車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月13日 イイね!
FSW50周年記念イベントに行って来ました。※忙しくて今更ですみません!(^o^;)3月に入り、年度末で忙しい企業もあるかと思いますが、自分の業界も忙しいです!(>_<)
そして、寒さから徐々に解放される季節になりますね。

さてそんな中、またまた自分は懲りずに出掛けてきました!(゜o゜)\(-_-)
レースの誘惑に弱い自分ではありますが、国際サーキットの富士スピードウェイが50周年を迎えました!
その50周年を記念してのイベントがあったので今回は一人で観戦しに行って来ました。(^_^)
一部の友人達も行く予定でしたが、各家庭の事情により中止になりましたよ。(^o^;)

そして今回の相棒もサンバーディアス号です。
最近はサンバーディアス号もコキを使いまくってますが、赤帽さんや営業車等に比べれば甘い方だとは思いますが、その分メンテナンスをしっかりして維持したいと思います。(^-^ゞ



3月12日、日曜日
前日に仕事から早め?に帰宅した夜のうちにサンバーディアス号の点検等を済ませて明日の準備は万端です……が、しかし!
その後に少しだけ??ビールを呑んでしまい、日々の仕事の疲れもあってからか翌日にはかなりの寝坊をしてしまいましたが、慌てて向かいました。(^o^;)



では何時もの?車窓からご覧下さい。
自分的には道中も出先の思い出だと思ってますのでご了承下さい。m(._.)m

いそいそと新4号BPを爆走します。(^o^;)
しかしながら軽トラのおっちゃん飛ばし過ぎじゃね?


今回はやむを得ず、時間節約の為に圏央道を利用します。
北関東の南部側に居て、東名高速や中央道方面に行きたい方々にはありがたい有料道路です♪(^_^)


圏央道を爆走中!
久喜白岡JCT、東北道を通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


国道17号トンネルを通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


天候もまずまずですよ。♪~(・ε・ )


鶴ヶ島JCT、関越道を通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


何時もの事ながら鶴ヶ島JCTを越えると圏央道も車の流れが増えて来ますよ。
鶴ヶ島ICを通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して、あきる野、八王子ICを通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


ここいら辺からはトンネルが多くなりますよ。(^o^;)


圏央道は中央道にも合流出来るが、自分は例え遠回りでも東名派なのです!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して圏央厚木ICを通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして海老名JCTから東名に合流します!( ̄ー ̄ゞ-☆


いよいよ東名に入ります♪!♪~(・ε・ )


ビバ!東名~!
久しぶりだぜ~♪(´∇`)


省略して大井松田、小田原ICを通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして何時もの左石ルート選択。
今回は左ルートをチョイス♪(^_^)


東名左ルートを爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


トンネルに入りますよ……
トンネルの先には何がある!?(゜o゜)


……トンネルを抜けたら
鮎沢PAでトイレ休憩でした!(゜o゜)\(-_-)


省略して再び爆走しますよ!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して御殿場ICで降りてます。
特に渋滞してなければ通常は第二出口から行きますが、第一出口からでもFSWへ行けます♪(^_^)


御殿場料金所から出たら国道138号線左折します。♪~(・ε・ )


国道138号線を爆走中!?(゜o゜)\(-_-)



国道138号線から国道246号線に合流します。(^_^)


途中から裏道を駆使しますよ。♪~(・ε・ )


ようやくと、富士スピードウェイに到着しました……
11時を過ぎでしたね。(^o^;)


お決まりの富士名物の記念撮影♪(´∇`)



着いた時間が遅かったので何処の駐車場も満杯で、グルグルと空いてる駐車場を探し回りました……(^o^;)
※因みに観客動員数は31,000人だったようです。


12時前には
ようやくと駐車場をGETして、早速と徘徊します。(^_^)
着いた時間が遅かったので残念ながらプレミアム・ピットウォークやグリッドウォークが丁度終わってしまいました!(>_<)
そんな中、取り合えずはAパドックに到着しました。
凄い人だかりですよ!(゜o゜)


Aパドックがメインで色々なメーカーさんのブースや車両の展示がありました。
今回もごくごく一部の紹介になりますが、良かったら拝見して貰えたらと思います。(^_^)



FSWと言えば、そうTOYOTAですね!
TOYOTAブースを拝見すると……(^_^)


個人的に目に止まったのが、WRカーのカローラです。
TOYOTAと言えば、カストロールカラーですね。
1988cc、水冷直列4気筒DOHCターボチャージャー、299PS/5700rpm
1997年からの「WRカー」規程に開発された車両で、欧州向けカローラをベースとした車両ですね。(^_^)
三菱、スバル以外でTOYOTAもセリカ以外でも、このカローラで参戦していた時期がありました。(^_^)



応援メッセージも沢山書いてありました!( ̄ー ̄ゞ-☆



他にも自動車メーカーやパーツメーカー等が出展してました。(^-^ゞ


ポルシェ911GT3RS
水平対向6気筒、3996cc、500PS/8250rpm、最高速度310km/h


マクラーレン540C
M838TE、3799cc、90'V8、ツインターボ,ドライサンプ、540PS/7500rpm


ハーレー、フリーウィーラー
1745cc、147Nm/3250rpm
こちらのハーレーはトライクなので大型2輪免許では無く、普通自動車(MT)免許で運転出来ますよ。(^_^)
しかしながら、お値段は360万円也!




その間にもコース上からは爆音が聴こえてきます!
自分が到着する前から色々と走行してましたが……

自分が来た時間には富士では忘れてはいけないマイナーツーリングカーがコース上を走行してました。(^_^)



ハコスカスカライラインやB110,B310サニーやスターレット等が走行していて、写真下の右のハコスカは高橋国光さんがドライブしてました。(^_^)
※この写真のみ↓メディアの写真を拝借。m(._.)m



そして、またまたAパドックを徘徊すると……
メーカーさんブース以外にも、色々と車両が並んでました。

こちらではTOYOTA2000GTがずらり!
こんな光景は滅多にお目にかかれませんね。
2000GTオーナーズCLUBの方々のようです。(^_^)



後ろ側には……!
TOYOTAスポーツ800(ヨタハチ)もずらりと並んでました!
こちらもヨタハチだらけで圧巻でした♪(´∇`)




Kカーだけのレプリカカー有り、AT車でも参加可能の参加型耐久レース?エコラン?のK4GPの車両も集まってました。(^_^)
K4GPは多彩なKカーが多くて見てるだけでも面白いです♪








いすゞベレット(PR91W)も多数集結してました。
ベレット熱も凄いですね!(^_^)
ベレットは1970年代のツーリングカーレースでも活躍した名車ですよ!(^-^ゞ




そして
ステージでは時間によって色々なイベントが行われてました。
自分が居た時間には歴代の富士スピードウェイイメージガールの歴代クインズが集合してました。(^_^)
それと、別の時間にはポケモンのステージが行われてました。(^_^)
中にはAKB48チーム8のライブも行われていたようですが、自分は興味が無いのでスルーしました……m(._.)m




次いってみよう!( ̄ー ̄ゞ-☆



その間にも歴代のフォーミュラマシンによるレースやデモラン等も行われていて、盛り上がってました♪
現在のエンジンシステムよりも、やはりV8やV10サウンドの方が甲高く煩い方が良いですね!(´∇`)

※この写真のみ↓メディアの写真を拝借。m(._.)m



またまた徘徊すると……
お馴染みの32GT-RのグループAレプリカがズラリと並んでました♪(´∇`)


特に浸ったのはこの"ユニシアジェックス"仕様!
個人的に売ってくれないかな……!?(゜o゜)\(-_-)



皆さんの車は良くできたレプリカカーでした!( ̄ー ̄ゞ-☆



そして
各ピットには歴代の競技車両が展示してありました!
因みに、これらの車両達は全台コース上を走行しました。
ピット内だと薄暗くてスマホのカメラでは殆んどダメ写真ばかりでしが、辛うじて撮れた写真のごく一部ですが紹介しときます。(^_^)





マクラーレン、M23、1976年
1976年ジェームス・ハント選手によるシリーズチャンピオンを獲得したマシン。
3000cc、V8,DOHC、465kw/10500rpm


MAZDA、787B、1991年
グループC、1991年全日本富士500キロ、1000キロレースGTPクラス優勝のマシン。
R26B、4ローターロータリー、2616cc、700PS/9000rpm


HONDA、ARTA,CR-Z,GT(2015年)
GT300、2015スーパーGT第4戦富士GT300優勝。
J35AV6ツインターボ、2799,5cc、300PS/5250rpm


NISSAN、トミカ,スカライラインターボ(1982年)
スーパーシルエット、1982年富士マスターズ250キロレース優勝、
LZ20B直列4気筒ターボ、2082cc、570PS/7600rpm



そして……
Aパドックからレーシングコースを跨いで、今度はイベント広場へ移動しました。♪~(・ε・ )
しかしながら徘徊する場所が沢山あって大変です……(^o^;)


こちらではラジコン大会や86同乗体験等のブースがありました。(^_^)


G'S仕様のTOYOTA車も展示してありました。(^_^)


アクアG'S
G'S仕様になるとアクアも決まりますね♪(^_^)
価格は2.431.963円買うか買わないかは貴方次第!?


次いってみよう!( ̄ー ̄ゞ-☆



レーシングコースでは
今度はグループCカーのデモランが始まってました!
こちらも貴重な走行風景でした♪(´∇`)



MAZDA787Bは4ロータながら、まるでV8サウンドのような甲高いサウンドを轟かせて走行してました。(^_^)



さて、イベント広場からまたレーシングコースを跨いで再びAパドックに戻って来ました……(^o^;)
まだまだ徘徊する場所はありました!
ピットビルA3階には"レーシングカーコレクション"のブースがありました。(^_^)
各カテゴリー別にてしてあり、非常に見応えありました♪
こちらもごくごく一部ですが紹介します。


※プロトタイプカー

TOYOTA、TS020(1999年)
LMP/GTP、1999ル・マン富士1000km2位
RV36V-R(v8DOHCターボ)3600cc、600PS


※フォーミュラ

TOYOTA、TF108(2008年)
フォーミュラ1、2008F1GP富士round、5位
RVX-08(V8DOHC)2398cc、740PS


※ツーリングカー

タイサン,スターカードF40(1994年)
JGTC,lクラス、1994GT-CUT、lクラス3位
F120A(V8DOHCツインターボ)2936cc、478PS/7000rpm


※ロードレース

YAMAHA、YZR500(OW81)1985年
全日本選手権500ccクラス、1986富士スーパースプリント7位
2ストロークV4、499cc、140PS/11,000rpm



そして、最後のレースFSWレジェンドカップ戦が行われました。
ブログの容量の問題で手抜きになりますが、レースファンなら誰もがご存じのレジェンドドライバーや現役の選手等が各チームを組んで楽しいレース展開となりました。(^_^)
※詳しくは後に出る車関係雑誌等をご覧下さい。m(._.)m




そして、全行程のイベントが終りました!
全てを紹介しきれませんでしたが、非常に見応えのあるイベントでした♪(^_^)



ブログの容量の都合でかなり省略して……
帰りは東名で勿論の大渋滞でしたが、夜遅くに何とか無事に栃木に到着しました!( ̄ー ̄ゞ-☆




はい、以上で終了です!
また長々となってしまいましたが、最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また良かったら次回も宜しくお願い致します!



※因みに、諸事情により19日の週のブログはお休みします。
その分26日からの週がとてつもなく?忙しい予定になってます……(^o^;)
Posted at 2017/03/17 20:08:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
小美玉オールドカーミーティングに行って来ました&なんちゃって整備手帳②(サンバーディアス号奮闘記?その②)3月に入り、花粉がチラホラ飛び交う季節になりますね……(^o^;)

さてそんな中3月5日日曜日に、またまた懲りずに出掛けて来ました!( ̄ー ̄ゞ-☆\(-_-)
茨城県小美玉市に所在する茨城空港駐車場にて小美玉オールドカーミーティングを観て来ました。
昨年は別件で行けなかったので今年は行って来れました!
その後は友人への野暮用で東京に向かい、そのついでにメインカーであるサンバーディアス号をまたちょこっと弄りました。(^o^;)

では良かったら拝見して貰えたらと思いますm(._.)m
今回の相棒もサンバーディアス号です。



3月5日、日曜日……
朝ゆっくり目に起床してから、早速とイベント会場である茨城県の茨城空港に向かいます。
因みに前日の夜に仕事が終わってから、早々と?冬タイヤから夏タイヤに交換しましたよ。(^_^)
因みに夏タイヤは軽カーによく有りがちな、5Jインセット45、165/50R15です。
今年に入ってから車高調もインストールしたのでちょこっとカッコ良くなったかな……?(゜o゜)
まだ下げたいが、家の駐車場に入るには急坂を登らなければならなく、リップやスペアタイヤ等が擦りそうな為に取り合えずは今後の課題……(゜o゜)
お財布と相談して、エアロパーツ等もいづれは付けたいな!
しかしながら車が中途半端に旧いので現在悩み中……



能書きはこれくらいにして……
そして、張り切って?県道を爆走します!( ̄ー ̄ゞ-☆


国道50号線を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして時間節約の為に笠間西ICから北関東道を利用しました。(^o^;)


久しぶりの茨城県側の北関東道です♪
おや?またハーレーを見かけましたよ。
どうやら10台位でのツーリングのようですね。(^_^)
ドッパパパパ~ンとVツインサウンドを奏でながら、サンバーディアス号は見事にぶち抜かれました!(^o^;)



省略して茨城町JCTから東関東道に入ります。(^_^)


東関東道を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


茨城空港北ICからは下道で、県道18号、144号等を爆走して目的地の茨城空港に近づくと早速と渋滞が発生しました。(^o^;)


ノロノロと空港玄関前を通過します。(^o^;)


そして11時を過ぎた時間になってましたが、ようやくと駐車場に到着しました。
既に沢山の観客の車が駐車してましたよ!(゜o゜)
う~む、駐車場だけでも見応えは充分にありますが、この後はまた出掛けるので早速と会場内へ向かいました。♪~(・ε・ )



はい、会場にやってきました♪
このイベントは小美玉市茨城空港利用促進協議会、小美玉観光協会が主催するイベントです。
それでは早速と徘徊してみましょう。(^-^ゞ



カッコ良い4t車のカミオンもお出迎えです!( ̄ー ̄ゞ-☆


※沢山の旧車が展示してありましたが、今回もごくごく一部をUPしときます。m(._.)m
他に、みん友さんやマイファンの方々も来場されていたようですが、お会いできず……って言うか、この後直ぐに東京に向かうので写真を撮るのと、車に浸るので精一杯でした。(^o^;)
また機会があった時にでもゆっくりと、お話したいと思います!m(._.)m


ダットサン・ブルーバード(510)1971年
通常のセダン系だと4枚ドアですが、こちらのブルーバードは2枚ドアになってますね。
う~ん、ある意味貴重てすよ……!(゜o゜)


NISSAN・シルビア(KS110)1981年
この3台目シルビアから若いユーザーをターゲットにした構成になり、モータースポーツのグループ5シルエット仕様でも活躍して、スカイライン、ブルーバードと共に"火を噴くNISSANトリオ"と呼ばれていましたね。(^_^)


TOYOTA・クラウン(MS60)1972年
通称"クジラ"こちらのクラウンは希少な2枚ドア2600ccの最高グレードのスーパーサルーンでした。(^-^ゞ


TOYOTA・セリカ(TA22)1973年
ガルウイングにカスタムされていて、純正色のターコイズブルーメタリックカラーになっていて綺麗でした。
って、初代セリカのカスタムショーカー仕様だそうで、しかも44年間所有しているワンオーナーカーだそうです!( ̄ー ̄ゞ-☆



MAZDA・コスモスポーツ、1967年
世界で初めてロータリーエンジンの量産化に成功。
ロータリー491ccⅩ2で、その性能を世にアピールする為に専用開発されたスポーツクーペですね。(^_^)



NISSAN・フェアレディーZ(S130)1979年
団長専用スーパーZ仕様ですね♪
西武警察の大門軍団もパトロールに来てくれました♪
だ、団長~!( ̄ー ̄ゞ-☆


軽自動車も展示してありました。(^_^)
360cc時代のボディ幅は1300mmⅩ3000mm(現在1480mmⅩ3400mm)でかなり小振りの車体が特徴的ですね。
SUZUKI・ジムニー(LJ20V)1973年
360ccの懐かしの2サイクルエンジンですね。(^_^)
エンジン音や白煙とやオイルの薫りが何とも♪……(^-^ゞ


MAZDA・ポーターキャブ(PC3A)1974年
360cc2サイクルエンジンでレストアはされてない原型車両らしいです。(^_^)
現在の軽トラではあり得ない可愛い顔つきが良いですね。(´∇`)


スバル・R-2(EK33)1972年
こちらも可愛いらしい顔つきの……って、こちらのR-2はもてぎで開催されるストリートシュートアウトに参戦しているドラッグ仕様ですね♪(^_^)
自分がみんカラでマイファンに登録している人のマシンでした!(^-^ゞ


さて、ドラッグレースの流れで?
外車も多数展示してありました♪(^_^)
フォード・マスタングMach1、1972年
エンジンはオリジナル351CJの5800cc!
OHVサウンドって、独特のサウンドで痺れますよね♪(^-^ゞ


フォルクスワーゲン・ビートルタイプ1、1955年
先ず年式にビックリ👀ですが、旧ビートルは今でも根強い人気があり、ドラッグレースでも活躍している現役マシーンでもありますね。(^-^ゞ




さて、少し休憩しましょうか……(* ̄◇)=3


広場には戦闘機も展示してあります。(゜o゜)



広場には出店も多数あり、おもちゃやミニカーや旧車のパーツや書籍等も販売してました。♪~(・ε・ )



ステージではアイドル?のライブがあり、盛り上がってました♪( ・∇・)
しかしながら自分は歳だし、アイドル等には興味が無いので、この方々が誰なのかは存じません……m(._.)m

>

それでは、もう少し徘徊しましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆




さて、いきなり次元が違う車両が出て来ました!
MG、TD、1952年
流石にこちらの事迄は詳しく解りませんが、MGとはイギリスのスポーツカーのブランドで、モーリス・ガレージの略であります。(^_^)
エンジンは1250ccだそうですが、所有してる事態が凄いと思いますね!(゜o゜)




NISSAN・スカイラインGT-R(KPGC10)1972年
お馴染みのハコスカですね。(^_^)
GT-Rの名称は最高級スポーツバージョンの意味合いとして付けられて、当時のレースでも連勝した車です。(^-^ゞ


NISSAN・スカイラインGT-R(KGC110)1972年
♪愛~の~スカイライン♪でお馴染みのケンメリですね。
しかしながらケンメリGT-Rはわずか4ヶ月だけしか生産されなく、しかも生産台数が197台だけの生産で非常に希少性の高い車です。(^_^)



特別展示として……
ニスモ32GT-R、グループA12号車カルソニックが展示してありました。(^_^)
2568cc、550PS/7600rpmで90年から93年迄に無敗の29連勝を記録したのが誇りですね。(^-^ゞ


ハコスカGT-R、8号車
ニスモフェスのエキシビジョンヒストリックカーレースで活躍する現役のハコスカレーシングですね。(^_^)


戦闘機と旧車のコラボがまた良いですね♪(^_^)


他にも沢山の車が展示してありましたが、紹介しきれません……(* ̄◇)=3





さてここで自分は次の用事がある為に早々と退散しました。
次回来た時には入場無料にしては見応えがあるイベントだったので、ゆっくりと徘徊したいと思いました。(^-^ゞ





さて、お次は……
取り合えず東京に向かいますよ。(^o^;)
自分は休日が日曜日しか無いので色々と慌ただしいのです!


東関東道を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


茨城町JCTで合流して北関東道を爆走中!
友部JCTで常磐道ルートもあるが諸事情によりスルーします。
先は長い!急ぐのじゃ~!!( ̄ー ̄ゞ-☆


と言っても?一旦PAでトイレ休憩します。(^o^;)


急ぐ割には?節約の為(重要)に……上三川ICで降りて、新4号BP(半高速状態)を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆



かなり省略して、今回はハイエース所有の東京の友人宅に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆
今回はパーツをお裾分けして貰えるので、来てみました♪


先ずは……
デイライトですね♪(^_^)
友人からのお裾分けで安く買い取りました♪っと言っても、お決まりの信頼性の高い?中華製です。(^o^;)


早速と取り付けてみました……(^o^;)
タイトルが"なんちゃって整備手帳"なので参考にならないですが、冷ややかな目線で拝見して下さい。m(._.)m
先ずは取り付け位置を決めてから、結局はバンパーの写真の場所、左右に取り付ける事にしました。
デイライトを設置するので、邪魔な部分を糸ノコの刃でカットします。♪~(・ε・ )


イメージではこんな感じになります。(^_^)




配線を繋いで、配線をバッテリー収納場所下の隙間からバンパー側へタイヤに当たらないように隙間に押し込んで通して、デイライト本体に繋げます。(゜o゜)



今回のデイライトは色々な機能があり、リモコンで操作出来るので、リモコンセンサーを助手席側下に取り付けて、配線を運転席まで通してACCに繋げました。(゜o゜)



早速と点灯確認……!
はい、大丈夫ですね。(^_^)
デイライトの定番は青色や白色ですが……


リモコンで色々な色に変えれます♪
おまけにレインボー点灯やカッコ良くない点滅パターンですがストロボ点灯も出来ます。(^_^)





お次は……
アンダーLEDを交換しました。
今までは紫色にしてましたが、サイド側のLEDの一部が点灯しなくなってきたので、この際だから色変えしました。
こちらの商品も信頼の中華製♪ですが、友人から安く買い取りました。(^o^;)
車体の寸法を計り、LEDテープをカットしたら、LEDテープに新たに配線を半田付けします。
今回もフロントと両サイドの3本分。♪~(・ε・ )


去らば!紫色のLEDテープ……( ̄ー ̄ゞ-☆


最初からの作業となると非常に面倒くさいですが、今回は1から作業する訳では無いので楽でした♪
写真が逆光でダメダメですみませんが、車体の下にLEDテープを貼り付けて、LEDの元の配線と新たに貼り付けたLEDテープの配線を繋げて収縮チューブでくっ付けたら完成!(* ̄◇)=3


そして点滅確認、大丈夫ですね。(^_^)
今回は白色にしました♪
写真がダメダメですみませんが、実際に見たら凄く綺麗ですよ♪(゜o゜)
色付きに飽きたので、LEDは卒業しようと思いましたが、友人曰く「大人なら?白色にしろ」の助言により最後のアンダーLEDにしました。(^o^;)



最後にリアの車高調の絡みで、バンプラバーを更にカットしました。
暗くなってきたので今回は車高調を外さないままの状態でカッターナイフを使用して根性で10mmほどですがカットしました。
幾分かはショックの動きが良くなったのを実感してます。(^_^)



写真がダメダメですみませんがアンダーLED比較。
ハイエースが青色でサンバーが白色。
明らかに白色が明るいです。(^_^)


この後は友人と次回の仲間内の合同飲み会の打ち合わせ等をしてから解散となりました。(^-^ゞ



そしてブログの容量の問題な為に省略して無事に栃木の地元に到着しました。
新たに暫くはこのスタイルで行くので宜しくお願いします!( ̄ー ̄ゞ-☆



はい、以上で終了です!
また長々となってしまいましたが最後迄拝見して頂きありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します!
Posted at 2017/03/08 00:37:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
2017スーパー耐久公式テストを観て来ました。(^-^ゞサンバーディアス号の冬タイヤを早~く外したい今日この頃、また先走って?来週には夏タイヤに交換と、ちょこっとあれこれ手を加えたいと思ってます!?
……また雪が降ったりして!?(^o^;)
えっ?コペン号はどうしたかって!?コペン号はそのうちボチボチと……(汗)

さてそんな中、久しぶりのレーシング日よりになりました!?
"もてぎ"にて4月2、3日に初戦が開催されるスーパー耐久(通称S耐)レースの公開練習の情報が入っていたので、色々な用事をはね除けて観て来ました。(^-^ゞ
同じ日にオフ会ツーリング等が2件あったようですが、自分はこちらを選択しました。(^o^;)
そして、スーパー耐久とは何か?知らない方々も居ると思いますので後程簡単に説明します。(^-^ゞ
興味の無い方々が殆どでしょうけど…?良かったら拝見して貰えたらと思います。



2月26日、日曜日……
今回は東京の1部の友人数人も久しぶりに"もてぎ"に行きたいと言う事で、友人達も一緒に朝ゆっくり目にもてぎに向かいました。
今回の相棒はまたサンバーディアス号です。(^-^ゞ


自分が先導して、まったりと県道を爆走します。(^_^)
今回の友人の車はミニバンなので一緒に乗っかって行こうと言われましたが、自由行動が出来なくなるので断りましたよ……(^o^;)


何時もの国道123号線を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


はい、もてぎの南ゲートに到着です。(^_^)


取り合えずは友人達の要望でHONDAコレクションホールを徘徊しました。(^_^)
車を並べてみると普通車とKカーではやはり車体の大きさや長さが違いますね……(^o^;)


そして徘徊します。
ホールの中はお客がかなり居ました♪(^-^ゞ


バイクを観て、あ~でも無いこ~でも無い等と駄弁りながら……♪~(・ε・ )



車を観てはまた、駄弁りながら観て来ました。(^_^)



それから、久しぶりのもてぎのロードコースに来ました♪(^-^ゞ


練習走行でしょうか、早速と数台が走ってました。
おっ、フェラーリ488GT-3ですね~様になってます♪(^_^)


それから
友人達のお気に入りのダウンヒルストレート周辺で暫し観戦してました。♪~(・ε・ )
キュイーン!とフェラーリ488GT-3が爆走します!( ̄ー ̄ゞ-☆


スマホのカメラなので画像が悪くてすみませんが、ヘアピンカーブから撮影。(^o^;)
この場所では、やはり撮影マニアが多かったです。(^-^ゞ


ダウンヒルストレートだけではモノ足らないので……
パドック側へ移動しました。(^_^)



お次のグループ勢が練習走行の為にコースに向かいます。(^_^)



既に走り終えたグループ勢のピット
ピット内は次の準備に追われていました。(^-^ゞ



時間的にピットウォークの時間になるので、並んでみました。(^_^)


そしてピットウォークの時間になりました。
待ちに待ったレースフリークの方々が賑々しく徘徊します。(^-^ゞ


全ては紹介しきれませんが、各競技車両がピット内に収まって整備をされてました。(^_^)
先ずは、ST-4クラス、100号車、A-GEGNT1(省略)-86、TOYOTA86


ST-4クラス、26号車、ターマックプロ(省略)ヴィッツ、TOYOTAヴィッツ


ST-3クラス、62号車、DENSO.(省略)RC350、レクサスRC-350


ST-2クラス、7号車、新菱オート(省略)EVOⅩ、三菱ランエボⅩ


エンドレス(省略)チームではGT-Rと86の2台体制で準備してました。(^_^)


3号車、ST-XクラスのNISSAN,GT-R、GT-3仕様ですね。(^_^)


GT-3競技車両の足回りはやはり凄いですね!(゜o゜)


そして、各選手達はファンサービスに応えてました。(^_^)



おぉ~スゲ~!っと、思わず浸ってしまう!?
ピットウォークでは普段見れない光景等が見れるのが醍醐味ですね♪(^-^ゞ




こんな所も普段はあまり覗けない場所ですね♪(^_^)



さて、お次はダミーグリッドウォークの時間になります。(^-^ゞ



各マシンが続々とグリッドへ向かいます!
いや~、この瞬間が堪らない♪!?(* ̄◇)=3


そして各車両がグリッドに着きました♪
今回はレースでは無くて、あくまでも公開テスト走行なので各チーム共に緊張感は薄れていますよ。(^_^)




そして遅ばせながら、スーパー耐久とはどう言うレースなのか?を「簡単に説明」させて下さい。(^-^ゞ
※興味が無かったら申し訳ないですが……(爆)

スーパー耐久とは市販車を改造した車両によって行われるツーリングカーレースです。
類似のカテゴリでスーパーGTがあるが、スーパーGTはエンジンや車体に大幅な改造が認められているのに対して、スーパー耐久では量産車に対し、小規模の改造を施したマシンになる。(^_^)
すなわち市販車の実力テスト的な感じでレースが行われる。
レース形式は"耐久"と名乗ってるだけに、基本的に時間にして毎レース、3~4時間の走行となる。(^-^ゞ

スーパーGTのレース開始は西日本側のサーキットから行われるのに対して、スーパー耐久は東日本側のサーキットから開催される。(゜o゜)

スーパーGTはGT500クラスとGT300クラスの混走になるが、スーパー耐久は5つのクラスの混走で行われるので、また違った意味で面白いレースです。(^_^)

それではそのクラス分けの意味合いも込めて、グリッドウォークついでに紹介したいと思います。(^-^ゞ

先ずは、ST-Xクラスから、基本的にGT-3規定に厳密に準拠したクラスですね。(^_^)
スーパー耐久では一番格上のクラスになります。
※ST-Xクラス車両例
3号車、エンドレス(省略)NISSAN,GT-R、GT-3


8号車、ARN(省略)フェラーリ488GT-3


お次はST-2クラス
排気量が2001~3500ccの4WD車で争われる。
現状は圧倒的に三菱だが近年スバルも加わっての独断状態で、かつてのWRCのターマックレースを彷彿とさせていて面白いと思います。(^_^)
※ST-2クラス車両例
59号車、TOWAINTEC(省略)スバルWRX,STi


7号車、新菱オート(省略)三菱ランエボⅩ


お次はST-3クラス
排気量が2001~3500ccの2WDの車両で争われる。
※ST-3クラス車両例
15号車、チームテツヤ(省略)NISSANフェアレディZ34


62号車、DENSO(省略)レクサスRC350


お次はST-4クラス
排気量が1501~2000cc(駆動方式は問わない)で争われるクラス。
※ST-4車両例
13号車、エンドレス(省略)TOYOTA86


最後にST-5クラス
排気量が1500cc以下(駆動方式は問わない)で争われるクラス。
※ST-5車両例
92号車、HONDAカーズ桶川(省略)HONDA,FiT


88号車、村上モータース(省略)MAZDAロードスターND


……と、こんな感じですね。(^_^)
実際にはもっと多くのメーカー車両がありますが、実際に見て解らない場合は車両の横に必ずST-○とステッカーが貼ってあるのでそれを見て認識して貰えればと思います。(^-^ゞ



省略して、いよいよ公開練習が始まりました。(^_^)


写真が情けなくてすみませんが、皆さん快調にテスト走行しておりました。(^-^ゞ



クラスが違うと速さも違いますね。(^_^)



途中でみん友の黒シビさんにも会えました。(^_^)
何かイタズラをしているの図?………嘘ですよ♪(笑)
ピット内の事なら黒シビさんには敵いませんし、色々と詳しい人です。(^-^ゞ



そして、今回のテスト走行のタイム結果は手抜きですみませんが、こちらで確認して貰えたらと思います。m(._.)m





練習走行はまだまだ続いてましたが、良い時間になって来たので友人達が帰ると言い出したので途中まで送る事にしました。(^-^ゞ




送り途中、南コースではジムカーナの練習走行が行われてました。
競技のジャンルは違いますが、実に楽しそうでした。(^_^)




友人達を送る途中で友人達も現役のバイク乗りなので、帰り道ついでに?高根沢町に所在するバイク神社の"安住神社"に寄りました♪
この日はみん友さんのTRGがあり、解散場所であったようですが、自分達が到着した時には既に居なかったですね……(^o^;)


友人達は今回は高速を利用して帰るとの事なので、取り合えず上三川IC迄送りました。( ̄ー ̄ゞ-☆


無事に送り出してからの、ホッと出来た時間……
今回も満喫出来た1日でした♪( ̄ー ̄ゞ-☆



はい、以上で終了です!
また長々となってしまいましたが(汗)今回も拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します!


















あっ、そうそう!
「ツインリンクもてぎ」は今年で20周年になりました!
何か良い事があるかも知れないので遊びに来てね♪( ̄ー ̄ゞ-☆
Posted at 2017/03/02 00:23:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
ノスタルジック2DAYS2017と大黒PAのKトラのオフ会にお邪魔しました。(^-^ゞ寒かったり暖かかったりする微妙な今日この頃、もうすぐ待ちに待った!?春になるのかな?と思いますね。
色々とあってみんカラ徘徊やブログ作成も遅れていてすみません……!(>_<)

さてそんな中、自分の中では恒例の毎年、年に1度の旧車の祭典のノスタルジック2DAYSに行ってきました。(^_^)
このイベントは「ノスタルジックヒーロー」と言う旧車の雑誌社が主催するイベントです。
本来なら2月末の土曜、日曜日に開催なのですが、今年に関しては1週間早めに開催されました。

個人的にどうしてもNISSAN車に眼が行ってしまいがちで恐縮ですが、良かったら拝見して貰えたらと思います。m(._.)m
より詳しい内容に関しては、後に出る「ノスタルジックヒーロー誌」を拝見して貰えたらと思います。m(._.)m


2月19日日曜日
朝ゆっくり目に起床してからの早速とイベントの会場の神奈川県横浜市へ向かいます。
今回の相棒はサンバーディアス号です。(^-^ゞ


省略して先ずは4号線BPを爆走していたら、風が強い中ハーレー2台がツーリングしてました♪
ドッパパン♪っと、V-ツインサウンドが素敵です!そして2台共にお高い値段のハーレーですよ!(゜o゜)
くっそ~、何時かは俺も……!


茨城県五霞から圏央道を利用しようと思いましたが、圏央道は高い陸橋を利用した有料道路な為に強風ではサンバーディアス号では危険と判断したので、そのまま下道で仕方がなく埼玉県川口市迄トコトコと爆走しました。(^o^;)


ようやくと首都高を利用します。
不気味な位に通行車が少ないくて快適です。
日曜日は流れて走り良いですね♪~(・ε・ )


省略してC2から湾岸線に合流してからの大井PAでトイレ休憩。(* ̄◇)=3


省略してK1を爆走して、ようやくと横浜に来ました。(^-^ゞ
しかしながら、あいからわず風が強くて大変です!
正しく?湘南乃風……いや横浜乃風!?(゜o゜)\(-_-)


省略してようやくと、「みなとみらい」で降りてからの下道で真っ直ぐに少し爆走すると……(^_^)


ようやくと着きました♪
会場のパシフィコ横浜です。♪~(・ε・ )
そしてイベントのノスタルジック2DAYSを徘徊してみましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆


お次は
それでは徘徊してみましょうか……♪~(・ε・ )
沢山の旧車が展示してありましたが、ごくごく1部を紹介します。



先ずは旧車関係のメーカーさんのブースから……
愛知県のロッキーオートさんですね。(^_^)


これは……TOYOTA2000GTに見えますが、ボディーは完全にレストアされた車体を元に、実は「R3000GTボンドカー」と言う車名になってます。(゜o゜)
エンジンは2J直列6気筒3000ccで燃料噴射は勿論インジェクションで4輪ディスクブレーキやオートエアコン等と現在の車の装備になってます。
受注生産するそうなので、お金がある方で是非共に欲しい方はロッキーオートさん迄!( ̄ー ̄ゞ-☆



ロッキーオートさんお得意の現代版NISSANのケンメリですね。♪~(・ε・ )
エンジンはRB26DETTやRB25系やRB20DETやRB30等のエンジンが選択出来て、ターボの有り無しも選択出来るようです。(゜o゜)



お次は……
東京のスターロードさんです。(^_^)
ハコスカやケンメリやフェアレディZ等を中心にレストアや販売する会社です。(^-^ゞ


NISSANフェアレディZ(S30Z)ですね。
ボディーの迫力が凄いですね!(゜o゜)


こちらのZも迫力があって実にカッコ良いですね♪
エンジンはL28改3.2Lフルポート加工等やブレーキはブレンボ4ポット、オリジナルの車高調等てんこ盛りの仕上がりです。(´∇`)




こちらは東京のVICTORY50(内田モーターワークス)さんのブース
こちらのハコスカは記念すべき50勝を飾った高橋国光さんが乗ったワークス15号車を再現したハコスカ。(^_^)
L型エンジン搭載ながらJCCAのFクラスに参戦している現役のマシンですよ!(´∇`)



今回は21号車も展示してありました。
カラーリングが違うと印象も変わりますね!(^_^)



これは注目のハコスカ3000GTストリートバージョン。(^_^)
L28改3Lツインカムヘッド!
伝説のOS技研のTC24B1-Zエンジンを搭載して、WEBERキャブレター仕様で8000回転400PSを達成したエンジンです!
これは暫く浸りました!( ̄ー ̄ゞ-☆




こちらはホイールでも有名なレーシングサービスワタナベさんのブース。(^_^)


こちらはフェアレディーZ(S30)ですね。(^_^)
お約束のL28改3.1Lで、オリジナルの各パーツを搭載してますね♪アメリカラスベガスのカスタムカーショーで見事に授賞を受けたマシンであります!( ̄ー ̄ゞ-☆



こちらは神奈川県のクラシカ横濱さんブース
こちらのハコスカの競技車両も迫力がありますね!
ファインパーツシライシGT-R47号車
2010年4月に開催されたJCCA冨士ジャンボリーで加藤選手によってドライブされた記録1分57秒047はFクラス最速タイムとして現在でも破られていないマシンです!( ̄ー ̄ゞ-☆


SPEEDFORMEさんブースに展示してあったフェアレディZ(S30)も渋かったです♪(´∇`)




こちらはRSスタートさんのブース
こちらもハコスカですがGT-Xですね。(^_^)
エンジンはお決まりのL28改3L90ピストン、WEBER45、6-1タコ足、ワンオフマフラー、ホイールは勿論深リムのF9.5JⅩ15、R12.0JⅩ15等とこちらもてんこ盛りな内容です。(´∇`)




ちょっと気分転換に……
このイベントは他にも様々なもありました。(^_^)
各メーカーさんのホイール等の展示や……


各出店ではパーツやオモチャやミニカーや衣類や書籍等が販売してました。(^_^)



タミヤの歴代スカイラインシリーズのラジコンも……!
かっ、カッコ良いっ!(´∇`)



こちらのステージでは懐かしのピンクレディーのカバーユニットのオレンジレディーのライブがあり、盛り上がってました♪(´∇`)


後に冨士スピードウェイのイメージガールによる、50周年記念のPRを紹介してました。(^_^)


フォトスタジオでは、ノスタルジックヒーロー誌表紙担当カメラマンの谷井功さんが表紙チックに記念撮影が行われるブースで、今回の主役の車はケンメリとセリカⅩⅩでした。
セリカの方は懐かしの漫画「よろしくメカドック」仕様でした。(^_^)



因みに今年も自分も撮影して貰いました♪
自分はケンメリGT-Rをチョイスしました。
そして出来上がりはこんな感じですよ。(^_^)


そうそう……勿論会場の華も居ましたよ♪
カメラ目線あ~ざ~スッ!( ̄ー ̄ゞ-☆


こちらの方はPMC-Sレディーの""ゆきゆき"さんです。
キュートな笑顔にあ~ざ~スッ!( ̄ー ̄ゞ-☆





さて、また会場内を徘徊してみましょうか♪~(・ε・ )




バイクも展示してありましたよ♪
SUZUKI、GS1000Sクーリーレプリカ
ゼロレプリカシートやゲイルスピードホイルが渋いっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


カワサキ、Z1000J、1981年式
カワサキと言えば勿論「Z」ですね♪
エンジンはカムのみヨシムラST1になり、ブレーキは前後にブレンボに変更になってます。(^_^)



他にも色々なメーカーさんの展示車がありましたが、紹介しきれないので手短にしときます。m(._.)m

MAZDA、RX-7(FC3S)の色が素敵!(´∇`)


NISSANブルーバードも渋かった!(´∇`)


スバルR2、懐かしくもあり、可愛いですね!(´∇`)


32GT-RグループA仕様で、懐かしのHKSカラー♪(^_^)


エアブラシでボンネットにエンジン画が塗装されたSUZUKIカプチーノがカッコ良いですね!( ̄ー ̄ゞ-☆


台数が多くて紹介しきれません……(^o^;)



販売車両も沢山ありました。
レパードで有名なカーショップフレンドさん。(^_^)
こちらのNISSANレパードは驚きの755万円!
外装はセミレストアで、エンジンはフルOH済だそうです。
今、レパードが凄い人気なんです!( ̄ー ̄ゞ-☆


NISSANスカイライン、S42年54Bが価格応談でした。(^_^)


NISSANセドリックも沢山販売してました。
勿論、程度も良好で価格応談でした。(^_^)


ロールスロイス1977年式、勿論価格応談でした……
う~ん、誰か買える人っているのかな!?(^o^;)



特別展示車両も多数展示してありました。
こちらは76年式、MAZDAサバンナGT、片山ワークスカラー
ロータリーサウンド凄そうですね!(^_^)



NISSANスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプト
しかしながら、73年からの排ガス浄化や燃費向上の問題でNISSANワークスも活動を休止の為にケンメリGT-Rは実戦投入が無かった事から「幻のGT-R」とも呼ばれた……(>_<)



ノスタルジックヒーロー誌等の表紙を飾った車両も沢山展示してありました。(^_^)
NISSANローレルSGX(C130)
40年間も所有しているワンオーナー車です!(´∇`)


HONDA、T360(65年式)
HONDAが初めて世に送り出した車で軽トラにDOHCエンジンを搭載した特別な車両でしたね。(^_^)


こちらも車両が多いので紹介しきれません……(^o^;)


まだまだ催し物等が沢山ありましたが……
さて今年も満喫できたので、自分は夕方前のこの辺で徘徊を終了しました。(^_^)
詳しい内容は後に出る「ノスタルジックヒーロー誌」でご覧下さい。m(._.)m




さて……
お次は「みなとみらい」から首都高K1を利用して大黒PAに急ぎますよ!(^_^)


……と、思ったらK3合流から大渋滞に!
全くさっぱり進みません……(^o^;)


横浜ベイブリッジを眺めながらノロノロと無駄な時間が流れながら何とか進みます。(^o^;)


暫くして、ようやくと渋滞(工事渋滞でした)を逃れてからの横浜ベイブリッジを通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして大黒PAに到着しました。(^o^;)
今回はみん友のトラック32さんにお会いする為に来ました。(^_^)


トラック32さんと色々と駄弁れて、参考になる話しも出来て楽しく過ごせました♪(^_^)
トラック32さんのサンバートラックは最終型でスーパーチャージャー付きで走りも抜群です!(´∇`)


サンバーはリアにエンジンが搭載されているので、荷台を活かして、エンジンフードはアクリル板に変更して魅せる仕様になってました。(^_^)
ある意味フェラーリ的発想で素敵でした!( ̄ー ̄ゞ-☆


そうそう……この日はKトラのオフ会でした♪
色々なハイレベルなカスタムKトラも拝見出来きて、とても参考になりました。(^_^)
どのオフ会にもいえますが、車種は違えど皆さん同じ車好きなのは変わらないですね♪
そして何時しか暗くなってきて……



解散の時間になったので皆さん解散しました。
皆さんお疲れ様でした。m(._.)m
トラック32さん楽しい時間をありがとうございました。
また機会があったら宜しくお願いします!(^-^ゞ


大黒PAは他にも色々な車が集まってオフ会等があちらこちらで行われてました。(^_^)


自分は朝から何も食べて無かったのでちょっくら牛丼を食べてから……(* ̄◇)=3


栃木県へ帰ります。(^o^;)
しかしながら夜の横浜も良いですね♪


省略して、湾岸線お台場付近を通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、折角なのでトイレ休憩ついでに寄ってみました……(^o^;)


毎度ながらの遠回り?の辰巳PA第1ですよ!
こちらも土曜日の夜には色々な車が集まるメッカですね♪( ̄ー ̄ゞ-☆



画像が悪くてすみませんが、首都高を爆走して東京の友人宅へ野暮用の為に行き、また駄弁ってから栃木県に帰りました。(^o^;)



省略して毎度ながらの?夜の良い時間に無事に地元に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆



はい、以上で終了です!
また長々となってしまいましたが最後まで拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します。(^-^ゞ



















あっ!(^o^;)
ギリの時間に結局コメダで反省会をしましたとさ!?

