• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

7月最後の日曜日こそ栃木で満喫!これでいいのだ♪

7月最後の日曜日こそ栃木で満喫!これでいいのだ♪ あまり雨が降らなかった関東地方ですが、梅雨が明けましたね。(^-^ゞ
歳のせいか?暑いと体力の消耗も激しい自分です。(^o^;)


さて、7月31日と言えば………!
伝統のバイクレース鈴鹿8耐でした。(^-^ゞ
しか~し!
会社の代休が取れずに今年は断念しました。(泣)
……この借りは○月に返す!?

と言う事で、先ずは31日の日曜日はRA272さん主催のツーリングオフに参加させて頂きました。(^-^ゞ
今回も遅れてのアップですみません……

今回の相棒はコペンです。

時に日付は土曜日からの話から失礼して……(^o^;)
土曜日も仕事でしたが、この日は定時で逃げて、まだまだ明るい日差しの中、ツナギに着替えてからの……


明日の為に?張り切るおっさんな自分が、3週間ほどほったらかしにしてたコペンのエンジンルーム内の点検!


同じく、タイヤが冷えてる(重要)うちに、空気圧のチェック!


そして、洗車をするのだ!
最近は横着者になり、禁断のガレージ内で洗車するようになってきた……


そして、早々とボディーと各部分を拭きあげつつ、各部分のチェック!
異常なしっ!


やっと終わったぜ!
取りあえず?一服……


んっ!?コペンが俺を?呼んでるな……


ならば!
ちょっくら走るか……


ではでは……


夕方は幾分と涼しいかな……
おっと、いかんいかん……片付けがあった!


一旦家に帰り、ひとっ風呂浴びてからの……?


既に夜になり……
街が俺を呼んでるぜ!(呼んでない!)





と言う事で、再度テスト走行がてら流してみた。


取りあえず、宇都宮迄来たついでにコメダへ寄ってみた。
ソロソロLEDも調子悪くなってきたから卒業かな……


ピザトーストとアイスカフェオレでまったりと……


そして、夜の宇都宮の街中を爆走中!
勿論オープンで♪夜風が気持ちいいっ!


う~む。
宇都宮も賑わってはいるんだけど、この時間はちょっとね……


と言う事で土曜日のナイトテスト走行は終了……
一応渋めな内容の感じに?したかったので、絵文字は無しにしました。(渋めだったか?)





翌日!(汗)
今日は朝からオフ会集合場所へ向かいます。
地元の道も日曜日の朝はガラガラです。(^-^ゞ


省略して、北関東自動車道を爆走して……


東北道、日光宇都宮道路を爆走してからの、日光口PAに到着!( ̄ー ̄ゞ-☆


早速と集まってました。
因みに自分が一番ビリケツでした……(^o^;)
ま、遅刻はしてないので良しとしますか?


主催のRA272さんに挨拶をして、参加者の方々=たかぽんさん、ミキティーさん、davecatさん、sachiさん、CloseSnowさん、PS40さんに挨拶をして……m(._.)m
合計8台のツーリングです。


早速とツーリング開始です!( ̄ー ̄ゞ-☆


バビューンとカルガモ走行!
景色も最高♪(´∇`)


ロードスター♪カッコ良いですね♪
後ろ姿に浸りながらの走行~( ̄ー ̄ゞ-☆


いろは坂を登ります。
が、マナーの悪い一般車が居て残念でした……(>_<)
いろは坂は一方通行の2車線ですが、飛ばしすぎには注意してくださいね。
ここはサーキットではありません!(゜o゜)


そして、明智平に到着!
ここで一旦休憩。(^-^ゞ



良い景色ですよ♪(´∇`)
前途洋々一点の曇りもない!(゜o゜)\(-_-)あるよっ!


皆さん駄弁ったり、写真撮影したりのまったりタイム。( ・∇・)


おっと!(゜o゜)
ランボルギーニー発見!
ちょ、ちょっと待って下さい~!と急いでパシャり。(^o^;)


くっそ~!
流石に良いサウンドしてやがるぜっ!
何時かは俺も名乗りたい、8、10、12気党と………!
って、またまた違うか!?(゜o゜)\(-_-)


ランボが黄色だったからと?ロープとS660の黄色も負けませんっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


たかぽんさんのイタコペのアンテナに幸せのトンボが……(笑)
皆さんトンボに釘付けでした。♪( ・∇・)


お次は
歌が浜Pへ向かいますよ♪( ・∇・)



そして中禅寺湖歌が浜駐車場に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆



うわぁ~、めっちゃ良い景色ですね♪(´∇`)


おやおや?アヒルさんが………(´∇`)


そして、皆さんで暫く徒歩で英国大使館別荘へ!


うぉ~!(^o^;)
何だか意味深な看板が……この道は危険な感じですね!?


そして、英国大使館別荘に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆


上手くレポート出来ませんが……(゜o゜)\(-_-)
館内は自分には不似合いな場所です……(^o^;)




お次は
イタリア大使館別荘へ……!


