートオープン30分前のどしゃぶりで水たまりがめっちゃできた
みんながんばれ



デモランはアノ人のアレでした。hayai

1本目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




エア圧3キローテーション逆エアコンONでデモランと1秒差だった気がします
おれつえーーーーーー
ハンドルを切るとリアが滑ってすぐ体制を変えることができて速かった多分。

2本目!!!!!!!!

超ドライ
車速に体が追いつかなくてシフトダウンできず。
2速立ち上がりが2回あったぜ

でも結果は3位!オープン3、4の表彰台はウチで独占しました!!ワッハッハアハハハハアンアンイクイク



ドリフトも初めてでました~~○~○

4戦目、山形大学主催リンクサーキット!!!!!!!!!!!!!!!★★★★★★★🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴

雨多すぎません????

1本目!!!



中指を立てられ精神的ショックでタイムロス。



2本目!!!



上のパイロンスラロームが狭すぎ森鴎外
9歩ぐらいの間隔だった気がします。
ハンドル操作が追いつかずパニックホーンでタイムアップ!!

東北大のランエボ乗りの先輩と同じタイムを出し!オススメのAVをプレントしました。

1位タイ


ドリフトも出ました❗


練習走行がめちゃくちゃ調子よくてナイトフィーバーしました。
しかし本番はSPEED出過ぎでだめだった。6位!

5戦目、東北大学主催リンクサーキット


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨☂🌂☔🌂
ずっと🌂でした!



ぴっと



あめ



デモランのCR-X。めちゃくちゃ速い。超かっこいい。



ぼくぜんぜんだめ。



だめ




すごい



だめケツでない



うれしい!!!!!!!このあと詰められてビビったけどめったに無い経験でした。


ジムカーナは6位でドリフトは下から数えたほうが早い順位だと思います。えーーーん

そしてなんとオープン3、4で1位の景品がDIREZZA Z3。ナンカンユーザーの自分にとって羨ましかったです。

最後になるにつれブログが適当になりました。JDM

写真はいろんな方から頂いたのを勝手に使わせていただきました。許してくださいなんでしますから

今年は変な人にたくさん出会えて楽しかったです。もちろんいい意味です。
来年もよろしくお願いします。ECR33車高調をじゃんけん大会の景品に用意してほしいです。

Posted at 2017/10/23 00:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

エビスに行ってきた

OBが走りに行くと聞き行ってきましたエビス!
手は前日に3速が消えた先輩です。なぜ手で「2」を表しているのでしょうか。「3」のほうが正しいと思います。


主将はジムカーナコースで練習しに行きました。(まえのくるま)





北でずっと走っていました。1コーナーから一番下のヘアピン?辺りまで繋げられるようになったーーー



OBは5000回転で頭打ちしてしまう不調に襲われ、速度域の低いスクールコースで走行していました。(ナンバー無断晒し上げ)




北に飽きたぼくもスクールコースに行きました。



数周で亀

下が土でよかった。マフラーが持ち上げられ最低地上高が上がりました。最高!!!!!!

そして周りの人に助けてもらいましたありがとナス!




疲れたので後半は写真を撮っていました。










OBもスクールの餌食に





GT-R
Posted at 2017/10/09 21:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ダイチヤレ http://cvw.jp/b/2552346/40736549/
何シテル?   11/20 00:49
日記を付けるためにはじめました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

走り納めです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 13:51:48
ダイチヤレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 01:11:16
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 07:00:47

お友達

やあ!!!!!!!!!!!!!!!
5 人のお友達がいます
きむら( ・∇・)きむら( ・∇・) ?!?!?Aya?!?!?Aya
東北学院大学工学部自動車部東北学院大学工学部自動車部 ウエセンウエセン
東北大学学友会自動車部東北大学学友会自動車部

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
通学の足として買った。 リアサスを社外の物に買えたら超おもしろくなった。マフラーはスカイ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ほぼノーマルを買ってLSD入れたぐらい。 足は購入当初からダウンサスが入っいる。車高調が ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
おれ超早い

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる