車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
キリ番ゲットついに15000km!



って、投稿する迄に更に100km走ってますけどね(笑)


あっ!指入ってた!


Posted at 2017/01/20 08:12:19 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
愛車と出会って1年!1月16日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

色んなパーツ付けました〜!
デッドニング材料
スピーカー
ボディー補強
サスセット
タイヤホイールセット
LEDバルブ
自作LEDも付けた


■この1年でこんな整備をしました!
とにかく車内を静かにオーディオも音質を良く
車体を硬くしてクルーズ走行が楽になる様に

ボディーも美しさを保つ為にコーティングしてピッカピカ!


■愛車のイイね!数(2017年01月17日時点)
372イイね!

■これからいじりたいところは・・・
気の向くままに

■愛車に一言
これからもよろしく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/19 23:50:10 | コメント(19) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
佐野に行ったらココでグルメ確定佐野厄除大師に行くのに、じゃー美味いもんも食べに行こう!って事になり

今回はekのバッテリー充電や燃焼室内のリフレッシュとマフラー内の水抜きも兼ねて高速道路で移動。




途中羽生PAに寄って



嫁の好きなずんだシェイクを購入しようとしたら、新商品を発見!



ずんだシェイクEX!
増量したずんだシェイクにスタバの様なホイップクリームが乗ったエクストラバージョン!

私はスタバのコーヒーにしました。

そして到着したのはココ


『茶屋 草木万里野 佐野店』
栃木県佐野市鐙塚町310


入り口はこんな感じで狭くて、外と店内の雰囲気の切り替えがすんなり出来た様な


店内の雰囲気はこんな感じ
見渡す限り個室!雰囲気抜群!お隣のお姉さま軍団の笑い声を除けば(笑)
けど子供達の大声が気にならなくて、逆に助かった(笑)

と、チョット雰囲気良いけどそこまでも無いちょうど良い感じのお店


数多くあるメニューから
私は●お肉のランチ
嫁は●石焼ご飯
子供達は●チャーハンdeスープ茶漬
を選択

私のお肉のランチ

サーロインステーキ 和風おろしソース
お肉柔らかっ!!
美味し〜
茄子も人参も甘くて柔らかいサイコー!
サラダやグラタンお味噌汁デザートもついて大満足

嫁の石焼ご飯

明太子とチーズ(温玉添え)
お焦げになっても明太子とチーズの味が濃厚〜
こちらもサラダやグラタンお味噌汁デザート付き

子供達の

チャーハンdeスープ茶漬
これが1番の美味しかったかも!
チャーハンは濃厚な蟹味!
上の薬味をお好きに入れて出汁茶漬けを掛けて更に美味しく!
大葉に乗った紫蘇練り梅もいいアクセントに!


そこへ私のお肉を狙う長男…半分取られました(涙)


次男はチャーハンに超夢中!
私はチャーハンdeスープ茶漬を狙うべく子供達の満腹を待ち、私が持っているデザートと交換(笑)


お会計を済ませるのを待っていると、見慣れぬモノが!?
コーヒーを淹れてるみたいです!
店員さんに実際コレで淹れたコーヒーを提供してる事を聞き、

飲みたかったぁーー!!

Posted at 2017/01/19 23:47:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
1月定例オフ会1月某日某所で
ESQUIRE CLUB of JAPAN

Team VENTURE
の合同オフ会に参加してきましたー!

参加する前に朝から洗車


スゲー弾く〜




水玉の形も素晴らしい!


空の映り込みも綺麗!
ボディーコーティングして良かった〜


そして、いつもの事ながら子供達のお風呂と寝かし付けで定例オフ会は遅刻。


みん友さんの車で電装系のトラブルが発生したとの事だったので、原因を見つけに来ました!

解決の手助けになったら良かったです!
Posted at 2017/01/19 23:37:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
毎年恒例となってる『わしも!?』毎年恒例のイベントとなりつつある我が家の行事



天使のパンケーキ




ツインリンクもてぎのミュージアム

家族みんなが満足するスペシャルな観光。

イチゴが大好き過ぎる長男
なんでも美味しく食べてくれる次男
子供達が車好きになってほしいと願う父
ASIMOもパンケーキも好きな嫁

という事で、優雅な朝食を食べる為に朝6時に起きて出発


栃木県小山市大川島408 にある『いちごの里』



カフェ「アンジェフレーゼ」でお目当の天使のパンケーキをと思っていたら…


スカイベリーのパンケーキですって!?

初めて見た…

1粒700円もする時があるイチゴ!?

食べてみたい…


イェーイ!!


食べる気満々の次男に焦りを感じる長男(笑)

しっかしデカイパンケーキ!
もちろん10粒もあるイチゴはデカくて超〜甘〜い!


次男もだいぶ気に入った様です(笑)



私はこちらをチョイス
安定の美味さ!
コレとコーヒーは優雅な朝食♪



次に向かったのは、ツインリンクもてぎ内のミュージアム



ASIMOのデモンストレーションもあり、訪れたら毎回見てます。

今迄は、ASIMOが走ったり片足ジャンプしながら方向転換、サッカーボールまで蹴ってしまうのを見てましたが、

今回は、ASIMOの開発歴史や手話をしながら歌を歌っている所を見ました。

長男は、あ!ASIMOだ!と呼びますが何かおかしい
よーく聞くと『WASIMO』と呼んでます。


NHKのアニメ『わしも』の実写版がASIMOだと思ってるみたいです(笑)
まー興味を持って見てくれるからいっか!

ASIMOの真似して!ってお願いすると、何故か腰を曲げて顎をしゃくれさせて歩く長男(笑)
顎のしゃくれはともかく、完全に『わしも』の真似だ(笑)



その後は子供向けのゴーカートに長男1人で乗せてみたりと、サーキット場なのに子供でも十分楽しめました。

今回3歳から1人で乗れるゴーカートだったので1人で乗せてみたら、意外と運転出来ることにビックリ!
途中、完全よそ見運転して激突してましたが、結構コースどおりにハンドルを切ったり、他の子にぶつからない様にスピードコントロールしてたので今後もこういったアトラクションに乗せてみようと思いました。















Posted at 2017/01/14 00:31:23 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@いぶこの さん

カッコいい!

もう片方も頑張って下さい!」
何シテル?   01/31 07:26
ニ コ ラ スです。よろしくお願いします。 二児のパパで、2人目の誕生を機に人生初のミニバンオーナーになりました。 車弄りは数年程ブランクがありますが、国産...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
テールランプ取付に際して 記録用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 18:58:43
マツダ技報、読むべし!(これを読めばあなたも同志だ!!)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 01:08:03
そろそろ光り物いこうかな(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 13:04:05
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
4台目の車 2016年1月16日に納車しました〜 オプション ・ホワイトパールクリスタ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
3台目の車 嫁の運転練習用に中古車を購入 元からペーパードライバーだった嫁は、結婚前か ...
トヨタ アルテッツァ ししまる (トヨタ アルテッツァ)
1台目の車 18歳で購入して色々弄った車 6速MTだし、NA高回転エンジンでとても楽しか ...
アウディ A3 アウディ A3
2台目の車 とある経緯で、ワーゲン乗りの知り合いとアウディのデーラーヘ行き、A3を試乗。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.