こちらも素敵ですね♪


こんな所でおもいっきり寝てみたい!って、また違うか!?(゜o゜)\(-_-)


外も良い景色で涼しくて過ごしやすいですよ。( ・∇・)


中禅寺湖の水が綺麗ですね♪♪
暫く浸りました。( ・∇・)


いやぁ~!兎に角良い物を観させて頂きました。m(._.)m



そして省略して
お次は半月山へ向かいます。♪~(・ε・ )


半月山に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆


ここで皆さんの愛車を紹介!( ・∇・)

PS40さんのNCロードスター25周年記念車だそうです


たかぽんさんのイタコペ(1300cc左ハンドル))


sachiさんのカプチーノ


ミキティさんのローブ


davecatさんのローブ


CloseSnowさんのコペン

RAさんのS660


やはり写真に全て入りきらない……(^o^;)


ここで、RAさんのS660の試乗をさせて貰いました♪
先にたかぽんさんが行きましたが、自分は他の方々と話し込んでて写真を撮り忘れた……(^o^;)


そして、自分の出番が来たので失礼して……♪


今回はCVT仕様でしたが、スポーツモードでギアチェンができます♪
パドルシフトなので気分はF-1だね!(^_^)
グイグイと加速するし、真後ろから聴こえるエンジン音とブローオフの音がまたたまりませんね~!
ハンドリングも良いですね♪♪~(・ε・ )


良いですね~、只今ワインディングを走ってます!
ダウンヒルも実に絶好調!(´∇`)
いやぁ~!良い刺激を受けました♪m(._.)m


そして
皆さんで駄弁ったり、写真撮影をしたりしたら、またまたお次の場所へ向かいます。♪~(・ε・ )
行き先は湯滝です。


そして、ここでPS40さん(右折)が用事で途中離脱。
お疲れ様でした。m(._.)m


湯滝へGO!GO!GO!(  ̄ー ̄)ノ



そして、目的地の湯滝に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆
残念ながら自分は次の用事でここで離脱です……

皆さんありがとうございました。m(._.)m
良かったらまた遊んでやって下さい!(^-^ゞ



そして、自分は次の用事で、もてぎに向かいます!
省略して、いろは坂を下ります。♪~(・ε・ )


省略して、日光宇都宮道に合流後、日光口PAでトイレ休憩。
下山した途端に暑さが増してきた!(>_<)


からの、日光宇都宮道を爆走中!
しかも暑い~!(^o^;)


そして、宇都宮環状線(宮環)を爆走中!


国道123号線を爆走中!


そして夕方前に、もてぎ南ゲートに到着!( ̄ー ̄ゞ-☆


おっ!やってますね~!(´∇`)
今回のもてぎに来た目的は勿論レース観戦でもありますが、とある、みん友さんに会う予定でもある為にツーリングを離脱して来ました。


連絡をして、暫しピットを徘徊してしてからの……♪~(・ε・ )


ようやくと会えました♪
みん友の黒シビさんです。( ・∇・)
お互いに、もてぎが好きで以前からみんカラで交流してましたが、中々空回りが多くて出会えませんでした。
ようやくと今日に実現できました。(^-^ゞ


本日開催のレースはもてぎチャンピオンカップレースでしたが、今回は夕方近くになってしまったのと、黒シビさんと話し込んでたので今回はレースレポートはできないのでご了承下さい。m(._.)m


ロータスエリーゼのレースや……(゜o゜)


CR-Zのレースや……(゜o゜)


FiT1,5クラスのレース等があったようです。(^-^ゞ


話し込んでたので、詳しくはレポートできませんが、最後のレースでポルシェが走ってました。


そしてレースが終わり、上位の方々が入って来ました。
流石レーシングカー仕様だけあって、ロールゲージが半端ないですね!
乗り降りも大変そうです。( ・∇・)


各ドライバーさんおめでとうございますとお疲れ様でした。( ̄ー ̄ゞ-☆



最後にセーフティーカーをパシャりと……♪
黒シビさんがお好きなようです。( ・∇・)


そして、良い時間になったので解散しました。
黒シビさん、貴重な時間の中を絡んでくれてありがとうございました。m(._.)m



帰りは自分は北ゲートから出ました。♪~(・ε・ )

そして、夕涼みで123号線沿いにある滝が見える駐車場へ寄り道。( ・∇・)


那珂川ですね。
季節的には川遊びが出来ますね。( ・∇・)



暫し川を眺めていると……
ブォオ~ン!と爆音と共に去る車が……!
俺はそれを見逃さなかった!
んっ!?あのサウンドは………!?
駐車場から急遽ダッシュして追いかけると……

やはり!4気筒サウンドのスカイラインジャパン(C210)でした♪けっこう速かったので追い付くのが大変でした。
う~ん、実にカッコ良いではありませんか♪(´∇`)


( ̄ー ̄ゞ-☆

そして、省略して無事に地元に到着!
今回もなんとか満喫できました。(^-^ゞ


まだまだ他に行きましたが、これ以上写真を添付するとエラーになったので、此にて終了します。(^o^;)

そして、また長々となったようですが……(汗)今回も最後迄読んで頂いて、ありがとうございました。m(._.)m


また次回も良かったら宜しくお願い致します!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/02 19:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「今日は前々からの体調不調の為に先程迄 自身のメンテナンスをしに地元の病院♿🏥でした。(^o^;)
オラも良い歳だから仕事に余裕がある時はたまには会社休んで診断してもらいますw
しかしながら花が綺麗やな🎵……後はスパに行って身体を休めるかな ブツブツ……(~o~)」
何シテル?   04/12 13:27
ご訪問ありがとうございます。 動物と車とハーレーが好きな45歳のおっさんですw ですが、残念ながら諸事情により現在みんカラ活動 (オフ会参加&ブログ作成&自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

相棒が不機嫌に…( ̄。 ̄;)ナゼナゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 21:50:58
ドクターイエローを撮影しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:32:32
皆既月食を見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 22:50:58

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation