車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
第6回・くまさん友の会に行ってきました。(^-^ゞまたご無沙汰しております。m(._.)m

まだまだ色々とありまして、みんカラをゆっくり拝見出来ない状況が多々ありますが、時間がある時には皆さんのページにお邪魔したいと思いますのでご了承下さい。(^o^;)


さて、そんな中の自分的には新春いっぱつ目のオフ会に行って来ました。(^-^ゞ
ゆにおんべあさん主催の、「くまさん友の会」にお邪魔して来ました。
今回は簡単な内容になってしまいますが、良かったら拝見してやってくれたら幸いです。(^_^)


2月12日日曜日……
朝ゆっくり目に起床してから、家の用事を済ませてからの時間が時間の為に北関東道を爆走しました。(^o^;)


久しぶりの北関東道は気分が良いですね♪
しかしながら、強風の為にオープンには出来なかった……(^o^;)


そして会場の群馬県の波志江公園駐車場に到着しました。
既にコペン号が集まってましたよ。(^_^)



最終的には30台近くのコペン号を集まったようです。
皆さんコペン号の自慢や関心したりと思い思いに過ごしました。(^_^)



自分も久しぶりににお会いできた方々と駄弁れて気分転換になり、楽しい時間を過ごせました。(^_^)
遥々三重県からお越しの、ねすてぃ~(^^)さんにも久しぶりにお会い出来ました。(^-^ゞ


風が強くて少し寒かったですが、色々なコペン号を拝見できて刺激を受けました♪
冬でもオープンで来る強者も多数居ました。(^-^ゞ




因みに自分のコペン号は違う車種の隣のしかも隅っこに駐車したので、あまり目立たなかったようです……(^o^;)


昨年の千葉ツーリング以来拝見出来なかったコペン号も拝見できました♪(^_^)



福島県いわき市から遥々来ました、MINTメンバーのコペン号も久しぶりに拝見出来ました。
本人もお元気そうで良かったです。(^_^)


今回は特に変わったイベントが無かったので今回は駄弁り中心の内容でしたが、自分的に色々とあって半分凹んでいたのもあったので、お陰さまで気分転換出来ました。(^_^)


主催の"ゆにおんべあさん"ありがとうございました。(^-^ゞ
あっ、チョコレートもありがとうございました!
皆さんへのお気遣いに感謝です。(^_^)



さて、イソイソと地元に戻りますよ……!
新東名に見えますが!?北関東道ですよ~。
再び北関東道を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


ようやくと地元に近づきましたよ。( ̄ー ̄ゞ-☆


地元にイソイソと戻った理由は……
このサンバーディアス号に、この間取り付けた車高調の減衰力調整の為でした。(^o^;)


サンバーディアスみたいなバンタイプの車はフロント部分の減衰力調整の際には、わざわざタイヤを外してからのシートも取り外して更に車高調を取り外さないと調整ネジが差し込めないので非常に不便なんです!(ToT)


車高調を取り付けた1回で調整を決めたかったのですが、まだまだあまりの固さに我慢出来ず、今回は更に6段階ほど柔らかくしました。(^o^;)


取りあえず、減衰力調整も明るいうちに終わりました。(^-^ゞ
……って、まだ納得行かなかったが今回はこれで勘弁してやりました。(^o^;)
そして、再び夏タイヤから冬タイヤに戻しました。


「うん、これでイイのだ!?」


コペン号も久しぶりだったので再びコペン号に乗り換えてからの、その後は腹が減ったので地元のコメダ珈琲で夕飯を食べに行きました。♪~(・ε・ )
コメダが近場に出来ておっさんな自分も実に感激ですよ!(ToT)


しかしながら、こんな不似合いな物を頂きました……
うん、うましっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


その後は走り足らなくて暫く地元の国道を爆走しまくり、夜の良い時間になってしまったので、日曜日は皆さんのページにお邪魔出来ませんでしたとさ……(゜o゜)\(-_-)



はい、以上で終了です!
今回は手短でしたが最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します。(^-^ゞ


















あ~!
早く鈴鹿に行きたいっ!?
(゜o゜)\(-_-)
Posted at 2017/02/14 00:10:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
2017正月休みの件&東京オートサロン2017に行きました。2017年に入りましたね。(^_^)
今年もお粗末な内容でお馴染みのブログを拝見して頂いてありがとうございます。

先ずは個人的な事で恐れいりますが、実家の親が、ある病気で手術を受けまして、入院している最中でございまして、色々と実家と実兄家族等の絡みと仕事で頭がいっぱいの為に、みんカラを拝見している心境では無くなってる状況です。昨年の11月からの仕事の多忙期間が終わってホッとしていたら今度は……って感じです。
せめて、みんカラを拝見する時は楽しい気分で拝見したいと思っているので、暫くの間は皆さんのページのコメント等をする余裕が無い事をご了承下さればと思っております。m(._.)m




先ずは、今更ですが……今年に入ってからの正月休みの内容を簡単に失礼させて頂きます。
別にブログにするような内容では無いのですが、せっかく写真を撮ったので……
正月休み三が日は東京の実家を拠点にで過ごしておりました。(^_^)
東京の某駅で焼肉食べてからの2016年から2017年への一部の友人達とカウントダウンをしたり……(´∇`)



元日は実家で両親や兄家族と呑んだくれたり……(^o^;)


2日は二日酔いの中、都内の各親戚の家に挨拶回りの日。
三が日の道路はガラガラです♪( ・∇・)


最後に廻った親戚の家で、近くを通る都電荒川線を見に親戚のちびっ子と散歩したり……( ・∇・)



隅田川を散歩したりして、まったりしました。( ・∇・)


ついでに荒川の土手を散歩しました。(^_^)


たどり着いた先は……
金八先生のロケ地でもある堀切周辺、だいぶ前の自分のブログでもUPましたが、先ずは堀切駅ですね。(^_^)


土手を少し歩くと、金八道りがあります。(^_^)


上から見た目線からの風景。
「お~い、○○おはよう!」みたいな光景が目に浮かびますね♪( ・∇・)


道路側からの目線はこんな感じ。(^_^)


それから
喧嘩のシーンなんかでお馴染みにの橋の下や……(^o^;)


土手を暫くあるくと、北千住側になり東武スカイツリー線やJR常磐線やつくばエクスプレス線が通る陸橋があります。
ここはオープニングで使われていた場所ですね。(^_^)


土手から離れて暫し歩くと、ドラマの中でよく登場したお馴染みの1,7mガード下や……( ・∇・)


第7シリーズで登場した生徒の狩野伸太郎の住む狩野鉄工所の元の建物もありました。(^_^)


夜には兄家族の住む団地で麻雀大会をして終了。
この日は酒は一滴も呑まず休肝日にしました。(^o^;)


3日は流石の午後前に起床……(^o^;)
実家の近くに新規オープニンした星乃珈琲店でまったりしたり……(^_^)


夕方からは友人達の付き添いで都内の銭湯へ行きましたが、その後は新年会?でまた呑みに……(^o^;)


4日には栃木県の親戚に用事があるので地元に戻りました。
先ずは、みん友の黒シビさんとコメダ珈琲店で昼飯兼プチオフをしました♪
色々と駄弁れて楽しい時間を過ごせました。(^_^)




その後はコペンに乗り換えてから黒シビさんと、もてぎへ行きました。(^_^)


水戸藩のビートのオフ会があったので、暫し見学してました。(^_^)

満喫できました♪そして黒シビさん、また遊んでやって下さいね!( ̄ー ̄ゞ-☆


その後は栃木の親戚に野暮用を済ませてから、ようやくと夜の良い時間に初詣に行きました。(^_^)


帰りにたまたま駅前を通過したら、駅舎のイルミネーションに感動!?(^_^)


5日は流石に写真は撮って無いですが、急遽に埼玉県の友人に野暮用が出来たので埼玉に出掛けて正月休みが終わりました。(^_^)
平凡な正月休みでしたが、良い休日を過ごせました♪








さて、ここからが本題です?(^o^;)
新春いっぱつ目のイベントに行ってきました。
1月15日にカスタムカーの祭典、東京オートサロン2017に行ってきました。(^_^)
私事ですみませんが、実家の親が11日から入院していて無事に手術も終わった次の日でしたが、まだまだ課題は多少は残るので、まだ安心はしてられない状況ですが、気分転換に行ってみました。


車で行くと帰りは渋滞で時間が読めないので毎年毎度の電車のJR武蔵野線で千葉県幕張メッセに向かいます。
見舞い先の病院に車を置いてから直行で行きました。(^_^)


はい、いきなり?幕張メッセに到着しましたよ!
※実際には1時間以上電車に揺られてました……(^o^;)
13時前に到着したので4時間位しか徘徊出来ないのがネックですが、おっさんな自分は今年も頑張りますっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


会場内には勿論沢山のカスタムカー等が展示してありましたが、自分が気になった車をごくごく一部をUPしときます。
※より詳しい詳細については後に出るメディア枠や雑誌等をご覧下さい。m(._.)m
それでは早速と徘徊してみましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆


先ずは、各自動車大学校からの展示車両から
東京自動車大学校の気になった車両はこちら!
個人的に好きなNISSANサニトラ(B122)♪お見事な上げトラ4WD(AWD)仕様!
ワイルド感満載でしたよ。( ・∇・)



お次もサニトラ♪
こちらは毎度お馴染みにの番組「スーパーGT+」の学校対抗カスタムカー選手権で優勝した車両ですね。
キャブ仕様に拘ってます!( ̄ー ̄ゞ-☆




こちらはTOYOTA自動車大学校より
dB(NCP3#)がメルヘンチック仕様に……!(´∇`)




そして、各会場内にはカスタムカーと言えばオーディオ関係も凄い事になってますね。(^_^)

先ずはフェアレディーZ(HZ32)ですね。( ・∇・)



ダッジRAM-VANもやってますね。( ・∇・)




こちらの軽トラは凄い事になってました!
SUZUKIキャリー(DA63T)をベースにしてますが、車体事態も外装から内装迄凄い事になってますね!(゜o゜)




しかもトレーラ仕様になってました!
ここまでやるとは、天晴れです!( ̄ー ̄ゞ-☆



省略が多くなりすみませんが、当然スポーツカーも多数展示してありました。( ・∇・)



こちらは2017東京国際カスタムカーコンテスト、コンセプトカー最優秀賞を受賞したマシンですよ。(^_^)
ベースが恐らくS660かと思います。(゜o゜)



勿論、旧車も多数展示してありました。(^_^)
NISSANフェアレディーZ(S30)(´∇`)


NISSANスカイライン(ハコスカPGC10)(´∇`)
スターロードさんの旧車体はボディーワークの仕上がりが実に良いですね。(^_^)



人気の働く車、TOYOTAハイエース200系やNISSANキャラバンNV350のカスタムカーも多数ありました。( ・∇・)
内装はキャンピング仕様やVIP仕様が特に目につきました。



セダン系も勿論カスタムカーが沢山展示してありましたよ。( ・∇・)


TOYOTAアリスト(JZS161)
ボディーメイクやガルウイングやライト加工が決まってました!( ・∇・)


次行ってみよう!( ̄ー ̄ゞ-☆


HONDAの原チャリ、都会のストリートスタイルがかっこ良いズーマーのカスタム車両も展示してありました。
ロンホイや極太タイヤが決まってます!( ̄ー ̄ゞ-☆



ミニバン系も勿論多数展示してありましたよ。(^_^)
TOYOTAアルファードも渋いですね♪


ハイブリッドカーもカスタムカーが多数ありました。(^_^)
TOYOTAプリウスもカスタムのベースには良いですね♪



自動車メーカーも勿論出展してました。
ブログ容量の事情で全てはUPできませんが……
DAIHATSUブース。( ・∇・)


コペンローブと言うか、ベースはXPLAYだそうです!
エアロが実に決まってました♪( ・∇・)





さて、ここいらで少し休憩しましょうか……(* ̄◇)=3


こちらRUBBER,DIPのブースには剥がせる塗装と言う事で、手の左側の白色が純正の塗装で、右側のオレンジ色が剥がせる塗装でなんです♪
剥がすときはカッティングシートを剥がすような感覚でしたよ。(^_^)


おやおや、こちらではDJ演奏が……
自分は歳なのでこちらの女性DJは誰なのかは存じませんが、皆さんノリノリ♪でした。( ・∇・)


ごちらでは2017全日本F3選手権Cクラスに参戦するB-MAXレーシングチームの女性ドライバーの三浦愛選手です。
インタビューを受けてました♪
今年も頑張れ!( ̄ー ̄ゞ-☆


こちらではレーサーの山野哲也さんがファンサービス?で写真を撮られてました。( ・∇・)


通路内では4月に上映される、ワイルドスピードICEブレイクのブースもありました。
早く観たい映画ですね♪( ・∇・)


おっと!休憩ついでに!?
そうそう……忘れてました!!
会場内の「華」も、ごく一部ですがどうぞ!( ̄ー ̄ゞ-☆









さて、再び会場内を徘徊しましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆

競技車両も勿論展示してありましたよ♪
HONDA、NSX-GTですが、今年はダウンフォースの問題がどうなるかが見ものですね。( ・∇・)


アメリカンレースのナスカーも展示してありました♪
日本でも開催して欲しいレースで、是非共もてぎのオーバルコースで開催して下さいっ!( ̄ー ̄ゞ-☆



こちらはコペン(L880K)のワゴンもどきですね。(゜o゜)
メーカー市販車で出ていたら意外と売れたかも!?
何だか、ミニクーパーのカントリーマンに見えるのは自分だけかな?(^o^;)


スーパーカーだって多数展示してありました!