ふっ、今回もフルにブログの容量を使いきってやったぜっ!(゜o゜)\(-_-)

Posted at 2017/02/23 17:23:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
第6回・くまさん友の会に行ってきました。(^-^ゞまたご無沙汰しております。m(._.)m

まだまだ色々とありまして、みんカラをゆっくり拝見出来ない状況が多々ありますが、時間がある時には皆さんのページにお邪魔したいと思いますのでご了承下さい。(^o^;)


さて、そんな中の自分的には新春いっぱつ目のオフ会に行って来ました。(^-^ゞ
ゆにおんべあさん主催の、「くまさん友の会」にお邪魔して来ました。
今回は簡単な内容になってしまいますが、良かったら拝見してやってくれたら幸いです。(^_^)


2月12日日曜日……
朝ゆっくり目に起床してから、家の用事を済ませてからの時間が時間の為に北関東道を爆走しました。(^o^;)


久しぶりの北関東道は気分が良いですね♪
しかしながら、強風の為にオープンには出来なかった……(^o^;)


そして会場の群馬県の波志江公園駐車場に到着しました。
既にコペン号が集まってましたよ。(^_^)



最終的には30台近くのコペン号を集まったようです。
皆さんコペン号の自慢や関心したりと思い思いに過ごしました。(^_^)



自分も久しぶりににお会いできた方々と駄弁れて気分転換になり、楽しい時間を過ごせました。(^_^)
遥々三重県からお越しの、ねすてぃ~(^^)さんにも久しぶりにお会い出来ました。(^-^ゞ


風が強くて少し寒かったですが、色々なコペン号を拝見できて刺激を受けました♪
冬でもオープンで来る強者も多数居ました。(^-^ゞ




因みに自分のコペン号は違う車種の隣のしかも隅っこに駐車したので、あまり目立たなかったようです……(^o^;)


昨年の千葉ツーリング以来拝見出来なかったコペン号も拝見できました♪(^_^)



福島県いわき市から遥々来ました、MINTメンバーのコペン号も久しぶりに拝見出来ました。
本人もお元気そうで良かったです。(^_^)


今回は特に変わったイベントが無かったので今回は駄弁り中心の内容でしたが、自分的に色々とあって半分凹んでいたのもあったので、お陰さまで気分転換出来ました。(^_^)


主催の"ゆにおんべあさん"ありがとうございました。(^-^ゞ
あっ、チョコレートもありがとうございました!
皆さんへのお気遣いに感謝です。(^_^)



さて、イソイソと地元に戻りますよ……!
新東名に見えますが!?北関東道ですよ~。
再び北関東道を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


ようやくと地元に近づきましたよ。( ̄ー ̄ゞ-☆


地元にイソイソと戻った理由は……
このサンバーディアス号に、この間取り付けた車高調の減衰力調整の為でした。(^o^;)


サンバーディアスみたいなバンタイプの車はフロント部分の減衰力調整の際には、わざわざタイヤを外してからのシートも取り外して更に車高調を取り外さないと調整ネジが差し込めないので非常に不便なんです!(ToT)


車高調を取り付けた1回で調整を決めたかったのですが、まだまだあまりの固さに我慢出来ず、今回は更に6段階ほど柔らかくしました。(^o^;)


取りあえず、減衰力調整も明るいうちに終わりました。(^-^ゞ
……って、まだ納得行かなかったが今回はこれで勘弁してやりました。(^o^;)
そして、再び夏タイヤから冬タイヤに戻しました。


「うん、これでイイのだ!?」


コペン号も久しぶりだったので再びコペン号に乗り換えてからの、その後は腹が減ったので地元のコメダ珈琲で夕飯を食べに行きました。♪~(・ε・ )
コメダが近場に出来ておっさんな自分も実に感激ですよ!(ToT)


しかしながら、こんな不似合いな物を頂きました……
うん、うましっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


その後は走り足らなくて暫く地元の国道を爆走しまくり、夜の良い時間になってしまったので、日曜日は皆さんのページにお邪魔出来ませんでしたとさ……(゜o゜)\(-_-)



はい、以上で終了です!
今回は手短でしたが最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します。(^-^ゞ


















あ~!
早く鈴鹿に行きたいっ!?
(゜o゜)\(-_-)
Posted at 2017/02/14 00:10:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@セラフィム2501 さん、こんばんは。カスタムカーショーがあったんですか!?それは勿体無いですね……(^o^;)」
何シテル?   03/27 22:17
ご訪問ありがとうございます! 2016年、年明けに登録しました4気党と申します。 最初に言っておきますが、自分は残念ながら44歳の猫好きな!?おっさんで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
シュピーゲル車高調(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 23:09:16
サルでもできる(笑)車高調取り付け フロント偏 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 20:17:46
サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 10:28:48
お友達

地域的に遠い方や近い地域でも、ネット内で何回かコメントを交わしてる方と、実際にお会いした方のみにしたいと思いますので、ご了承下さい。m(__)m
まずは、コメからお待ちしてます!

上記に当てはまってる条件で、こんな自分でも良いかな?と思った方の申込みは喜んでお受け致します!


45 人のお友達がいます
こ ペ た んこ ペ た ん * セラフィム2501セラフィム2501 *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) ゆにおんべあゆにおんべあ
KAT-TOMKAT-TOM RA272RA272
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー ヤングSS号(ヤンエス号) (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル サンバー_ディアスワゴンに乗っています。 なるべく ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした6年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.