車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
SUPER.GTもてぎファイナルを観戦しました。(^-^ゞお陰さまで?仕事が多忙の今日この頃……(^o^;)
毎日帰りが遅く、寝不足で参っております!

さて、そんな中11月13日日曜日にスーパーGTの最終戦のもてぎに行って来ました。(^_^)
先週の件になってしまいましたが(汗)ブログを作成している時間が無かったのをご了承下さい……m(._.)m

それから最初に言っておきますが、毎度ながらの単なるお気楽な観戦日記なので、詳しいレース展開等については後程放送する番組のスーパーGTプラス(テレビ東京系列→関東では日曜日23時30分から3週位連続放送)や各レース専門雑誌等のメディアでご覧下さい。m(._.)m

さて、スーパーGTは毎年もてぎで最終戦を迎えますが、個人的の今年に関しては5月のGWの富士から観戦して、8月の鈴鹿、そして11月のこの「もてぎ」のみになりました。(^o^;)
昨年よりは行ってないですが、これも歳のせい?と言う事で良しとしましょうか……?(^o^;)
真のレースファンの人は全戦観に行く強者も多数知っています……サーキット内で「じゃ~次は○○で会いましょう!」なんて会話もよく耳にしますね。(^o^;)
個人的には岡山国際サーキットと、九州オートポリスはまだ行った事が無いので、いづれは観光がてら行ってみたいと思ってます!( ̄ー ̄ゞ-☆

その九州オートポリスのレースについてですが、熊本地震で中止となった第三戦の分を11月12日土曜日に代替戦と言う事で「もてぎ」で開催されました。(^-^ゞ
史上初の変則2日間連続決勝戦と言う類にない最終戦になりました。(^_^)
しかし!自分は土曜日にどうしても代休が取れずに断念しました……\(>_<)/
と、言う事で残念でしたが、何とか最終戦だけは観戦した次第でございます。
前置きが長くなりましたが、良かったら拝見してやって貰えたらと思います。m(._.)m



朝少し寝坊の7時過ぎに起床!
土曜日は仕事の残業から23時に自宅に帰って来たので、流石に寝不足で辛いが何とか起きれた。(^o^;)
って、今回のレースは最終戦だけには毎年来ている一部の友人達が、土曜日から既に泊まり込みで、もてぎに来ているのもあって友人達にも会うので早速と向かいます!( ̄ー ̄ゞ-☆
あっ、今回はサンバーディアス号が相棒ですよ♪


省略して急いでいるので、県道257号線を駆使してからの農道を爆走して時間を短縮させます。( ̄ー ̄ゞ-☆


そんなこんなで、南ゲートに到着!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して、もてぎのレーシングコースに到着!
朝も早くから既に観客も入ってました。( ・∇・)


そして、土曜日から泊まり込みで観戦に来ている友人達と待ち合わせ場所のグランドスタンドプラザ周辺へ♪~(・ε・ )


まだまだレースが始まる迄時間があるので、友人達と一緒に色々なブースへ徘徊しました。( ・∇・)
時間もまだ早いので観客もまだ疎らで徘徊しやすかったですね♪
そして、何時もの如く色々な展示物がありましたが、ごく一部を紹介します。
先ずはニスモブースへ♪~(・ε・ )


お馴染みの2013年式モチュールGT-Rですね。( ・∇・)


やはりNISSANと言えば!35GT-Rもありました♪
こちらのGT-Rはプレミアムエディションですよ。( ・∇・)
因みに価格は……11.705.040円です!(^o^;)


お次は
HONDAブースへ♪~(・ε・ )


やはりのNSXが展示してありました。( ・∇・)
買える人が実に羨ましいですね!


お次は
レクサスブースへ♪~(・ε・ )


レクサスと言えば、やはりのLFAですよね!
10気筒YAMAHAサウンドは綺麗な音質で酔いしれますね♪( ・∇・)


他にも沢山の展示物がありましたが、省略致します。m(._.)m
来年サーキットに来てみて満喫して貰えたらと思います。



さて、友人達は一般観客(それが普通)な為、友人達はダウンヒルストレート側が好みなので此処で一旦別れました。(^o^;)


さて、自分はと言うと……♪~(・ε・ )


グランドスタンドを降りて……♪~(・ε・ )


からの……
オーバルコース内のホスピタルガーデンの来年のGT500クラス新型開発マシンが展示してありました。(゜o゜)
2017年はダウンフォース25%削減のレギュレーションがあり、各メーカーも対応した仕上がりになってるようです。( ・∇・)
因みに知っているとは思いますが……ダウンフォースとは空気の流れによって、マシンを路面に押し付ける力の事です。


NISSAN.GT-R
市販モデルが改良されたので、それをベースにダウンフォース25%削減対応を元に開発されたマシンのようです。
更に煮詰めて速くて安全なマシンで深化したGT-Rにしたいとの事らしいです。(゜o゜)


HONDA.NSX-GT
2017年新レギュレーションの「2016年に対して25%ダウンフォースを削減」に対応してエアロを控えめにした印象ですね。(゜o゜)
エンジン形式は2016年型と一緒だが、最高出力は550馬力以上から600馬力以上に向上したようですよ。( ・∇・)


レクサス.LC500
来年発売するレクサスフラッグシップクーペをベースに開発されたマシン。
マシンの開発についてはダウンフォースが25%減るとどうなるか?が課題だそうです。(゜o゜)



それから今回もグリッドパス(別途料金)を購入しておいたので、グリッド内も徘徊してみました。( ・∇・)
が、しかしながらの人混みが凄いですね~!
下手な観客席よりも人だかりが多い気がしました。


各チーム共に準備に忙しそうですね。( ・∇・)


さて、そろそろピットウォークの時間が来るので列に並びたいと思います。( ・∇・)


前回の鈴鹿では見事にスルーしてしまったので今回は意気揚々とピットウォークに挑みました!?( ̄ー ̄ゞ-☆


流れ的にレーシングコースからの徘徊になるので、強制的に?レースクイーンからの写真なります。
熱烈なカメラ野郎が群がっていたので写真を撮るのに大変でしたが、適当にUPしときます。(^o^;)


改めて言っておきますが、自分はレースクイーンのファンでも追っかけでも無いし、皆さんの名前も知らなく、廻りはカメラ野郎が群がっているので、中々カメラ目線は貰えてません!(^o^;)






あっ、ピットウォークもしないとっ!(゜o゜)


自分の応援するGT500、HONDAチーム17号車KEIHIN,NSX
色々と徘徊していたのもあって、自分の応援するチームに限って、選手のサイン会及び選手に会えず……(^o^;)


しかし!金石監督がファンにグッズを配ってました♪
監督ありがとう!( ̄ー ̄ゞ-☆



GT500クラスNISSANで応援する1号車モチュールGT-R


モチュールチームは流石にファンの方々が沢山居て身動き取れず……(^o^;)


各チームのサイン会も盛り上がってました。( ・∇・)




仕事の疲れも残っていて、かなり疲れましたがピットウォークで大夫満喫でしました♪( ・∇・)






ピットウォークもそろそろ終了の時間になります……
懲りずにまたまたレースの華を!(^o^;)







スタート前のオープニングラップにて先導する栃木県警のパトカーも展示してありました。
NSXとフェアレディーZですね。( ・∇・)


セーフティーカーもスタンバってます!( ̄ー ̄ゞ-☆


もてぎエンジェルもありがとう!( ・∇・)



さて、ピットウォークも終了となり、グリッドを再度徘徊してみました。♪~(・ε・ )


レース前の軽く食事兼ミーティングの様子の脇坂監督。( ・∇・)


チームのトレーラーも迫力ありますね!(´∇`)


既に走り終えたF4マシン達も在りました♪( ・∇・)




さて、ここからは自分も自由席に移動して一般観客モードに入りました。
天候は晴れ、コースコンディションはドライ、観客動員は36.000人のビッグレース最終戦が間もなく始まります……(^_^)
先ずはグリッドウォークです。
凄い人だかりでしたよ!( ・∇・)


省略して国家推奨……m(._.)m



もてぎのはグランドスタンド前の場合の話、V席以外からだと、とても視界が遠いのでスマホ(毎度ながらの無謀ぶり)の写真だと良い写真が撮れないと判断したので、直ぐ様グリッド方面へ移動してグリッド側から撮影しました(汗)!(^o^;)
パレードラップ走行で機動隊が先導した後からの撮影になりました。


からの、GT500クラスからのローリングスタートです!( ̄ー ̄ゞ-☆
※GTマシンはクラッチの関係上でローリングスタートが基本になってます。


お次はGT300クラスのスタートです!( ̄ー ̄ゞ-☆


折角またグリッド側に来たついでに、第一コーナー裏側より撮影。
応援するGT500クラスの17号車HONDA.KEIHIN.NSX、4戦目以降からは新エンジンを導入して好調になってます。地元のもてぎでこそ頑張れ~!(´∇`)


同じくGT500クラスのニスモ3連覇への挑戦の1号車NISSANモチュールオーテックGT-Rも頑張れ~!(´∇`)




この1戦でシリーズタイトルが決まるとあって各陣営、背水の陣で挑んでます!
6ラップ目からはGT300クラスが絡みだし、実況を聴いていないとレース展開がさっぱり解らなくなってきました……(^o^;)
そして15ラップを過ぎた頃からブリジストンタイヤを履く各チームのラップタイムが落ちてきました。(゜o゜)
20ラップを過ぎた頃からピットラッシュが始まりだしました。
因みに、グリッド側にいる観客の方々の半数はレースを観ていない割合が多いです……(笑)
後はあちらこちらと徘徊していたので(汗)レース展開も周回数もさっぱり解らなくなり、レポートは断念します。m(._.)m
※またまた言っときますが、詳しいレース展開は各メディアで確認お願いします。


ついでに5コーナー迄来てみました。♪~(・ε・ )
一般観客席では無いですが、5コーナーは知る人と知る穴場スポットですよ。(^_^)


オーバーテイク、サイドバイサイドは常にありました!
これがスーパーGTの面白い所ですね。( ・∇・)


暫くの間はNSX同士が3台絡んでました。( ・∇・)


GT300クラスは常に熱いバトルが繰り広げられていて、観ていて面白ろかったです!( ・∇・)


そして何となく聴こえてくる実況から「あと○ラップでゴール」と聴こえたのでグリッド側に戻りました。(^o^;)


そしてゴール!( ̄ー ̄ゞ-☆
セーフティーカーもスタンバってます。


グリッド側に居る特典で?直ぐ様表彰式会場へ行く準備に備えました♪( ・∇・)


省略して実況のピエール北川さんの進行により表彰式が始まります。
今回は表彰台の前側を確保できました♪( ・∇・)
※しかし後に悲劇が起こります……(笑)


GT300クラス表彰式
1位、25号車、VivaC86MC、86MC、土屋武士/松井孝光、49ラップ、1:32'12.578

2位、31号車、TOYOTAプリウスapaGT、プリウス、嵯峨綱紀/中山雄一、49ラップ、1:32'13.507

3位、4号車、グッドスマイル初音ミクAMG、メルセデスAMG.GT3、谷口信樹/片岡竜也、49ラップ、1:32''23.190
各チーム共におめでとうございます!( ̄ー ̄ゞ-☆


GT500クラス表彰式
1位、39号車、DENSOコベルコRC-F、レクサスRC-F、Hコバライネン/平手晃平、53ラップ、1:31'57.828

2位、6号車、WAKO'S4CR.RC-F、レクサスRC-F、大嶋和也/A・カルダレッリ、53ラップ、1:31'58.300

3位、19号車、WedsスポーツアドバンRC-F、レクサスRC-F、関口雄飛/国本雄資、53ラップ、1:32'05.099
レクサス勢の1.2.3フィニッシュでした。
各チーム共におめでとうございます!( ̄ー ̄ゞ-☆


※年間ポインランキングでは……
GT500クラス
1位、39号車、平手/Hコバライネン、81pt
2位、6号車、大嶋/A,カルダレッリ、69pt
3位、1号車、松田/R,クインタレッリ、62pt

GT300クラス
1位、25号車、土屋/松井組、78pt
2位、31号車、嵯峨/中山組、59pt
3位、21号車、リチャード/藤井組、57pt
各チーム年間ポインランキングおめでとうございました!


そして
もてぎエンジェルからシャンパンを受け取る選手達。
嫌な予感がしましたが……(^o^;)



はい来ました♪
シャンパンシャワーを浴びてしまいました~!\(>_<)/


写真では入りきれなかったですが、最後はグランドフィナーレで、全選手達が集まりました♪( ・∇・)




爆走坂東組の坂東正敬さんからも挨拶と来年の抱負も頂きました。( ・∇・)
その後で全選手からお捻りを頂いて無事に締めくくりました♪(´∇`)



最後はコースウォークの時間になりました。
もてぎエンジェルも総勢でお出迎えです♪( ・∇・)


此処でようやくと?友人達と合流して、駄弁りながら各マシンを撮りました。( ・∇・)






最終戦も満喫できました♪
また来年にお会いしましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆



帰りは案の定の渋滞……(^o^;)
後ろには友人達の車2台が付いてきてます。


国道新4号線の道の駅しもつけで友人達と暫し駄弁ってから、東京に帰る友人達をお見送りして無事に今日も終わりました。( ̄ー ̄ゞ-☆



はい、以上で終了です。
またまた長々となってしまいましたが、最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します!
Posted at 2016/11/20 06:51:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
なんちゃって整備手帳?(サンバーディアス号奮闘記?) (^o^;)先週から仕事が多忙過ぎて寝不足の為に、今回の日曜日に行きたかったイベントがあったのですが……かなりの寝坊をやらかしてしまいました……(゜o゜)\(-_-)
そして、来週に関しての寝坊は絶対厳禁なので、気合いが入ります!(^o^;)

それにより、今回はサンバーディアス号の部品取り付け内容を整備手帳のページに投稿しようとしましたが、写真9枚しか投稿出来なくて面倒くさいので、ブログのページに投稿した次第でございますのでご了承下さい。m(._.)m

月曜日は休み明けなので、元気があるうちに今日中に無理して?記事を作成しました!( ̄ー ̄ゞ-☆
ま~、興味の無い方々が殆んどの内容ですが……(^o^;)
良かったら拝見してやって下さい。


11月6日日曜日……
グーグー😪💤💤スヤスヤ♪😵💤⤵
「う~ん、もう呑めないよ……」


ガバッ!「ん?、今何時だ!?」Σ( ̄ロ ̄lll)


「アチャ~!寝坊だっ!」\(>_<)/


「う~ん、今からじゃイベントに行っても間に合わないなこりゃ……」(^o^;)


「仕方がないから今日は諦めよう!」( ̄ー ̄ゞ-☆

と言う事で、本来この日は群馬県のズハルの矢島工場でイベントがあったのだが、閉館時間が早いので間に合わないと判断したのでした。(^o^;)

と言う事で、取りあえずはサンバーディアス号のやりたい事があったので、2週間前に東京の友人に不調の社外品のフォグランプの修理を依頼しておいてあって、手直しをして貰ったので、早速と野暮用ついでに取り付けに東京へ向かいました。( ・∇・)



今回は整備手帳に投稿する予定で居たので、道中の写真は無いです……(^o^;)
かろうじて?R4を走行して居たダンディーな年配の方が運転するハーレーのVロッドをたまたま撮影した写真だけです……(゜o゜)\(-_-)


さて、省略して夕方前に東京の友人宅に到着して、早速とサンバーディアス号の以前に装着していた不調だった社外品のフォグランプを手直ししてから再度取り付けます。(^_^)
前回は純正品のフォグランプを取り付けようとしましたが、昔の型のサンバーのフォグランプだった為に敢えなく取り付け失敗及び、バンパーも使い物にならなくなってしまい、ヤフオクで後期型のバンパーを安く購入して、バンパーのみの交換になりました。(^o^;)


このバンパーが寂しいので、やはりフォグランプは必要かと思いますよね?(゜o゜)
※あまり参考にならないと思いますが、取り付け工程をUPしときます。m(._.)m


省略して、先ずはグリルを外して、バンパーを外します。(^_^)


先ずはフォグランプの位地決めをイメージします。
ま、ここら辺しか入らんな……(゜o゜)


失敗しない為にもしっかりと寸法を計ります。( ・∇・)


バンパー側もしっかりと寸法を計ります。
そして、フォグランプを入れる為にバンパー裏側から穴を開ける準備をします。( ・∇・)


大体の位置が決まったら、フォグランプの穴を開ける為にマジックで印をつけます。( ・∇・)


最初はコンパス型のカッターみたいな物で円形にカットしていきましたが上手く行かず……(゜o゜)


中々カット出来ないので、ここでDiYの血が騒ぎだします!( ̄ー ̄ゞ-☆


新品のバンパーなら絶対にやらないであろう荒業で、電動ドリルで円形の内側から順番に穴を開けました。♪~(・ε・ )


ギュイ~んとあと少し!♪~(・ε・ )


はい、何とかフォグランプを通す穴が空きましたよ♪( ̄ー ̄ゞ-☆
荒業で仕方が無いながらも、純正のバンパーはPP樹脂なので下手なひび割れとかも出来なくて、無事に穴が開けれたので良かった♪(´∇`)


そして、電動ドリルを研磨するタイプに取り替えてから、仕上げで削ります。♪~(・ε・ )


お次は写真下側の左右にあるネジ山は純正のフォグを固定するネジ山で、写真の位置にあるのが社外品のフォグです。
この位置でフォグを取り付けるので、これではネジ止め出来ないので、ステーを利用して加工します。( ・∇・)


今回利用したステーは要らなくなった物置小屋の固定するステー、厚さも2ミリ位で丁度良い硬さです♪
またまたきっちり寸法を計り、電動ドリルで穴を左右2ヵ所に開けます。♪~(・ε・ )


先程の純正ネジ山にステーを止めて、そのステーの間に社外品のフォグをネジ止めして固定しました。
中々良いアイディアでしょ!?♪~(・ε・ )


そして、配線を組み付けます。
前回迄はHIDのバーナーを使用してましたが、流石の中華製で不調の挙げ句に壊れたので、今回は?今回も?やっすい中華製の30WのLEDの球(のみ)にしました。(^o^;)
やっすいので、当然の如く高輝度モデル(冷却ファン付)でも無く、HIDみたいなバラストも無いので、室内から見たら全く明るくない代物です(爆)!


ついでに
自分のサンバーディアス号は中期型なので、グリルは真ん中にしか無くカッコ悪いので、なんちゃって後期型仕様にする為にグリルの左右をカーボンシートでグリル風に張り付けて、中期型のグリルを取り付けたら、いよいよバンパーも取り付けます。♪~(・ε・ )


そして、装着!
グリルもカーボンシートもバンパーも取り付けたらようやくと完成です!
パッと見、後期型に見えますよね!?( ̄ー ̄ゞ-☆


そして点灯!
取りあえず完成しました!( ̄ー ̄ゞ-☆
このフォグは高軸調整のネジが無いので調整出来ないが、特に変な方向に照らしていないので良しとします。



ついでに車検時やディーラーでは、お断りされるバックフォグも再度取り付けました。
バックフォグは最近のTOYOTA86やフェアレディーZの純正意外の話しで、ストリートでは特にヤンチャな車系に後付けで付けてる車が多いようですが……自分が付けてる理由としては、フォーミュラマシンやGTカーの影響で付けてます。
悪天候の中で走るレースの時にバックフォグを光らせて後続車に存在を知らせる意味で走ってる姿に弾かれたのが理由ですので、ご了承下さい。(^-^ゞ


今回は、ディーラーに行く時に何時でも取り外し出来るように配線をキボシ端子化にして、取り外す時に途中から簡単に配線も外せるようにしました。( ・∇・)
※配線事態はテールランプから供給しています


配線はリヤバンパー裏側にまとめて固定しました。( ・∇・)


これでバックフォグもバッチリです♪( ̄ー ̄ゞ-☆
配線で点滅も出来るが、下品な光り方なので自分は点滅はやってません。


作業時間は3時間ほど、のほほんとしながら作業したので、既に暗くなりましたが無事に終わりました。(´∇`)


試運転がてら、違う友人の住む某団地に行き撮影しました♪( ・∇・)
次回の合同飲み会は何時にするか……?(゜o゜)\(-_-)


車に興味が無くなりつつある友人達が増えてきて、やりにくい今日この頃……(^o^;)


と言う事で、今回の作業工程は完了です。
ですが、まだまだ今後変化する予定です!(^_^)
暫くはこのスタイルで出没するので、宜しくお願い致します。( ̄ー ̄ゞ-☆



はい、以上で終了です。
今回は「整備手帳」の代弁の内容で失礼しました。
最後迄拝見して頂いた方々へありがとうございました。m(._.)m

次回からは何時もの?出掛けた内容を投稿するので、また良かったら宜しくお願い致します!
Posted at 2016/11/08 00:33:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
ミニJOY耐観戦にもてぎへ!……その他(^o^;)「何してる?」でも連絡しましたが、暫くの間は仕事の事情により、みんカラの徘徊は難しくなりました。(^o^;)
なので、暫くの間は関係のある皆さんのページにお邪魔する機会が難しくなってしまいますので、ご了承下さい。m(._.)m
時間がある時に遅れてしまうと思いますが、イイね!やコメントをしたいと思ってるので、その際には宜しくお願い致します。m(._.)m
それから、休みの日に出掛けた内容のブログを、何時もよりかはかなり遅れて投稿すると思いますので、そちらも宜しくお願い致します。m(._.)m

猫くんからも一言…「宜しくお願いします!」m(._.)m


と言う事で、謝りっぱなしで恐縮ですが、今回のブログもかなり遅れての投稿になりましたが、良かったら拝見してやって貰えたらと思います。(^o^;)


さて、10月30日10月最後の日曜日は……今週は栃木県に居ました。
自分的に最終的な10月の締めは「もてぎ」のレース観戦に行って来ました。( ・∇・)
……またレース観戦で興味の無い方々にはすみません!(^o^;)

何時もの如くの?独自路線で恐れ入りますが、良かったら拝見してやって下さい。( ̄ー ̄ゞ-☆開き直りッス!


先ずは、この日は普段世話になってるマイカー二台のメンテナンスデー?と言う事で、前々からの予定でサンバーディアス号の部品交換の為に再度ディーラーへ車を預けにいきました。( ・∇・)


車検から上がって間もないですが、ある部品の到着が車検の日に間に合わず、この日に作業となりました。(^o^;)


代車で敢えてまたプレオを借りて、お次はコペン号のオイル交換に行きました。(^-^ゞ
コペン号は8月後半から今日迄、色々と走り回ったので早めにオイル交換をしたかったのだが、この日に出来て良かったです♪
来週からはまたまた色々と出掛ける?ので時間が無いんです!(゜o゜)\(-_-)


よく行く?オートアールズ某店でオイル交換に来ました♪おや?今まで無かったドリンクサービスがありました。
お茶やコーヒーが無料で飲めるようです!(゜o゜)
くっそ~!知らなかったので、スルーして真っ先に自販機で缶コーヒーを買ってしまったでは無いかっ!
( ´△`)缶コーヒーのフタを開けてから気付くとは……


そんなこんなで、コペン号のオイル交換中!( ̄ー ̄ゞ-☆
自分で出来なくは無いが、時間が無いのと休みの日にワザワザ自分の手を汚したく無いので、お店でやって貰いました。(^o^;)


そんなこんなで、ようやくと午後過ぎにもてぎへ向かえます!( ̄ー ̄ゞ-☆
あっ、今回の相棒は代車のプレオ号です。(^o^;)


もてぎへ行く時に時間短縮の時のみに利用する何時もの県道257号線を爆走していたら、なんと!新しい道の駅が出来ているではないか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
今までは長い間工事をしていて、だいぶ手前の道で迂回されていた場所なので全く気が付きませんでした……(^o^;)


正かこんな場所に道の駅があるとは思って無かったので、油断していました。(^o^;)
慌てて写真をパシャりましたよ!


と言う事で、思わず立ち寄りました。(^o^;)
場所的に益子町には違いは無いですが、メインの益子町からかなり離れた場所の益子町ですので、興味がある人は頭に入れておいてから来場して下さい。(^-^ゞ
※所在地〒321-4293栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地


廻りは田んぼだらけで特に何も無い環境で、のどかな場所です。( ・∇・)
駐車場はかなりの広さですが、既に満車状態です。(^o^;)


早速と館内を徘徊しました。
流石に館内は綺麗ですね♪( ・∇・)


益子町と言えば、陶器の益子焼きが有名ですね♪
益子焼きの作品の展示や販売もあります。( ・∇・)


館内は凄く賑わってました。
道の駅特有の野菜等の販売もありますね。( ・∇・)


そして、食堂も勿論ありますよ♪( ・∇・)
デザートや、アイスクリーム等もありましたよ♪


裏側の外に出ると、出店も多数ありました。
益子焼きを使用した釜飯も販売してました♪(゜o゜)



さてと、時間が無いので徘徊はこの辺にしておきますか……
また時間がある時に来てみたいと思います。( ・∇・)


さて省略して、何時もの国道123号線を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、ツインリンクもてぎ(南ゲート)に到着しました。( ・∇・)


到着した時間が遅かったので、今回は結局1レースしか観戦できなかったですが、今回は仕方がないですね。(^o^;)


今回はビッグレースでは無いので、前回に来たモトGPみたいに人だらけでは無いですが、その分、車で移動できて色々な場所でじっくりレースに浸れるのが魅力です。( ・∇・)


そうこうしている内に「走行開始5分前です」とのアナウンスが聞こえてきたので、慌てて第一パドックに到着しました!
普通の観客なら一般観覧席に行くのですが、長年サーキットに通っている自分は必ずパドック側で観戦します。(^_^)


さてさて!
グリッドウォークの時間が既に終わろうとしていたので、慌てて写真を撮りまくりましたよ。(^o^;)


各チーム共に賑わってました。( ・∇・)
走行する台数は42台で、とても賑わってます♪


そして、いよいよ決勝のスタートです!( ̄ー ̄ゞ-☆
あ、簡単にレース説明を少々……ミニJoy耐とは、ツインリンクもてぎが主宰する参加型の耐久レースで、JAF国内A級ライセンス以上を持つドライバーであれば参加できるレースで、様々なカテゴリーの枠をこえて、様々な車種がエントリー出来るハコ車のミニ耐久(2時間)レースなのです。(^-^ゞ


今回はローリングスタートになるので、1周流して配列が整えれば走りながらの、そのままスタートになります。


さて、スタートしました!( ̄ー ̄ゞ-☆
二時間の耐久レースです、皆頑張って行って来い!


さて、スタートを見送ったら安心したのか?急に腹が減ってきたので、取りあえず遅めの昼飯を食べにグランツーリスモカフェに寄ってみました。(^o^;)


久しぶりに四川担々麺を食べました♪
辛いけど……うましっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


その間にも耐久レースは着々と進行していますよ。( ・∇・)


来る時間が遅かったので、観れなかったレースの競技車両もそろそろ撤退作業が始まってきましたね。(゜o゜)



各チームも常に状況を把握して、スタッフの方々が動き回ってますよ。( ・∇・)


時間があるので、今回はあちらこちらから観戦しました。
先ずは第一コーナー内側から♪

157号車、ABA-DZF4Rメガーヌも頑張ってます!( ・∇・)


18号車、BB4プレリュードも奮闘してます!( ・∇・)


52号車、EK9シビックも頑張ってます!( ・∇・)


0号車、EK9シビックも奮闘してます!( ・∇・)


今回は車で徘徊出来るので、色々と行ってみます。( ・∇・)
あっ、忘れてた!ホンダコレクションホールに行ってみるか………(゜o゜)


取りあえず、ホンダコレクションホールにも来てみました。( ・∇・)


まだまだ企画展(最速のNSXを目指して)の全日本GT選手権世代のマシン達は展示してありました♪(^_^)


3階の4輪の競技車両ブースに気になった車両があったので、1部だけUPしておきます。( ・∇・)


シビック(レース仕様車)1984年
水冷4スト直列4気筒、OHC2バルブベルト駆動、1.298cc、150PS/7.800rpm



シビックタイプR(スーパー耐久仕様車)1998年
水冷4スト直列4気筒DOHC4バルブベルト駆動、1.595cc、185PS/8.200rpm



市販車ブースへも行ってみました。( ・∇・)


色ちがいのバラードスポーツCR-Xが展示してありました。
1983年、CVCC水冷4スト直列4気筒横置OHC3バルブ、1.488cc、110PS/5.800rpm



さて、少し休憩してまた徘徊しますか……(^_^)


さてと、今度はグランドスタンドプラザ周辺に来ました。
たまにはゆっくりと観客席側から観戦する事にします。
ビッグレースの時は人だらけのでも、この日は空いてます。
普段のブログでは案内出来ないのと、今回は1レースのみ(耐久レース)しか観戦できなかったので折角の機会だから案内?します。( ・∇・)


グランドスタンドへ進んでみましょうか……( ・∇・)


グランドスタンドから見る景色はこんな感じですね♪(^_^)
白いテント等がある場所がオーバルコースです。
その奥がレーシングコースですね。( ・∇・)
※普段は無いですが、近日にまたビッグレースが開催されるので、シーズン中のみはテントがあります。


そして、オーバルコース方面へ降りてみましょうか……(^_^)


横を見ると観客席です。( ・∇・)


そして、オーバルコースに降りて来ました♪( ・∇・)


オーバルコース内に設置された、シーズン期間中のみにあるV席へ行ってみました。( ・∇・)


到着、V席はこんな感じです。
ビッグレースの時は別途料金が掛かりますが、レーシングコースを間近で観れるのが良いですね♪( ・∇・)




そして折角なので、あちらこちらと廻って観戦しました。
スマホの写真なので情けない写真ですみませんが第5コーナーより撮影。( ・∇・)


S字コーナー手前より撮影。( ・∇・)


からの、S字コーナーへ!( ・∇・)


撮影マニアが多い、ヘアピンカーブから撮影。( ・∇・)


からの、ダウンヒルストレートへ!( ・∇・)


からの、ブレーキング勝負処の90度コーナーへ!
ここは見応えがあるスポットですね♪( ・∇・)



そして気がついたら、あっ!と言う間に2時間が経過してゴールしました!(^o^;)
あちらこちらと徘徊していて、詳しいレース展開迄はレポート出来なくてすみません……(^o^;)ハハハ……


長いようで意外と短かった2時間の耐久レースが終わり、各マシンが戻ってきました。( ・∇・)



そして、表彰式♪(^-^ゞ
1位、55号車、C6、Mita,projectDc5、DC5、48ラップ、トータルタイム2:02'00.223
2位、9号車、クラスFit1.5、福田ソーラーSPM,FKGK5、GK5、48ラップ、トータルタイム2:02'04.457
3位、45号車、C5、ACELINCS137EG6、EG6、48ラップ、トータルタイム2:02'46.229
各チーム共におめでとうございます!( ̄ー ̄ゞ-☆


クラス2表彰式。(^-^ゞ
15号車、C2、スタジオユーアコミネEP82、EP82、47ラップ、トータルタイム2:03'07.284
クラス優勝おめでとうございました!( ̄ー ̄ゞ-☆


クラス3表彰式。(^-^ゞ
26号車、C3、エンドレスアドバントラストヴィッツ、NCP91、48ラップ、トータルタイム2:03'58.560
クラス優勝おめでとうございました!( ̄ー ̄ゞ-☆


クラス4表彰式。(^-^ゞ
104号車、C4、iLoveS2000、AP1、47ラップ、トータルタイム2:03'52.146
クラス優勝おめでとうございました!( ̄ー ̄ゞ-☆


クラス7表彰式。(^-^ゞ
18号車、C7、ビアシティ坂井歯科プレリュード、BB4、46ラップ、トータルタイム2:02'21.612
クラス優勝おめでとうございました!( ̄ー ̄ゞ-☆


クラス8表彰式。(^-^ゞ
20号車、C8、M-レーシングS2000、AP1、46ラップ、トータルタイム2:03'54.057
クラス優勝おめでとうございました!( ̄ー ̄ゞ-☆


クラス9表彰式。(^-^ゞ
147号車、C9、スティーレ147GTAサルゴウ、GH-937AXL、45ラップ、2:03'36.289
クラス優勝おめでとうございました!( ̄ー ̄ゞ-☆


いやいや♪無事に終わったので………!
あっ!、みん友さんに会うの忘れてた……(゜o゜)\(-_-)
と言う事で急いで、あるピットへ!


みん友さんの居る、ピットへ到着!(^o^;)


久しぶりにお会い出来ました!
右手前の方が、みん友の黒シビさんです♪( ・∇・)
暫し二人で駄弁ってたら、競技車両が帰って来ました。


こちらのチームはクラス5のCanDOVISIONチームのEK9シビックで、黒シビさんのお知り合いのチームです。
レースのチームに知り合いが居るとは、流石ですね♪
暫くお邪魔させて貰いました。(^-^ゞ


また暫く黒シビさんと駄弁ってましたが、車両の撤退作業の邪魔になるので、ここらで失礼しました。m(._.)m
チームの皆さんと黒シビさん、お疲れ様でした!
またお会いしましょう。(^-^ゞ


さて、自分はここら辺で帰るとしますか……( ・∇・)


と、思ったら何やらレーシングコースの東側で車が走っていたので、一旦見学しました。(゜o゜)


こんな時間に何だろう?と思いましたが、とうやら東コースで走行会のようでした。
各ホンダ車両が揃ってましたよ。( ・∇・)


さて、帰りますか……
しかしながら夜は寒くなってきたな!(^o^;)



そして、省略して休日の締めで今回来た銭湯はR50号沿いにある"ゆららの湯"で風呂とサウナで反省会をしました。( ̄ー ̄ゞ-☆


寒くなって来たので、風呂でゆったり、サウナでスッキリ出来るゎ~♪(* ̄◇)=3


帰り道の途中で、家の近くにある小峠道で代車のプレオ号で夜練を堪能して……♪~(・ε・ )


暫くして、無事に地元に到着しました!( ̄ー ̄ゞ-☆



はい、以上で終了です。
今回も長々となってしまいましたが、拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も遅れて投稿しますが、良かったら宜しくお願い致します!
Posted at 2016/11/04 01:24:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
JCCA筑波(サーキットにて)ミーティングエンデュランスを観戦しました。その②(^-^ゞ +α  またまた廻覧ありがとうございます。m(._.)m


さて、その①からの続きになります。
筑波サーキット(コース2000)は旧車には丁度良い距離のサーキットだと思いますね。( ・∇・)
車雑誌の企画でもよく利用されているサーキットなので、サーキットに興味無くても、鈴鹿サーキットと筑波サーキットの名前だけは知ってる人も多いと思う程の知名度のあるサーキットですよね。(^q^)



横山ケンさんの廻りには沢山のファンが詰めかけてます。
ファンサービスもしっかりと対応して下さりました。(^_^)


既に走り終えたマシンの出入りも絶えずありますよ♪
筑波サーキットはグリッドにさえ入れれば、間近でマシンが観れるのも魅力の1つですね。♪~(・ε・ )



さてそんな中、スケジューリングは着々と進行しておりまして、お次のレースはフォーミュラカーのFLレースがそろそろ始まります。
こちらではマシンの調整をしているようですね……(゜o゜)



さて、各マシンがコースインしますよ。♪~(・ε・ )
2ストエンジンのマシンもあり、白煙と2ストサウンドが懐かしいですね♪( ・∇・)


グリッドウォークの時間です。
小さいフォーミュラマシンですが、緊張感が漂いますよ。(゜o゜)


さて、いよいよスタートの時間になります……!


さっ、スタートしました!
色々なエンジンサウンドがシビレますね~!(´∇`)


第一ヘアピン手前にて、小さいながらも迫力は凄くありますよ♪( ・∇・)


そして、ゴール!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして表彰式です。
1位=7号車、FL2クラス、相川選手、ファルコん77A、77A、12ラップ、トータルタイム14'07.190
2位=20号車、FL2クラス、鈴木選手、アローS31、S31、12ラップ、トータルタイム14'40.312
3位=2号車、FL2クラス、稲葉選手、ベルコ96A、96A、12ラップ、トータルタイム14'43.103
各選手共におめでとうございました。( ̄ー ̄ゞ-☆




さて、お次のレースはこれまた面白く人気のFレースの決勝です。( ・∇・)
各チーム共にマシンの調整も念入りです!


さて、各マシンがぞくぞくとコースに入ってきます。( ・∇・)


グリッドウォークの時間になりました。
各チームも盛り上がってました♪( ・∇・)



レースクイーンもありがとう!( ̄ー ̄ゞ-☆


さて、いよいよ決勝スタートです!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして曇り空になってきましたが、スタートしました。
皆、頑張って行ってこい!( ̄ー ̄ゞ-☆


最終コーナーにて
毎度ながらのダルマセリカ(TA22)は絶好調ですね♪( ・∇・)


サニー(B110)も頑張れ~!( ・∇・)


ハコスカGT-R(PGC10)も奮闘しておりました!( ・∇・)


そしてゴール!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、感動の表彰式。
1位=22号車、F-2/3クラス、小松原選手、スピードマスターFFDビルズセリカ、TA22、15ラップ、トータルタイム16'05.699
2位=60号車、F-2/3クラス、蒲生選手、NatS中村自動車ブルーバード、KH510、15ラップ、トータルタイム16'06.215
3位=81号車、F-1クラス、松波選手、きぬの湯.鈴木板金サニー、B110、15ラップ、トータルタイム16'14.223
各選手共におめでとうございます!( ̄ー ̄ゞ-☆




さて、お次は最後の工程のジャパンラン2(走行会)になりますが、事前に徘徊していた参加車両を見てみました。( ・∇・)


その前に、先程走行していたロータスのグループもいましたよ♪( ・∇・)


ロータスヨーロッパですね。
これはスッゴいタッパが低いですね~!(゜o゜)
自分の乗ってるコペンよりも低いですよ。
乗り込むと、どう言う目線になるのかが凄く気になりますね!(^_^)


更に奥へ進みます……
奥側にある80Rコーナー側の広場に来てみました。
凄い数のジャパンラン参加車両が集まってましたよ。(゜o゜)
自分の気になった車両を1部だけUPします。(^_^)


おっ!今となっては珍しい♪正に自分のお気に入りのカローラライトバン(KE72)がっ!
これは浸ったわ~!(´∇`)



やっぱり居ました♪サニトラ(B122)( ・∇・)
何だか商用車に眼が行くが、弄るとカッコ良いんだよな~!



ハコスカGT-R(PGC10)も定番ですね♪
しかしながら、所有できて羨ましい!( ・∇・)



ケンメリ(KGC110)も居ました。
ケンメリもカッコ良いですね♪( ・∇・)



フェアレディZ(S30)も人気のある車ですよね♪
やっぱり昔のZは良い形してますね。( ・∇・)



競技車両仕様のハコスカGT-R(PGC10)も居ましたね♪( ・∇・)



色々な旧車を観れて満喫しました。( ̄ー ̄ゞ-☆






さて、そのジャパンラン2に参加する車両が入って来ました。( ・∇・)
皆さん、意気揚々と入場です!( ̄ー ̄ゞ-☆



走行会なので、ピットスタートになります。♪~(・ε・ )


段々と空が薄暗くなって来て、スマホの写真がブレてすみませんが、排気量や車種も色々で正に異種格闘技です!(´∇`)
観ていても充分に楽しめました。( ̄ー ̄ゞ-☆




そして、イベントも無事に終了しました。
今回は特に満足した内容で楽しかったです♪
また来年にお会いしましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆






さっ、ここからは用事があって、何時もながらの?東京方面へ向かいました。
県道をのほほんと流します。♪~(・ε・ )


この季節になると、日没が早くなって来てスマホの写真もブレまくりなので省略して……
そして、東京の友人宅に到着。( ・∇・)

事前に東京の友人宅に預けていたヤフオクでポチった、色違い(中々同じ色は都合よく無かった)の安い純正後期のフロントバンパーの交換をします。
既に外が暗くなりましたが……日曜日しか休みが無い自分は昼間は忙しいので無理を承知で、サンバーディアス号の車体に付いてるバンパーを手前の黒色のバンパーに交換します。(^o^;)


自分は出掛けてるばかりでは無いですよ!の意味合いで、たまには整備手帳にも投稿したかったのですが……これから述べるフォグは取り付け失敗の為に没!バンパーも純正だから没ですね……(^o^;)
そして、バンパーを交換する理由のひとつとして、今まで付けていた社外品のフォグが調子が悪くなったので、たまたま古い形のサンバーの純正フォグが手に入ったので、他の日にこれに交換しようとして型どりでバンパーに穴を開けたは良かったのだが……因みにバンパー右側が今まで付けてたフォグの穴で、左側が純正フォグの型どりした穴ですが、実際に試しでフォグを取り付けたらフレームに当たってしまい取り付け不可能でした……(×_×)こりゃ参った!


たまたま手に入った純正フォグは最終型から数えて3つ前の型のサンバーのフォグで、同じサンバーだから大丈夫だろう♪と言う甘い考えが仇となってしまった……(^o^;)
そんなこんなで、みっとも無い穴が空いてるバンパーだけてもいち早く交換したかったので、現車は中期型(ナンバー取り付け下)から個人的に好きな後期型(ナンバー取り付け上)のバンパーに交換しました。(^o^;)


「ハハハやっちまったな!」
ムムム……!猫くんにも笑われる始末……(^o^;)
くっそ~!今に見てろよ!?


さて、バンパーを交換しますが、解っている人はご存じでしょうが、中期型と後期型には違いがあります。
先ずはグリルですが、中期型はグリルは真ん中のみで、後期型一体型になっていますね。(゜o゜)
それに伴なってバンパーもそれに合わせた作りになっていて、ナンバー取り付け場所も違います。
そこで、それに合わせた加工をしました。
グリルの内側にあるボディー側のネジ穴に合わせる為に、バンパーを取り付けるボルト穴の両端側の穴あけを中期型の穴に合わせる為に電動ドリルで開けて………♪~(・ε・ )


ヘッドライト周辺も中期型の型に合わせて、無駄な部分を糸ノコギリでカットします。
プラスチックPP樹脂なので簡単に切れますね♪
仕上げでヤスリで綺麗にします。♪~(・ε・ )


そして、試しで取り付けら……
無事に成功しました!( ̄ー ̄ゞ-☆
加工はその部分だけで、他のビス取り付け場所等は中期型も後期型も同じなので安心しました!(´∇`)
後はリップを下に付けたら取りあえず完成♪


ドヤねん!猫くん無事に付いたでっ♪!(^q^)
「ムムムのム……お疲れさん!」


今回フォグは取り付けませんでしたが、次回に成功した際には次こそは?整備手帳に投稿したいと思います。
車検も無事に終わったのでサンバーディアス号は今後他にも色々と手を加える予定です。( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、暗闇の中協力してくれた友人に晩飯を奢ってからの、イソイソと栃木県に帰りました。( ・∇・)


省略して、国道4国道線を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして無事に栃木の地元に到着しました。
今回も充実した1日でした……(^o^;)



はい、以上で終了です。
また長々となってしまいましたが、拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また良かったら次回も宜しくお願い致します!
Posted at 2016/10/28 15:02:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
JCCA筑波(サーキットにて)ミーティングエンデュランスを観戦しました。その①(゜o゜)個人的に我が業界は仕事が修羅場になりつつある今日この頃……(×_×)!
そんな合間の中をセコセコとブログを作成しておりましたが、またまた遅れての投稿になりますが、良かったら拝見してやって下さい。m(._.)m
写真に関しても、何時ものスマホのカメラなので、たいした写真では無い事もご了承下さい。m(._.)m


さて、そんなこんなで10月23日日日曜日は日本クラシックカー協会主催による、旧車のイベントJCCA筑波エンデュランスに行って来ました。
このイベントの良い所は勿論、旧車を間近で観れる事と、走行してる所を観れるのが魅力ですね♪(´∇`)
今年もこのイベントは3回目になり、4月の富士スピードウェイから始まり、7月の筑波サーキットで2回目になり、これで3回目の旧車のサーキットイベントになります。


「さっ、行こうぜ!」
あれ?猫くんも行く気満々です!?(^o^;)


そして、今日の相棒はサンバーディアスです。(^-^ゞ


のほほんと県道をバク……流します。♪~(・ε・ )


道質が悪い?国道294号線を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して、約1時間程で筑波サーキットへ到着!
到着した時間が遅かったので、既に爆音が聴こえますね♪( ̄ー ̄ゞ-☆


駐車場には、写真以外にも沢山の旧車が集まってました。( ・∇・)


どれも個性があってカッコ良いですね!(´∇`)


気になった車がありましたよ。♪~(・ε・ )
日産チェリーですね。


このサニトラ、スッゴいセンスが良いですね♪
見てくださいと言わんばかりに駐車してあって、人の車だが、暫く浸ったな~!(゜o゜)




そして、パドック内に先入しましょう。
早速と旧車の競技車両が並んでますね♪( ・∇・)



う~む、どれもカッコ良いですよ……
これは浸るわ~!(゜o゜)


ハコスカの競技車両か……(゜o゜)
こちらのハコスカGT-R(PGC10)は4枚ドアですね。
でも、バーフェンと赤色ってのが、これまた素敵やんか!(´∇`)



こっちのハコスカ(KPGC10)は毎回見れますが、飽きないな~!(´∇`)
個人的には2枚ドアのタイプが好きですね。



サニー(B110)もやっぱり釘付けになります♪(´∇`)
競技車両仕様はやっぱり凄い迫力ですね!





パドック内は活気に満ち溢れてますね♪( ・∇・)


こちらのパドックではサニー(B310)やスターレット(KP61)等が並んでますね♪( ・∇・)


こちらでは、フォーミュラタイプのマシンが並んでますね。
んっ!?これらのマシン達は何ですかね?(゜o゜)


かなり小振りの車体ですね……(゜o゜)
中には2ストエンジンのマシンもありました。
あまり詳しくは解りませんが、FLレース専用車両(FL500、FL-B)で1979年迄のマシンのようです。




フォーミュラカー勢の隣はスーパーセヴン等が待機してました。( ・∇・)


スーパーセヴンはフォーミュラカーのキットカーみたいでカッコ良いですね♪( ・∇・)



旧車のイベントに付き物の、出店もありました。
色々なパーツやグッズやミニカーや衣類等が売ってました。( ・∇・)


隣にはハコスカのライトバンが止まってました。
何やらサービスカー仕様のようですね?(゜o゜)


ハコスカ専門店でお馴染みのvictory50のハコスカGT-Rも展示してありました♪
当時の高橋国光ワークスカラーでカッコ良いですね!(´∇`)





おっと!
サーキットのコース内では、勿論レースもやってますよ。( ・∇・)
この時間はSクラスの決勝レースです!
第一ヘアピンからの……(゜o゜)

ダンロップコーナーへ!
白熱したバトルが繰り広げております!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、ゴール!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして表彰式。(´∇`)
1位、99号車、S75-2クラス、藤原選手、ブルーバード1800SS、H510、15ラップ、トータルタイム17'04.156
2位、32号車、S75-2クラス、宮田選手、フェアレディZ432、PS30、15ラップ、トータルタイム17'04.571
3位、55号車、S68-2クラス、丹生選手、BMW2002、2002、15ラップ、17'33.163
各選手共におめでとうございます!( ̄ー ̄ゞ-☆




さてお次はOVER,SEC,RUN(走行会)です。♪~(・ε・ )


スーパーセヴンやビートルやミニクーパー等がコースインします。( ・∇・)


走行会なので、ピットスタートになります♪( ・∇・)
くっそ~、俺も走りたいっ!(^o^;)


皆さん、楽しそうに走行してました♪(´∇`)
メインストレートから第一コーナーへ……!