ランボルギーニ、ムルシエラゴ(LP620)ですね♪( ・∇・)


アストンマーチンロードスターGMR600ですね♪(^_^)



やっぱりスーパーカーは素晴らしいですね♪(´∇`)



そして、☆テッカテカ☆のスワロフスキー(高級なガラス繊維)仕様やキンキラボディーに彫刻を施したマシン達等が各ブースに展示してありましたしてありました!(゜o゜)






さて、最後に行った先は国際会議場にある各ブースに寄りました。
オプション等の各車雑誌メディアや勿論「みんカラ」ブースもありましたよ♪( ・∇・)




みんカラ出展車両はニュービートルでした。(^_^)
みんカラオープンミーティング2016ドレコングランプリに輝いた1台だそうで、殆どが自作でカスタムしたそうですよ!( ・∇・)



35GT-Rですね♪
エンジンは800馬力で、ドレスアップも凄いですね!(´∇`)


その他に色々な車両が展示してありました!( ̄ー ̄ゞ-☆





最後にっと!♪~(・ε・ )




あれ、車は……?またお姉さん!?(゜o゜)\(-_-)ったく!



はい、以上で終了です!
新年いっぱつ目から長々となってしまいましたが、最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

今年もまた良かったら次回も宜しくお願い致します!

※落ちついたら、皆さんのページにもお邪魔致しますのでご了承下さい。m(._.)m
Posted at 2017/01/20 18:01:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!
ニスモフェスティバル2016に行って来ました。※また今更で本当にすみません!m(._.)mレースシーズンも無事に終わって前回はHONDAサンクスデーに行って来ましたが、12月11日日曜日に今度はニスモフェスティバルを観に静岡県の冨士スピードウェイに行って来ました。
この季節は当然の遅くまでの仕事の残業の前日もメゲズニに頑張り、日曜日の早朝に無理矢理起床して一旦東京方面に向かいました。
またまたかなり遅れての投稿になりましたが、良かったら拝見してくれたら幸いです。m(._.)m
そして正直この日が一番キツかったと言っても過言では無いですね……(^o^;)


12月11日日曜日(実は自分の誕生日でもある……)
滅茶苦茶早い早朝に起床!
栃木県から友人と合流する為に東京へ向かいます。(^o^;)


暗闇走行だった為に良い写真が1枚もなかったので省略して東京のNISSANファンの友人A宅へ到着。
此処で一旦友人AとBとBの息子を拾い、次の集合場所へ♪~(・ε・ )


お次の集合場所の一応車好きな友人C宅へ到着。
ようやくと空が明るくなってきました♪( ・∇・)
此処で友人Cの車に、みんな乗り込んで早速と冨士スピードウェイに向かいます。♪~(・ε・ )
みんカラの存在を知らない友人達に写真を撮ってる事の指摘を受けましたが、笑って誤魔化しましたよ。(^o^;)


早朝に早速と出掛けます。
ここからは友人の車で友人が運転する為に自分は楽チン?と言うか、仕事の疲労と寝不足の為に非常に助かります。(^_^)


環八を世田谷方面へ爆走します♪
日曜日の早朝は流石に空いていて良いですね。♪~(・ε・ )
欲を言えば?所さんの世田谷ベースと木梨サイクルも見学したいが、ここはスルーしますよ。(ToT)


省略して東名高速東京インターから一気に御殿場へ向かいますよ。♪~(・ε・ )


やっぱり久しぶりの東名は気分が良いですね♪
中央道よりもやっぱり東名の方が好きですね!
海老名JCTを通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


段々と空模様も良い感じになりましたね♪( ・∇・)


自分は半分寝ていましたが、写真はしっかりと撮ってますよ。(^o^;)


何時もの景色もしっかりと……(^-^ゞ


足柄SA手前でBEATの軍団がかっ飛ばしていました。
どうやらツーリングのようですね♪( ・∇・)


そして、一気に御殿場インターに到着しました。( ・∇・)


インター降りて直ぐの所のマクドナルドで朝メシを食べました。( ・∇・)
疲れていたのでたまには甘いものをと、自分には不似合いな?ホットケーキとおまけにハッシュドポテトを食べました。
たまには朝マックも良いですね~、モグモグ……うましっ!( ̄ー ̄ゞ-☆



そして国道138号線と246号線を爆走します。( ̄ー ̄ゞ-☆


そして何時もの裏道を通過します。( ・∇・)


そして冨士スピードウェイ南ゲートに到着しました。
当日の観客動員は3万人が集まったようですよ♪(^_^)


そして駐車場に向かいます。
おや?前を走るのは35GT-Rニスモですね!(゜o゜)


そして駐車場に到着!
良い天気に恵まれまて、富士山も何とか見れますね♪( ・∇・)


流石ニスモフェスティバルだけあって、NISSAN車両が多いですね♪友人達も感心して眺めていました。( ・∇・)



省略して先ずは第パドックに到着しました。( ・∇・)
何回も言いますが、こう言うサーキットイベントはパドック側も解放されているので必ず徘徊した方が特ですよ!(^-^ゞ


ハケスカとZも駐車してました♪
うーん、渋いですね!( ・∇・)


沢山のブースがありましたが、ごく一部だけアップしときます。
それでは早速と徘徊してみましょう♪( ・∇・)


HKSブースですね。( ・∇・)



フジツボブースですね。( ・∇・)


イメージガールのモデルの要さえこさんですね♪( ・∇・)


その他色々なメーカーが出展していて、見応えありました♪
各ブースには歴代のカスタムされたGT-RやフェアレディーZ等も展示してありました。( ・∇・)




因みに皆さんNISSAN党の方なら当然知っているとは思いますが、ハコスカやケンメリによく貼ってある「PMC-S」の意味は「プリンスモーターリストクラブ・スポーツ」と言う所属クラブの名称ですよ。(^_^)
因みに現在でも活動していて、入会もできますよ。



そうそう、各中古パーツも販売してましたね。( ・∇・)


友人Bの息子がビバンダムくんとパシャり♪( ・∇・)


レーシングコース内も色々と走行会が始まっているようで、この時間はバスの中から競技車両が走行してるのが見れるサーキットサファリ(事前予約制)が始まってました。( ・∇・)


写真が毎度ながらのスマホのカメラで情けなくてすみませんが、新旧問わずの歴代の競技車両が走行してました♪
正に「来てるね、NISSAN!」( ・∇・)


お次は日本クラシックカー協会主催のサーキットイベントでお馴染みのFクラスやTSカップでお馴染みの旧車の競技車両が各自スタンバってました。
ごく一部ですがこちらもアップしておきます。( ・∇・)


ハコスカGT-R(PGC10)ですね。( ・∇・)


サイド管マフラーも爆音でレーシーですね♪(´∇`)


個人的に一番好きな70年代の車はやっぱりサニー(B110)です!こちらはNRSヒラオカサニーですね。( ・∇・)


こちらは知る人ぞ知る有名なヒロタ東名サニー(B110)ですね!( ・∇・)


おっと!
その間にも色々と走行会が始まってました。( ・∇・)


ま~兎に角、パドック側は見処が満載でしたね♪
まだまだ徘徊ポイントはありますよ。(^_^)


そして各ピット内には歴代の競技車両が沢山展示(駐車)してありました。
ごくごく一部のみで、スマホのカメラで映りが悪くてすみませんが、こちらもアップしときます。( ・∇・)

2006年、モチュールオーテックZ
2997cc、500PS以上/5600rpm、VO30DETT
当時はドライバー部門4位、チーム部門2位の成績を残したマシン。( ・∇・)


1998年、ペンズオイル・ニスモGT-R
2708cc、500PS以上/6000rpm、RB26DETT
98年は全日本GT選手権の時代に第1戦鈴鹿、第3戦仙台ハイランドで優勝してドライバーズタイトルを獲得した今でも根強いファンが多いマシンですよ。( ・∇・)


スーパーシルエットマシンも展示してましたが、今回は残念ながら走行はしなかったようです……(^o^;)
1982年、スカイラインスーパーシルエット


1984年、ブルーバードスーパーシルエット


1983年、シルビアスーパーシルエット
ニチラインパルシルビアターボ


スーパーGTマシンも勿論展示してありますよ♪( ・∇・)





観客席もNISSANファンで溢れていますね♪( ・∇・)


モチュールGT-Rの試乗撮影会もありましたよ。( ・∇・)


徘徊で色々と忙しくて省略ですみませんが、その間にも先程紹介した車達の旧車のレースも始まってました。( ・∇・)


さて、お次はグランドスタンド側の広場へ行ってみましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆


グランドスタンド側に来ました。
早速と徘徊してみましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆


先ずはニスモ仕様の各車種がありました。( ・∇・)
そうそう……「ニスモ」とは何か?NISSAN党の方なら当然知っているとは思いますが、NISSANのモータースポーツ部門の組織で競技車両の制作、参戦をしていて、それらをフィードバックした物を市販車やパーツで販売している会社なんですよ。(^_^)

スポーツカーは当たり前なので、今回は普通車のニスモ仕様をアップしときます。
マーチニスモ仕様。( ・∇・)


ノートニスモ。( ・∇・)


エルグランドニスモ仕様。(゜o゜)
これは友人達も釘付けで運転席、助手席で隅々をチェックをしてました。
…まっ、買えませんがね……(^o^;)



特設テントではGTドライバーのロニー選手、松田選手のトークショーも行われてました。( ・∇・)



こちらでは最近流行りの商業車キャラバン(NV350)のカスタムカーの展示もありました。
最近の4ナンバー車両はTOYOTAのハイエース200系もそうですが、基本的なデザインがカッコ良いですよね♪(^_^)
各キャラバンもとても参考になるカスタムで浸りましたね。( ・∇・)





赤絨毯がある通路では各選手のサイン会をやってました。
安田選手や千代選手等が歩きながらサインに応じてました。( ・∇・)



その間にもレーシングコースでは歴代の競技車両が走り終えたようで、各歴代の競技車両をドライビングしていた方々がインタビューを受けてました。( ・∇・)
レジェンドドライバーから現役ドライバー迄と様々でした。(^_^)



冨士スピードウェイは50周年!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして最後のレースが始まります。
歴代のGTカー500クラス、300クラス、スーパー耐久車両が走りました。( ・∇・)


レースクイーンも今年最後のお仕事で各ポジションにスタンバります。( ・∇・)


そして観客のグリッドウォーク(事前予約制)の時間になりましたが、スーパーGT並みと迄は行きませんが人混みで溢れてました。( ・∇・)


そしてスタートしました!
NISSAN応援団も気合いが入りますよ!( ̄ー ̄ゞ-☆


展開的には当然GT500車両が速い訳で、GT300、スーパー耐久車両は引き離されます……(^o^;)


省略してフィニッシュです!( ̄ー ̄ゞ-☆
当然のごとくGT500車両の1,2,3フィニッシュでした。
1位、24号車、フォーラムエンジニアリングアドバンGT-R、19"55
2位、1号車、モチュールオーテックGT-R、22"15
3位、12号車、カルソニックインパルGT-R、22"87
各選手共にお疲れ様でした!m(._.)m

そしていよいよフィナーレが始まります。


コース上には2017年の新型GT-Rも登場して、NISSAN関係者、チーム監督、各選手共の話しや表彰式等が行われました。( ̄ー ̄ゞ-☆


チャンピン表彰式では
スーパー耐久ST-Xクラスでチャンピンを獲得した"スリーボンド日産自動車大学校GT-R"のチーム監督と選手達にチピッコ達から花束贈呈されました。( ̄ー ̄ゞ-☆


イタリア震災支援活動で集まった募金の目録を片岡CEOから活動を主催したロニー選手に渡しました。( ̄ー ̄ゞ-☆


それから、今年で結成20周年を迎えたNISSAN応援団の記念セレモニーが行われました。( ・∇・)


片岡CEO、NISSANレース関係者の方々からNISSAN応援団へ激励の言葉をスクリーンで上映しました。
それらの内容を納めたDVDをNISSAN関係者一同よりNISSAN応援団へプレゼントされました!( ̄ー ̄ゞ-☆


NISSAN応援団代表の黒澤団長からもNISSANに対する思いを熱く語ってくれました!( ̄ー ̄ゞ-☆



それから省略して今年も無事に第19回ニスモフェスティバル2016の幕を閉じました!
最後はNISSANに感謝を込めての、NISSAN応援団の掛け声の基に「GO!GO!NISSAN!GO!GO!NISSAN!」とエールを送りました。( ̄ー ̄ゞ-☆


2016年もNISSANにとって色々とありましたが、来年もNISSANへの御声援を宜しくお願い致します!m(._.)m



そしてブログの容量の都合でかなり省略しますが、感動覚めやまぬ状態のまま、その後無事に東京に戻りました。( ・∇・)
そしてかなりの遅い時間に自分は栃木県に帰宅しましたとさ……!(^o^;)


さてと……栃木県に帰るぜっ!( ̄ー ̄ゞ-☆



はい以上で終了です!
またまた長々な内容になってしまいましたが、本当に最後まで拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回(来年になるかな!?)も良かったら宜しくお願い致します!





※ニスモフェスティバルから3週間前にはTOYOTAのイベントもありましたが、別件で行けなくてすみませんでした!
決してTOYOTAガズーレーシングが嫌いな訳では無いのでご了承下さい!m(._.)m
猫くんからも一言……「TOYOTAファンの皆様ご免なさい!」




それから、12月25日はみん友のRA272さん主催の自分的には今年最後のツーリングオフに参加して来ましたが、恐らく年内中にブログUPは無理と判断しました。
年内の事は年内中に仕上げたかったので、こちらの内容のブログは残念ながら無しになると思うので、この場を借りて報告しときます。m(._.)m
Posted at 2016/12/27 00:47:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!
HondaRacingTHANKSDAY2016に行って来ました。※今更で本当にすみません……!(^o^;)仕事の状況は常に修羅場な今日この頃……(^o^;)

さて、そんな中12月4日日曜日はまたまた懲りずに出掛け出来ました!(゜o゜)\(-_-)
レースシーズンも無事に終わりましたね!(ToT)\(-_-)
レースシーズンが終わると各メーカーで、応援ありがとうの意味を込めてのイベントが開催されます。
HONDAの凄い所は……車のレース及びバイクのレースの両方共の世界選手権、アメリカ国内、日本国内等と様々な舞台で活躍しているメーカーなんですね!(^-^ゞ
それに伴いまして今回はツインリンクもてぎで開催されたHONDAレーシングサンクスデーに行って来ました♪
またまたかなり遅れての投稿になりましたが仕事の疲労と睡魔と戦いながら何とか作成出来ました!(大汗)
なので、良かったら拝見してやって貰えたらと思います。



12月4日日曜日
何時もの如く、疲れと寒さでまったりしたかったが、何とか朝ゆっくり目に起床してから早速とツインリンクもてぎに向かいます。(^o^;)
今回も相棒はサンバーディアス号です♪
あっ、洗車してなくてすみません……!?(゜o゜)\(-_-)


省略して国道123号線を爆走します!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして開催時間よりかなり遅れてしまいましたが、ツインリンクもてぎの南ゲートに到着!
凄く混雑してますね~♪( ̄ー ̄ゞ-☆


そして国際レーシングコースに到着です!( ̄ー ̄ゞ-☆


先ずはグランドスタンドプラザの広場へと来ました。
全体的に各イベント(サイン会、トークショー、マシン展示、デモ走行、ゼロサン対決、カートレース、同乗体験、ミニレース等)が同時刻にあちらこちらと内容盛り沢山で行われていましたが、自分の身体が1つしか無いので全てを見て廻れませんが、それでは早速と徘徊してみましょう♪( ・∇・)


各広場では色々な催し物がありました。
右を見ても左を見てもHONDAの車だらけです♪(´∇`)


こちらではRA108コクピット体験のブースがありました。
チビッ子達も興味津々でした。
目指せ!未来のF-1ドライバー( ・∇・)


こちらではマクラーレンホンダMP4-30が展示してありました、( ・∇・)
パワーユニット:HONDA,RA615H
エンジン:1600ccV型6気筒、直噴加給エンジン+ERS


バイクの展示ブース。
皆さん思い思いにバイクに跨がり満喫されていたようです。( ・∇・)



NSXも勿論展示してありますよ♪( ・∇・)



HONDAの市販車も多数出展してました。
見たら欲しくなり、眼に毒?なのは解ってはいますが……(笑)
ごくごく一部ですがUPしときます。( ・∇・)


N-ONE、モデューロ仕様
流石にカッコ良く仕上がってますね♪(´∇`)


ステップワゴン、モデューロ仕様
モデューロ仕様だとかなり目立ちますね♪(´∇`)


N-ワゴン、無限仕様。
スッゴくカッコ良い仕上がりになってますね♪(´∇`)


他にも色々なイベントがあり紹介しきれませんが、ざっと省略して……( ・∇・)
※なりきりトライアルライダー
トライアルの大技のウィリーやジャックナイフを体験できますが、角度か半端ないですね!(^o^;)


トークショーもありました。( ・∇・)
因みに、この時間はライタートークショーでした♪
渡辺一馬、高橋巧、青山博一、等の各選手が色々と語ってくれました♪(´∇`)


同じ時間に、色々な場所でプログラムが進行されています。( ・∇・)
さて自分は取りあえず、パドック方面へ向かいますか……(^_^)

パドックへ到着しました♪
折角のイベントなので、観客席に座ってるだけなんて勿体無いですよ!イベントは是非とも隅々迄徘徊して全体的に楽しみましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆
それでは早速と徘徊しましょう。( ・∇・)


懐かしのGT500車両のHSV-010を使用してのタイヤ交換トライアル!
エアコンプレッサの「キュ~ン、ガガガッガガガッ」の音で作業魂の血が騒ぎますっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


本田学園も出展してました。
埼玉県ふじみの市に所在する専修学校ですね。
本田学園が手掛けたバイクや車も興味深いですね。( ・∇・)




各チームのマシン達もスタンバっています。( ・∇・)
スーパーフォーミュラのチーム無限16号車、山本尚貴選手のマシン。(^_^)



GT500ARTA、8号車、NSX,CONCEPT-GT



チームトレーラーも迫力ありますね!(´∇`)


GT500ドラゴモデューロチーム、道上監督がインタビューを受けてますね。( ・∇・)


NSXもピットが似合っていてカッコ良いですね。( ・∇・)


スーパー耐久ST5クラス車両、THE,BRIDE,FIT。(^_^)


色々と出展ブースもありました♪( ・∇・)




あ馴染みのモトGPマシンのバンク角体験!
マルクマルケス選手は場合によっては肘も地面を擦りながらコーナーを曲がるようです!
やはり世界レベルのライダーの曲がり方は次元が違いますね~!(゜o゜)


パドック側のピット内でも新型バイクの展示がありました。( ・∇・)


モトクロス選手権車両
28号車、CRF250RW。( ・∇・)


モトGP世界選手権
99号車、RC213V。( ・∇・)


こちらは全日本選手権のスーパーバイク
F・C・C,TSR、
49号車、CBR1000RR


MUSASHI,RT,HARC-PRO
634号車、CBR1000RR


おっと、徘徊してる間にN-ONEオーナーズカップファイナルラウンドレースが始まります。(^_^)
仕切り直しが何回かありましたが、無事にスタートしました。( ・∇・)


色々とあって省略しますが、N-ONEオーナーズカップも無事に終了しました。( ・∇・)
1位、390号車、坂井選手
2位、127号車、古林選手
3位、336号車、古田選手
各選手共におめでとうございました!( ̄ー ̄ゞ-☆


まだまだイベントは盛り沢山ありますよ。( ・∇・)


後程走るCR-Zもスタンバってます。
HONDAレーシングの選手達が競い合うナンバーワン決定戦で使用します。( ・∇・)



スーパーGT500クラス
今となっては懐かしい?HSV-010。( ・∇・)



さて、そうこうしている内にセレモニーの準備の為にRC-Vに乗ったマルク・マルケス選手がスーパースピードウェイに向かいます。( ・∇・)


自分はグリッド側に居たので、セレモニーを正面から見れなかったのでメディアの写真を拝借しますが(汗)HONDAレーシングの各選手達が入場してきました。( ・∇・)


またまたメディアの写真を拝借してすみませんが、着々とセレモニーが進行してました。
HONDAの為に頑張ってくれた各選手達に観客の皆さんがエールを送りました。
選手の皆さんも誇らしげで良いですね!( ̄ー ̄ゞ-☆


因みに自分はグリッド側に居たので(汗)グリッドから見た写真は見事に後ろ姿ですね~(^o^;)
HONDAの社長さんも入らしたようですが、グリッド側からでは遠くてさっぱり解りません……(>_<)


無事にセレモニーも終わって、当然裏口から選手達が帰って来るので♪これを待ってました!?(´∇`)


はい来ましたよ♪
F-1マクラーレンホンダのフェルナンド・アロンソ選手ですよ!(´∇`)


バイクの世界選手権モトGPのマルク・マルケス選手も来ましたよ♪素晴らしい!(´∇`)



そして、お次の時間はサウンドオブエンジンです。
歴代の競技バイクとF-1マシンが走りますよ。(^_^)

先ずはマルク・マルケス選手がRC142を駆ります。
RC142は昭和34年に英国のバイクレースのマン島TTに初参戦したマシンなんですよ。
4スト単発のドコドコサウンドに酔いしれました♪( ・∇・)



RS125RWはダニ・ペドロサ選手が駆ります。(^_^)
1981年にデビューしたマシンで、モトクロス用の2ストツインエンジンを搭載したマシンですよ。
2ストのパイ~ン!と言う独特のサウンドが懐かしいですね♪( ・∇・)



お次はRA301
1968年のF-1用に開発されたマシン。
ローラ・カーズとの共同開発の為にローラー側ではローラー・T180と呼称されている。
第2戦スペインGPから投入された。
こちらのマシンはフェルナンド・アロンソ選手が運転しました。
迫力のサウンドにシビレました♪( ・∇・)


更にMP4/6
こちらのマシンはジェイソン・バトン選手が運転しました。(^_^)
マクラーレンが1991年F-1参戦用に開発したマシン。
HONDA、V12エンジンを搭載した最初のマクラーレン車両でありますね。( ・∇・)
V12気筒の甲高いサウンドが素晴らしいですね♪(´∇`)



素晴らしい走りとサウンドをありがとうございました。(^-^ゞ




ブログの容量の関係で省略が多くなりますが、お次はオールホンダライダーズエキシビジョンです。
チームH、チームR、チームT、チームDの構成で、1チームに4人で合計16人で対抗戦を行います。
バイクはRTL300等→GROM125→CBR250R→CBR1000RR等を順番に走行するチーム対抗戦です。( ・∇・)


省略して第3走者CBR250Rのマルク・マルケス選手とダニ・ペドロサ選手の楽しいバトルが繰り広げられております♪( ・∇・)


省略して無事にチェッカー!( ̄ー ̄ゞ-☆


参加者の皆さんお疲れ様でした!( ̄ー ̄ゞ-☆



お次はCR-Zを使用したレースのドリーム対決!ホンダレーシングナンバーワン決定戦です。
ライダー7名、ドライバー10名、合計17名が17台のCR-Zで争います。( ・∇・)


同じ性能の車同士で面白いバトル展開が続きました。
そしてチェッカー!( ̄ー ̄ゞ-☆


走り終えて、メディア陣に囲まれるジェイソン・バトン選手。( ・∇・)


GTドライバーの塚越選手、武藤選手、伊沢選手、インディーカードライバー佐藤選手達も後満月のご様子。( ・∇・)



お次は2&4スーパーパフォーマンスですよ。
省略が多くなりすみませんが、第1部ではNSXの市販車をフェルナンド・アロンソ選手やジェイソン・バトン選手、佐藤琢磨選手等が操り、GT車両を野尻選手、武藤選手、塚越選手が操り、スーパーフォーミュラを山本選手、中島選手、ストフェル・バンドーン選手が操り、モトGPマシンをマルク・マルケス選手、ダニ・ペドロサ選手、青山選手が操りますよ。( ・∇・)


通常ではあり得ない、GTカーやフォーミュラやバイクが同じ土俵で走ってる姿は感動ものです!
おっさんな自分も思わず嬉し泣きです!(ToT)\(-_-)


フォーミュラマシンのゆっくり点滅するバックフォグが、めっちゃ好きやねん!(´∇`)



第二部ではモトGPマシンRC213Vをマルク・マルケス選手と、何と何と!F-1ドライバーのフェルナンド・アロンソ選手が走りました!(゜o゜)
F-1ドライバーがモトGPマシンを操るとは………!(^-^ゞ


そして!GT500マシンNSXをF-1ドライバーのジェイソン・バトン選手と更に!モトGPライダーのダニ・ペドロサ選手が操りました!
観客や関係者の方々が大注目で、これはこれで凄い事でした!( ̄ー ̄ゞ-☆




そして省略してラストを飾るのはウィナーズパレードです。
写真が遠目ですみませんが、スーパースピードウェイをバイクや車が凱旋パレードします。
今年は各部門のバイクレースでチャンピンを多数獲得した年でもありましたね♪(´∇`)




そしてフィナーレの時間になりました!
今年も大満足の内容でした♪( ̄ー ̄ゞ-☆





最後はパルクフェルメウォークで締めくくりました。
今年最後のマシン達の見納めですね。(ToT)\(-_-)











いや~、今回も満喫できました♪
また来年もHONDARACINGの御声援を宜しくお願い致します!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして自分は締めで何時ものスパへ行き、風呂とサウナで反省会をしました。♪~(・ε・ )


はい以上で終了です。
また長々な内容になってしまいましたが、メゲズに拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も(汗)……良かったら宜しくお願い致します!















「宿題があと1つだ~!」※現状の話……



………次回はニ○○フェスティバル!?(゜o゜)
また宿題ができちゃってますね……(^o^;)\(-_-)年内中に早く作れ!
Posted at 2016/12/20 00:34:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
ハチマルミーティング2016を観てきました。プラスα普段は忙しない仕事の日々が続いている今日この頃……(^o^;)
12月いっばい迄の現状は休みの以外の日は皆さんの所のページにお邪魔出来なくてすみません!m(._.)m

さて、そんな中たまの休みの11月27日日曜日に疲れた身体にムチを打って、お台場で開催された旧車のイベント「ハチマルミーティング」を観てきました。( ・∇・)
何時もは富士スピードウェイで開催されているイベントのようですが、年々参加車両が増加傾向にあるようでして今回はお台場で開催されたのでこれはチャンスと思い観てきました。(^_^)

仕事や帰宅後の合間をみて疲れや眠気と戦いながらも少しづつ作成して、ようやくと完成しました!
またかなり遅れての投稿になりますが、良かったら拝見してやったらと思います。(^o^;)



11月27日日曜日
朝遅めに起床して早速と東京方面に向かいます。
前日はどうやら雨だったらしいですね~。
あっ、今回の相棒はサンバーディアス号です。(^_^)


省略して国道新4号線を爆走します!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して、時間節約して五霞から圏央道を利用します。( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して、東北道を爆走します。
蓮田PAを通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、首都高S1に合流の前に……(゜o゜)


一旦トイレ休憩の為に川口PAに寄ります。(^_^)
東北道の蓮田PAをスルーした場合、首都高を利用する際にはよく利用します♪何気に広くてお気に入りのPAです。( ・∇・)


そして、首都高C2を爆走します。( ̄ー ̄ゞ-☆


首都高を利用しての台場に行くルートは沢山あるが、今回はC2で湾岸線迄爆走します!( ̄ー ̄ゞ-☆


湾岸線に合流!( ̄ー ̄ゞ-☆
しかしながら日曜日のこの時間は流れていて良いですね♪


台場に行くには有明で降りますよ~!( ̄ー ̄ゞ-☆


それから国道357号線を爆走して、お台場に到着です!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、駐車場に到着しました。
いや~、駐車場だけでも充分に楽しめますね♪
80年代の車があちらこちらと駐車してありますね。(^_^)




そうそう、お台場と言えば……
等身大のガンダムも居るぜっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして徒歩で船館近くの駐車場のイベント会場に到着しました。
今回は「ハチマルミーティング」を観に来ました♪80年代や90年代中心の車のイベントですよ。( ・∇・)


ではでは早速と徘徊してみましょう♪( ̄ー ̄ゞ-☆


会場内は沢山の80年代90年代の車がありますよ。(^_^)



会場内には沢山の車がエントリーされてましたが、ほんのごく一部をアップしておきます。( ・∇・)
詳しくは後に発売される雑誌「ハチマルヒーロー」等を拝見して貰えたらと思います。
※これからUPしている車達の下記のスペックに関しましては、年式や馬力等のスペックに実際の車との誤差があるかも知れないのでご了承下さい。m(._.)m


先ずはTOYOTAセリカコンバーチブルGT-S1985年式(全国限定9台車)RA65L、2400cc、オーバーフェンダー、当時販売価格約600万円
本来は北米市場に向けての生産だった物を正規輸入車として左ハンドルを抽選で限定9台のみ販売されたうちの1台だそうです。
これは非常にレアですね!(゜o゜)




TOYOTAセリカXX2000GT、1984年式、1G-GEU、1980cc
ヤマハがチューンした24バルブDOHCエンジン1G-GEUを搭載したスペシャリティーカー。( ・∇・)


TOYOTAソアラ、1990年、直列6気筒DOHCツインターボ、1988cc、210PS/6200rpm
当時は人気を博した名車ですね。( ・∇・)


MITSUBISHIスタリオン、1988年、水冷直列4気筒OHCICターボ、2555cc、175PS/5000rpm
映画キャノンボール2にも登場した人気の車でしたね。( ・∇・)


MITSUBISHIランサーEX1800ターボ、1981年、水冷直列4気筒SOHC、135PS
後にインタークーラターボモデルも発売されましたが、WRCグループ4時代では2000EXで参戦してで活躍したモデルですね。( ・∇・)


NISSAN、レパード、1988年、水冷V型6気筒SOHCターボ、1998cc、155PS/5600rpm
刑事ドラマのあぶない刑事でも使用された車で今でも根強い人気の車ですね。( ・∇・)


NISSANシーマ、1988年、水冷V型6気筒DOHC、2960cc、200PS/6000rpm
発売当時は凄く売れた高級セダン車でシーマ現象とまで言われた時代がありましたね。( ・∇・)


いすゞジェミニ、1990年、水冷直列4気筒DOHC16バルブ、1588cc、140PS/7200rpm
今観てもキビキビと走りそう形をしてますね。
当時は街の遊撃手!の謳い文句のテレビCMを思い出しました♪( ・∇・)


いすゞピアッツァ、1989年、水冷直列4気筒SOHCターボ、1994cc、150PS/5400rpm
斬新なスタイルで人々を虜にしたいすゞの名車でしたね。( ・∇・)


MAZDA、RX-7カブリオレ、1990年、水冷2ローターロータリーターボ、654ccX2、215PS/6500rpm
ロータリーターボ+軽量ボディ最強コンビのロケットマシンでした。( ・∇・)



HONDA、CITYカブリオレと原付バイクモトコンポ
1984年、水冷直列4気筒OHC1231cc、67PS/5500rpm
遊び心感満載の元祖トールボーイでしたね。( ・∇・)


HONDA2代目CITY、1990年、水冷直列4気筒SOHC16バルブ、1296cc、82PS/6500rpm
ジムカーナ等で凄く人気の車でしたね。( ・∇・)



ちょっくら気晴らしに……
会場内には色々な出店もあり、パーツ等も販売してました。( ・∇・)


詳しい事は分かりませんが秋葉原で人気の?仮面女子のミニライヴもやっていて賑わってましたよ。( ・∇・)



さてと、お次は
バイクも何台か展示してありましたね。( ・∇・)


カワサキ、Z1000J
カスタムもお決まりの、やる処は当然やってあってカラーリングもカワサキライムグリーンカラーで実にカッコ良いですね♪( ・∇・)


YAMAHA、FZR1000
個人的にテック21カラーが懐かしいですね♪
当時の鈴鹿8耐と平忠彦選手を思い出しますね。(´∇`)


お次は32GT-RのグループA時代のレプリカカーも来てました♪( ・∇・)


GT-Rと言えば……先ずはカルソニックですよね♪
街中ではかなり注目されるのでは!?(^_^)


このユニシアジャックス仕様も良く出来ていて浸りました♪
素晴らしいとしか言えない……!( ̄ー ̄ゞ-☆


お次は……おやおや?
石原プロモーションだと!?(゜o゜)


あ、これは………!(゜o゜)


はい、こちらでは西武警察(1979年10月~1984年10月迄放送)のレプリカカーが展示してありました♪実に懐かしいですね!( ̄ー ̄ゞ-☆
スカイラインDR30JFT型2000ターボRS
RSターボにはRS-1と無線機と信号だ彈を搭載した情報収集車のRS2がありましたね。( ・∇・)


スカイラインターボGT-EX(ジャパン)
劇中ではマシンXとして活躍してましたね。(^_^)
パート1の45話からパート3の47話の爆破炎上するまで高い人気がありましたね!( ̄ー ̄ゞ-☆


フェアレディーZ432
マシンXの後を継いだスーパーZ、団長専用のスーパーマシンとして活躍しましたね♪
ガルウイングがまたカッコ良かったです!( ̄ー ̄ゞ-☆



そして、劇中使用車両のサファリ4WDも展示してありました。
特別機動車両隊の旗艦放水銃で悪者をなぎ倒すシーンを思い出しますね♪
室内の装備もお見事ですね!( ̄ー ̄ゞ-☆


