車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
オフ会でまさかの事が!11月19日にTeam VENTUREとESQUIRE CLUB of JAPANの合同定例オフ会に参加してきました〜!


毎度の事ながら、子供達のお風呂と寝かしつけで遅れて参加の私。


お話中だった皆さんも


駐車し終わった途端に、ぞろぞろぞろ〜と私の車を取り囲み、ボンネットを開けろのご指示が!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


アレ?なんだ?何がおかしいか?
と思って少しビビってました…っが!


ココでした
:(;゙゚'ω゚'):


流れるウインカー&デイライトユニット



黄色と白の2色発光T20バルブ!
どちらも私オリジナルの自作ユニットです!


私でさえ、作製途中は実現可能かやってみなきゃわからない状態からの試行錯誤品!
やっぱこうなるよね〜!


⬇︎⬇︎⬇︎




無意識にジェスチャーが炸裂する程の情報交換!(笑)

こりゃ売れる程のクオリティーだよ!とお褒めのお言葉まで頂き更に有頂天!(笑)
とっても輝いたオフ会でした〜
Posted at 2016/11/21 00:19:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
久々のキリ番です!


12321kmや12345kmを逃したのは悔しかった〜
Σ(-᷅_-᷄๑)

Posted at 2016/11/19 13:20:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
タケタケ0820さんが企画したラープチに参加してきました〜!
・Team VENTURE
・ESQUIRE CLUB OF JAPAN
の2チーム合同です。

今回、嫁は次男と用事で外出の為、私は長男と2人で参加しました。

プチ会場は新横浜のラーメン博物館

まずは入口の看板でパシャり!



入館すると現在食べられるお店の特徴を一覧で紹介



地下に降りるとレトロな空間が一望でき
地下1階と2階にラーメン屋さんがありました。



私達親子が選んだのは、熊本 こむらさき



って言うか、子供が入館後即答で「これ食べたい!」って連呼したのが熊本 こむらさきでしたので、私は選ぶ余地ありませんでした(笑)

券売機で選んだラーメンは、



・野菜だけでつくったミニラーメン



・和風醤油とんこつチャーシューメン



子供も私も大絶賛!



私のラーメンはとりあえず麺リフト〜



食べた後は、1階のミュージアムショップで嫁にお土産買ってからさらに奥に進み、スロットルカーレーシングがありました。



私が産まれる10〜20年前に流行したらしいです。40年の時を経て私の子供が遊ぶとは…、きっと私が子供の頃も親にやらせてもらってたんだろうな〜



一旦ラーメン博物館近くに停めていた駐車場タイムズ新横浜公園第1へ戻り、続いては撮影プチの為に大黒PAへ移動

そこで更に2台合流して8台へ



その後屋根親父さんも合流して9台へ



プチる数日前にレビューを見ていたあのメッキパーツ!実はここに取り付け専用メッキパーツだった事を知った(//∇//)とか



皆さん興味津々な程センスが光るホイール!実は私のタイヤセットの半値以下で入手する驚きの全貌!(知らなかったの私だけ?)とか



これが噂の全方位カメラの正体!これを装備していたらうちの嫁もこの車運転すると言っていたかもしれない!Σ(-᷅_-᷄๑)とか



新たに追加された電装品はいかに!前回の定例オフで見せて頂いた、あのLEDテープがこんな所にまで仕込まれたとは!などなど



初めての方とも気さくに交流出来ましたし、百聞は一見にしかず!でした。

私は家で嫁と次男が待っているので、途中で抜ける事に致しました。

その直後にBRUGGEさんが登場するとは露知らずにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう少し待てば良かったΣ(-᷅_-᷄๑)

帰宅後、山番を逃した事に気付きました
Σ(゚д゚lll)

Posted at 2016/11/06 02:12:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
Team VENTUREとESQUIRE CLUB of JAPAN合同オフ会Team VENTURE

ESQUIRE CLUB of JAPAN
の合同オフ会が10月15日に開催され、どちらもメンバーの私は併せて参加して来ました〜!



Team VENTUREは初のオフ会!
V→VOXY
E→ESQUIRE
N→NOAH
TURE→連れ(仲間)
とあって皆さん和気藹々と楽しかったです!