さて、お次はTSカップレースの決勝です!( ̄ー ̄ゞ-☆



グリッドウォークの時間ですね。
この合間に選手紹介のアナウンスが流れます♪( ・∇・)


今回はレースクイーンも居ました♪( ・∇・)
旧車に興味がある人も居て、空いてる時間に車の写真を撮ってる人もいましたよ。(^_^)


さて、いよいよ決勝レースのスタートになります!( ̄ー ̄ゞ-☆


そしてスタート~!(´∇`)
皆頑張って行ってこい!( ̄ー ̄ゞ-☆


第一ヘアピン手前にて……
白熱したバトルが繰り広げておりますよ!(゜o゜)


そして、ゴール!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、表彰式。
1位、9号車、TS-1クラス、佐藤選手、レーシングフォージムーンパワーサニー、B310、15ラップ、トータルタイム16'15.024
2位、55号車、TS-1クラス、小島選手、○福トマト・ビルズVRKコジマサニー、B310、15ラップ、トータルタイム16'24.259
3位、61号車、TS-2クラス、金沢選手、ビルズ・ウチダTSしかスターレット、KP61、15ラップ、トータルタイム16'37.308
各選手共におめでとうございました。( ̄ー ̄ゞ-☆




さてさて、レースは絶えず行われていますが、暫し徘徊してるてると、何やら人だかりが……(゜o゜)


おや?レースクイーンもいますよ!(゜o゜)


あっ!「♪俺の俺の話を聞け~~ぇ~♪」の!?
クレイジーケンバンドの横山ケンさんだっ!(´∇`)
横山ケンさんは旧車好きでも有名な人ですよね♪
ここの所、車絡みのイベントで3週連続で芸能人に会ってるな……(^o^;)
この日はこちらのチームでレースに参戦するようです♪


空いてる時間にファンサービスをしてくれました♪
「イイね、イイね、イ~イねっ!」
横山ケンさんありがとうございます!( ̄ー ̄ゞ-☆


さて、その横山ケンさんも参戦するクラスのレース1時間耐久レースが行われます。(^_^)
旧車なので、1時間全快で走る事態でも大変な事ですね。
エントリーする車が入ってきます。( ・∇・)


そして、グリッドウォークの時間です。
各チームの方々で賑わってました。( ・∇・)



そして、いよいよ決勝の時間になります!( ̄ー ̄ゞ-☆


さっ、スタートしました!(゜o゜)


第一ヘアピン手前にて、ジャガーEタイプも攻めまくりです!( ・∇・)


第一ヘアピンにて、接戦したバトルが繰り広げられております!( ・∇・)
1時間の合間にドライバー交代もありますよ。


横山ケンさんのチームのピットも活気に溢れてます。
走り終えた横山ケンさんも後満月な様子です。( ・∇・)


最終コーナーにて、GT-R(PGC10)も気合い入ってますよ!(゜o゜)


旧車なので、やはり不調も出てきますね……
メカニックの方々もお疲れ様です。( ̄ー ̄ゞ-☆


GT-Rが(PGC10)ヘアピンも気合いで曲がります!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、旧車には長かった1時間の耐久レースも無事にチェッカーです!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、表彰式。
1位、18号車、S-2クラス、小宮山/神崎ペア、ブルーバード1800SSSクーペ、KH510、51ラップ、トータルタイム1:00'41.852
2位、57号車、P-1/2、浪川/蓄内/八幡コンビ、ポルシェ911・2.4、9116、50ラップ、トータルタイム1:01'44.552
3位、38号車、S-2クラス、大村/後藤ペア、フェアレディ2000、SR311、49ラップ、トータルタイム1:00'58.874
皆さんお疲れ様でしたと、おめでとうございます!( ̄ー ̄ゞ-☆


1位の小宮山選手と神崎選手共におめでとうございます!( ・∇・)



注目の?ハコスカGT-R(PGC10)で参加の横山ケンさん率いる内田/桑島コンビチームは9位でした。
皆さんお疲れ様でした!( ̄ー ̄ゞ-☆




( ・∇・)




お次は歴代ロータスのGLJRRUNです♪
ロータスヨーロッパやエランやエスブリ等が多数集結してますよ♪( ・∇・)


歴代のロータスが何台も走ってる姿はこのイベントならではですね!
ロータスマニアにはタマラン光景ですね♪
こちらも楽しそうに走行してましたよ。♪~(・ε・ )



おっと!
今回はこれ以上写真を貼付したらエラーになったので、今回は此にて終了です!(^o^;)
今回は1部でまとめられなかったので、その②へ続きます……(゜o゜)\(-_-)またかっ!
今回も長々となってしまいましたが、拝見して頂きありがとうございました。m(._.)m

このイベントに参戦や参加された方々のブログもあったので、こっそりブログを拝見しましたが、やっぱり参加した方が楽しい御様子のようでした。(^_^)

また次回も続きがあるので、良かったらまた宜しくお願い致します!
Posted at 2016/10/27 01:19:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Rie☆ さん、おはようございます。中々お邪魔出来なくてすみませんが、今週も頑張って行きましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆」
何シテル?   12/05 10:18
年明けに登録しました4気党と申します。 最初に言っておきますが、自分は残念ながら40歳過ぎの猫好きな!?おっさんです……(>_<) それから秘密主義?が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドミンゴオフ会2016年を開催します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 10:17:15
第2の夏休み!その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:49:49
車高を落とす為のタイヤハウスインナー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 23:30:33
お友達

地域的に遠い方や近い地域でも、ネット内で何回かコメントを交わしてる方と、実際にお会いした方のみにしたいと思いますので、ご了承下さい。m(__)m
まずは、コメからお待ちしてます!

上記に当てはまってる条件で、こんな自分でも良いかな?と思った方の申込みは喜んでお受け致します!


44 人のお友達がいます
セラフィム2501セラフィム2501 * 南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ *
志津川みずき振興會志津川みずき振興會 * ゆにおんべあゆにおんべあ *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) KAT-TOMKAT-TOM
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー_ディアスワゴン ヤングSS号(ヤンエス号) (スバル サンバー_ディアスワゴン)
中古車ですが普段のメインはスバル サンバー_ディアスワゴンに乗っています。 なるべく ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした6年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.