大門軍団よ永遠にっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして軽自動車も勿論多数出展してました。( ・∇・)
SUZUKI、アルトワークス
1986年 水冷直列3気筒 DOHC4バルブターボ、543cc、64PS/7500rpm
この頃から軽自動車にもパワー戦争が始まりだしましたね!(^-^ゞ


MITSUBISHI、ミニカダンガン
1989年、水冷直列3気筒DOHC5バルブターボ、548cc、64PS/7500rpm
550cc時代の中で、5バルブターボのメカニズムは当時は凄かったですね。(^_^)


SUZUKI、エブリーバン,ターボPS
1991年、水冷直列3気筒EPIインタークーラターボ、61PS/5500rpm
エアロ等のカスタムのセンスが抜群に良かったです。(^_^)



他にも沢山のハチマル車がありました。( ・∇・)






沢山の80年代の車を観れて満喫出来ます。(^_^)
さて……みん友さんを探しに行きますか!
今回のみん友さんはハチマルミーティングに車を出展している方々なので会場内を巡ります。(゜o゜)


そして、今回ようやくとお会い出来ました♪
宮城県のみん友の南三陸のサンバートライさんと弟さんの志津川みずき振興會さんです。
自走で片道7時間掛けて台場に到着したようです!( ̄ー ̄ゞ-☆
暫し色々と駄弁って、色々と話しが出来て楽しかったですね。(^_^)


スバル、サンパートライXVスーパーチャージャー
1991年式、水冷直列4気筒SOHC4気筒スーパーチャージャー、658cc、55PS/6200rpm
不調によりエンジンを1回載せかえたようです。
ボディーサイズはひとつ前の軽自動車規格のボディーサイズで、1400mmX3300mm(現1480mmX3400mm)とやや小ぶりですが、この時代の軽ハコバンはサンルーフはあるし後席には椅子にひじ掛けが1席に左右完備等と豪華な仕上がりで実に良いですね♪(^-^ゞ


そうこうしているうちに……
暫く駄弁っていたら、閉会式の時間になってしまいました。
閉会前に参加者の皆さんが記念撮影を始めてました。(^_^)
こちらの軍団は宇宙戦艦ヤマトの曲を流しながらの撮影タイム♪う~ん感動です!( ̄ー ̄ゞ-☆


ワゴン車軍団もイケテますよ!( ̄ー ̄ゞ-☆


フェアレディーZもカッコ良く!( ̄ー ̄ゞ-☆


なりきり西武警察軍団もありがとう!( ̄ー ̄ゞ-☆


みん友の南三陸のサンバートライさんも撮影タイム♪
自分の車も一緒にツーショット撮影したかったのですが、自分のは旧車でも無く参加車両でも無かったので断念……
南三陸のサンバートライさんのみん友の左のハイエース100系のオーナーさんとも話が出来て楽しかったです。(^-^ゞ
また機会があった時には宜しくです!(^-^ゞ



参加者の皆さんも続々と帰ります。
皆さん、懐かしい良い車を拝見させて頂きありがとうございました!m(._.)m
今回はみん友さんにも会えたし懐かしい車も腹一杯観れて実に有意義に過ごせました♪( ・∇・)



それから……
何を血迷ったか?お台場に居るついでの帰り際に雨の中をレインボーブリッジを観に……
「フッ、やはり俺には不似合いな場所だぜ!」(^o^;)


帰りに首都高台場線を通ろうとしたが、案の定の渋滞の為に湾岸線を利用して9号線経由のついでに辰巳PAに寄りましたが、友人から電話が有って帰りついでに東京の友人宅に行く事に……( ・∇・)


久しぶりに綺麗な都会の夜景を観たくて、わざとC1に入りましたが日曜日と言う事をすっかり忘れてた為に各企業は勿論休みでオフィスビル軍は消灯だらけで望んでいた夜景は駄目でした!(゜o゜)\(-_-)


しかしながらメゲズに雨の中首都高5号線を爆走します!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして友人宅に到着!
友人は何人かで先週の「旧車天国」には行ったようですが今回は都合がつかず「ハチマルミーティング」には行けなかったので浸り話しをしてからの、11日に友人と出掛けるので主にそれの打ち合わせをしました♪
……合同飲み会の打ち合わせも!?(゜o゜)\(-_-)


省略して無事に栃木県に帰宅しました。
今回も気分転換出来ました♪( ̄ー ̄ゞ-☆


はい以上で終了です。
またまた長々となってしまいましたが、拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

ここの所、仕事がメチャクチャ忙しくて次回分もかなり遅れての投稿になりますが……(汗)
また次回も良かったら宜しくお願い致します!
















あっ!
もうひとつイベントに行ったのを忘れてた……(゜o゜)\(-_-)


メガウェブ向かい、ユリカモメ青梅駅向かいの会場でハーレーのイベントもやっていたので簡単に失礼しますが拝見してくれればと思います。m(._.)m


トラックもハーレーのロゴが入ってカッコ良いですね!( ・∇・)


会場内には新型のモデルが沢山ありました。
SOFTAILシリーズやDYNAシリーズやTOURINGシリーズ等が展示してありました。( ・∇・)


試乗会もあり、皆さん最新型のハーレーを吟味されていたようです♪( ・∇・)


う~ん、素晴らしいですね♪
自分も何時かはクラウ……いやハーレーオーナーになりたいっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


ハーレー独特のデザインとVツインサウンドに首ったけでした!( ̄ー ̄ゞ-☆


はい、以上です。
長々とありがとうございました!(^-^ゞ
Posted at 2016/12/08 12:32:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@なっちゃんこぺん さん、この頃餌をあげすぎてギブアップ状態のようです……(^o^;)」
何シテル?   02/18 19:30
ご訪問ありがとうございます! 2016年、年明けに登録しました4気党と申します。 最初に言っておきますが、自分は残念ながら44歳の猫好きな!?おっさんで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 10:28:48
ワイトレ装着 フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 03:02:06
ワイドトレッドスペーサー装着フロント編 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 02:51:24
お友達

地域的に遠い方や近い地域でも、ネット内で何回かコメントを交わしてる方と、実際にお会いした方のみにしたいと思いますので、ご了承下さい。m(__)m
まずは、コメからお待ちしてます!

上記に当てはまってる条件で、こんな自分でも良いかな?と思った方の申込みは喜んでお受け致します!


45 人のお友達がいます
ゆにおんべあゆにおんべあ * tak.isa(イサ)tak.isa(イサ) *
RA272RA272 * PS40PS40 *
む~こぺむ~こぺ * 志津川みずき振興會志津川みずき振興會 *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー_ディアスワゴン ヤングSS号(ヤンエス号) (スバル サンバー_ディアスワゴン)
中古車ですが普段のメインはスバル サンバー_ディアスワゴンに乗っています。 なるべく ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした6年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.