ロゴのサンプルも仮合わせしてみたり



ESQUIRE CLUB of JAPANの光るプレートも拝見しました〜
\(^^)/



新たにお会いした方々との名刺交換やオーディオ、デッドニング、テール、LED、フォグなどなどいろんな会話が弾み充実したお時間でした。

Posted at 2016/10/19 18:56:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!
オーディオ イコライザー以前デッドニングついでに、スピーカーをALPINEへ交換しました。


デッドニングで車内の静音化と、音響効果のベースを作ることが出来ました。

これでALPINEのスピーカーも性能が少しばかし発揮出来ると思います。

しかしこれだけでは、自分の耳にあった音質は得られないので、音の設定を行いました。

今回行ったセッティングはEQ(イコライザ)


音の周波数特性を変化させる事らしいです。
要は
・低音の周波数(㎐)を強くして重厚感を出すか
・高音の周波数(㎐)を強くしてクリアにするか
みたいな?

まー難しい事は抜きにして設定したらこうなりました。
( ̄▽ ̄;)



どんなイメージで設定したかと言いますと。

1.低音は主張し過ぎずに、だけどドラムの音は心地良く聴こえたい!

2.ボーカルの声もクリアに聴こえたい!

3.高音の音もクリアに聴こえたい!

4.上記3点をバランス良く私の耳に届きつつ、奥行きのある臨場感を持たせたい!

欲張り過ぎだな〜(笑)
σ(^_^;)
と思いつつ3ヶ月程微調整や大幅変更を繰り返しこの設定にたどり着きました。

希望通りの心地良い音が聴こえるようになりました。

設定前のEQがフラットの時は音量を上げると低音が強調し過ぎて頭が痛くなる程でしたが、今はこの設定で音質にこだわったミュージックを聴きたくなりました。

設定時のポイントは、
1.予め気持ちよく聴きたい音量を決めてから設定を変える

音量が変わるとスピーカーの性能上、周波数特性が全てリニアに変動しないのでどの設定が良いのか訳が分からなくなります。
ちなみに私はボリューム33です。

2.1度全ての周波数を全開に上げ下げして、自分の変えたいところは何処か探る

今変えてる周波数で何が変わるのか解らずにドツボにハマりました。(笑)

3.上げるだけじゃなくて、下げるのも重要

強調したいからって、上げてばかりじゃ全てが上がって、クリア感は出ないと思います。
ここの周波数を強調したいから、周りを下げる。
ここに余計な音が耳に届くからクリアに聴こえない、だから下げる。
みたいな?

4.極端に凸凹にしない

極端に凸凹にすると、全く臨場感が出なくなりました(笑)

5.調整したら、長期間聴いての繰り返し

調整した途端は変化に喜び良い音だな〜って思いますが、暫く聴いてると飽きて来るのでまた微調整します。
微調整に行き詰まったらなんで満足しないのか探ってから大幅変更します。
そしていつ聴いても惚れ惚れする音がこの設定になりました。

まとめ、もちろんこの設定は私の耳にあわせたものですし、皆さんのデッドニング状況やオーディオ機器、スピーカーのメーカーや種類、聴く音楽によって全てに当てはまるものではないので、是非挑戦したことがない方は試してみてはいかがでしょうか?
ぐらいな感じです!

あと家族を乗せる時は、音量が大き過ぎるので音量を下げますが、音の響きが無くなるので、SFC(音場)設定にて「OFF」から「CLUBのレベル0」に変更して、少し残響音を加えて臨場感を無理やり加えると私の耳には心地良いです。


そうすると音楽以外のトーク等は変に残響して違和感有りますから、トークを楽しみたい時はOFFで上記のEQ設定が1番です。
f^_^;
Posted at 2016/10/13 09:08:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@〆 EK3 〆 さん

息子さんのご退院おめでとうございます!
奥様も付きっ切りで大変ご苦労されたと思います。
インフルエンザにもお気を付けて下さいませ!」
何シテル?   11/25 21:25
ニ コ ラ スです。よろしくお願いします。 二児のパパで、2人目の誕生を機に人生初のミニバンオーナーになりました。 車弄りは数年程ブランクがありますが、国産...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FETリレー作製 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:19:00
センタークラスターパネル交換 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 20:49:29
センタークラスターパネル交換 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 20:49:13
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
4台目の車 2016年1月16日に納車しました〜 オプション ・ホワイトパールクリスタ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
3台目の車 嫁の運転練習用に中古車を購入 元からペーパードライバーだった嫁は、結婚前か ...
トヨタ アルテッツァ ししまる (トヨタ アルテッツァ)
1台目の車 18歳で購入して色々弄った車 6速MTだし、NA高回転エンジンでとても楽しか ...
アウディ A3 アウディ A3
2台目の車 とある経緯で、ワーゲン乗りの知り合いとアウディのデーラーヘ行き、A3を試乗。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.