• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

7と8と15と。

7と8と15と。 画像はRX-8ですが、みんカラ始めて一年経過。
始めた直後に事故ったので、1月の残りは慎重に過ごしますw

マイナーチェンジ後の8はなかなか私好みです。
どうももっさり感があったのですが、精悍な顔つきになっていますね。
ただ単に青色だから、贔屓目の私にそう思わせるのかもしれませんが。

車購入を考えた時、最初に欲しかった車はRX-7 FD・FC、180SX、MR-2でした。
リトラクタブルライトに大変魅力を感じていたわけです。

FDは高くて、頑張っても維持できなさそうで、さらに最初の車でまともに運転できない私ではFDがかわいそうと思い購入を断念。
MR-2はミッドシップが難しそうで2名乗車のため、なんとなく断念。
するとFCか180なわけですが、FCは燃費悪すぎということで断念し、180を探していたのです。

しかしなかなか程度のよい180がない。
そのうち諦め始めた頃、なんだ、S15のノンターボなら意外と安いじゃんってことでリトラの希望も何処吹く風、S15に的を絞り検索を進めていきます。

そうしたらなんだかS15ってカッコ良くない?っと単純な私はぐいぐいその魅力に引き込まれ、乗り継ぎ今に至ります(笑)
今ではNo.1はゆるぎません。


ゆるがないのですが、FDは未だに好きです。
私が高校生の頃発売された車ですが、未だに輝きを放っていますね。
ついつい浮気して写真を撮ってしまう私です。RX-8もFDのようなお洒落でクールなカタチになって欲しいものです。(むしろ7の後続機に期待か!?)







そういえば週末にFSWでHKSのイベントがあるのですが、どんなのだろ。
500円なので行きたいけど雪で辿り着けなさそうだ(笑)
ブログ一覧 | 車と私 | 日記
Posted at 2008/01/22 04:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2008年1月22日 7:57
私はドリコに走り行くですよあせあせ(飛び散る汗)

雪降らなきゃいいけど…げっそり
心配ですぅがまん顔
コメントへの返答
2008年1月23日 4:45
では雪降らなかったらシュクルちゃんを盗撮にいこうかな~(笑)
2008年1月22日 8:44
RX-7の尻はたまらない(*´∀`)
MC後の8は赤好きのショルビアにもかっこよく見えます(^^)
コメントへの返答
2008年1月23日 4:47
いいよねぇお尻w(*´∀`)
ちょっとお口が大きくなったけど、それがまた良し!
フォグ?がカッコいい!
2008年1月22日 9:14
俺もFD欲しかったです!!
同じく維持費で断念しました。
宝くじ当ったら買います!!

FSW、昨日は雪で封鎖だったみたいですよ!!
行けるには行けるみたいですけど。。。
コメントへの返答
2008年1月23日 4:50
だって高いんだもんね~。
程度良いヤツさがすと350万くらいするし、さすがに買えねぇって感じでした。。。
loto6当たったら買いますw

やっぱ雪だよなぁ。
高速使わないほうが早いんだけどなぁw
2008年1月22日 12:03
前日に本コースに行くかもですが。。。
積雪、雨でないことを祈ります。
コメントへの返答
2008年1月23日 4:51
のだめさんの現地レポ次第です(笑)
頑張ってください~w
2008年1月22日 18:24
実は僕もFD大好きで、最初に探したのですが高くて断念した一人です(笑)
最近、試乗させてもらったんですがやっぱり最高でしたよ~。
コメントへの返答
2008年1月23日 4:53
FDは中古だとボロボロってイメージがあって、程度の良い車両を探したらとんでもなく高いので諦めましたw
そう考えるとなんてS15って素晴らしいんだろうと改めて思うのです~。

FD運転したことない。。。良いなぁ。
2008年1月22日 23:13
FDに乗せてもらった事ありますが
フロントが長く感じて違和感ありました
ロータリー音は最高!!

ニスモ行けなかったので
HKSは行きたい・・・
でも雪道怖か~(汗





コメントへの返答
2008年1月23日 4:58
イベントは雪次第だね~。
こっちもこれから雪降るみたいだし。
現地到着するまでに疲れそうだw

FDは助手席は乗ったことあるんだけど、運転したらどんな感じなんだろうなぁ~。確かにフロント長ぇw
良い音します!
2008年1月23日 0:58
過去に弟がFDの5型に乗ってました!
コーナーリングはシルビアには無い速さがありました・・・汗

FDで気に入ってたのは独特のデザインとセルの音ですかね~
コメントへの返答
2008年1月23日 5:02
コーナリングマシンって言いますもんねぇ。あぁ体感してみたい~!セルの音、聞きたい~!

しかし兄弟で車好きなんて素晴らしいw

プロフィール

「もあばんぎゃー!!ありがとう!」
何シテル?   07/06 21:06
初めまして! 車のことあまり詳しくありませんが、 色々挑戦していきますっ! 主に見た目重視。 シルビア乗っているわりにゴールド免許の安全運転仕様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シルビアの歴史 
カテゴリ:S15
2008/09/07 21:58:50
 
Hit!Graph 
カテゴリ:BLOG
2007/11/08 01:01:13
 
純正オプションパーツ 
カテゴリ:S15
2007/06/28 11:32:30
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
免許取得以来のマニュアル車。 まずは慣れない事にはどうしようもない。 ということで、し ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット走行記録簿。 といっても初心者ですので続くかわかりませんが、今後の為に記録。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代後半になって初めて自分で買った車です。 一人暮らしを始めたところ、 車が必要と気 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用ガレージ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation